チャットボットの関連情報

COTOHA Chat & FAQ
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月17日 17:09
サービスの説明

COTOHA Chat & FAQは、問い合わせ対応を効率化する「AIチャットボット」です。独自の意味検索エンジンで利用者の質問の意図を読み取り回答できます。事前学習やチューニングなしでも70%以上の高い回答精度*を実現できるため、チャットボット導入の手間の大幅削減と問い合わせ対応業務の大幅な効率化に貢献します(*自社調べ)。最大13言語にリアルタイム翻訳可能な機能(音声入力・出力可)、オペレーターにエスカレーションする機能など、豊富なオプション機能があります。問い合わせ内容を自動集計・分析する機能を使ってFAQの改善を継続的に行うことができます。

COTOHA Chat & FAQの口コミ・評判

4.63
レビュー分布
(5)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内及び国外への商品販売をECサイトにて行っています。顧客の割合で言うと外国の方が多く、英語での顧客対応はこなせていたものの英語圏以外の顧客に関しては相手の母国語に合わせて翻訳ツールと睨み合いながら対応しなければならず多くの時間を費やしていました。しかし幅広く多言語に対応しているCOTOHAを利用し始めてからは英語圏以外からの問い合わせに対してもチャットボットでの自動対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏以外からの顧客からの問い合わせ内容は翻訳ツールを利用しても細かく理解しづらく、同時にこちらからの返信も顧客側からすると内容が十分ではなかったりして、その結果として対応に時間がかかるわりにはその後の購買につながらないので正直ヤキモキさせられていました。 一時は社内で「対応する顧客の国籍を限定して一部の問い合わせには対応しない」とする案も出ましたが、やはり長い目で見てそれはよろしくないということで多言語に強いCOTOHAの導入が決定、導入後の購買率に大きな上昇はないものの英語圏以外からの顧客対応にかける時間を大幅に減らすことができ、業務効率的にも対応スタッフの心理的にも良い結果となりました。

サービス画面 / UI

COTOHA Chat & FAQのスクリーンショット1
チャットウィンドウ
3Dアバターが利用可能。お手持ちのアイコンに変更も可能。
COTOHA Chat & FAQのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 埼玉県さま
  • 東京都福祉保健局さま
  • 安中市さま
  • 日光市さま
  • ジェコス株式会社さま
  • 株式会社アクセス国際ネットワークさま
  • キリンビール株式会社さま
  • 株式会社アガルートさま
  • 株式会社ドコモ・バイクシェアさま
  • 株式会社NTTPCコミュニケーションズさま

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Web限定プラン トライアルサービス
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

※高精度AIチャットボットを気軽に試せます。
※初期費用0円、最長3カ月間利用可能。

Web限定プラン 本格サービス
プラン価格
104,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

※Web限定プラン トライアルサービスを実施いただいた方がトライアルサービスと同条件でご利用いただけます。
※~1,000セッション/月の場合の料金です。
※初期費用0円、初月無料、オプション機能利用可能。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Microsoft Teams
Salesforce

COTOHA Chat & FAQの提供会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
代表者名
丸岡 亨
資本金
2,309億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1999年7月
資本金
2,309億円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
チャットボット選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。