グループウェアの関連情報
SharePoint

SharePoint
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月04日 17:47
サービスの説明

日本マイクロソフトが提供するSharePointは、組織の生産性向上に寄与するコラボレーションツールです。

直感的なナビゲーションで社内ポータルを作成し、チーム間の情報共有を促進します。また、ドキュメントのバージョン管理や共同編集機能で、プロジェクトの進捗を一元管理できます。Microsoft 365製品群との高いセキュリティと互換性を備えた連携により、安全な作業環境で利用可能です。モバイルアプリケーションを利用して、外出先からでもコミュニケーションやファイルアクセスをリアルタイムで行えます。

SharePointは、中規模から大規模な企業に適しており、特にMicrosoft 365を利用している組織にとって、業務効率化と情報管理の最適化に有効です。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SharePoint
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:3
4.0
4.3
設備予約
評価件数:3
3.7
4.2
掲示板
評価件数:3
4.3
4.0
文書管理
評価件数:3
4.7
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:3
4.7
4.2
連絡先管理
評価件数:3
3.7
4.0
日報
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
議事録作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク・ToDo管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロジェクト管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:3
3.7
4.0
メール
評価件数:3
3.7
4.3
カレンダー
評価件数:3
3.7
4.3
社内wiki
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ユーザーのアカウント管理
評価件数:3
3.7
4.1
ログ管理
評価件数:3
3.3
3.9
エクスポート機能
評価件数:3
3.7
4.0
チャット機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-04 17:47 時点のものです。

SharePointの口コミ・評判

3.67
レビュー分布
(0)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのファイル共有においてSharePointを利用するメリットは、メールでのやりとりは行わず、URLを通じて簡単に情報を共有できることだと思います。 URLのリンク先を更新することで、常に最新の情報を共有できることもメリットの一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大容量のファイルをメール送信することで圧迫されたメールボックスの容量が、SharePointを利用することで、メールボックスの容量を気にする必要がなくなりました。 また、アクセス権限を柔軟に設定できるため、情報の管理をより徹底したい場合、メールより情報漏洩のリスクを減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ポータルサイトのプラットフォームとして使用。 会社の連絡事をここに集約することで見やすくなった。以前は全体発信のメールで周知していたが、このソフトの導入により、「誰に発信するのか?」などを考える時間がなくなり効率化が進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は個人の判断により誰に発信するかなどの基準がブレたが、「連絡事項はshare pointにアップロードする」の指針ができて、社内の連絡事項が円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面設計で、ファイルの共有がかんたんです。teamsで作ったチームがそのまま反映されるので手間も省けました。業務の効率化が進んで、欠かせない存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーにファイル整理を頼んだり、同時編集も可能で仕事の効率化につながりました。よく、上司に頼まれてファイル整理をしています。
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