請求書発行システムの関連情報

boardの評判・口コミ

board
board(ボード)はクラウド型の業務・経営管理システムです。高機能ながら、低価格で利用できます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(7)
(14)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
board
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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで利用できるのでソフトのインストール等が必要なく、出先や在宅勤務時でも継続して作業できるので非常に有用。 会計ソフトとの連携もスムーズで、営業管理と経理の間のデータ・情報の共有がやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで見積書を作成していたころに比較して、書式の修正や金額の確認などが非常に容易になり作業効率が上がっている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性は皆無に等しいが、カスタマイズしなければいけないほどクリティカルな項目や仕様はないので、どうしてもと言うのであれば運用で十分カバーできる。 ステータス管理ができるので進捗確認と予実管理が行える。キャッシュフローの予測もできるので他の競合ツールと比べてなんの問題もない。1社1アカウントで使えるので変なユーザー数での従量課金もないのが嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceから入れ替えた。システムの改修が必要なものからパッケージを選択。工数削減と業務定型処理することによる効率化を実現。改修人員の削減にも貢献。 SFAはステータス、CRMは顧客管理に持たせることにより、最低限の業務仕様を継続できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上管理・仕入管理・案件毎の粗利管理で利用しております。 在庫管理を行わない場合、十分なソフトだと思います。 ソフトの挙動も早く、エクスポートも容易にできます。 導入に際して、サポートは受けておりませんが、直観的な操作で十分設定が可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで、エクセルで案件ごとの粗利管理を行っておりましたが、 BOARDを導入したことで、仕入・原価・粗利の管理を一元的に行うことができ、 粗利計算の手間が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積を作成することでそのまま精緻な数字で予算管理できる。見積作成時に案件確度を設置できるので、予算確度ごとに売上・粗利・原価などを管理できる。UIも洗練られていて直感的に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
納品書や請求書の発行がboard上から可能。基本的にメール送信で利用しているが、オプション(別途費用)で郵送にも対応できる。テンプレート化や複製が容易で、見積作成にかかる時間を短縮でき、そのまま注文書・納品書や請求書に展開できる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積書や請求書の作成からキャッシュフローの管理まで行えるのが強みです。ベンチャー企業や中小企業のバックオフィスの問題を解決して、更なる成長をサポートしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業拡大をするにあたり、コア業務のことばかり考えていてバックオフィス業務の煩雑さと労力を計算できていませんでした。実際に事業を拡大してみるとバックオフィス業務に時間を取られてコア業務が疎かになることもあり、早急に問題を解決する必要がありました。board導入後は見積書や請求書の作成スピードが上がり、キャッシュフロー管理も楽になりました。バックオフィス業務の負担が軽減したことでコア業務に集中できる環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門のスキルがなくても全ての機能がすぐ使えるシステムです。 作成可能な帳票テンプレートが多いので、カスタマイズ性が非常に高いと思う。 また、外部と連携できるサービスもたくさんあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
帳票作成や業務管理作業を一元化管理されており、業務効率化を実現しました。 また、導入料金も月額料金も比較に安いので、運用コストが大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高機能ですが、いかにもシステム会社がすべて構築したような味気ないユーザーインターフェイス。もっとUIに配慮されていれば、リテラシーの低いユーザー、導入元でもスムーズに使えるようになるのでは、と感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件に紐づく情報の一元化が図られました。検索性も高く、過去の情報を引き出すのも苦労なく実現できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の商材に合っているかという視点で今一歩のカスタマイズ性だが、その他は何の文句もない必要な機能が揃った素晴らしいサービスだと思います。特に見積もりから請求書作成までを流れで管理できるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、自社でスプレッドシートなどを使って自作で請求書を発行していたが、顧客管理の更新や数式の更新など、処理数が増えるにつれて難しくなってしまった。boardに変えてからは楽に管理ができる。セキュリティも安心。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で導入を推進。 当時、受発注管理がスプレッドシート管理かつアカウント担当ごとにフォーマットが異なるなど課題が多い状況だった。 導入により、受発注の流れを一元化。予算計画への目標設定等もあわせて利用することで効率がはかられた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
5段階評価の理由を記入とほぼ同様。 単純に受発注管理における情報管理、承認管理が一元化され、企業リスクの軽減につながった。 また、現場アカウント担当同士そのツール上で計画、状況など管理コミュニケーションがはかられ、業務効率につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
30日間無料トライアルの後で有料になるか判断ができますがもう少し試したい場合に個別相談会に参加すると2週間延長することができます。案件単位で書類を管理することができるので業務効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク導入にあたり業務効率化のため導入し発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書・送付状を自動生成できました。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
請求書や見積書等の作成だけではなく、発注管理や自社の営業の見込み管理・経営分析まで行える、企業の経理・経営の総合支援サービスといった印象です。その分、利用料金も他のサービスと比較して高いですが、このサービスで営業計画等まで立てようと思うのなら良いのではないでしょうか。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-13
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
機械部品を販売した後に取引先に請求書を送るときに使っています。以前は事務員が請求書を発行していましたが、このサービスは操作簡単なので営業の人も請求書を作れるようになりました。今後は顧客管理のシステムもできるといいと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-05
操作性:2費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
他の請求書作成クラウドサービスと違い、業務管理や分析・予測の機能までついているのが特長です。機能は充実しているのですが、なかなか使いこなすことが難しいため、もう少し分かりやすい操作性だとよいなと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-28
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
Freee会計と連携できるのがよい。定期的な請求(保守)を期間を区切って自動で生成できるので、請求漏れがない。 請求書もborad上でメールで送信できるので、郵送などの必要や、別アプリを開く手間がなく、非常に作業が簡略化できている。 各種書面の内容がテンプレート登録できるのが非常によい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-22
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
単なる請求書作成、見積書発行システムではなく、周辺業務の効率化までを考えて作られた業務・経営管理システムで、見積中案件を確度別に集計して売上予測をたてる等の経営判断の為の分析も同時に行うことができるのが良いと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-04

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