AIチャットボット市場シェアNo.1の「社内向けAIチャットボット」

HiTTO

更新日 2022-09-12
サービス資料・基本情報
2022-09-12更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
HiTTOはワークフローと連携するとより効果を発揮すると思いました。例えば必要な書類をHiTTOに尋ねるとそ書類のURLを貼ってくれます。そしてその書類に記入してワークフローに貼ると自動で処理してくれます。そのお陰で業務の効率を大幅に上げてくれました。
準備と運用が簡単な社内ヘルプデスク向けのAIチャットボット

HiTTOとは

HiTTOとは、導入前の準備と運用が簡単な社内ヘルプデスク向けのAIチャットボットです。社内情報を体系化し、情報伝達をスムーズにする仕組みを構築することで、組織のエンゲージメントと生産性を向上させます。

HiTTOの特徴

HiTTOの特徴、導入するメリットは次のとおりです。

1.準備と運用が簡単な自動学習型AIチャットボット

シナリオ設計やFAQデータ設計など、チャットボット導入に必要な準備は不要。自動学習型AIチャットボットなので、運用開始後のメンテナンス時間も大幅に短縮します。

使い方は「有給の申請方法」「産休の申請方法」など、使いたい回答の箱を選択し、自社に適切な回答の中身を登録するだけです。一般的なAIチャットボットと比較して、質問パターンの作成やAIのチューニングなど、社内公開までにかかる構築時間を大幅にカットできます。

2.人事・労務に特化したAIを搭載

HiTTOの人事・労務AIは、次のカテゴリに関する約1,000件の回答と質問パターンを学習済みです。回答の箱をあらかじめ整理して回答の重複を防ぐので、高い回答精度を維持します。

・勤怠管理
・経費精算
・給与/賞与
・研修/資格
・美品/名刺
・従業員情報
・福利厚生
・転勤/異動
・会議室
・採用/雇用

あらかじめ、人事・労務の幅広いカテゴリでの質問と回答をAIが学習済みなので、AIチャットボットの失敗事例でよく見れる「回答精度が悪い」「回答の質が低い」などの問題が起こることは少ないでしょう。

3.レコメンド機能やダッシュボード機能を搭載

AIレコメンド機能では、従業員の質問内容をAIが自動で解析し、足りない回答を提案してくれます。またダッシュボード機能では、チャットボットの利用数や回答精度など、目標数の達成率を自動で集計可能です。

また、チャットボットのキャラクター設定、カスタマイズも行えるので、社内で愛着を持って利用できるでしょう。

サポート体制について

ツール導入後はカスタマーサクセスチームの専任担当者がAIチャットボットの運用を支援します。チャットボット構築時のプロジェクト進行に加え、社内にツールを定着させるためのプロモーション支援も受けられます。

HiTTOのセミナー情報

「HRチャットボットを活用した業務効率化」等の活用方法についてのセミナーを開催しています。最新のHiTTOのセミナー情報はこちらからご確認できます。

>>HiTTOのセミナー情報

サービス画面 / UI

HiTTOのスクリーンショット1
HiTTOのスクリーンショット2
HiTTOのスクリーンショット3
HiTTOのスクリーンショット4
HiTTOのスクリーンショット1
HiTTOのスクリーンショット2
HiTTOのスクリーンショット3
HiTTOのスクリーンショット4
“共通AI”にアクセスし、利用したい回答を選択します
自社なりの「回答」を登録するだけで設定は完了!
人に聞く時と同じような「話し言葉」の質問にAIチャットボットが自動応答
ダッシュボードからユーザー全体の利用状況も一目瞭然

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社イトーヨーカ堂
  • ・株式会社マイナビ
  • ・株式会社オンワードホールディングス
  • ・三菱重工業株式会社
  • ・日本新薬株式会社
  • ・メタウォーター株式会社

掲載記事

サービスの説明

HiTTOは人事労務AIを搭載した完全自動学習型のAIチャットボットでです。
生産性やモチベーションの低下に繋がるムダなシゴトが生まれづらい環境を創るだけではなく、現場社員が能動的に必要な情報/ナレッジにアクセスしやすくなることで、会社に対する理解を促進し、会社と個人の距離感を縮めることにも貢献します。

使いやすい管理画面や学習データの作成代行、精度向上サービスなどの充実した支援メニューをご評価いただき、
大手企業様を中心に多くの導入実績があります。
また、最新の調査ではAIチャットボット市場トップシェアを誇っております。

サービス資料

HiTTOサービス概要資料
HiTTOサービス概要資料
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【調査レポート】社内問い合わせ対応に関する担当者のホンネ
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FAQや社内ポータルがあるのに、なぜAIチャットボットが必要なの?
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提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
LINEWORKS
Microsoft Teams
Skype for Business
Hangouts
Google Home
Slack

よくある質問

Q

詳細を知りたいです

A

以下サービスページとなっておりますので、ご確認ください。
https://hitto.jp/

Q

料金を知りたいです

A

個別にお見積りいたしますので、以下よりお問合せください。
https://hitto.jp/contact

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ワークフローと連携でより使いやすくなる

HiTTOはワークフローと連携するとより効果を発揮すると思いました。例えば必要な書類をHiTTOに尋ねるとそ書類のURLを貼ってくれます。そしてその書類に記入してワークフローに貼ると自動で処理してくれます。そのお陰で業務の効率を大幅に上げてくれました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入してからは多くのワークフローの自動化をする事が出来るようになりました。それにより総務の業務の負担を減らす事に繋げる事ができたと思います。また書類などをクラウド上のデータでやり取りする事ができるようになった事で書類や郵送費の削減に繋げる事ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ワークフローの自動化
  • UIの分かりやすさ
  • 操作性の良さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金が少し高い
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

回答範囲が広いチャットボット

頻繁にメンテナンスをしなくても良いので負担が少ないです。ニーズに合わせて最適な表示形式を選択できるのは便利ですし、キャラクターを設定できる点はユニークで親しみやすさを感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

過去にバックオフィス業務の一部が属人化してしまい、「あの人に聞かないと分からない」という業務が発生していたことを反省してHiTTOを導入しました。社内のシステムで分からないところがあっても自動で回答をもらえるので、毎回問い合わせする必要がなくなり、業務スピードは飛躍的に向上しました。一度属人化してしまうとそこから抜け出すのは大変なので、早めにHiTTOを導入してナレッジ共有を自動化したのは良い判断でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

AIチャットボットで運用の負担を軽減。

社内向けのチャットボットとしてだけでなく顧客向けにサイトにも設置して使えます。スマートスピーカーとの連携機能も持ち合わせており、使用用途が広く、多方面で活用できるサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

AIの機械学習で回答の設定にかける負担を少なくするAIチャットボットで、対応テストでも半分以上の回答は自然で問題ないと感じます。設定にかける負担を減らすだけでなく、顧客体験の質も上がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内向けのチャットに最適

従業員からの問い合わせを自動的に解析して回答するだけでなく、従業員の皆様が気軽に質問できる環境を作ることができます。そのため、会社全体の生産性向上に貢献することができるためです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内利用に特化した共通AIを搭載することで、FAQデータの作成やシナリオの設計などの通常、チャットボットで発生する面倒な準備が不要になりました。 また運用開始後に回答精度は自動で最適化されるので、メンテナンスにかかる時間が大幅に短縮できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

HiTTO株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2-2-1 11F
資本金
1億9,465万円
代表者名
五十嵐 智博 木村 彰人
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.hitto.co.jp/
設立年月
2006年3月

その他のチャットボットのサービス

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4.75
AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
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4.47
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Salesforce Service Cloud
4.3
デジタル化を推進して、あらゆる場所で顧客に対応が可能に。AI搭載のチャットボットでサポートをさらに拡大します。
LINC Biz bot
5.0
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。
IZANAI by Cloud CIRCUS
4.67
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。
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