MAツール(BtoC)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(48)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(30)
501~
(53)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

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口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの接続・管理から配信まで、一気通貫で行えるため手間が削減された。 管理画面の操作も直感的に行えるため、すぐに慣れることが出来た。 シナリオ配信やLINE連携も活用できるなど機能が豊富なため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 毎週の配信前、リストの更新を手動で実施。(1回30分) シナリオ配信や、複雑なセグメント配信を実施できなかった。 【導入後】 上記がすべて出来るようになり、かつ手作業もなくなった。それにより積極的に施策を打つことができたため、売上が5倍になった。 最初はデータ管理や配信設定で躓くことも多かったが、手厚いサポート体制のお陰で多数の施策を短期間で実施することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性はもちろんのこと、定期的にアップデートが行われ、どんどん機能が充実していってます。 また、担当者との打ち合わせもマメに行われ、弊社の負担も少なく運用が行えております。 また、必要に応じてアプリを解放できるため、必要な機能を必要な分だけ支払って利用できる点も好印象。 最初の設定は複雑な部分もあるが、設定後は重要データが手軽に取れるこのツールがなかなか手放せません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客データの収集・CRM施策の実行 ②CRM自体時間を要するもののため、現段階では効果としての評価はできていないが、欲しいデータの収集やBIレポートのカスタマイズは迷うことなく対応できる使いやすさを評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ノーコードで設計シナリオ設計できるので、専門的なスキルが無い方でも使用できる点。 ・担当の方が付いてくれて、操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるので、使い方がわからなくて困ることが無い。 ・オプションで様々な機能を追加できるので、ツールを一元化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客の育成がきちんとできていなく、LTVがあげられていなかった。レポート作成に時間と工数がかかっていた。 ②メルマガ施策を実施できるようになり、顧客LTVの向上に成功した。BI機能を利用し、レポート作成を自動化することで工数削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとしてはもちろんのこと、フォーム機能やポップアップ作成の機能があるため重宝しています。直感的に操作することが可能で、簡易的なものであれば、すぐに作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入していたサービスでした。細かく条件指定をして、検証を行うことができる点が便利です。また、レポート配信機能が備わっているため、一度設定した内容で定期的にデータを抽出し、メール経由で確認できるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をスムーズに行え、プログラミングスキルなしで高度な顧客分析やCRM施策が実現できます。担当者が自らデータを操作し、分析から洞察を得ることができます。また、データの統合や分析、セグメンテーションなどの機能が充実しており、効果的なマーケティングをサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的な施策の選定に苦慮していました。導入後は、サポート担当者の丁寧な指導により、データ活用の方法を学ぶことができました。その結果、重要なKPIの改善につながりました。具体的には、リアルタイムでデータを可視化することで、迅速な意思決定が可能になり、顧客満足度の改善など、具体的な成果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定したロジックに基づいて定期的に自動更新を行い、新機能のアップデートが頻繁に行われます。これにより、常に最新のデータを活用したマーケティング施策が可能です。特に、自動更新機能は、手間を省きながらも精度の高いデータ管理を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予算と機能の制約でメール販促の効果が伸び悩んでいました。しかし、導入後は予算や課題に合わせて機能を柔軟に追加できるようになり、メール経由での販促活動が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高度な機能が満載のCRMツールですが、専門知識に乏しい私でも、専任の担当者がていねいにサポートしてくれたおかげで、充実した機能を余すところなく活用できています。顧客データの分析力が飛躍的に向上し、きめ細かいセグメント設定とターゲットへのアプローチができるようになりました。効果的なプロモーション施策を立案できるようになり、事業の成長に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、求職者と求人企業の双方のニーズを掴みきれず、適切な求人情報を届けられていませんでした。求職者が求める求人と、実際に配信された求人にミスマッチが生じ、無駄なコストがかかっていました。 【導入後の効果】 b→dashのCDP機能を活用し、求職者の行動履歴や属性情報から適性を分析できるようになりました。きめ細やかなセグメント分けで、求職者に最適な求人を届けられるよう改善。応募率が大幅にアップし、求人企業の広告費の最適化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・データパレットで自由にデータ整形をノーコードでできる点が便利。エンジニアが不要。 【操作性・使いやすさ】 ・複雑なセグメント、シナリオ配信ができて、さらにユーザーごとに動的なコンテンツ出し分けがでいる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・MAツールを導入したいと思っていたが、担当部署がそこまでITリテラシーが高くなかった。他のハイレベルなツールよりも簡単に導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・基本的なシナリオ配信を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的な操作性とデータ活用機能の優れたツールです。マーケティングデータを可視化し分析できるため、プロジェクトの進捗把握や施策の方向性を的確に判断することができます。ノーコードでデータハンドリングができる点も魅力で、エンジニアに発注していた作業を社内で完結できるようになり、大幅なコスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、マーケティング部門では、b→dashを活用してWebサイトでの顧客動向分析などのデータマーケティング施策を実施しています。顧客属性に応じたコンテンツ配信や、顧客体験の最適化を図ることで、サイトへの新規アクセスや既存顧客の満足度向上につなげることができました。b→dashにはデータの組み合わせや加工を直感的に行える機能が備わっているため、素早い施策実行と効果検証のサイクルを実現できる点が大きな魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えた魅力的なMAツールです。シンプルなUIながら必要な機能がきちんと搭載されており、最初から比較的、操作に戸惑うことはありませんでした。特に日本発のツールならではの分かりやすさと使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、b→dashを活用してCRM施策を実行しています。従来は顧客データの集計やセグメント化を手作業で行っていたため、非常に時間がかかっていましたが、b→dashを導入してからは、これらの作業が自動化され、大幅な効率化を実現できました。特に、データパレット機能で顧客データを簡単に分類・階層化・タグ付けできるようになり、作業時間が従来の1/10以下に短縮されたのが大きな成果です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、シンプルでわかりやすいUIながら、豊富な機能を備えたマーケティングデータ可視化ツールです。データの分析から施策実行までをワンストップで行えるのが魅力で、特にデータの視覚化機能は秀逸です。グラフ化やダッシュボード作成が手軽にでき、複雑なデータも一目でわかるよう整理できます。データ分析が得意でない私でも、直感的に操作できるのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用してリードデータやWeb解析データなど、複数のデータソースから関連データを抽出し、ダッシュボード上でリアルタイムに確認できるのが強みです。データに基づいたPDCAサイクルを円滑に回せるため、プロジェクトの進捗状況を適切に把握し、タイムリーな改善につなげられています。また、プログラミングなしでデータの連携や加工ができる点も工数削減に役立っています。実際にb→dashを使い始めてから、データに基づいた施策立案がスムーズになり、マーケティングの成果が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、データ分析やマーケティングを効率的に行えるツールです。直感的なインターフェースで操作性に優れ、コーディング知識がなくてもノーコードで様々な機能を活用できます。データのクレンジングや統合、レポート作成などの幅広い機能を備えているので、マーケティング業務を一元的に管理できるのが魅力です。サポートも手厚く、操作方法など分からないことがあれば、いつでも相談に乗ってもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用し、顧客データの一元管理と効果的なマーケティングを実現させるため導入しました。これまでは顧客データが各部門で別々に管理されていたため、データの統合に手間がかかっていまい問題となっていました。しかしb→dashを導入したことで、簡単な操作でデータの統合・加工ができるようになり、業務効率が改善されましただけでなく、マーケティングオートメーションの機能を活用し、顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能になり、リピート促進に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高い機能性と柔軟性を備え、様々なデータ活用のニーズに応えられます。社内データの連携から分析、施策の実行までをシームレスに行えるため、データ活用の効率化が図れます。また、導入から運用に至るまで手厚いサポートが受けられるので安心て導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用し、顧客データの一元管理と分析、マーケティングオートメーションを実現しています。顧客データを集約し、セグメント分けやスコアリングなどの分析を行うことで、最適なタイミングで最適なコミュニケーションを取ることができるようになりました。シナリオ機能を使ったメール配信の自動化により、リピート率の向上とLTV向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはデータ分析をする上で非常に使いやすいツールです。SQL知識がなくてもGUI操作でデータを加工、分析できるので、マーケターでも扱いやすいです。セグメントを細かく設定できるのでターゲティングが精度高くなりますし、機能面でも十分で、価格的にもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用して求人広告の配信対象を細分化しました。求職者属性に応じて配信する求人を変えることで、応募率と採用率が大きく向上しました。マーケティング担当者が分析作業をある程度自分で行えるので、迅速な施策実行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでデータの加工や統合ができるため、SQLなどのプログラミング知識が無くても、データマーケティングが実現できます。 また、データ分析のテンプレートが用意されているので、目的に合わせたレポートを簡単に作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
便利なテンプレートのお陰でデータ分析が簡単に行えました。 また、メールやSNSなどのマーケティングオートメーションにより、顧客へのアプローチが簡単に実施できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはメールやLINEなどの配信機能や、アンケートフォーム、ウェブ接客機能など様々なマーケティング施策を1つのツールで実現できるのが魅力です。操作方法もドキュメントが充実しているので分からないことがあってもスムーズに実装できました。メールの配信設計やデータ分析などの機能も充実しており、マーケティングの効果測定に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用して、購入履歴のあるユーザーに対してメールとLINEの双方でセール情報を配信する施策を実施しました。その結果、対象者の2回目の購入率が従来の10%から20%へと大幅に上昇しました。また、アプリの新規ユーザー獲得を目的として、ウェブサイトへのポップアップ広告を実装したところ、アプリアカウントの新規登録数が2倍以上に増加するなど、大きな効果が得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、CRMツールとして必要な基本機能が揃っているうえ、分析機能も充実しています。特に営業職からこのツールを利用する立場としては、専門知識がなくても使いこなせる点が良いです。分からない点があっても選任担当者との定期的な打合せを通じてサポートしてもらえるので、業務を進める上での不安がなく安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを使用することで、顧客データの分析がスムーズに行えるようになりました。メール送信に時間がかかる点を改善してほしいですが、特定のターゲットに対して効果的なプロモーションを実施できるようになるなど、大きなメリットが得られています。広告配信の効率化やLTVの把握など、事業成長につながる施策立案の際に大いに活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的な操作性と視覚的にわかりやすいデザインが特徴的です。以前外国産のツールを使用していた時は操作のわかりにくさに苦労しましたが、b→dashはその点でストレスがありません。オールインワンマーケティングツールとしての機能が豊富でありながら、必要な機能を選択できる柔軟性も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用して総合的なCRM施策を実行しています。これまではデータ集計やセグメント作成に多大な時間を費やしていましたが、b→dashの導入によりこれらの作業が自動化され、効率が大幅に向上しました。人の手で行っていた作業の時間を1/10以下に削減できるなど、効率化の面で大きなメリットを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはメール配信などのマーケティング施策に必要なデータ加工や統合を簡単に行える点が大きな利点です。特に、複数のデータソースからの情報を一つにまとめ、それをリアルタイムで最適化する機能は、私たちのマーケティング活動を効率化し、よりターゲットに合った情報提供が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用し、顧客の購買データやECサイトの売上ランキングデータを統合しました。これにより、顧客ごとに購入されたブランドのランキング上位商品をDMで提供する施策を実施。この結果、F2(二回目の購入)転換率の向上に成功しました。データの自動化による施策の実行は、労力の削減と効果の向上を両立させました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なツールとAPIを連携できるため、既存のツールに蓄積されたデータを活用した施策の展開が円滑に進みます。また、頻繁なアップデートにより、不具合の解決や新しいプロダクトリクエストの実現が素早く行われ、より効率的な業務遂行が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、データ分析が効果的に行え、市場の動きや顧客の要望を的確に把握できるようになりました。これに基づいて展開されるキャンペーンは、より効果的でターゲットにマッチしたものとなり、ビジネスの成果を最大化することができました
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashを利用して、社内の様々な部署で分散していた顧客データを容易に統合・加工できるようになりました。特に、プログラミングやコーディングの知識がなくても扱える点が非常に助かっています。自動更新機能により、一度設定すればその後の管理がラクになり、MAシナリオのグラフィカルな設計も直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを用いて、メールマーケティングの効率が格段に上がりました。分散していた顧客データを一つに統合し、属性ごとのターゲットリスト作成が可能になりました。これにより、メールの開封率やコンバージョンの向上を実現し、効果的なメール施策が展開できるようになりました。MAシナリオの簡単な作成も、日常の業務に大きな効率化をもたらしています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはMA、BI、Web接客、CDPの各機能が高度に統合されており、他のツールと比べても遜色ない性能を発揮しています。特にCDP機能は、細かなセグメント分析や施策実行を可能にし、マーケティング担当者としては非常に重宝しています。さらに、専任担当による細やかなサポートがあるので、運用面でも安心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メディア事業では、toB(企業)とtoC(顧客)の両方に向けてb→dashを活用しています。特に、求職者向けのおすすめ求人の配信において、細かいセグメント分けにより、応募率の向上が実現しました。これにより、効果的なターゲット配信が可能となり、事業全体の成果が向上しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・各操作手順のナビゲーションがあり、ボタンの配置等もわかりやすいので、誰でも簡単にツールを操作することができるため。 ・CDP、MA、BI、LINE、web接客、CMSなどのデータマーケティングに必要なツール機能を備えているため、データマーケティング実現にあたり、様々なツールを導入する必要がないため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dash導入以前に使っていたツールはUIが分かりづらく、専門のエンジニアが担当に就きましたが、使いこなすことができませんでした。b→dashはツール操作が分かりやすいため、操作面の課題は解消されました。 複数事業を展開しており、社内にデータが散在していることから、CDP機能を用いてデータを一元管理したうえで活用を行いたかったが、b→dashであればCDP機能を備えているうえ、「MA」「BI」「Web接客」「LINE」などマーケティングに必要な機能を網羅的に備えているため、データ統合後の活用までをb→dashのみで実現できました。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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