Webex Teamsの評判・口コミ
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えて、使用感も良いです。使い方もシンプルでわかりやすく、社内でも利用し続けています。オンラインで話し合うことができるため、移動の手間が省けて効率が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入する前は会議のために移動が必要だったり、会議ができないこともあったが、サービスの導入によってそれらが解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるためコストパフォーマンスが良いのがありがたい。使い勝手はTeamsなどのチャットツールとあまり変わらないため習熟しやすい。無料だと思えない機能の豊富さが非常に嬉しいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使っていたチャットツールではホワイトボード機能がなかったため、伝えたいことを即時に伝えるのに苦労していた。導入後はホワイトボード機能により、通話中のコミュニケーションや情報伝達をスムーズにできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用面接の際に利用していました。
メール連携機能が非常に便利で、簡単に利用することができました。
セキュリティもしっかりとしているので安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのMtGが主流になり出した頃、ズームを利用していたが、無料アカウントでは45分制限がかかってしまうため導入した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前のWebexからも利用しておりまして、その使い勝手は慣れていた点もあり、比較的早く使いこなせるようになりました、ただ初回起動時等の画面起動やプラグイン関連のダウンロードで時間を要する点がやや課題にはかんじております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのWeb会議をより効果的に利用することができるようになった点。
また、外部の相手(お客様 等)とのWeb会議において特にコロナ時における業務効率化・コミュニケーションの活性化につなげることができております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議中の接続安定性は優れており、他社との会議でも途切れずに使えました。メンバーの管理が簡単で、社外の参加も便利です。この製品を使えば、スマホで社内の多くの人に相談できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内で情報共有や案件管理が簡単にでき、全体の把握がしやすく便利。事前に設定したミーティングURLで混乱せずに集まることがいい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品と比較して、カスタマイズ性の高さや機能の多さが見受けられました。
その分、直感的な操作や利用者のリテラシーがある程度求められるかと思いますので、評価は4と付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存で使っていたZOOMやTeamsのビデオ通話サービスに比較して、通話ログが残しやすかったため、そのまま営業報告としても活用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方との打ち合わせ用に、先方からこちらを指定されて使用しました。
操作が直感的に使えるので、便利に感じました。
接続も悪く無く、ネット環境が適切であれば、スムーズに使用することができるのも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのアプリケーションでしたが、直感的に操作がしやすいので、PCに不慣れな方や、導入直後でも簡単に使用できた点が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文句なしに使い勝手の良いコミュニケーションツール。グループチャットはもちろん、トピックに特化したスペースを作成するのも簡単ですぐにwebex meetingへも簡単に接続できるため、即座にweb会議が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に突入してから、チームでのコミュニケーションにはなくてはならないツールとなりました。在宅であっても即座にチーム内での連携を容易に出来、離席中、ミーティング中など、本人のステータスもわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なMTGツールにあるものは備わっていてシンプルな操作性で使い勝手も良くとても使いやすいです。
大勢でのMTGの場合に本領を発揮し、ハウリングもなく途中でアプリが落ちたことも今のところありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦で大人数での会議は感染対策の兼ね合いもあり難しかったがシステム導入後同じ資料を共有しながら、感染のリスクもなく会議が出来るようになりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なチャットツールに必要な機能は全て含まれてます。個人でのチャット、複数人でのグループチャット等すべて対応しているので非常に使いやすいです。特に不具合もないので問題なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションのリアルタイム性が高くなり活発にやりとりができるようになりました。メールでのやりとりに比べとっつきやすく効率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなりユーザーインターフェースにこだわられている印象で、直感的な操作ができてわかりやすいと感じています。社内外の方とのオンラインミーティング時も安定していて、とてもクリアな映像や音声だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に入り、特に対面で社外の方と会うことが出来なくなってしまったときに、このサービスのおかげでスムーズにオンラインミーティングへと移行できたため、関係が途切れることがなく、とても助かりました。
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークで業務上の不明点があったもしても、チャットやwebミーティングを簡単に行うことができるので、テレワーク開始当初に懸念していた作業効率の低下を防ぐことがでしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク等で集まることができない状況下でも、簡単にコミュニケーションを取ることができる。作業効率アップと、メンバーのストレス低下にも繋がった。
Webex Teamsの概要
チームのコミュニケーション & コラボレーションに必要な機能を1つに。 Cisco Webex Teams がいつでもどこでも、セキュアにチームを繋いでいきます。