monday.comの評判・口コミ
「営業の全フェーズをノーコード CRM で シームレスに効率管理」
ノーコードツールであらゆる販売サイクルを管理。 monday sales CRM を使えばチーム全体のコラボレーションも簡単。業務を シームレスに進め、お客様との関係をさらに強化します。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインがシンプルなのでどのボタンで何ができるかが直感的に理解できます。またタスクの作成やダッシュボード内での移動も簡単なので使う人のリテラシーを問わず、普通にパソコンを使える人なら誰でも使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私たちのチームではプロジェクトごとに複数のタスクがあり、タスクの進捗管理や担当者の割り当てなど、手動で管理するのが煩雑でした。
そこでmonday.comが導入されましたが、タスクの進捗状況や担当者を一目で把握することができるようになり、タスクの優先順位や期限もシステム上で管理できることで作業効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すでに当社で利用しているタスク管理ツールに代わるアプリとして使えるかどうかを研究するために使用しました。連携に適しているのがSalesforceとKintoneでどちらかといえばKintoneかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社で利用中のタスク管理ツールでは社内の他のシステムと連携しにくいという課題があり、それに代わるアプリとして使えるかどうかを研究しました。メリットとしては、社外メンバーとのタスク共有や、タスク進捗状況の見やすさについては現状のツールよりも優れていると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループやステータスをユーザーが自由に配色を決定できるため、自分たちの好みに合わせてカスタマイズするこできることにより、進捗状況が一目で理解しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行スケジュールや戦略が常に変動する中、各リージョンが頻繁に調整される状況が発生していましたが、monday.comの導入により、情報共有がほぼスピーディーに行われ、遅延がほとんどなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/11
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIデザインにより、何をすべきかが感覚的に理解でき、マニュアルに頼ることなく使いながら効果的に活用できました。非エンジニアでも容易にできる通知などの自動化の設定は分かりやすく、使いやすさを実感しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトが同時進行し、リリース順が頻繁に変動する状況でも、チーム全体でアイテムを管理することで、スケジュールやアサイン、進捗などが見やすく可視化され、プロジェクトがスムーズに振興出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comの多彩なテンプレートがそろっています。企業データの入力をスムーズに行い、担当者に必要なコメントを迅速に促すことで、効果的なCRMの役割を果たしています。monday.comのデータを活用してターゲット分析などを行い、より戦略的な意思決定を行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えた情報管理に課題がありましたが、monday.comの導入により、部署全体にシームレスに展開し、全員が積極的に情報を入力することで、企業情報が一元化され、必要なときに容易にアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの作成と管理を容易にするだけでなく、業務全体を透明化し、プロジェクトの全景から進捗を詳細に把握できます。組織内では、プロジェクトごとに異なるタスク管理ツールが使用されていることがありますが、シームレスに連携し、タスクの共有をスムーズに実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して以来、プロジェクト内の全メンバーの作業負荷を視覚的に管理できるようになり、過剰な負担をかかえる特定の人材が解消され、仕事の分配における公平性が向上し、職場環境の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシートを用いたプロジェクト管理と比較して、このツールはその使い勝手やユーザーインターフェースが圧倒的に優れています。高速な対応が求められるプロジェクトシーンで、タスクのアサインからの経過時間も明確に表示されるため、タスクの遅延が許されません。SlackやGmailとの連携も非常にスムーズで、情報の確認漏れや対応の失念を大きく減少させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトで多部門間の連携が必要な際、特にエスカレーション時の対応漏れを大幅に削減することができました。休日や祝日も営業を行っている現在の業務環境下で、特にサポートチームからのエスカレーションが増加している中、このツールの導入前は情報が散逸し、タスクが放置されることも少なくありませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事管理や在庫管理など、基本的に社内で管理したいものほぼ全てを搭載することができます。操作は単純ですが直感性が必要で、また中には複雑な操作もあるため、慣れるまで少し使用が難しいとも感じました。しかし、使いこなせば大変便利なアプリだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクや在庫の有無は以前まではExcelのチェックボックスを利用することが多かったのですが、こちらのアプリでは初めからテンプレートが出来上がっているので、一から考えて表を作成する手間が削減でき効率的になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内でのプロジェクトやタスクの管理をするのに、直感的に使えて見やすいのでとても使いやすくて良いと思いました。共有も簡単にできるので進捗状況も分かりやすくて良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの管理をExcelで行うことが多かったのですが、導入後は表を一から作成したりする必要が無くなったのが大きなメリットを感じました。タスクの進捗も共有しやすくなったため、業務が捗るようになったのもメリットでした。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルでボタンクリックのみでカスタマイズしていける手軽さが良いと感じた。初期設定もインポートなどで楽だったので助かった。タスク管理が楽なとこが気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のタスク管理がルーズになっているという課題があった。UIがわかりやすいのもありタスク一覧を把握しやすく漏れなどが減った気がする。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社での導入を検討して、トライアルでの利用を行いました。使い勝手に慣れるまでに時間を要してしまい、人によっては利用を断念している人もいました。直感的な操作が可能なため、使いこなせれば仕事の管理には便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的な操作感のため使い慣れるまでの時間が短くて済む。仕事の効率化および、均等な配分を実現しやすい。視覚的に仕事を把握できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人員管理、在庫管理、案件管理など様々な業務場面でも対応できます。また直感的に使えますので、導入時の操作マニューアル作成、または新人教育にもあんまり手間が要らなく、時間の節約もできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的に操作し、一目見ただけでプロジェクトの流れと只今の進捗が把握できます。またチーム内でも共有する内容、項目が明確に伝わるので、情報漏れや誤りも減ってきました。チーム全体の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との共同プロジェクトで利用。メインテーブルは各メンバーのタスク進行状況を把握したり、ダッシュボードでプロジェクトの達成度や売上を随時確認できるので非常に便利でした。メンション機能で特定のメンバーに通知できる機能や画像の添付機能などがあり、プロジェクトの進捗管理で必要な機能は一通り揃っている印象を受けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト進行で必要な資料の送付やメッセージ機能が集約化されているため、社内外でのやりとりが非常にスムーズでまるで同じ部署で作業をしているような感覚でした。プロジェクトメンバーと密に連携できるので、資料のヌケモレや連絡ミスなどプロジェクト進行上で発生するトラブルがほとんどなく、無事プロジェクトを完遂できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の操作は少し時間がかかりましたが、画面デザインが好みで見やすく、メンバーとのやり取りが一括でできたのでこの評価にさせていただきました。海外が元なので、日本語でのフォローも一応あるのでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事異動後の新しいメンバーとの仕事をする際に導入して見ました。個々とやりとりがまとめて確認ができることと、それぞれのプライバシーは守られる点がいいと思います。本来かかっていたやりとりのラリー時間が減ったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性に富んでいる事と直感的に操作しやすいUIを両立できている稀なツール。CRM等のプラットフォームにも展開しており、あらゆる部署・業務で活用していける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎のタスク管理、メンバーのアサイン状況や進捗の管理が容易になった。チャットスペースもあるのでテキスト情報も簡単に残せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
- 進捗がチームで共有できる
- 日々の作業内容を書き込めるので、情報共有が楽にできる
- 画像を添付することができるので、情報共有が楽にできる
- メンション機能があるので、特定の人に通知できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のExcelなどを使う方法よりも素早く行うことが可能です。高度な深掘りができるデータマイニングにより、それまで見つかっていなかったチームの課題も浮き彫りになるというメリットがあります。集めたデータをすることにより、チームに蓄積されてきたデータが短時間で活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
主に、コンテンツ制作の管理のために利用しています。ベンダーとタスクをシェアしたり、各タスクをガントチャートで管理ができたりとさまざまな機能が揃っているので、便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな制作者と関わりながらコンテンツを作成しているため、関連グループに分けてタスクが管理できるようになったのが便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スタンダード版での利用でも多くの機能をつかえて、UIも直感的に使用できるので、コストパフォーマンスが高いと感じた。一方、細かい機能で管理したい場合は、画面の制限もあるので、どちらかというと初期導入し始める組織向けと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理ツールを利用したことがないメンバーにも、直感的に操作してもらいやすくなり、ツールの導入・利用の拡大がスムーズにいった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
各案件の最終更新日を自動的にアップデートされるところは便利です。どれくらい更新していないのかすぐ分かります。
一つのサイトを立ち上げるだけで、他拠点の案件リストも一挙に閲覧できるのも便利です。
異なるボードでもデータの集計ができるため、全グループの案件数量・状況は速くしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミスなく案件数の計算ができるようになりました。担当が変わっても氏名タブの変更をするだけで、当該案件は自動的に新担当の表に分類されるため、引継ぎしやすくようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務委託でお世話になっている企業でのプロジェクト進行管理にて導入されました。いじれるところが非常に多く、使いこなせる人とそうでもない人で差が開いてしまった印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのクライアントに今どういうアプローチを仕掛けていて、次はどういうアクション予定かというのを、期日と共に一覧化できることはよかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理はずっとハブスポットを活用していましたが、
タスク管理も一つのCRMでやりたいという話が上がり、CRMとタスク管理両軸で運用が可能というMondayの導入をしました。
最終的にAsanaとのアイミツになりましたが、コストメリットが大きく、Mondayの導入に至りました。
カスタマイズ性も高く、助かってます。
内側の問題が大きくまだまだ全自動とはいかずワークしていない部分もあるんですがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的だったナレッジを一つのボードで共有できるようになったり、
営業メンバーのリソース状況を可視化することができたり、タスク管理や顧客管理だけじゃなく人事評価にも紐づく部分があり課題が解決しつつあります。
何より他社に比べコストが安いです。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
仰せのとおりmonday.comはCRMとしても活用できるます。また営業進捗(パイプライン)に紐づくタスク管理も同時に管理可能です。
弊社もナレッジデータベースとして活用しています。
社内マニュアル・オンボーディングのコンテンツ等もmonday.comで一元管理していますよ!
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークでも組織メンバーのタスク管理が一覧化できて非常にわかりやすい。またルーティンタスク(日次、週次、月次)はオートメーション設定をすることで、自動的に担当にタスクが振られるため、いちいち「毎週これお願いできる?」「毎月これやっておいて」などのコミュニケーションが簡略化されるので非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、過去に1人組織で管理していたタスクが、人員増によって組織としてのタスクを管理する必要ができたこと。各々がGoogleカレンダーでの管理をしていたり、無料のタスク管理ツール、またスプレッドシートなどで管理をしていたため、誰がどのタスクを進めているのか、また進捗度合いなどが見えづらかったが、一覧管理することで私を含む全メンバーが組織のタスクを把握することができ、またサポートの姿勢も醸成されたと感じる。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
ルーティングタスクをオートメーション設定して、ご活用いただているとのこと、かなりの上級者ですね^^
これまでの複数ツールでの多重管理が解消され、さらに社内間でのサポート体制も整われたとのこと何よりでございます!
改善点については、要望としてあげさせていただきます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使える期間でいろんな機能が試せれたので、よかったです。
特に、タスクごとにわかりやすく分けることができそれぞれの進捗が一目でわかるので非常に使いやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状、タスク管理を全く行っていなかった部署なので、チーム全体でのタスク量の把握というだけでも多くのメリットがありました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/16
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
拡張性や外部連携などご不明な点があれば、サポートいたします。
弊社サポートチームへお気軽にお問合せくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パっと見ただけでタスクが分かりやすく、UIも使用感も好きです。
用途ごとにボードを細かく使い分けられるのも助かります。
フォームが加わったことで何でもMondayで解決できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Monday導入前は色んなサービスを使ってタスク管理やマニュアル作成を行っていましたが、Mondayに統一することで楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
目的や用途に応じで細かく管理いただいているとのこと、誠にありがとうございます。
フォーム機能は本当に便利ですよね!
例えば、フォームでリクエストを回収し、それらがそのままタスクとして進捗管理できます。
他シートから転記する必要がなくなります。
また、弊社の場合は商談後のアンケート回収もmondayフォームで実施、そのまま営業のパイプライン管理として活用しています!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスク管理の一覧管理などやりやすい。通知やモバイルとの互換性もよく重宝している。
機能も多く、外部ツールとのアクセスもボタン一つで直観的でわかりやすい。
複数チームで使用するときなども特定のメンバーをまとめてメンションできるなどタスク管理の必要機能を網羅している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスク管理をエクセルで行っていたが、マンデーを導入することで案件の準備から稼働まで一覧で確認することができ、タスク漏れ、遅延などがなくなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
外部ツール連携はアイコンをクリックする型式で視覚的に分かりやすく、さらにその次のステップをテンプレートから選択できるのでとても使いやすく設計されています。
今後もよろしくお願いいたします。
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monday.comの概要
「営業の全フェーズをノーコード CRM で シームレスに効率管理」
ノーコードツールであらゆる販売サイクルを管理。 monday sales CRM を使えばチーム全体のコラボレーションも簡単。業務を シームレスに進め、お客様との関係をさらに強化します。