CRM(顧客管理システム)の関連情報

monday.comの評判・口コミ

monday.com
「営業の全フェーズをノーコード CRM で シームレスに効率管理」 ノーコードツールであらゆる販売サイクルを管理。 monday sales CRM を使えばチーム全体のコラボレーションも簡単。業務を シームレスに進め、お客様との関係をさらに強化します。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(21)
(37)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(0)
31~100
(12)
101~500
(15)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
monday.com
カテゴリ平均

口コミサマリー

monday.comの良い評判・口コミ
UIがシンプル、ボタンクリックのみでどんどん自分好みにカスタマイズしていける手軽さ
既存のタスク管理方法をエクセルからインポートすることができ、初期設定が楽だった。
カスタマイズ性が高くさまざまな業務効率化に貢献してくれる
monday.comの改善点
使い方が直感的にわからないことがあるため、ある程度慣れが必要
Outlook Calendarと連携し、次のアクションの期限をリマインドしてくれる機能があれば助かると思った。
時々、立ち上げに時間が掛かるときがあり、動作が安定していないと思います。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の業務を一元的に管理できるプラットフォームです。使いやすいテンプレートが豊富に用意されており、スムーズに作業を始められる点が大きな魅力です。また、カスタマイズ性が高く、チームのニーズに合わせて柔軟に運用できるため、効率的な業務運営をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスク管理や在庫管理にExcelのチェックボックスを利用していましたが、一から表を作成する手間がかかり、管理が煩雑でした。monday.comでは業務に適したテンプレートが用意されており、ゼロから考える必要がありません。その結果、業務効率が飛躍的に向上し、チーム全体での情報共有がスムーズになりました。さらに、視覚的なダッシュボードで進捗が一目で把握できるため、業務の優先順位が明確になり、時間短縮にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトやタスクの管理画面がカラフルで見やすく、進捗状況の把握が容易になります。カスタマイズ性も高く、様々な業種や規模のプロジェクトに対応可能です。ドラッグ&ドロップでタスクの移動や期限の変更ができるなど、使いやすさを重視した設計になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでのタスク管理に多くの時間を要しており、進捗共有も円滑ではありませんでした。monday.com導入後は、テンプレートを活用することで、タスク管理表の作成時間が大幅に短縮されました。また、リアルタイムで進捗状況が共有できるため、チーム内のコミュニケーションが活性化し業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ機能が充実しており、各チームや個人のニーズに合わせて作業環境を調整でき、既存のデータをスムーズにインポートできるため、導入時の手間も最小限に抑えられます。プロジェクトの進行状況を把握しやすく、効率的なタスク管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスク管理が不十分で、重要な作業の見落としが問題でした。導入後は、タスクを一目で確認できるようになりました。これにより、作業の優先順位付けが容易になりました。また、進捗状況が可視化され、メンバー間の協力体制が強化されました。タスクの割り当てや進捗報告もスムーズになり、業務の生産性向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートが用意されており、ユーザーは目的に応じて最適なものを選択できます。タスク管理ツールにとどまらず、幅広いビジネスニーズに対応可能です。カスタマイズ性が高いため、チームや組織の特性に合わせて設計できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務管理の複雑さや非効率性が課題でした。導入後、直感的な操作性により、短期間で使いこなせるようになりました。これにより、仕事の効率が大幅に向上し、リソースの適切な配分が可能になりました。特に、タスクや進捗状況を視覚的に把握できる点が大きなメリットです。また、重複作業の削減や優先順位の明確化により、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクに対して後から様々な情報を追加できるので、プロジェクトの進行に応じて必要な情報を随時更新し、常に最新の状況を把握できます。特に開発ボードとして利用する際、関連するプロジェクト名や担当者、進捗状況などを自由に追記できるため、チーム全体の情報共有が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ニーズに合わせたプロジェクト管理が難しく、過去の作業内容や決定理由の追跡に時間がかかっていました。導入後は、スクラム開発に必要な項目を自由に追加したり、適切なツールを組み込んだりできるようになりました。これにより、チームの作業スタイルに最適化された環境が整いました。また、検索機能を活用することで、過去の行動履歴や意思決定の経緯を素早く確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理のためのテンプレートが用意されており、テンプレートから始めれば、すぐにプロジェクトを進行できるため、導入がスムーズです。慣れてきたら自由にカスタマイズできるので、自社の業務フローに合わせて最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進捗管理が効率化されました。期限超過などのリスクにすぐに気づけるよう、自動でアラート通知が届くようにでき、タスクの未着手や遅延を自動検知されるので、見落としがなくなり、スムーズな業務遂行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
表示させる項目や項目の内容、誰に通知を出すかなど、使い勝手によって細かにカスタマイズできる点が非常に良い。またUIもポップでカラフルなため、瞬時に進捗状況やタスクが見やすく助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の異なる担当メンバーの進捗具合がわかるため、特に拠点が異なる相手とのプロジェクト管理に役立っている。また海外での利用シーンが多いため、海外支社との導入には向いていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comは複数プロジェクトの進行状況を横断的に把握するのに非常に役立ちます。特に色分け機能が個人的にポップで分かりやすいので好きな機能の一つです。またプラグインを利用することでカスタマイズも簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトが並行して動いていると情報の整理や共有が上手くいかず、支障をきたすことがあります。monday.comを導入してからは、タスクの見える化からプロジェクトごとの情報集約、細かい進捗管理など多岐に渡り、業務を行っていく上で必要不可欠です。誰が見ても分かるuiも良いです!
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループやステータスをユーザーが自由に配色を決定できるため、自分たちの好みに合わせてカスタマイズするこできることにより、進捗状況が一目で理解しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行スケジュールや戦略が常に変動する中、各リージョンが頻繁に調整される状況が発生していましたが、monday.comの導入により、情報共有がほぼスピーディーに行われ、遅延がほとんどなくなりました。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルでボタンクリックのみでカスタマイズしていける手軽さが良いと感じた。初期設定もインポートなどで楽だったので助かった。タスク管理が楽なとこが気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のタスク管理がルーズになっているという課題があった。UIがわかりやすいのもありタスク一覧を把握しやすく漏れなどが減った気がする。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性に富んでいる事と直感的に操作しやすいUIを両立できている稀なツール。CRM等のプラットフォームにも展開しており、あらゆる部署・業務で活用していける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎のタスク管理、メンバーのアサイン状況や進捗の管理が容易になった。チャットスペースもあるのでテキスト情報も簡単に残せる
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務委託でお世話になっている企業でのプロジェクト進行管理にて導入されました。いじれるところが非常に多く、使いこなせる人とそうでもない人で差が開いてしまった印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのクライアントに今どういうアプローチを仕掛けていて、次はどういうアクション予定かというのを、期日と共に一覧化できることはよかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理はずっとハブスポットを活用していましたが、 タスク管理も一つのCRMでやりたいという話が上がり、CRMとタスク管理両軸で運用が可能というMondayの導入をしました。 最終的にAsanaとのアイミツになりましたが、コストメリットが大きく、Mondayの導入に至りました。 カスタマイズ性も高く、助かってます。 内側の問題が大きくまだまだ全自動とはいかずワークしていない部分もあるんですがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的だったナレッジを一つのボードで共有できるようになったり、 営業メンバーのリソース状況を可視化することができたり、タスク管理や顧客管理だけじゃなく人事評価にも紐づく部分があり課題が解決しつつあります。 何より他社に比べコストが安いです。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/26
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 仰せのとおりmonday.comはCRMとしても活用できるます。また営業進捗(パイプライン)に紐づくタスク管理も同時に管理可能です。 弊社もナレッジデータベースとして活用しています。 社内マニュアル・オンボーディングのコンテンツ等もmonday.comで一元管理していますよ!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理として導入しました。カスタマイズ性能が良いので使い方次第で化けると思います。機能面ではCRM、備品の管理、名刺の管理など様々な用途で利用できる柔軟性の高さも魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理、タスク管理、勤怠管理などこれまで複数のサービスを利用していたのをmonday.comにまとめる事が出来ました。管理がしやすくなり業務の効率化、複数サービスの月額費用削減へと繋がる事が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
この度は貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございます。 CRMとして活用できる点は、意外とまだまだ知られていないので投稿ありがとうございます。 「月間費用削減」につながったとのこと何よりでございます。 備品の管理や、ナレッジベースとしても活用できます。 弊社では『在庫図書管理』としても利用しています! カスタマイズであらゆることが管理できるのが特徴です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のタスク管理アプリと異なり、色々な種類のテンプレートを選ぶことができると便利です。 それに、タスク管理アプリケーションだけではなく、リードの管理やCRM、顧客サポートの対応管理など、多くの目的に合わせてカスタマイズすることができます。 多様な外部サービスとの連携もできるので、データの活用を実現した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Monday.comを導入により外部ベンダとのプロジェクト情報共有はいつでも、どこでもできますので、時間を効率的に使う、生産性が向上しました。 UI管理画面が非常に使いやすい、タスクも可視化されており、カスタマー情報の管理が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、カスタマイズ性に富んでいるため汎用的にタスク管理をすることができるので業界職種を問わず幅広く利用できる点。また、カスタマーサクセスも丁寧にスピーディーに対応してもらえるため安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理を漏れなく行いたいという導入背景があり、導入後はタスクを一覧化してスラック連携してタスク期日を通知設定することにより、タスク一覧の網羅性が担保できタスクの漏れがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクやガントチャートの作成、タイムラインでの情報共有、個人の仕事量の見える化が行えるほか、CRMや人事評価システムなども簡単に作れ、当初の予想よりも幅広く活躍してくれています。しかし海外発のサービスであるため英語が頻繁に登場します。よって英語に抵抗がある人は使いづらいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
monday.comを利用していて良いと思うのはアプリケーションのデザイン性です。個人の仕事量、グラフ、地図などカラフルに視覚化されており、自ずとチェックしようという気になります。チャットツールとしては至ってシンプルで重要なメッセージも気を取られると流れてしまうが、monday.com内のファイル保存システムであるinfoboxにメッセージ自体を保存できました。

monday.comの概要

monday.com
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