コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月21日 04:01
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Service Cloudのご紹介(コンタクトセンター)
Service Cloudのご紹介(コンタクトセンター)
2024-03-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
9,600円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

サービス向けCRM

Enterprise
プラン価格
19,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

AI搭載のサービス向けCRM

Lightning Unlimited
プラン価格
39,600円-/ユーザー
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

チャットおよび年中無休24時間体制のサポートを備えたサービス向けCRM

Einstein 1 Service
プラン価格
60,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
60,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

サービス向けのSalesforceの最上位サービス

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
LINE@

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(27)
(62)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(14)
101~500
(29)
501~
(37)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
オムニチャネル対応で、様々な経路からの問い合わせを効率的に一元管理できる
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報と商談内容を一元管理できるので、情報の散逸を防ぎます。担当者が変わっても、過去の経緯を簡単に確認でき、スムーズな引き継ぎが可能です。さらに、蓄積されたデータを分析することで、顧客に合わせた最適な営業戦略の実施に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の一貫性や効率性に課題がありました。個々の顧客情報が散在し、適切なタイミングでのアプローチが難しく、営業活動の効率性に問題がありました。導入後、顧客情報の一元管理により、各顧客の状況を正確に把握できるようになりました。これにより、的確なタイミングでアプローチが可能になり、また、案件の進捗管理が容易になったことで、各顧客のニーズに合わせたきめ細かい対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を集約化し、対応履歴を簡単に追跡できるため、スムーズな顧客対応が可能になります。これにより、顧客満足度が高まり、ロイヤルティの向上にもつながります。また、リアルタイムのレポート機能により、最新の数字や傾向を即座に把握できるので、顧客中心のアプローチに寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の履歴管理が分散しており、迅速な情報検索が困難でした。また、複雑な業務フローが整理されておらず、対応の遅れや混乱が生じていました。導入後は、問い合わせ履歴の一元管理により、過去の対応を即座に参照でき、的確な回答が可能になりました。さらに、業務フローがシステム化されたことで、次のアクションが明確になり、対応の漏れや遅延が減少したことにより、顧客満足度が向上が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部門とSE部門間における案件管理として提案から受注後以降における各フェーズの管理を一元的に実施することに活用しておりました。SalesForceのインターフェイスの点も使い慣れているので、よかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各部署で異なるツールやExcel等でバラバラの状態での運用をおこなっており、情報閲覧や管理において煩雑な業務となっておりましたが、導入後は部署間での情報連携や共有が飛躍的に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗状況の確認や営業レポートの閲覧など、クラウド上で必要なデータにいつでもアクセスできます。また、ダッシュボードの視覚的な情報設計が分かりやすく、重要な指標を直観的に把握できるので、営業マネジメントにおける課題解決に有効活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フェーズごとの進捗把握が難しく、次のアクションも不明確になりがちでしたが、導入により複雑な商談フローをシステム上に落とし込めるため、そうした問題が解消されました。現在のフェーズと次の対応をリアルタイムで確認できるようになり、営業活動が格段にスムーズになり、各フェーズでの成約率分析も可能となったので、営業プロセスの最適化も図れるようになりました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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