OfficeBotの評判・口コミ
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。
最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成したFAQを登録するだけで運用開始できるので、イニシャルコストが低い。
その後の運用もAIが自動学習してくれるので、メンテナンスの手間もあまりかからない。
自動対応できなかった場合に有人対応に切り替えられる機能も地味に優秀。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の定型的な問い合わせに対応する業務が事務部門の負担になっていたが、かなりの程度自動化することができた。
また、導入に伴って属人化していた未成文の業務をマニュアル化するムードも高まり、相乗効果が生まれていると感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットはいくつか検討したのですが、とにかく初期設定の手間がかかりませんでした。既にあるFAQを登録しただけで想定質問が何倍にも自動拡張され、立ち上がりの手間をかけずに満足な回答精度を実現できました。運用開始後も必要なFAQを無理なく拡張できています。対応コストの削減費用が導入費用を超えたこと、想定していた以上に工数がかからなかったことから高評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専任のお問合せ担当者がいないため、担当する社員ごとに問合せ回答のクオリティに差が出てしまうこと、回答内容を知っている人がすぐ見つからない等で問い合わせ対応コストも高くなっていた等の課題からチャットボット導入を検討し始めました。導入後は担当者に依存しない形で、しかもこれまで以上に品質の高い対応ができるようになりました。また、初期&運用時の工数が想定していたよりもずっと楽でした。
OfficeBotの概要
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。
最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。