monday.comの評判・口コミ
【すべての販売プロセスを一元で管理】
◆リード管理
アウトバウンドとインバウンド、すべてのリードを収集・管理することができます。
リードを選別し、自動的にカスタム基準に基づいたスコアリングが可能です。
メールテンプレートの利用でフォローアップを自動化し、コミュニケーションを効率化します。
◆アカウントや連絡先の管理
アカウント情報や連絡先、アクティビティの記録など、あらゆる面から顧客状況を把握し、
メール送信なども、すべて1か所から実行することができます。
また、ビジュアルビューから関連したプロジェクトやこれまでのやり取り等にもアクセスできます。
◆オポチュニティの管理
管理画面から視覚的に理解しやすいパイプラインにより案件の進捗が確認できます。
オポチュニティをステージ間でドラッグ&ドロップし、手作業も自動化。パイプラインのカスタマイズも容易です。
連絡先とのやり取りなどもすべて1か所で追跡することができます。
◆販売予測
成約確率や案件の金額設定をすることで、担当者や月毎で予測の掘り下げができ、
レポートから予測売上と実売上の比較など、簡単に販売予測の把握が可能です。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタンダード版での利用でも多くの機能をつかえて、UIも直感的に使用できるので、コストパフォーマンスが高いと感じた。一方、細かい機能で管理したい場合は、画面の制限もあるので、どちらかというと初期導入し始める組織向けと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理ツールを利用したことがないメンバーにも、直感的に操作してもらいやすくなり、ツールの導入・利用の拡大がスムーズにいった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理はずっとハブスポットを活用していましたが、
タスク管理も一つのCRMでやりたいという話が上がり、CRMとタスク管理両軸で運用が可能というMondayの導入をしました。
最終的にAsanaとのアイミツになりましたが、コストメリットが大きく、Mondayの導入に至りました。
カスタマイズ性も高く、助かってます。
内側の問題が大きくまだまだ全自動とはいかずワークしていない部分もあるんですがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的だったナレッジを一つのボードで共有できるようになったり、
営業メンバーのリソース状況を可視化することができたり、タスク管理や顧客管理だけじゃなく人事評価にも紐づく部分があり課題が解決しつつあります。
何より他社に比べコストが安いです。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
仰せのとおりmonday.comはCRMとしても活用できるます。また営業進捗(パイプライン)に紐づくタスク管理も同時に管理可能です。
弊社もナレッジデータベースとして活用しています。
社内マニュアル・オンボーディングのコンテンツ等もmonday.comで一元管理していますよ!
monday.comの概要
【すべての販売プロセスを一元で管理】
◆リード管理
アウトバウンドとインバウンド、すべてのリードを収集・管理することができます。
リードを選別し、自動的にカスタム基準に基づいたスコアリングが可能です。
メールテンプレートの利用でフォローアップを自動化し、コミュニケーションを効率化します。
◆アカウントや連絡先の管理
アカウント情報や連絡先、アクティビティの記録など、あらゆる面から顧客状況を把握し、
メール送信なども、すべて1か所から実行することができます。
また、ビジュアルビューから関連したプロジェクトやこれまでのやり取り等にもアクセスできます。
◆オポチュニティの管理
管理画面から視覚的に理解しやすいパイプラインにより案件の進捗が確認できます。
オポチュニティをステージ間でドラッグ&ドロップし、手作業も自動化。パイプラインのカスタマイズも容易です。
連絡先とのやり取りなどもすべて1か所で追跡することができます。
◆販売予測
成約確率や案件の金額設定をすることで、担当者や月毎で予測の掘り下げができ、
レポートから予測売上と実売上の比較など、簡単に販売予測の把握が可能です。