人事評価システムの関連情報

CYDAS PEOPLEの評判・口コミ

CYDAS PEOPLE
エクセルや紙で運用している評価シートをそのままシステム化できる柔軟性の高いシステムです。見える化・評価・戦略人事が一つのプラットフォームで実現できるCYDAS PEOPLE(サイダスピープル)は育成、配置計画まで一気通貫した利用ができます。

評判・口コミの概要

4.80
レビュー分布
(16)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(12)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CYDAS PEOPLE
カテゴリ平均

口コミサマリー

CYDAS PEOPLEの良い評判・口コミ

Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている

CYDAS PEOPLEの改善点

カスタマイズが聞く反面、設定に複雑な部分がある
項目数が多く使い勝手が良い反面、似た名称の項目も多くマスタ設定の際にどこがどこの設定かわからなくなる

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員一人ひとりのプロフィールを閲覧できたり、掲示板機能では業務上の情報共有だけでなく個人的な思いなどを投稿できる場となっているなど、社員同士がコミュニケーションを取る上で幅広く活かすことのできるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務などで他の社員と関わる時に、その人がどういう人なのか事前に情報を得る事ができ、初めて関わりを持つ相手でもスムーズにコミュニケーションを取る事ができるようになりました。また、大きな組織となると一人ひとりが何をしているかなどが分からない、他の部署がどのような取り組みをしているかも分からないなど、同じ会社に属している社員でも、その感覚を持てないという事がありましたが、掲示板機能により個人・部署の様々な情報を手軽に共有する事ができ、組織の一体感の醸成に繋がっていると感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
評価システムが手軽に運用、改修できる。 導入時は仕様のヒアリングをした後、作りこみも代行してもらえる。 また、導入後に警備な変更があった場合手厚いサポートが受けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度がたびたび変わるため、柔軟かつ簡便に対応できることがメリットだと感じている。 不明点も電話で対応していただけることは強み。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当初は、社員情報の一元化・検索機能、社内SNSだけで利用を開始し、その後の人事組織課題に合わせ、アセスメント実施、利用範囲をグループ全社に拡大、目標管理やキャリア希望の収集、1on1MTG管理機能、サンクスカード、人材・組織分析機能、、、と利用したい機能だけを必要な時に追加できたので、システム運用コストを抑えられています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が3000名以上、事業所が100拠点以上に分散していることから、誰が何をしているか分からず、社内の別部署との連携が悪いという課題がありましたが、システム導入により容易に社員検索ができるようになったことで、社内でそれまでになかった人と人のつながりが生まれたり、部署間の連携も取りやすくなっています。 グループ会社10数社の人材管理にも課題がありましたが、利用範囲をグループに広げたことで、グループ会社間での人材活用が活発化しました。グループ全体で目標管理やキャリア希望等を収集できるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
管理側もユーザーも使いやすいシステム。 特に評価面(MBO)の機能においては、社内で方法を統一できる上、被評価者・評価者の情報が一覧で確認することもでき、評価運用に非常に役立っている。 また、様々な機能システム内で細やかに設定変更ができるため、汎用的に使用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上長が部下の情報を簡単に知りやすくなり、より質の良いタレントマネジメントが出来るための一助になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
全体的にデザインがお洒落でいて、なおかつ感覚的にわかりやすい&使いやすいです。 ユーザー目線、運用管理者目線どちらから見ても利用しやすく感じます。 また、機能面においてもライトプランからプレミアムプランまで幅広く用意されており、自社の利用目的に合わせてプラン内でさらに機能(アプリ)がオプションで選択できるところが導入後も利用しやすいと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の場合はシステム導入により、職員同士のコミュニケーションの活性化が第一の目的でした。 掲示板機能にコメントだけでなくスタンプでもリアクション可能な機能が搭載されているおかげで、コメントを返すよりも気軽に職員同士が交流をしてくれています。 また、昨年リリースされたMochibe(Thanksカード)機能も利用させていただいておりますが、メールよりも気軽に日頃の感謝を伝え合えるため、部署を越えた交流が生まれコミュニケーション活性化にとても役立っております。自社でカードの絵柄を増減できるところもありがたいです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の情報を正確に管理して、コミュニケーションを円滑にすることで人材育成や目標達成のためにやるべきことが明確になります。継続的な成長をサポートする機能が詰まっているタレントマネジメントシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
忙しくなると社員のコミュニケーションが減ってしまうのが課題でした。コミュニケーションが減ると積極的な意見交換が難しくなり、新しいアイデアも生まれにくくなります。そこで日々の業務の負担にならず、コミュニケーションを活発化できるCYDAS PEOPLEを導入しました。1on1Talkや掲示板機能によってコミュニケーションの手段は増えて、以前よりも意見やアイデアを出しやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/12/22
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使用していて特段不便と感じることもありませんが、あえて挙げるとするとPayViewを一人ずつ修正できるようになると嬉しいです。人におすすめするかと聞かれるとハイとはいいきれないとも思ったので4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では社員数が多いこともあり、従業員同士のコミュニケーション不足がひとつの問題になっておりましたが、従業員同士の顔がわかるようになり、コミュニケーションの活性化につながりました。Streamをかなり活用させていただいておりますが、同じ趣味を持った同志の集まりや、有志による勉強会の開催告知など、社用以外の多様な使い方により、職員同士がコミュニケーションをとれる場所となったのはとても大きな効果につながったと思っています。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
我が社ではProfile Managerを利用しています。使いやすいUIでStickyという機能があって、これが権限を付与した従業員にしか閲覧ができないような仕様になっているため、退職の理由などナーバスな内容のやりとりに有効です。個人的にはこの機能がオススメです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-25

CYDAS PEOPLEの概要

CYDAS PEOPLE
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