Marketo Engage

更新日 2020-11-26
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サービス画面 / UI

Marketo Engageのスクリーンショット1
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Marketo Engageのスクリーンショット3
Marketo Engageのスクリーンショット4
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社村田製作所様
  • ・株式会社パソナ様
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • ・アンリツ株式会社様
  • ・株式会社堀場エステック様
  • ・freee株式会社
  • ・株式会社ユーザベース様
  • ・Sansan株式会社様
  • ・株式会社ビズリーチ様
  • ・株式会社マネーフォワード様
  • ・株式会社カオナビ様
  • ・ベルフェイス株式会社様
  • ・株式会社スマートドライブ様
  • ・株式会社リクルートキャリア様
  • ・株式会社フクナガエンジニアリング様
  • ・LINE Pay株式会社様
  • ・コクヨ株式会社様
  • ・丸紅株式会社様
  • ・アズワン株式会社様
  • ・日商エレクトロニクス株式会社様
  • ・アンリツ株式会社様
  • ・さくらインターネット株式会社
  • ・ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • ・株式会社日立製作所様

掲載記事

サービスの説明

Marketo Engageは、エンゲージメントがコンセプトです。

Webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス資料

マーケティングオートメーション入門ガイド
B2Bビジネスにおけるマーケティングテクノロジーの活用
パイプラインマーケティング完全ガイド

料金プラン

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月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms

他サービスとの比較

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評判・口コミ

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データ分析からLP作成やメール送信まで様々なことができるプラットフォームである。salesforceなどのツールとの連携も簡単に行うことができ、データ基盤を整える上では不可欠なツールである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のリストにメールを送る際にセキュアな環境で送れるようになった。また時間指定等も簡単にできるようになった。 LP作成に関してもコードがわからなくても簡単に作れるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAツールを複数利用するITコンサルでしたが、ToB向けのMA製品においてMarketoが最も高性能だったと思います。MAにおいて私が最も重要視するのは、データ管理の側面です。データ管理が最も効果的に、柔軟に設計できるのがMarketoだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ToB向けサービスにおいて対面営業の負荷・コストがかかっていた状況でした。そのためクライアントに対して見込み顧客を判定するような仕組みを導入するために、MAを導入しました。その結果、営業効率の改善による利益率の改善を創出することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード数にはよるが、価格に対して良い効果が発揮できる。ただし、CRMとの連携時に障害が発生するとその要因解明や解決には時間がかかるし、かつ顧客影響があるため大きな問題になりがち。MAツールとしては仕方ない部分ではあるが、その際のサポートにも当たり外れがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのリードに対して、描いたシナリオで広く自動でアタックできる。営業要員の不足に対して圧倒的なコスパで成果をあげられる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、ウェブや広告などで獲得したリードを育成、商談化、受注に至るまでマルチタッチにユーザーと接点を持つことで、ユーザー殿室の高いコミュニケーションを実現するからです。私達は実際にMarketoを使うことで、どこにボトルネックがあるのか、どこが商談化に寄与しているのか見える状態になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・既知のリードにしかアプローチできない ・セミナーに来ていただいたユーザーと継続して接触できていない ・販売店様も新規顧客開拓に課題を抱えている などの課題を、質の高いコミュニケーションを図ることで解決することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がとても豊富で、全てを使いこなすことは基本的にそもそもない。目的によって、ちゃんと使い分け、目標をそれぞれのステップで設定しておくことが大事。他の会社も、含めて良く聞くのが、ただのメール配信ツールになってしまっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・リサイクルや失注など、いわゆるリードへのフォローが自動でかつ、コンテンツの出し分けをしながら、見込みなどにあげられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
資本金
1億8千万円
代表者名
ジェームズ マクリディ
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1992年

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.33
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Cloud Circus
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Cloud Circus(クラウドサーカス)は過去1400社以上のWEBコンサルティングを行った会社が作ったBtoB特化型デジタルマーケティングプラットフォームです。マーケティングオートメーションはもちろん、デジタルマーケティングにおける『やってみたい』を実現できるツールです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
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