ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
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評判・口コミの概要
4.07
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理を導入して、従業員の勤怠管理が大幅に効率化されました。
特に、残業時間の集計が自動で行われるため、人件費の計算が正確になり、労務管理の負担が軽減されました。
また、シフト管理機能も充実しており、人材配置の最適化にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、残業時間の申請手続きが煩雑で、申請作業が負担でした。
ジョブカン導入後、残業時間の申請もオンラインで行えるようになったため、負担が減りました。
勤怠データの入力や集計が自動化さるため、どれだけ残業したかもわかって良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、Excelで勤怠管理をしていて、集計や計算に時間がかかっていました。
ジョブカン勤怠管理は、直感的な操作で、誰でも簡単に使えるので助かっています。
シフト作成や変更がもう少しスムーズに行えるようになれば、良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカン勤怠管理を導入してからは、勤怠データの集計や分析が自動化され、大幅に時間短縮になりました。また、残業時間の管理も厳密に行えるようになり、労務管理の効率化に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、従業員への導入もスムーズに進みました。
特に、スマートフォンアプリが使いやすいと好評です。
PC操作に不慣れなパート社員でも、簡単に打刻できる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入後の効果】
ジョブカン勤怠管理を導入してから、勤怠データの正確性が大幅に向上しました。
特に、これまで手書きで行っていた勤怠簿の入力ミスが激減し、人事担当者の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数施設の勤怠管理をまとめて行える点が素晴らしいです。特に、GPS打刻と自動退勤機能の組み合わせにより、正確な勤務時間の記録が可能になりました。給与計算ソフトとの連携も便利で、財務担当としては業務効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・8つのクリニックと3つの保育園の勤怠データを手作業で集計
・タイムカードの管理や集計に多大な時間を要し、月末の給与計算が大変
【導入後の効果】
・給与計算ソフトとの連携で、データ集計時間が約70%削減
・残業申請の事前承認制により、不要な残業を約40%削減
・複数施設の一元管理が可能となり、施設間の人員配置も効率化
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労働時間管理の法令遵守と業務効率化を両立できる点が魅力です。36協定の管理や変形労働時間制への対応など、複雑な勤務体系にも柔軟に対応できる多機能性があり助かっています。システムの細かな設定変更にもサポートが対応してくだざるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従業員の増加に伴い、勤怠管理の工数が増大していました。特に、様々な勤務形態への対応や残業時間の正確な把握が困難で、労務リスクへの不安を抱えていました。
【導入後の効果】
労働時間の自動集計により、管理工数が約50%削減。残業アラートや36協定の自動チェック機能により、労務コンプライアンスも強化されました。給与計算システムとの連携で、給与計算までの一連の作業が自動化され、作業ミスも大幅に減少しています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムでは一番有名ではないかと思います。
シンプルかつ、誰でも使用できるようになっている点が高評価。
カスタイマイズ性はなく、会社にあった管理システムではないが、最低限のサービスという感じです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
アナログの勤怠管理
【導入後】
全社の勤怠管理はもちろん、チームごとの勤怠や残業などもすぐ確認できるのがいい。
モバイル対応もよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通に使えるが、朝の時間はログインできなかったり、勤務場所の選択が難しいと感じることがある。
シフト管理が見にくく修正が上がってきても、どこを修正すれば良いかわからないことがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日打刻する習慣をつけるのが難しかった。ただきちんと打刻ができるとアラートのおかげで気づかないうちに長時間労働することを防げてよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤直後にすぐ利用でき、簡単に打刻できます。スマホアプリならば、場所を選ばず勤怠管理が可能になります。勤怠記録をリアルタイムで確認できるため、労働時間の把握が容易になり、過去の記録も簡単に参照できるので、月末の勤怠確認や給与計算の際にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直行直帰の勤怠管理や柔軟な勤務体制への対応に課題があり、振替休日の管理も複雑でした。導入後、。直行直帰時でも正確な打刻が可能になり、スマホアプリにより場所を問わず勤怠管理ができるようになりました。また、振出や振休の申請機能により、出勤日の調整が容易になり、必要出勤日数の適切な集計が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理としては問題ありません。ペーパーベースやエクセルを使用するより綺麗にまとまって使えることはとても良いです。休暇申請や残業申請なども対応してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗も増え、社員が多くなるにゆえ勤怠の管理が難しくなっていたが導入することにより全て一箇所で管理できることはとても役に立った。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での情報のやり取りは基本的に外部のコミュニケーションアプリを活用しており、スムーズな連携ができて助かりました。アプリ内で勤怠管理用のページを作成して、そこで打刻と出勤確認ができるようになっています。スマホなどから出先で確認もできるので、いちいち担当者に問い合わせる必要がなく良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
リモートワークの導入などもあって、勤怠管理が自己申告性になったり時間が不規則になったりして、データ集計・管理が複雑化していた。
効果
クラウド上にまとめることでデータの集計や共有が簡単になった。複雑なシフトやリモートワークにもしっかりと対応しており、給与計算システムとも連携して、ほぼ自動でバックオフィスのデータ統合が可能になっています。
勤務状況の簡単な確認は外部のコミュニケーションアプリと連携して利用しているので、導入の際に操作に戸惑ったりすることもなく、スムーズな移行となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無駄な工程がないので使いやすく、勤怠の出退勤が簡潔に出来るので作業工程が短縮され業務効率が上がった。PC版は問題なく使いやすいが、SPから入った時の見づらさやタブの開きやすさが改善されるとなお良いなと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
以前の勤怠管理ツールが出退勤の工程が多く、また申請の修正も複雑で効率が悪かった。
②導入後の効果
無駄な工程がないので業務が簡素化された。
また申請の工程もシンプルで業務時間が短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日勤怠の打刻で使用してますが、UIも分かりやすく、年配層にも若年層にも操作しやすい。
インターフェースもシンプルで機能の見分けがつくので目的の作業がやりやすい。
特に問題が起こる事なく、安心して利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面倒だった打刻の作業が導入後は
現場に直行したり、直帰する際のGPS打刻が非常に使いやすく便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も良い・たまに打刻していて漏れがあるといわれるが、全体的に便利、会社全体でジョブカンを使っているが、逆に不満を聞いたことがないので、それはそういうことなんだろうなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
シフト管理が困難といった課題があった。
シフトを一元管理する、といったような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
出退勤機能をつかうことでタイムカード廃止、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンクリックで打刻でき、スムーズかつ正確に記録できます。打刻ミスをアラートで教えてくれるので、月末になって慌てて修正するようなこともありません。有給や残業の管理も画面ですぐに確認できるので、自分の勤務状況を把握しやすくなるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前は複雑な勤怠システムだったため、打刻ミスが頻発し、修正に手間取り、残業代の計算ミスも多発していました。ジョブカン勤怠管理を導入してからは、直感的なUIのおかげで、誤入力を防ぎ、すぐに修正できるようになりました。その結果、正確な労働時間が記録され、適正な給与支払いが実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般社員と管理職でどちらも経験しておりますが、シフトの管理や変更申請、シフトの確認はもちろん、現在の労働時間や有給管理などこのアプリひとつで全て賄えます。管理職側としても、申請があればワンクリックで承認が出来、各スタッフの休暇管理や必須取得有給日数もチェック出来ます。非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理、打刻漏れ、有給の申請がいちいち紙ベースで記入していた。導入後は全てWeb上で完結出来、パレットシフトを組めばジョブカンで自分のシフトを確認出来ます。シフト表を印刷しなくても良くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
働き方改革に伴い導入されたが、リモートワークの場合でも、PCやモバイル、LINE含むアプリ等多様な打刻方法が選択でき、簡単に使える。正確な労働時間の打刻が可能となっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理をしていなかったといった課題があった。
ジョブカンによって、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リモートで働いていても正確な打刻、漏れのないシフト申請ができる。
本社と離れたところに住んでいても便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
退勤管理のツールとして必要な機能はそろっているし便利といえば便利なのだがほとんどの人には不要な機能が多すぎるせいでわかりにくさや導入難易度の高さにつながっていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤怠管理や打刻を自社システムで行っていたが管理の大変さから一度提供されているツールを導入してみてはどうかという話になり導入したが、確かにまとめて管理できるし管理側の手間は減るがユーザーからすると特別便利になったとは思えなかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
オプション機能が多く、それまでの自社設定にあわせて導入することができた。
【操作性・使いやすさ】
操作性がシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVを設定が汎用性高く、乗換がスムーズにできた。
【営業担当やサポート面】
導入まで細かくサポートして頂けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
それまでの勤怠管理システムがオンプレだったので初期費用が高く、営業所追加のたびのコスト・時間が非常にかかった。
【導入後の効果】
イニシャルコストが打刻機のみで、非常に敷居が低くスタートしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、中小企業におすすめできるサービスです。導入が簡単で、操作性も高く、コストパフォーマンスに優れています。従業員の打刻管理から労働時間の集計まで、勤怠管理に必要な機能が網羅されているのが魅力です。一括承認機能により、上長の業務負担も軽減できます。セキュリティ面での安心感もあり、確かな実績があるベンダーのサービスだからこそ安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は紙ベースや自社開発システムで勤怠管理を行っていましたが、手作業が多く、人為的ミスも発生していました。また、労働時間の把握や36協定への対応が不十分でした。
【導入後の効果】
ICカードや携帯端末による打刻で、勤怠データの自動集計が可能になりました。一括承認により、承認作業の手間も大幅に軽減されました。労働時間管理も適切に行えるようになり、コンプライアンス体制が強化されました。生産性と業務効率が大きく向上した結果、企業の発展に寄与することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な機能が追加されたジョブカン勤怠管理システムは、休暇申請と承認管理が、早く入力できて便利になりました。社内の仕組みに準拠した運用と管理に最適です。修正箇所も検索しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の常務形態に合わせた、無駄のないシステム導入を検討していたところ、ジョブカン勤怠管理に決めました。自由度が高くカスタマイズ可能なシステムに、利用者の感想は好評でした。今まで勤怠管理にかかっていたコスト面が、大幅に改善できています。導入メリットは、活用するたびに喜びの声があります。利用料金も月額2000円のリーズナブル価格です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやPCなどのデバイスからでも操作性が統一されているので、操作性に優れています。シフト変更の申請にも素早く対応してくれるため、状況の変化に柔軟に対処できます。LINEと連携していれば、LINEを起動するだけで打刻作業が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の集計に手間が掛かっており振休の適用や残業時間の算出など、ミスが発生しがちでした。しかしジョブカン勤怠管理を導入したことで、こうした作業が自動化され、正確な労務管理が可能になりました。有給の残数や残業時間なども自動計算されるので、大幅な業務効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠ボタンを押すだけで出退勤が管理できるので操作が簡単。WEBと物理ICカードを使って打刻をしているが、不便はほとんどない。ただ、月末月初はアクセスが集中するからか、勤怠修正等の画面が混雑しがち。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社した時には既に導入されていたので導入前については分からないが、前職の勤怠管理システムと比べると入室までのクリック数が少ないため、ギリギリの出社となってしまっても安心感は増した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は使いやすさが魅力的です。スマートフォンのアプリから簡単に出退勤の打刻ができ、リモートワーク環境でも手軽に操作できます。有給休暇の申請も同様にストレスなく行え、承認フローが明確化されているのが分かりやすいポイントです。シンプルながら必要十分な機能が備わっており、ITリテラシーが高くない方でも抵抗なく活用できるので導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は紙での勤怠管理だったため、ミスの発生や記入漏れが多発し、労務管理に支障をきたしていました。リモートワークの増加に伴い、出勤管理の在り方を見直す必要に迫られていました。
【導入後の効果】
ジョブカン勤怠管理の導入により、スマートフォンで気軽に打刻できるようになり、リモートワーカーの勤怠管理が円滑になりました。有給休暇の申請・承認プロセスもデジタル化され、手続きの効率と透明性が大幅に向上しています。労務データの一元管理により、人事労務担当者の業務負荷が軽減され、より戦略的な人材マネジメントに注力できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホから勤怠管理でき、出勤、退勤時間をしっかり記録しており、勤怠状況を確認しやすいメリットがあります。
特に不具合などもなく使いやすいサービスで、修正申請や残業申請などの機能も備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中の勤怠管理は自己管理で、出勤日時の計算に手間を取られていました。
ジョブカンでは出退勤を簡単操作で行え、集計もしてくれるので、日々の勤怠管理がすごく楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在、業務終了後も自宅に直帰している社員も多い。タイムカードをきることなく、システムでスマホやPCから簡単に入力できる点にメリットを感じています。
外出先からでも可能である事は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能もシンプルで、幅広い年齢層の社員でも取り扱えるシステムだと思います。
タイムカードをきる為に、帰社しなければいけないような事がないので、自宅へ帰る時間も早くなりました。
ジョブカン勤怠管理の概要
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。