社内SNSの関連情報

Lark(ラーク)の評判・口コミ

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(9)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(3)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Lark(ラーク)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Lark(ラーク)の良い評判・口コミ
少数規模であれば【無料】であること。小規模で費用かけたくないのであれば、無料でも機能制限があまりないのでとてもおすすめです。
UIがわかりやすく、普段やり取りを行うチャットグループでスムーズに社内メンバーとやり取りができる。
無料で開始できる。
Lark(ラーク)の改善点
ヘルプページを充実してほしいです。様々な機能が本当に便利ですが、中々気づかないような機能もあるので、ヘルプコンテンツが充実していると嬉しいです。
外部連携できるアプリが増えても良いと思う
メッセージで送信取り消しした場合、履歴が残ってしまうところが使いにくい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒だった店舗管理などがスマホだけで完結できるのが素晴らしいと感じました。 また、導入前に唯一不安だった操作性も簡単ですぐに扱えたので満足しています。 機械に弱い方でもすぐに扱えるのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスタッフの勤怠管理や売り上げの情報などバラバラで管理しており、面倒だったのですがそれらを一元化できたので心理的ストレスも解消できました。 サービス内容にたいして費用も安く、導入のハードルも低かったのでその点も気に入っています。
西村 拓朗
導入決裁者
株式会社ザカモア
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料でほとんどすべての機能を試せるところが導入にも躊躇することなく始めることができます。 そして何よりも、アップデートの量と質が素晴らしいです。 「ここを直してほしい」と要望を出すと、ほとんどが改善されています。 2年前はまだ使いづらい部分がありましたが、この2年間の100回以上に及ぶアップデートで、 どのアプリケーションも追いつけないくらい便利なツールになりました。 他のツールは、もう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はチャットから使い始めました。 その後、LarkDocsや、カレンダー、ビデオ会議、承認・決裁。 Larkには全てが詰まっています。 今までバラバラで使っていたアプリを、1つにまとめることができシンプルになりました。 今後も、さらに良いアプリになっていくと、日々実感しています。
菅谷 善幸
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でもチャットやWeb会議が気軽に利用出来るのはもちろんの事、有料版に至っては様々な機能が日々追加されこのアプリを導入するだけでオフィスのツールはほぼ全て賄える事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ各社で同時導入したことにより、気軽にチャットや予定から連携したWeb会議、会議室予約などが出来るようになったり、オンラインドライブでファイルの保管、やりとりなどが簡単に出来るようになった。
羽賀 美由紀
ユーザー
株式会社アクセスブライト
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は中国支社がある会社で、日中両言語で複雑なタスクを管理できるツールを探していました。中国国産のチャットツールだと日本語に対応していなかったり、ビジネス向けではなかったりしてプロジェクトマネジメントが大変だったのですが、Larkを導入してからは言葉の壁を容易に超えただけではなく、優秀なマネジメントツールを駆使して、効率的に作業ができるようになり、ユーザー体験的にも満足度が高いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面における日中両言語の翻訳の手間暇が減った Doc機能を使い、視覚的にプロジェクトマネジメントをできるようになった 社内総務関連の申請作業もLarkシステムで完結できた 既読機能やリマインダー機能があるので仕事に漏れが生じないようになった

Lark(ラーク)の概要

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。
プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点