Knowledge Suiteの口コミ・評判

3.87
31件の口コミ
5
(5)
4
(17)
3
(9)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Knowledge Suite
SFA(営業支援システム)

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ

基本的な機能はそれほどカスタマイズしなくても利用できる
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格

Knowledge Suiteの改善点

カスタマイズ性が悪い(見た目の変更など)
モバイルアプリでできるのが承認、参照で、申請ができない
ビジュアル的なUIは良いが、操作のフロー次第で同じ機能を操作しようとしても、微妙に項目が違う所はすぐにでも改善して欲しい。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初めての名刺管理ツール

読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュール管理がしやすい

スケジュール管理、日報入力、ワークフロー、名刺管理など機能が幅広い。また、ユーザー数無制限なので人数が増えても追加料金がかならなかったり、外部の業者のアカウントも発行しやすいのが良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

こういったサービスは1ユーザー当たりいくらという価格設定のサービスが多いため、アカウント管理が大変であったし、外部の委託業者やコンサルとのスケジュール調整が素早くできませんでした。ナレッジスイートに変えてから人数が増えても料金のことを気にしなくても良いし外部の方とのやりとりが効率化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

グループウェアとして十分な機能とコストパフォーマンス

他のグループウェアに比べて料金が安い。 SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、 という要望にかなった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
野田 勇次郎
システム管理者
エン・ジャパン株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

安い

料金的な部分は評価できるポイントではあるが、機能性の部分では他社ツールに劣る。 特にAPI連携やダッシュボードなどのレポート機能の部分は製品思想上できないためこのような 評価。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規開拓がメインのため、最低限の顧客との議事録の管理、案件管理が必要でした。 案件も多いため、いつどこにどういうアプローチをするか等も見える化しないと いけなかったが、その点で活躍している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
2
サービスの安定性
2
営業担当の印象
4
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低予算でも使えるツール

低価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
児島 康生
コンサルタント
フリークラウドコンサルティングオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単廉価に使えるグループウエア

ワークフロー専用製品ではないのですが、ワークフローとしても十分な機能を有しています。 複雑なことはできませんが、シンプルなため逆に迷うことなく使うことができます。また、ライセンス体系がユーザー単位ではないので他製品に比べて廉価に使えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

紙ベースで遂行していた、従業員の各種申請を電子ワークフロー化しました。しかも、クラウドなので社外の社労士の方もフローに入れることが簡単にできました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

有効に活用できます

コストが低価格でユーザ数無制限で使用できるようになっているので、そこまで悩まずに導入することに決めました。スケジュール、掲示板、SFAなどビジネスに必要な機能が全て揃っていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

名刺管理から名刺情報の可視化まで名刺登録機能で有効な顧客管理ができてシンプルな画面で入力しやすいく使いやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

専門サービス程の深さはないが、幅広い機能が網羅されている

機能に特化した他サービスと比較すると物足りない部分もあるが、価格を考慮すると機能の幅広さは評価できる。異動をしたため短期間しか使わなかったが、特に困ったこともなく使えていた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelで管理していた案件情報をSFA上で管理できるようになり、案件の確度や状況から効率的に確認できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
1
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストパフォーマンスの高いグループウェア

コストパフォーマンスが高い。グループウェアだけであれが数千円で、しかもユーザ数制限なしに使えるのは非常にありがたい。その他、追加料金を払えばSFAやCRMも追加が可能。グループウェアとしては基本的な機能がたくさん揃ってはいるものの、可もなく不可もなくといった感じ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内でも様々なシステムやサービスを導入しているが、それらへのリンクを手軽に貼れることができるので、何かあればとりあえずここを見に行けばよいという形で、社内のポータルサイトとしてとても活躍している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

大量の名刺をやりとりする営業にとって便利なツール

名刺管理ツールとしては基本的な機能を備えていて助かります。ただ、私が面倒くさがりなため、複数の名刺をまとめて登録することが多く、日付の設定などがいちいち面倒だった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

年賀状送付先の一覧を使う際などはこれがないと大変でした。一括で出力ができるところが便利でだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
様々な機能を連携し、共有することで、新たな問題点の発見にも繋がっています。コストも安く済んでおり、予算の面でも助かっています。煩雑になっていた顧客管理までできるようになりました。仕事が効率化されただけではなく、売上まで伸びています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-05
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
営業支援ツールとして、必要な機能が豊富にある便利なツールです。 顧客情報や営業状況等の閲覧や登録が、スマホやタブレットからでも可能なので外出先からでも使用できます。 また、名刺をデジタル文書化できるのでとても見やすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
無料トライアルがありサイトを一度体験できるところと事例も紹介されているので利用者としてはとても安心して利用できると思います。色々な機能と連動しているところやスマホやタブレットでも対応しているので出先で利用できるのはとても魅力的です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:4
スマホやタブレットにも対応されていて、外出先でも使用できて便利です。 タスク管理やスケジュール管理機能では、見やすく分かりやすいレイアウトなので確認しやすい。 また、顧客情報などの情報も一元管理されるため情報の共有をすぐにできます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-27
ナレッジスイート

Knowledge Suiteの概要

3.87
31件の口コミ
更新日 2022-01-04
サービス資料・基本情報
2019-12-26更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Marketing&Sales部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA
GrooForce 980

同じカテゴリのサービスと比較

Knowledge Suiteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。