CRM(顧客管理システム)の関連情報

monday.comの評判・口コミ

monday.com
「営業の全フェーズをノーコード CRM で シームレスに効率管理」 ノーコードツールであらゆる販売サイクルを管理。 monday sales CRM を使えばチーム全体のコラボレーションも簡単。業務を シームレスに進め、お客様との関係をさらに強化します。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(21)
(38)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(0)
31~100
(12)
101~500
(15)
501~
(20)
口コミによる項目別評価
monday.com
カテゴリ平均

口コミサマリー

monday.comの良い評判・口コミ
UIがシンプル、ボタンクリックのみでどんどん自分好みにカスタマイズしていける手軽さ
既存のタスク管理方法をエクセルからインポートすることができ、初期設定が楽だった。
カスタマイズ性が高くさまざまな業務効率化に貢献してくれる
monday.comの改善点
使い方が直感的にわからないことがあるため、ある程度慣れが必要
Outlook Calendarと連携し、次のアクションの期限をリマインドしてくれる機能があれば助かると思った。
時々、立ち上げに時間が掛かるときがあり、動作が安定していないと思います。

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理システムとしてはとても役にたってますが、最初は使い方はとても戸惑いました。YOUTUBEを見たりマニュアルを読んだり、色々とテストしたり、一通り使えるようになるには少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事なので、主に入社手続きと退社手続きに使用しています。入社手続きはやることが多く、何をどこまでできたかを管理が難しく、またチームでの共有もきちんとできてなかったです。Monday.comを導入することにより、何がどこまでできているかすぐに見れるようになり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理用ツールは世の中に複数あると思いますが、とにかくUIが分かりやすくて魅力的で美しいです。操作するだけでもしくなるので、自ら進んで扱うようになり、それもあって管理が円滑に進むようになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、煩雑なプロジェクトスケジュールを個々で管理していたため、抜け漏れも多くトラブルを招くことも多々ありました。しかしながら本サービスを導入することで、操作性が抜群のためチームメンバーが積極的にスケジュール管理に取り組むようになり、結果的にトラブルも減少し、プロジェクトの進行もスムーズに運ぶようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの作成、管理に専門的な知識が不要なのでITリテラシーを問わず誰でも簡単に使うことができます。 タスク上で会話ができるので他のコミュニケーションツールを開く必要が無く、タスクに対する議事録代わりにもなってとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人化されていたそれぞれの業務内容をチーム全体で共有するようになってから各業務のスケジューリングや進捗管理が容易になり、タスクの抜け漏れが減ったことで業務がより円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comは複数プロジェクトの進行状況を横断的に把握するのに非常に役立ちます。特に色分け機能が個人的にポップで分かりやすいので好きな機能の一つです。またプラグインを利用することでカスタマイズも簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトが並行して動いていると情報の整理や共有が上手くいかず、支障をきたすことがあります。monday.comを導入してからは、タスクの見える化からプロジェクトごとの情報集約、細かい進捗管理など多岐に渡り、業務を行っていく上で必要不可欠です。誰が見ても分かるuiも良いです!
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシートを用いたプロジェクト管理と比較して、このツールはその使い勝手やユーザーインターフェースが圧倒的に優れています。高速な対応が求められるプロジェクトシーンで、タスクのアサインからの経過時間も明確に表示されるため、タスクの遅延が許されません。SlackやGmailとの連携も非常にスムーズで、情報の確認漏れや対応の失念を大きく減少させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトで多部門間の連携が必要な際、特にエスカレーション時の対応漏れを大幅に削減することができました。休日や祝日も営業を行っている現在の業務環境下で、特にサポートチームからのエスカレーションが増加している中、このツールの導入前は情報が散逸し、タスクが放置されることも少なくありませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事管理や在庫管理など、基本的に社内で管理したいものほぼ全てを搭載することができます。操作は単純ですが直感性が必要で、また中には複雑な操作もあるため、慣れるまで少し使用が難しいとも感じました。しかし、使いこなせば大変便利なアプリだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクや在庫の有無は以前まではExcelのチェックボックスを利用することが多かったのですが、こちらのアプリでは初めからテンプレートが出来上がっているので、一から考えて表を作成する手間が削減でき効率的になったと感じています。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルでボタンクリックのみでカスタマイズしていける手軽さが良いと感じた。初期設定もインポートなどでだったので助かった。タスク管理がなとこが気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のタスク管理がルーズになっているという課題があった。UIがわかりやすいのもありタスク一覧を把握しやすく漏れなどが減った気がする。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社での導入を検討して、トライアルでの利用を行いました。使い勝手に慣れるまでに時間を要してしまい、人によっては利用を断念している人もいました。直感的な操作が可能なため、使いこなせれば仕事の管理には便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的な操作感のため使い慣れるまでの時間が短くて済む。仕事の効率化および、均等な配分を実現しやすい。視覚的に仕事を把握できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人員管理、在庫管理、案件管理など様々な業務場面でも対応できます。また直感的に使えますので、導入時の操作マニューアル作成、または新人教育にもあんまり手間が要らなく、時間の節約もできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的に操作し、一目見ただけでプロジェクトの流れと只今の進捗が把握できます。またチーム内でも共有する内容、項目が明確に伝わるので、情報漏れや誤りも減ってきました。チーム全体の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との共同プロジェクトで利用。メインテーブルは各メンバーのタスク進行状況を把握したり、ダッシュボードでプロジェクトの達成度や売上を随時確認できるので非常に便利でした。メンション機能で特定のメンバーに通知できる機能や画像の添付機能などがあり、プロジェクトの進捗管理で必要な機能は一通り揃っている印象を受けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト進行で必要な資料の送付やメッセージ機能が集約化されているため、社内外でのやりとりが非常にスムーズでまるで同じ部署で作業をしているような感覚でした。プロジェクトメンバーと密に連携できるので、資料のヌケモレや連絡ミスなどプロジェクト進行上で発生するトラブルがほとんどなく、無事プロジェクトを完遂できました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の操作は少し時間がかかりましたが、画面デザインが好みで見やすく、メンバーとのやり取りが一括でできたのでこの評価にさせていただきました。海外が元なので、日本語でのフォローも一応あるのでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事異動後の新しいメンバーとの仕事をする際に導入して見ました。個々とやりとりがまとめて確認ができることと、それぞれのプライバシーは守られる点がいいと思います。本来かかっていたやりとりのラリー時間が減ったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 進捗がチームで共有できる - 日々の作業内容を書き込めるので、情報共有がにできる - 画像を添付することができるので、情報共有がにできる - メンション機能があるので、特定の人に通知できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のExcelなどを使う方法よりも素早く行うことが可能です。高度な深掘りができるデータマイニングにより、それまで見つかっていなかったチームの課題も浮き彫りになるというメリットがあります。集めたデータをすることにより、チームに蓄積されてきたデータが短時間で活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、コンテンツ制作の管理のために利用しています。ベンダーとタスクをシェアしたり、各タスクをガントチャートで管理ができたりとさまざまな機能が揃っているので、便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな制作者と関わりながらコンテンツを作成しているため、関連グループに分けてタスクが管理できるようになったのが便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各案件の最終更新日を自動的にアップデートされるところは便利です。どれくらい更新していないのかすぐ分かります。 一つのサイトを立ち上げるだけで、他拠点の案件リストも一挙に閲覧できるのも便利です。 異なるボードでもデータの集計ができるため、全グループの案件数量・状況は速くしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミスなく案件数の計算ができるようになりました。担当が変わっても氏名タブの変更をするだけで、当該案件は自動的に新担当の表に分類されるため、引継ぎしやすくようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理はずっとハブスポットを活用していましたが、 タスク管理も一つのCRMでやりたいという話が上がり、CRMとタスク管理両軸で運用が可能というMondayの導入をしました。 最終的にAsanaとのアイミツになりましたが、コストメリットが大きく、Mondayの導入に至りました。 カスタマイズ性も高く、助かってます。 内側の問題が大きくまだまだ全自動とはいかずワークしていない部分もあるんですがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的だったナレッジを一つのボードで共有できるようになったり、 営業メンバーのリソース状況を可視化することができたり、タスク管理や顧客管理だけじゃなく人事評価にも紐づく部分があり課題が解決しつつあります。 何より他社に比べコストが安いです。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 仰せのとおりmonday.comはCRMとしても活用できるます。また営業進捗(パイプライン)に紐づくタスク管理も同時に管理可能です。 弊社もナレッジデータベースとして活用しています。 社内マニュアル・オンボーディングのコンテンツ等もmonday.comで一元管理していますよ!
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークでも組織メンバーのタスク管理が一覧化できて非常にわかりやすい。またルーティンタスク(日次、週次、月次)はオートメーション設定をすることで、自動的に担当にタスクが振られるため、いちいち「毎週これお願いできる?」「毎月これやっておいて」などのコミュニケーションが簡略化されるので非常に便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、過去に1人組織で管理していたタスクが、人員増によって組織としてのタスクを管理する必要ができたこと。各々がGoogleカレンダーでの管理をしていたり、無料のタスク管理ツール、またスプレッドシートなどで管理をしていたため、誰がどのタスクを進めているのか、また進捗度合いなどが見えづらかったが、一覧管理することで私を含む全メンバーが組織のタスクを把握することができ、またサポートの姿勢も醸成されたと感じる。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 ルーティングタスクをオートメーション設定して、ご活用いただているとのこと、かなりの上級者ですね^^ これまでの複数ツールでの多重管理が解消され、さらに社内間でのサポート体制も整われたとのこと何よりでございます! 改善点については、要望としてあげさせていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートの用意が多いのが非常に助かりました。 企業の情報を入力し、担当者に随時コメントを促すことでCRM的な役割を果たしています。 今後、mondayのデータからターゲット分析などに役立てる予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えた企業管理ができていなかった背景があったが、mondayを導入して部署のすべての人に導入、記入してもらうことで情報が一元化され、いつでも誰でも企業情報が確認できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 豊富なテンプレートを多く活用いただいているとのこと、とても便利でやりたいことがすぐ実装できますよね。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
好みは分かれるかもしれませんが、UIの色使いがカラフルで分かりやすいです。この操作をしたら、論理的必然性にもとづいて、あの操作が自動的になるといった、操作のオートメーション化も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelを用いてプロジェクト管理をしていましたが汎用性がないのが課題でした。このツールの導入によって、プロジェクトの進捗度合いがチームで共有しやすくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 monday.comは個人のタスク管理だけではなく、 チームや大規模なプロジェクトでの活用でより成果を発揮できるのが特徴です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
繰り返し作業は自動化できるような機能があるので、多くの時間の節約になり他の作業の時間を確保できます。また、14日間無料でお試しできるので、試してみることができるのも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業の自動化をすることによって無駄な作業をしなくていいので、ストレスを感じずに作業ができると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のタスク管理アプリと異なり、色々な種類のテンプレートを選ぶことができると便利です。 それに、タスク管理アプリケーションだけではなく、リードの管理やCRM、顧客サポートの対応管理など、多くの目的に合わせてカスタマイズすることができます。 多様な外部サービスとの連携もできるので、データの活用を実現した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Monday.comを導入により外部ベンダとのプロジェクト情報共有はいつでも、どこでもできますので、時間を効率的に使う、生産性が向上しました。 UI管理画面が非常に使いやすい、タスクも可視化されており、カスタマー情報の管理が簡単になりました。

monday.comの概要

monday.com
「営業の全フェーズをノーコード CRM で シームレスに効率管理」 ノーコードツールであらゆる販売サイクルを管理。 monday sales CRM を使えばチーム全体のコラボレーションも簡単。業務を シームレスに進め、お客様との関係をさらに強化します。
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