電子契約システムの関連情報

freeeサインの評判・口コミ

freeeサイン
freeeサインは契約に関するお悩みをクラウド上で解決するワンストップ電子契約サービスです。契約の作成から管理までfreeeサインのみで完結致します。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(78)
(93)
(18)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(46)
31~100
(45)
101~500
(60)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
freeeサイン
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

freeeサインの良い評判・口コミ
価格も明確で、弊社のような小規模事業者にもピッタリ。
UIが分かりやすく、送付先でも説明なく締結業務を行える。
画面表示がわかりやすく、操作が簡単なところ。 相手先にも戸惑わせることがないと思えるので、そういう意味でも自信をもって電子契約を打診できます。
freeeサインの改善点
不備などが生じた際の再提出依頼に当たっての連絡のみができるチャット機能、またはメール連絡機能
契約書にチェック欄がある場合、チェックを入れる場所の指定を{ }このかっこの突起部分で選択しなければならず分かりにくい
利用頻度がまだ少ないので、気になる点は今のところありません

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額料金が安価かつ、導入が非常に簡単(契約書の元をPDFでインポートして項目を設定するのみ)なため、即日導入が可能なところ。サポートを受けることなく担当者一人でも導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
飲食企業でアルバイトスタッフを大勢雇用しているが、雇用契約書を紙で保管しなければならず管理が大変だったが、freeeサインを導入することで電子化することが可能となり、保管の課題も解決した。直感的な操作で相手側もわかりやすくスマホで操作が可能なことから、送信したらすぐに締結が完了するようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な画面で、シンプルな操作を提供してくれます。また文書のアップロードや署名の追加も簡単で、特にマニューアルなく、導入後すぐスムーズに利用することができます。それに文書の一元管理も可能になり、履歴や進捗状況の追跡も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してから、従来のように、紙の文書を郵送したり持参したり署名する必要がなくなり、在宅してもリアルタイムで署名処理できますので、業務プロセスの効率化に貢献しました。また複数の人が関与する文書でも、署名依頼や承認のステップを設定し、チーム内のコラボレーションを促進できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との契約書のペーパーレス化を希望され、導入した。しかし、まだあまり普及していないため、その他の取引先によっては紙の契約書を求められることが多く、結果現在は利用していません。また必要があれば導入を検討したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍、取引先の希望でオンラインでの契約が必要となりサービスを利用しました。煩雑な事務作業や書類保管のリスクなく、契約を完了させることができるということで、人件費等のコストカットにメリットを感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のクラウド系の契約締結サービスも以前より社内で検討していたが月額料金はまだまだ高く導入に躊躇していたが、 すでにfreee会計等を使っていたので値段もお手ごろに始められた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 締結するときに印鑑が必要、対面で会うもしくは郵送する必要があるといった課題があった。 クラウドの機能によって、そのような煩わしい事務手続きの削減ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドの保管機能をつかうことで契約保管業務の効率化を実感している。 (書類をバインダーに綴る、なにかあった時に探すなどの事務)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freeeサインの一番の良いポイントは"操作のわかりやすさ"です。 テンプレート機能もありますが、私の社内では書類フォームの種類が多いため、都度ファイルをアップロードして利用しています。 主に顧客との売買契約書が中心ですが、送信相手側の入力項目も自由にカスタマイズできるため、フォームに応じた項目設計が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙書面での捺印に対して係る工数が圧倒的に削減できました。 従来の紙書面であれば、「書面持参訪問(あるいは郵送かPDFメール)→捺印処理→PDFスキャン→データ保管」の流れで企業によっては捺印権限が代表者にしかなく、一つの契約に何日も要することが多かったですが、freeeサイン導入後はこちらから書面を送ってしまえば後は待つだけ且つ印鑑もいらないので、署名催促もしやすいため大幅な時間削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計を使い続けて個人事業主5期目ですが、今までは契約と言えば全て書面。お互いでサインして印紙を貼り保管してというのがスタンダードでした。freeeサインを導入してからは基本契約書はもちろん修正契約、請負契約書等、契約と名の付くものは全てfreee経由で対応をしています。 紙出力はしますが基本はデータ保管なので検索もしやすい、個人事業主プランなら安いと言うのも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人事業主で契約担当等は居ませんので全て一人で事務作業をします。 まず法的に通用するのかというのが心配でしたがこちらはサポートだけではなく弁護士にも相談して法的効力が担保できると知り問題解決できました。 効果面としては書面の作成から署名捺印、管理まで全てが煩雑でしたが、サービス導入により、ある程度のひな形があるので少し修正するだけで利用できる書面、オンラインでの署名捺印、契約書発行のため印紙要らずで送る必要もなく経費面でもメリットがとてもありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス申込書を締結する目的で導入しています。シンプルでわかりやすく、初めて使う方でも操作がしやすいと思います。締結してくださいというメールを送信してから一定期間リアクションがないとリマインドを送ってくれる機能もあり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは取引先との契約書締結は郵送のやり取りで行っていたため、急ぎの案件であっても締結までに時間がかかることが課題でしたが、freeeサインを導入後はメール一通で締結手続きが完了するため、締結までの時間を大幅に短縮することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙での契約手続きを行っていたが、事業の性質上口頭合意からの契約締結にロスがあったが、本サービスを導入してから最短即日に契約を締結できるのでロスがほとんどなくなった。また、契約締結までの押印稟議などもサービス上でワークフローを組み込むことができるので以前よりも圧倒的に楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約の口頭合意から締結までのロスがなくなったこと、契約書の印刷や郵送業務がなくなったので従業員の稼働工数がかなり少なくなったことにメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能をチョイスして利用できるのでコストを抑えながら必要な機能のみ利用できます。送付後の請求書類は確認済み、支払済みなどステータスを確認でき、受け取る側も使いやすく作業も少ないので導入後は契約締結率も向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求業務を行う人によって同じ内容の請求書を作成送付するのにも微妙な質の差が出ていましたが、内容の変更が起こらない請求書はテンプレートに登録しておくことによってそれ以降だれが作成送付を行っても常に質の変わらないー請求業務ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1番いいポイントは操作性が簡単で分からいやすい点です。テンプレート機能もあり使い勝手がとてもいいです。 社内で操作に関しての問い合わせが今のところ1件もない為非常に簡単に利用が出来導入時もスムーズに社内導入が進めれれるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印刷、製本、印紙の用意、捺印、郵送などの処理に相当な時間がかかっていましたがシステム導入により大幅な工数の削減ができストレスも緩和されとても感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてくるにつれてペーパーレス化にトライするということで導入されましたが、紙が減っただけでなくこれまで契約書を送付していた送料が明らかに減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手側でfreeeサインを使っていなくても関係なく電子契約を締結できるので相手を選ばず利用できます。また、契約書締結後の文書管理もfreeeサイン上で行えるので過去の契約書を探すのも簡単でした。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成者、お客様とどちら側も直感的に使用出来る分かりやすさで導入して良かったと感じています。 他社の電子契約サービスも検討しましたが、使いやすさと費用感でこちらに決めました。 また営業の方が非常に感じが良く、丁寧にご対応頂き、とても好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様との契約を交わす為導入致しましたが、コロナ禍の為非対面で完結できる事、使い勝手の良さから登録にメリットを感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的な操作、UIが洗練されている。 同規模の企業であれば何の問題もない。 紙媒体で運用している企業があれば、直ぐ導入することをお勧めする。 押印、郵送の手間なども一切ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体での保管業務がなくなり、いつでも確認が可能。 あの契約書どこいった?などリスクヘッジにもなる。 何より郵送の手間なども発生しない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
電子契約サービスは初めての利用であったが、わかりやすいUIと操作性で迷うことなく契約手続きを進めることができた。 保守、管理も効率化でき、印紙税も削減できるので導入したメリットは非常に大きいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの紙の契約書では、各捺印担当への社内回覧にかなりの時間がかかっていたが、本サービスの導入により回覧時間が大幅に短縮された。
梅村 洋平
ユーザー
株式会社Losta
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料から試すことができ、有料プランでも他社と比較して安い価格で契約書を管理することができる素晴らしいサービスだと感じています。これまでは他社の電子契約書を導入していましたが、知人の紹介でこちらに乗り換えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の管理や署名の管理を社内で行なっていたが、こちらのサービスを導入したことで、クラウド上で一括で管理するということが実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
数百名規模のグループ内でついに導入されたのが、NINJA SIGNでした。 導入当初から今まで経験のなかったメンバーも使いこなせており、比較的導入からの定着が良いサービスという印象を持ちました。 各社とやり取りする中で現状、大きな不満はないので4点にしました。 (一方で大きな感動もなかったです。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法務部門とのやりとり、営業サポートチームとのやりとり、がスムーズな業務フローになり多くの工数が削減できております。 また、今まで郵送していた契約書がオンライン化したことにより各案件の受注リードタイムが圧縮できております。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今までは紙での契約書の遣り取りで非常にスピード感も無く手間ばかりかかっていましたが今回導入したことによりスピードアップが図れるようになりました。 また、また郵送コスト削減につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙でのやり取りでしたので、送付・受け取りまで非常に時間がかかっていました。弊社での締め切りに間に合わない事もあり苦労していました。 但し、電子サインに変更したことにより5分で契約が締結できるようになり非常に便利になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まだ使用し始めて間もないですが、契約書のステータスが一目でわかるのがとても嬉しい。 担当者やサポートセンターの方も親切で、導入もスムーズで、 運用中もわからないことがあればすぐに聞ける環境が整っているのでとても安心。 契約書の締結にかかっていた収入印紙代や郵送代がなくなり、 その作業に割く時間も削減出来ることで業務効率化を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に向けて、契約書の電子化を進めることになりました。 また、これまで以上に「業務委託契約書」の数が増えていくことが予想されることで、誰に送っていて、誰から返ってきていないのかなどの管理が大変になるため、収入印紙代や郵送代の削減のために導入をしました。 まだ使い始めたばかりですが、契約書のステータスが一目でわかるので、 確認すべき契約書や相手に確認してもらわないといけないものなどの状況がすぐにわかるのでとても良い。 これから使っていくのが楽しみです。
村岡 真生子
導入推進者
株式会社伊勢半
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能、操作性、サポート、価格など、総合的に大変満足しています。案件によっては数万円かかる印紙代等のコスト削減はもちろん、製本、押印、郵送、紙の保管、バックアップ用にスキャン等々の作業も一切不要となり、業務効率が大きく向上しましたので、費用対効果は十分あると感じています。きめ細かなサポート体制にもいつも助けられていて、導入して本当に良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務時にも対応できるように、というのが導入の主なきっかけでしたが、結果としてコスト削減、工数削減、時間削減、スペース削減等、多くのメリットがありました。進捗管理や関係者への情報共有なども格段にやり易くなり、相手先とのやり取り含め締結完了までの工程をかなりスムーズに進められるようになりました。 さらに法務担当として、各事業部に対するサポート体制をより強化できたという実感があり、実際に各事業部の担当者より「契約書に関わる手間・負担が大きく軽減されて有り難い!」というお声を多数いただけたことも、とても嬉しい成果でした。 また私自身が社内の文書管理プロジェクトを担当しており、全社に向けて紙文書削減や電子文書の整理などを指示する立場にあるため、その活動上でも非常に役立っています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入してからなんのフォローもない。 使い方も手探り感が強い。 使われていない企業も多く、大手との取引だと対応できない。 料金が安いこと、が最大のメリットではある。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当つけた方がよい。 使い方ももっと工夫すれば効率的になる気がするが、 いちいち説明を読むだけの時間はない。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/09
レビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 導入時のフォローがいたらず、申し訳ございません。 今後よりスムーズにご利用いただくよう、契約相手方にも安心してご利用いただけるようサービス・サポート品質強化に努めてまいります。 ご利用いただく中でご不明な点等ございました際には、電話・チャット・メールにてお問い合わせを受け付けておりますので、些細な不明点でもお申し付けいただけますと幸いです。 引き続きfreeeサインをどうぞよろしくお願い申し上げます。
矢部 久智
導入決裁者
有限会社ソバラ屋
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
最初こそ戸惑いましたが一度経験すれば本当に工数の省略、時短となりました。お客様からも「お、これがそうか!」といった感じで少し楽しんで体験してもらっている様子。クレームもなく導入には大満足をしております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一人営業のため、お客様との契約に車を走らせ訪問したが先方不在のため出直すなんてことが何度もありましたが、NINJA SIGNを導入してからは劇的に改善。今後の電子帳簿保存法への対応もできることから課題解決と将来の準備が一度聞出来大満足です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで紙での契約業務でしたが、締結までに手間と時間が掛かり、電子契約のサービスを探していたところ、操作性、費用感の面でNINJA SIGNを採用しました。直感的に分かりやすいUIで特に導入でつまづくこともなく、契約者の方からの問い合わせもほぼありません。締結もメールでのやりとりですぐ終わり、作成~締結まで1週間以上掛かっていた業務が、早いと即日で締結できるようになり、業務効率が大幅に改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙での契約業務でしたが、NINJA SIGNを利用することでメールでのやりとりですぐ終わり、作成~締結まで1週間以上掛かっていた業務が、早いと即日で締結できるようになりました。それにより、それ以降の業務に早く着手することができ、納品までのリードタイムが短縮できたことで生産性が向上し、売り上げの拡大につながりました。社内の改善だけでこれだけのリードタイムを短縮することは不可能でした。
磯部 洋樹
導入決裁者
株式会社コンシャスマネジメント
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サイトが非常に使いやすく、IT初心者でも簡単に導入ができた。 わからない点は電話窓口があり、丁寧に導入から設定まで教えてもらえたこともプラスポイント。 初期投資は不要で、月々の使用料も低いため、小規模な会社としてはありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書やサービス申込書、請求書のペーパーレス化を検討していた。 書類の枚数としては、月にそんなに多くはないので、導入コストはシビアに考えていた。 ニンジャサインは、他社のサービスと比較して低コストだったため、実際導入しての負担は小さく、ペーパーレス化や効率化に貢献している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/22
2/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
契約業務の電子化により、契約書を発行する側は大幅な業務簡略化が可能。 システム事体が発展途上で完成度70%といった感じ。 一件シンプルかつ分かりやすく見えるが、深く探求していくにつれおざなりな部分が目立っていくため。 また、導入後のサポート体制が良くない。営業担当者はFAQリンクを送って終わりだと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で管理していた契約書をクラウド上で管理可能になった。また、相手側の記入漏れやミスも防ぐことが出来る。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/09
レビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 導入後のサポート体制がいたらず、申し訳ございません。 よりご利用いただきやすいUI・UXを追求していくとともに、ご安心してご利用いただけるようなサポート品質強化に努めてまいります。 ご利用いただく中でご不明な点等ございました際には、電話・チャット・メールにてお問い合わせを受け付けておりますので、些細な不明点でもお申し付けいただけますと幸いです。 引き続きfreeeサインをどうぞよろしくお願い申し上げます。
黒岩 悠
導入決裁者
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料プランで検証したところ、マニュアル無しで使うことが出来、 契約書のオンライン化というところで導入を検討できました。 実際、取引に関する契約書だと収入印紙は4000円の負担が発生しており、 毎月5000円程度のコストであれば、コスパもクリアできると判断できました。 本サービスの課題は管理画面のデザイン(操作性)がそこまでよくない点。 利用者が増え、進化されることを期待したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は取引開始時の契約書の収入印紙の両社負担を課題と考えておりました。 オンラインサービス導入により、以下の効果を実感しております。 ・収入印紙コストの削減 ・オンライン化による締結のスピード化

freeeサインの概要

freeeサイン
freeeサインは契約に関するお悩みをクラウド上で解決するワンストップ電子契約サービスです。契約の作成から管理までfreeeサインのみで完結致します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:電子契約システム導入ガイド_20240322.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点