Chatterの評判・口コミ
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を行う上での最低限のチャット機能は備えているが、slackやchatworkと比べるとデザインが古臭かったり、操作性が悪いところが多々見受けられる。特に、メンション付きのメッセージをコピペした際に、メンション部分が、メンションとして認識されず手入力が必要になるところは、非常に不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforce内の1機能として使っていたが、他のセールスフォース内の機能へのアクセスが容易で、必要十分に使用させてもらえている。salesforceをメインに使用しているので、その中でメッセージのやりとりができるのは便利である。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能にはメンションやいいねが組み込まれており、これがコミュニケーションを円滑に促進しています。必要な情報が簡単に手に入るため、検索を頻繁に利用する必要がありません。投稿も簡単なので、スムーズな情報共有が実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメントを通じてスムーズなコミュニケーションが可能です。具体的な商談の進行に関する相談や意見交換が、社内メンバーとのコミュニケーションを通じて円滑に行えます。さらに、情報が集約され、chatter上で効果的なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社向けからチーム単位での情報共有が簡単に行えます。また、重要な投稿はブックマーク行って、必要な時にすぐに確認できる機能もあります。グループ機能を使うことによって社内のサークル活動の連絡ツールとしても活用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署やチーム単位でグループを作ることによって、適切なセグメントの情報共有をスムーズに行うことができるようになりました。また、ファイルを添付することもできるため、ファイル共有ツールを利用しない運用も可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を行ってい際に200人規模で営業中のコミュニケーション、情報共有に利用していました。営業ターゲット顧客の紐づけ、情報をチーム全体で共有できる点でとても便利でした。またメンション機能も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まではコミュニケーションは対個人がほとんどだったが、業務中のコミュニケーションや営業獲得時の激励を全体での共有できる点で営業成果に貢献していました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとにチャット機能がついているので、どのやり取りで、どういった経緯があったのかの確認がしやすいです。
業務の引き継ぎやこれまでの経緯を確認する際に重宝してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客にいつ連絡とったのか、どのような商談をしたのか確認しやすいので効率的な運用に貢献していると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントやスタンプ、メンションなどの基本機能はもちろん、細かいカスタマイズもできて使いやすいです。またセールスフォースとの連携も含めて社内連携がとりやすいツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたコミュニケーションや、日報などの日々発生するテキストコミュニケーションをchatterで活用することでよりスムーズに業務が進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能として使いやすいです。オーソドックスな感じだと思います。ただ過去の内容を検索する能力が少し弱いかなという気もします。容量限度も限られているのでその点は少し面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りでは遠慮してしまいますが、チャット機能だとやり取りが早く心理的負担が少ないです。またグループ間での情報を共有しやすいので業務効率化に繋がってます。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットとして一通りの機能を備えながら社内SNSとしても日報を始め様々な業務連絡、社員がそれぞれの業務上で得たTip、顧客ごとの情報を蓄積させておくことで、その会社、又は部署、最終的には顧客ごとのそれぞれ特化したマニュアルとしても活用できると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce内では顧客の情報に以前の担当者との会話ログが残っているので、過去の会話を参考にすることで担当の引き継ぎがとてもスムーズになります。
高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くチャットアプリがある中、SFに特化したチャットアプリ。UIは比較的洗練されており、SFとの連携できることが強みだが、まだまだ他のチャット機能の方が起動の速さや見てくれやすさは高いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記に記載した通り、UIは洗練されているのだから、他のグーグル系のアプリと比較して、他の社員が見てくれやすさが薄い気がする。つまり、即効性が乏しい気がする。
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レコードリンクというものがあり半角/でリンクを貼れます。#機能は同じ#が付いたもののみを表示させることができる機能です。 のマークはファイルのアップロードが可能です。ツイッターのような使い方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースと連携できるのが最大の強みですね。グループ会話の作成はもちろんできます。公開、非公開、リストを表示しないから選択でき、そこは面白いと思いました。
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceと連携して利用しております。
他のSaasとことなり、フォロー機能が充実していると感じております。
人ではなく、ファイル・資料のフォローにより、更新された際にすぐに確認できるので斬新さも含めて5点としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット・効果としては
更新しました!の連絡を送る・もらう ことが無くなり、小さなひと手間がなくなることにより、ストレスなく全体共有ができるようになったことかと思っております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・機能不足で情報管理には向かない(ホウレンソウに特化した形である)
・Salesforceを活用している場合は、Salesforce内の情報を活用して他者と連携し業務を進めるための機能として必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce内のデータに関する社内連絡は、Chatterを使う事で非常に迅速となった。
また、そのやり取りを他のユーザにも見える形でコミュニケーションが取れることは、利点であった。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスで仕事をいただいた会社でChatterが採用されていたので利用。機能的にはファイルをフォローできることでそのファイルの更新状況が逐一通知されたり、便利な部分が多いのだが、Chatterを利用している企業や人自体があまり多くない。ビジネスチャットというよりも社内のSNSのような雰囲気。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルをフォロー出来ることで、そのファイルを誰かが更新した時に通知が来るので変更を見逃すことがないのが良い。情報共有が早く行える。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のコミュニケーション機能は他社との共有のために使用することが多いが、Chatterは社内のコミュニケーションツールとして使用している。フォローができるので、SNS感覚で気軽なコミュニケーションに使いやすいのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的に投稿は社内に公開されるので、情報の拡散に役立った。社内での良い事例や、営業に役立つ豆知識など、それぞれの支店内で共有される程度にとどまっていた情報も全社に共有ができ、現場スタッフにとって大変役立つものとなった。
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ別にそれぞれの案件を投稿やファイルの共有が可能で、個々にメンション通知の機能もあります。スマートフォンにも対応しているので、外出先でも気軽に情報の配信ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分宛にコメントがある場合は、バッチ表示によはら通知されるようになっているので、直ぐに返事をすることがことができるので便利です。
Chatterの概要
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