Marketo Engage

Marketo Engage

最終更新日 2020-05-25

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。

レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.0(3)
操作性:5費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
・大体のことは何でもできる点。 ・やりたい、と思っていたことは向こう半年には実装されていることが多い。(例えばセミナーでフォームが自動的に落ちるような仕組みなど。) ・コミュニティが活発で同業界や、ツール利用者のセミナーやイベントがたくさんあり、いろいろな出会いがある。
【改善点】
毎年値上がりする点。SFAがSalesforceじゃないと、顧客の状態やステータスを管理するのが難しいので手動でこまめな運用をするか、SFAになり得てかつ、APIr根系するものを導入したほうが良いと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
他MAツールを複数利用した経験がありますが、その中で自由度が一番高いMAツールです。 複雑な条件指定でもプログラムコードを書いたり、いくつもリストを作成したりしないですみます。 一般的な条件でのターゲティングはもちろん、過去に配信したメール結果やWebアクセス履歴、(CRMと連携していれば)商談有無など とにかく思いついたセグメントはほぼできます。 また、3rd partyとの連携が可能で、外部DBから様々な情報をもってきて、その情報をもとにデジタル施策を打つことができます。 また、サポートについても非常に満足しています。 ユーザー同士のコミュニティも提供されていますし、直接サポート部隊に連絡することもできるので、一人で悩んで業務が進まないということがありません。
【改善点】
外資系ツールなので仕方ない部分はありますが、日本語訳が弱いところがあります。 ただし、理解できる範囲なので運用に支障が出るほどではありません。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-30
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
思い描いたマーケティング方法を半自動的に実施することができる。勝ちパターンがわかっていれば人力でやるよりも圧倒的に効率化することができる。
【改善点】
サービスとして不安定な部分が多く、トラブルが起こること。大量のデータを扱うのでデータ処理に時間を要したり、その結果メールの誤配信に繋がったりしてしまう。また、ランディングページやHTMLのコーディングの癖がつよい。レポーティング機能が弱く、BIツールを別で用意する必要がある
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。