Marketo Engage

Marketo Engage

最終更新日 2020-07-05

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。

レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社村田製作所様
株式会社パソナ様
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
アンリツ株式会社様
株式会社堀場エステック様
freee株式会社
株式会社ユーザベース様
Sansan株式会社様
株式会社ビズリーチ様
株式会社マネーフォワード様
株式会社カオナビ様
ベルフェイス株式会社様
株式会社スマートドライブ様
株式会社リクルートキャリア様
株式会社フクナガエンジニアリング様
LINE Pay株式会社様
コクヨ株式会社様
丸紅株式会社様
アズワン株式会社様
日商エレクトロニクス株式会社様
アンリツ株式会社様
さくらインターネット株式会社
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
株式会社日立製作所様

説明

Marketo Engageは、エンゲージメントがコンセプトです。

Webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

3つのポイント

1.
顧客とのエンゲージメントを実践するために設計された製品

Marketo Engageは、B2B、B2C向け製品ということではなく、顧客とのエンゲージメントに基づいたマーケティングを実現するために設計された製品です。顧客の声に耳を傾け、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

2.
マーケターのためのエンゲージメントプラットフォーム

Marketo Engageにはプログラミングのような高度なITスキルは必要ありません。コーディングレスで最適な顧客体験を構築するマーケティング施策の設計・実行が可能です。

また、国内外550以上のテクノロジーと連携実績を持ち、様々なマーケティングテクノロジーのコントロールタワーとして、複数のテクノロジーを組み合わせ、より良い顧客体験の提供が可能です。

3.
圧倒的に豊富な日本国内の成功事例

全世界で5,000以上の顧客導入実績を持ち、業種、業界、企業規模を問わずご利用いただいております。日本国内でも数多くの導入、成功実績があります。
https://jp.marketo.com/customers/

また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

資料

マーケティングオートメーション入門ガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
B2Bビジネスにおけるマーケティングテクノロジーの活用
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
パイプラインマーケティング完全ガイド
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
Push通知
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms

プランと料金

お問い合わせ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

口コミ

5
(3)
4
(4)
3
(5)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-19
4/5
在籍確認
メールに関するマーケティングはほとんどやりたいことが実現できる。 また、HTMLを使えなくてもランディングページを簡単に作成することも可能。 フォームや社内向けの通知もできるので幅広く利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTML/CSSがわからない利用者でも、ランディングページが作れる、HTMLのメールが簡単に作成できるので作成や配信など、体制を整えれば比較的かんたんに運用に載せることができる。
操作性:5費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
・大体のことは何でもできる点。 ・やりたい、と思っていたことは向こう半年には実装されていることが多い。(例えばセミナーでフォームが自動的に落ちるような仕組みなど。) ・コミュニティが活発で同業界や、ツール利用者のセミナーやイベントがたくさんあり、いろいろな出会いがある。
【改善点】
毎年値上がりする点。SFAがSalesforceじゃないと、顧客の状態やステータスを管理するのが難しいので手動でこまめな運用をするか、SFAになり得てかつ、APIr根系するものを導入したほうが良いと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31

会社概要

会社名アドビ株式会社
代表者名ジェームズ マクリディ
資本金1億8千万円
従業員規模501~1000人
所在地東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
設立年月1992年

その他のMAツール(BtoB)のサービス

「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
マウティック
まだ評価はありません
Mautic(マウティック)は、世界で唯一のオープンソース・マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとしてグローバルに支持されています。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。