社内SNSの関連情報
Viva Engage

Viva Engage
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 19:03
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Viva Engageは、各ユーザーに専用のフィード画面が割り当てられ、そこでさまざまな投稿や返信、「いいね」 などのコミュニケーションを行えます。社内のより範囲を絞ったグループを作成したり、外部のユーザーとやり取りするためのスペースを作ることもできます。業務効率化を支援するサービスとして全世界150か国以上、23言語で活用されています。

サービス画面 / UI

Viva Engageのスクリーンショット1
Viva Engageのスクリーンショット1
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料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Viva Engage
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:25
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:35
4.2
4.1
過去ログ検索
評価件数:33
4.0
3.8
メンション設定
評価件数:33
4.1
4.1
既読・未読の分別
評価件数:30
3.7
4.0
プロフィール設定
評価件数:30
4.0
3.9
在席/離席の表示
評価件数:14
3.7
3.7
スタンプ
評価件数:29
4.0
4.0
通知
評価件数:34
4.0
4.1
音声通話
評価件数:9
3.7
3.8
ビデオ通話
評価件数:8
3.4
3.6
スマホアプリ
評価件数:24
4.2
4.0
グループ通話
評価件数:7
4.0
3.9
投稿のピン留め
評価件数:25
4.0
3.9
掲示板
評価件数:29
4.3
4.1
社外コミュニケーション
評価件数:14
4.4
4.0
タスク管理
評価件数:14
3.9
3.9
アクティビティ分析
評価件数:12
3.7
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-27 19:03 時点のものです。

連携サービス

Microsoft Dynamics 365
Salesforce Platform
Microsoft Teams
SharePoint

Viva Engageの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(24)
(33)
(13)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(1)
31~100
(16)
101~500
(10)
501~
(26)

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口コミサマリー

Viva Engageの良い評判・口コミ
UIがシンプルで見やすい。操作しやすい。
タグベースで情報を紐付けることができ、チャネルで情報共有する際の「こうもり問題」を気にしなくてよくなる
気軽に書き込み報告連絡相談が出来る
Viva Engageの改善点
鍵アカウントのような機能がつくといいなと思います(もうあるんですかね...?)
FacebookやInstagramをあまり使わない人には、使い方が分かりにくいかも
UIがわかりやすく活用しやすいのですが、通知がもっとわかりやすく表示されたりすると良いです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSで交流する感覚で、社員同士が気軽に情報共有できます。大切な情報をフィード形式で配信でき、コメントやリアクションで意見をスムーズに交わせます。分かりやすいUIで、社内の様々なデータにもスムーズにアクセスできるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有とコミュニケーションが格段にスムーズになりました。複数のメンバーとのグループディスカッションが可能になり、多人数間での活発な意見交換ができるようになりました。ファイル共有も手軽にできるので、資料の行き来に手間取ることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのようなSNSで社内版として使用しています。SNSは社会に根付いているコミュニケーションツールとなっているので初見でも使いやすような仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット 社内のコミュニケーションを図る上ではとても良いツールです。このアプリが導入される前は全社員会議等でしかお会いできない部署等もございましたが、誰もが気軽に部署に関わることや仕事に関することを投稿できるので他部署の人間の人となりを理解する上でとても良いツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有に利用しております。自動でMicrosoftのアカウントと連携され、トピックスが自動的にメールにて通知されるため、情報のキャッチアップしやすいアプリケーションです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの情報共有ではなく、掲示板とうまく組み合わせながら使用しております。部署内での活用は情報や確認した人数を確認することができるのでどんな情報に関心を持たれるかを簡易的に分析することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Yammerを使う際、メールや掲示板とは異なり、希望の情報を簡単かつ効果的に社内で共有でき、コメントやリアクションも分かりやすい仕組みとなっているため、使い勝手がとても優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Yammerの利用により、これまでの1対1のチャットに比べて、複数人との多対多のコミュニケーションが可能となり、コラボレーションの幅が広がりました。また、ファイル共有なども手軽に行え、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内イントラとして使用している分には非常に使いやすく、FBなどとUI的に似ていることもあるので使い方がわからないということもなくスムーズに使用できておりました。コメントやリアクションも頻繁についているので、社内のメンバーも同様の印象を持っていたことと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが活発になったかと思います。仕事以外のゆるいつながりを社内に求めることができるので、仕事で繋がっていない社員とも気軽に交流できるようになったのは良いことであると思いました。
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