Garoonの評判・口コミ
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
評判・口コミの概要
4.18
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口コミサマリー
Garoonの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー、掲示板、ファイル共有、設備予約等、一般的な会社での実務に必要な機能が備わっているのは最高です。また仕様がシンプルなのでサービス利用自体は老若男女使用できるサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内での周知事項は全てメールで行っていました。勿論それでも大きく仕事に支障をきたすことはありませんでしたが、大事な情報は埋もれがちでした。しかし、本サービスを利用してから情報が埋もれずに済み、掲示板に気軽に書き込みができるので、チームプロジェクトの進行がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフローの申請、ファイル管理
【操作性・使いやすさ】画面がみやすくわかりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いまのところなし
【営業担当やサポート面】サポートをお願いしたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
他部署、他グループ会社とのワークフローの申請やファイル管理が便利になった。ファイル管理を共有ファイルサーバで行ったいたが、随時サーバーへの権限を付与しなければならなかったのが、ファイル管理機能を使うことによって改善ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたサービスよりも、スケジュール登録・管理が格段にしやすく、また他の人のスケジュールの確認も容易であり、業務がスムーズに進むようになりました。
さらに、非公開設定や、毎日の一括スケジュール登録など 様々な便利機能も搭載されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はチームメンバーが多くなると、スケジュールがよくわからなくなる、会議のスケジュールも重複が多々あり、業務の妨げになる など問題が多発していたのですが、
これらの問題の多くがガルーンにより解決されました。
スケジュールも見やすく、重複は警告が出るため、大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チーム全員のスケジュールが閲覧できること
【操作性・使いやすさ】
使いにくい。期間予定などの違いが感覚的にわかりにくい。
閲覧権限がの制御もわかりにくい。カレンダー形式も見にくい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Teamsと連携しているが、閲覧権限によって連携できなかったりして使いにくい。
【営業担当やサポート面】
利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社同時から使っていたので比較できませんが、チーム全体の予定を把握するためなくてはならないツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メールも兼ねているので毎日使用しています。
【操作性・使いやすさ】
ある程度直感的に操作できます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
不明
【営業担当やサポート面】
不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より使用しているため課題解決、メリット、効果については不明。
毎日使用しているものなのでないと不便です。
拡張性はあまりよくなく思う。
スケジュール共有等かのうですが、ガルーンでなくともグーグル等フリーソフトで十分まかなえる。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブベースのグループウェアとして欲しい機能が一通り全て揃っており、ウェブベース故にUIもシンプルかつ操作も用意で、利用者はもちろん管理者も比較的直感的に使うことが可能。ワークフローや他の機能も秀逸ですが、その中でもファイル管理機能は何度か他社のサービスも見ましたが、費用感も含めてこれを超えるものは見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローを導入したことで社内の申請が完全にペーパーレスになり、申請時間の省略、承認の待機時間の減少、紙の管理コストの削減、必要時の検索時間が減少と、多方面に渡り管理コストが激減しました。
また、ファイル管理機能のお陰でデジタルファイルを的確に管理し、検索できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいUIで、メンバーが違和感なく取り入れることができました。
機能も定番のものは一通り揃っており、必要なら豊富な拡張機能もあります。
様々な企業にお勧めのサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなかグループウェアの一本化は難しいと感じていました。
幅広い年齢層がいる場合、わかりやすいことがとにかく大切です。
このツールはUIがわかりやすく、戸惑いなく導入できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスだけで様々な機能がそろっているのでGaroonだけで完結させようと思えばできると思う。
ただ、サービス利用者にほしいといわれたから肉づける形で開発したように感じる部分が多々ある(間違っていたらごめんなさい)
わかりやすさ重視になっていとは思うが、ITサービスを使い慣れている人からすると簡易的に感じる部分が多くボタンではなくテキストリンクになっている部分が多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品ごとに数十種類の書類やデータが必要だったので、それ毎に管理できるのが非常に使いやすかった。
また、グループ法人間での移動が多かったので情報連携がしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職員のスケジュール把握や回覧板や掲示板での連絡など、全てを網羅しており、使い勝手が良く、直感的に操作できる。また、共用備品や会議室の予約が他のサービスに比べ使いやすくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは大容量のデータを添付できないが、ガルーン回覧板では気にすることなく添付して送信することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/02
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして必要な機能はほぼ揃っており、費用が高くない点も評価できるが、UI、UX等が20年前の初期Webサービスの頃のままで、直感的な操作が全くできないため、使用していて細かいストレスを感じるという意見が多い。
変化への対応が難しい高年齢層が多い中小企業にはいいのかもしれないが、30代以下が多い企業なら他のサービスのほうが適している思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、同社のサイボウズOfficeを利用していたが、社員数の増加に伴ってGaroonにアップグレードのような形で変更した。
機能的には必要な機能はほぼ揃っていたが、使い勝手の面での不満が多かった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】施設予約やドキュメント管理
【操作性・使いやすさ】施設予約、メッセージの操作はTeamsより直感的にできた。
また他社製の有名なシステムでは、あるはずのデータがヒットしない、閲覧できないという事が多々あるが、ガルーンは安定していた。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】APIを用いて、内製したWEBシステム間と、スケジュールやメッセージなどの連携を行っていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、社員や施設のスケジュールが見えなかったが、簡単に確認できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
予定やファイルの共有が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール共有、管理が便利です。
以前は、他サービスを利用しておりましたが、Garoonの方が素早く予定登録ができ重宝しております。
数百人の社員が日々複数の予定を管理しているので、この点効率アップに資しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数社員のスケジュールを調整する際に、必要な情報だけをコンパクトに表示してくれるので、
これまで他サービスで苦労していた、10人超の会議調整も楽にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までありそうでなかったサービスで、重宝できるからです。スケジュール管理がしやすく、大変助かっています。外出時にもチェックしやすいように、スマホ版やアプリがあればもっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署の垣根を越えたスケジュール調整があり、社内でのDX化に積極的に取り組むようになりました。今まではメールや電話など、直接のやりとりでスケジュール調整をするのが手間でしたがGaroonのスケジュール管理のおかげで円滑に進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- ガルーンで稟議書のワークフローが一括管理
- 社内資料などもファイル機能で管理
- 過去案件の見直しが便利
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 変化に対応しやすが長年利用
- アカウントが社員全てに用意できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
手書きからシステム導入により工数が削減された
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ガルーン稟議書も過去案件をコピーして引用することもできて便利
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- スケジュール管理に適しています。自分はもちろんのこと、他の部員のスケジュールも把握できるのでとても便利です。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- エクセルやpdf.などの電子データも添付できます。
【営業担当やサポート面】
- 操作画面がわかりやすいです。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社製品よりも操作性がよくて、コストパフォーマンスはとても高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
todoを忘れてしまっているという課題があったが、スケジュール管理の機能によって、todoを忘れることがなくなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自身のtodoリストや予定表はもちろんのこと、他の部員のスケジュールも確認できるので、とても便利です。他に知られたくない情報は機密にすることも可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 個人、グループ、組織のカレンダーが一覧性高く閲覧可能
-閲覧させたくない(役員など)スケジュールのブロック機能
- 業務委託、派遣などの細かい権限設定
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 会議室予約もコンフリクトなくスムースである
- ZOOMの予約も同様に重なることがない
-
【営業担当やサポート面】
- 特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織が頻繁に変わる会社であるが、システム的に柔軟に対応しているため、新組織初日からでも全員が同じ知識レベルで作業や情報共有に当たることが可能となった。みやすさ、使いやすさはGoogleよりも優れていると思われ、また、年配でITリテラシー低めの社員も、これなら違和感なく操作できると評判である。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内メール
文書管理システム、検索機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ワークフローとの連携が容易です。
x-pointが多いとサイボウズさん、営業窓口となったリコージャパンさんは言ってました
【営業担当やサポート面】
サイボウズではなく再販する会社が非常に多く、研修もしっかりされている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スケジュール管理、メール、文書管理はバラバラといった課題があったが、全て一元化できるグループウェアであるGaroonによってかなりの機能が使えるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュール管理機能、施設管理機能によって可視化の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
-ワークフロー申請
-社内メール
-掲示板
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-社内使用アプリのリンク(出退勤、社内学習ツールなど)
【営業担当やサポート面】
- ユーザーです。特にありません。
【価格面(他社と比較したとき)】
- ユーザーのため特になし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社に出勤してすぐに立ち上げます。
その日の連絡や重要事項等は掲示板に上がっているため、全社員で共有できます。
以前は、そのような連絡は、朝礼であったり、FAXの文章でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社内申請の際、ワークフローのフォーマットは非常に使いやすく便利です。
スムーズに本社承認が下ります。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで解りやすい見た目と使い勝手のよさが気に入っていました。メールや掲示板で簡単に社内外でやり取りができ、ネット環境があれば使えるところがすごく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭でやり取りしていたようなことも掲示板等で電子で残すことで、後から確認できたり複数の人がそれに対して書き込んだりできて、社内の情報共有がしやすくなった。スケジュール管理も自身はもちろん、上司や同僚のものまで情報が共有できて役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる
。
スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から導入されていた。ガルーンのスケジュールが絶対というルールがあったため、MTGの調整を行う際、各パートナーの空き時間を見てすぐ入れられたため、仕事のための仕事の時間がとても少なく済んだ。
各パートナーが定期的に必ず見るため、スケジュール内のメモを入れておくことで事前共有もでき、MTGの本題に入りやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールからワークフロー、ファイル管理、掲示板、電話メモ、ToDo、アドレス帳、施設予約、スペース、お気に入り、リンク集などのさまざまな機能が使えるところが良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のシステムがバラバラに動いている状態から、ガルーンに全て統合されてから一つのシステムで作業が完了することになり利便性が向上しました
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを導入することで、従業員全員のスケジュールを確認や把握することができるようになった。また、本人に確認しなくてもスケジュールを確認することとができるため、お互いを配慮しつつ業務を進めることができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイボウズ社のスケジュール管理ツールを導入する前は、従業員個人でのスケジュール管理となっており、従業員がどの時間にどういった業務対応をしているか不明瞭だった。本ツールを導入することにより、空いてる時間に打ち合わせをすることができるようになるなど、時間を有効活用できるようになった。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
操作性やインターフェースと言い、他サイボウズ社とのサービス連携といい、悪いところは見当たらず、無難なグループウェアとして使えると思う。ただ、中小企業向けのofficeの方が更新・リニューアル共に活発でそちらの方は、どんどん新しくなっているように見えるが、こちらは少し古いままにされている感が否めない。ただ、総じて満足はしていますが期待を込めての評価ということです。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-24
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
簡単な情報交換しかしないため十分なシステムだと思う。
基本はメールでのやりとりや直接のやりとりのため、クラウドサービスの重要性はあまり感じていない。
パソコン上でのデータのやりとりよりも議論が大切な職場だからだと思う。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-24
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
スケジュール管理もメッセージも掲示板も全てこれひとつで出来るから使いやすい。タスク機能が使えるチャットワークに移行しようかという話もあったのですが、そうするとスケジュールは別サービスで管理しなければいけなくなり分かりにくくなるだろうことから、ガルーンを続行中です。50代のIT音痴のおじさんでも使えてるから、分かりやすいんだと思います。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-07
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Garoonの概要
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。