Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のニーズに合わせてカスタマイズできる柔軟性に優れ、ノーコードで編集可能なため、技術的な知識がなくても簡単に調整できるので、様々な業種や規模の企業が自社の営業プロセスに合わせてシステムを最適化できます。さらに、充実したサポート体制により、導入や運用をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の詳細な分析や効果測定が不十分で、全体像の把握や効果的な戦略立案に時間がかかっていました。導入後は、様々な角度からのデータ分析が可能になり、これまで見えなかった傾向や機会を数値化できるようになりました。これにより、より効果的な営業施策の立案が可能になりました。また、営業数値を可視化して現場にフィードバックすることで、担当者の行動改善にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高いからこそ、リテラシーの高さは必要。また、導入・構築前にどのように作りこむかを念入りに検討せねば事故ります。そこがクリアできるのであれば、自社に合わせた仕様にいくらでもカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
データの散乱、複数スプシでの管理を一元化することができた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマイズによっては様々なツールと連携できるので、うまくやれば完全なデータの一元化、アナログ作業から脱出できる。また営業の導入後サポートも手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、容量が軽く、それでいて機能も多いので文句なしの製品です。さまざまな要件に柔軟に対応できるカスタマイズ性がとてもすぐれていて、導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パイプライン管理といった課題があった。
パイプライン管理機能によって、業務の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
売上予測機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
商品管理機能をつかうことで人件費の削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率的に管理できる。
顧客情報を一元管理することがやはり最もありがたく、パイプラインを可視化することより、確実に効率的な営業支援に繋がっております。タスク管理もきめ細かく、作業を取りこぼすことはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
お客様の情報をメモ程度にしかとっていなく、各お客様の情報が混在していた。頭の整理が追いついていなく、改善やタスクの正確性も低かった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
CRMをつかうことで、営業活動の効率化が確実にできている。
情報の整理ができたことにより、社内活動などにも注力することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の流れが一目で確認できるので。最初の商談から受注までの過程がスムーズに把握できます。また、次のアクションをいつまでに起こすべきかが明確になるので、具体的な目標が立てられ、スケジュール調整がスムーズになり、ターゲティングも的確にできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、案件を抱えていても後回しにしてしまうことが多く、機会を逃すことが多くなっていたのが課題でした。案件の進捗管理も不十分で、何がどの段階にあるのか把握しきれていなかったです。導入後は、それらの改題が改善され、案件が、眠ったままになることはほとんどなくなり、リードタイムも顕著に短縮されました。効率的な管理体制が整い、成果が着実に向上しているのを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客に関する情報を社内で網羅的に共有することができるため、ピンポイントのアプローチが可能となった。商談や見積もりなどから、契約後のアフターフォローまで当該システムによりサポートが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はクライアントに対する交渉状況がうまく共有されておらず、一部契約で不平等な単価で契約されていた。導入後は当該クライアントにたいしては、どういったアプローチや評価項目で入札に参加し、より適正な単価での契約が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
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営業活動状況を可視化し、効率的に管理できる世界で最も有名なCRMツールの一つです。顧客情報を一元管理し、パイプラインを可視化することより、組織的に見込み案件を適切にフォローアップできるようになります。パッケージ製品にしては操作性は操作性は良く、そこまで入力負荷はかかりません。特に管理者の立場としては、もはやなくてはならない、オールインワンの営業支援ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はCRM Siebelを使用していましたが、操作性、カスタマイズ性、ダッシュボードの見やすさ、安定性のどれをとっても、Salesforceに勝るものはありません。営業効率が格段にアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データさえ入れれば、これまで行っていた案件管理が非常に効率的にでき、最新の現状がダッシュボードで常に可視化されることで営業メンバー全員の共通認識を持つこともできたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は案件管理をExcelベースで行っており、週1以上の頻度で営業会議を行っていたが、
常に最新情報を共有できるようになり、会議頻度を少なく運用することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各エリアの営業社員により基本的なお客様や商談のデータ、日報などを入力して、情報が社員間で共有化された。また、それまで基幹システムで運用されていた稟議などの報告関連業務も統合化された。営業のサポートなどに関する数値をダッシュボード上でどこにいても把握できるため、資料作成や移動が不要になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各エリアの営業担当は、ツール導入と同時に配布されたiPadを活用して、いつでもどこにいても日報を入力できるようになりました。以前は外回りの営業後、会社にて17時頃から手書きして日報を作成していましたが、今ではデジタル上で入力ができますし、空き時間を活用することでほぼ全員19時までには退社できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで導入したどんなツールよりもハイスペックかつ多様なニーズに応えられるカスタマイズが可能です。利用難易度は結構高いと思いますが、チームで活用方法を把握できれば役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗をチームで共有する際、アナログなミーティングでの共有が主流だったが、導入依頼効率化が進み、営業生産性が大きく向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
契約管理、商談管理
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は現状していない
【営業担当やサポート面】
プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。
導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかりとカスタマイズができ、自社に適した仕様にすることで、とても有益に使えていました。一社のお客様に複数部署からアクションを取るため、システム上に行動、アクション履歴、メルマガ状況などまとめて管理できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、CRMツールはなく、一担当者が、誰にアクションし、コンタクトを取ったかは、それぞれのエクセルの中、、というブラックボックス状態でした。セールスフォース導入により、顧客情報を取り込み、担当の誰に対し、いつ、何の行動(telや契約書送付など)をとったかを集約して可視化することができました。またtodoの行動管理により、ある程度営業担当の行動をパターン化することができ、ハイパフォーマーの顧客接点の取り方を真似て、皆が一定の頻度、内容でアクションがとれるようになり、成果創出につながりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけでなく、ローコードでの開発も容易にできるため営業管理については最適なツールです。
また自動化の機能もローコードでできるため業務の効率化に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の属人化の解消。
トップセールスの行動や勘所をシステムに落とし込むことにより新人営業の早期立ち上げに寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署が同時に交渉していたことを自社内で把握することができておらず、情報共有が不十分であることが定期的に発生していましたが、そうした事態を回避できるようになり、効果的なアプローチ手法が確立できました。また、過去の履歴をさかのぼることで、現在までの交渉の経緯を担当者が変更したとしてもフォローすることが容易となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
折衝記録の履歴において、トップとの交渉でどのような経緯があったかを記録することで、先方のニーズやの窓口相手の情報を可視化し、こちらが担当者変更があったとしてもスムーズに交渉を進められうようになりました。また名刺等の付属情報も掲載することで、より重層的な顧客情報を把握することができ、よりス効果的な顧客管理が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様へのコンタクト日時、商談内容、結果を一元管理できます。その上で、ネクストアクションを明確にしたり、一連のコミュニケーションの問題点、課題を可視化することができ、営業活動に役立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様とのやり取りの記録を細かに登録できるために、仮に担当の営業社員が休んでいても代理の社員がある程度対応できるため、お客様とのコミュニケーションロスが生まれにくくなりました。新規リードから契約までの数字を出して、アラートや通知の機能を使うことで営業効率向上にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceはただのCRMツールではありません。総合的な顧客管理を可能にし、マーケティング、セールス、カスタマーサービスを一元化できる万能さが魅力です。データベースが一つに統合されるので、顧客に関するあらゆる情報をリアルタイムに把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、顧客データが一ヶ所に集約されたことで全社員が最新の情報を共有できるようになりました。それにより、顧客へのレスポンスが向上し、クロスセルやアップセルの機会も増え、売上のアップに直結しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な事業形態に沿ってカスタマイズができます。
カスタマイズをする際にある程度の知識は必要ですが、カスタマイズ機能はとても優れています。
海外製なので、英語の知識はある程度必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報をスマホで確認できます。
簡単な操作であればスマホで解決できるので、わざわざ会社に戻って作業という手間は減りました。
案件管理に関する作業効率は明らかに上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
某営業プロジェクトの支援ツールとして短期的に使用しました。
営業毎の顧客管理、データ管理、プロセスなどがダッシュボードで管理できて非常に見やすいです。
また細かなカスタムもきくので業務効率が非常に上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客との営業交渉進捗の可視化ができ、業務効率が向上した。
・ダッシュボード機能で成果進捗がより明確になった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業支援やマーケティング、顧客管理を完結できる。また、データの共有ができるため、営業部門を中心に他部門との連携が行える。1個のプラットフォームでさまざまな機能のツールがあるため、メリットを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門から報告書や進捗会議などでデータを含めて情報共有を行っていたが、導入により部門間共有が円滑になり、会議時間の削減やタイムリーに情報共有できるため、効率化に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すでにかなりの長期間使っているので、違和感なく使えています。ただ、ときおり原因はいくつかあるとは思いますが、画面遷移やパフォーマンス面での違和感を感じることがあります。これがもっとリアルタイム性が増すとより利便性や操作性が向上するのではないかと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に、他の関連組織との案件管理やステータス管理に効果を発揮していると思います。共通の管理情報、共通のuiでの業務上のやり取りは非常にスムーズだと痛感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いこなせるようになるまで、ユーザー側でもある程度トレーニングや慣れが必要になります。もっぱら顧客や商談管理から慣れ始め、そこから契約や売上予測、ダッシュボードやレポート機能も使っていくのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelなどで手入力の多かった顧客や商談情報が一元管理でき、常に最新の状態にできるようになったのは大きいです。いきなりやろうとすると躓く恐れがあるため、徐々に使い慣れていくのが良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他部署との顧客情報の共有がとても細かい精度で出来るようになり仕事がやりやすくなったのが非常に良い。また、出先でも携帯等で顧客情報の確認ができ非常に有用なソフトである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一括で管理することが出来るようになりタスク管理も容易になった。また、他部署と業務上連携がしやすくなり仕事が楽になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタント業務をする中で営業支援としてクライアントが最も使っていると感じるツール。
特に商談管理画面が見やすく、クライアントの営業担当がどこのフェーズで躓いているかといった分析にも役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の活動記録を記録するツールとしてクライアントがよく使っているので、コンサルタントとしても分析がしやすいです。
ワークフローを使うこともできるため、営業やMRの勉強にもなります。こちらを使って生産性向上を実現することができています。
蓄積された顧客・案件情報や営業の活動履歴などのデータから、営業活動の効率化にもつながっています
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloud一つで大体のことができるのだけども、多機能だからこそ扱う人へのレクチャーが必須だと感じたため。ただ、利便性やカスタマイズ性は文句なしに☆5つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この製品最大のメリットは色々なことができる点。
いくつか得意分野をピックアップすると、
①管理 お客様関連の情報を纏められるからアプローチの成功率が上がる
②予測性能 過去データを入力しておけば①と合わせて利益アップ
と、こんな具合でしょうか。
次に挙げたいのがカスタマイズ性の高さです。
会社の特色に合わせた機能の取捨選択も簡単でした。
色々できるため、使う人に教える時間とかも含めた初期投資の回収も容易なのではないでしょうか。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の弊社において商談管理や顧客管理において必要不可欠のシステムとなっています。
また経営管理上でも、本システムから出力している商談名歳からExcelで売上を算出しており、経営管理上でも必要不可欠なシステムとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理にて、Excelやメールなどでは不可能な粒度で情報を共有可能である。
商談の管理としても、フェーズ毎に重要度と進捗を管理出来て大変助かっている。
Salesforce Sales Cloudの概要
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。