CRM(顧客管理システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelで顧客情報を管理し、上司報告の際も同様にExcelで報告を実施していました。 このシステムを導入してから、リアルタイムで内容連携が可能で、情報共有がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先からも営業情報を記入出来るので、移動中の時間効率が向上しました。 また、名刺管理ツールも備えついているので、名刺写真を撮り、正確な情報が反映されるので助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性によって、直感的に操作することが可能ですので、すぐに名刺管理に活用できるようになりました。コスト面でも非常にリーズナブルで、導入時のハードルが低かったたのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、外出中でもスケジュールの共有、メッセージのやり取り、データベース内の顧客情報の確認などが容易に行えるようになり、移動時間や待ち時間を無駄にしない効率的な時間の使い方が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Knowledge Suiteを実際に利用するまでは、得意先の管理がまとまっておらず、管理を一元化できていませんでした。 導入してからは、訪問履歴の共有が容易に可能になり、業務の効率化に繋がりました。 また、アシストしてくれる幅が非常に広く、名刺管理に加えスケジュールまで管理してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の内容、誰と話したか、それらの情報をわかりやすくデータに残せるので、引き継ぎや共有が簡単に行えました。 操作性もわかりやすいので、導入後すぐに利用できるのも魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パート社員や契約社員、テレワークなど様々な形態で勤務している従業員に合わせて情報を共有できるツールとして、比較的シンプルで使いやすいものだと感じています。色々な勤務形態の従業員に連絡する際に便利なので紙を使用していましたがコストや手間がかかっていました。こちらのシステムを導入してからは管理が楽で良いですし、コストも大幅にカットされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で特に利用している機能で役立っているのは「設備予約」です。イベントなどでも使用することが多いのでスペースや時間を無駄なく効率的に利用できるこちらの機能は必須ですね。またその情報をスマホなどを用いて誰でもいつでも確認できることも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使える機能が少なくこのサービスだけでは業務の効率化がほぼはかれないため。 正直UIが分かりづらく、一昔前のサービスを利用している気分になります。 会議室の予約、社員の登録、社内連絡等本当に基本的な機能のみ使えれば問題ないのあれば恐らくかかるコストもそこまで高くないので導入を検討してもいいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でもあまり活用されておらず、現状会議室の予約でしか使っていないのですが、いつどこの部屋を誰か何時まで利用しているのか一目で確認できるのは便利だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に名刺管理、営業報告用に導入されましたが、社内で使われていた従来のシステムとの相互性が悪く、サイトの使い勝手も悪かったため1年ほどで解約しました。ユーザーサポートの担当者はとても親切な方でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告と名刺管理をバラバラで管理していたものを一括でまとめる目的で導入されたが、社内で従来使われていた名刺管理システムとの相互性が悪く逆に管理するプラットフォームが増えるかたちになってしまった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい色々活用できる、他のアプリと連携できるアプリはたくさんあるけど、今までほぼアナログで管理していた営業社員には、まず入力させるということ自体が難題。一番簡単な入力のみ使用するというところから始めたいと思い導入に踏み切った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺も営業社員の持っている顧客情報もアナログすぎて退職と同時に失われてしまうことが課題になっていた。そして誰もが共有できる情報にしたくて何かの共有できるもので残すというところから始めるには最適な簡単さだった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストがかからない点、そして一律してランニングコストが安価である。某QRコードの支払いシステムの営業で 店舗を回っていた際に営業に導入させました。イニシャル、ランニング共に低価格であること。また導入の際にknowledge suiteの担当者は導入時や緊急時の対応など。細かくご教示いただけました。30人単位の営業部が外回りして、iPadをもって契約したり、スマートフォンで名刺を管理可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理する際に、どの顧客が見込みがあり、再度改めて営業をかければ成約可能などの目標達成のKPIがわかります。 また、iPadで営業する際に名刺交換を名刺入れに入れてオフィスに帰ってコツコツ入力するよりも!シームレスにスマートフォンで読み込んで、Knowledge Suiteに読み込み既存の顧客データに付け足すことも可能で管理自体のロスタイムが軽減しました。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で直感的に操作することが出来年齢層高めな職員でも少しの説明ですぐに操作をすることが出来るようになりました。費用面でもとても安く導入する際にハードルが低く始めることが出来たため助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelにて管理を行っていたが同時に編集できなかったりデータ入力時にミスが多くシステムを導入しました。 Excelで管理するよりミスが減りWEBシステムの為データ共有が簡単で担当に確認する必要と手間が無くなり助かっています。
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが低価格でユーザ数無制限で使用できるようになっているので、そこまで悩まずに導入することに決めました。スケジュール、掲示板、SFAなどビジネスに必要な機能が全て揃っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理から名刺情報の可視化まで名刺登録機能で有効な顧客管理ができてシンプルな画面で入力しやすいく使いやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入していたツールが、①開発に時間がかかる②希望するコンテンツを追加する度に別ベンダーとの契約が発生し、予算外の費用が発生③1ライセンス課金によりコンテンツの種類によっては利用者数が限定される。以上3点がナレッジスイート導入によって解決。
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
利用を決めた要因は、コスト面でのパフォーマンスが素晴らしかったことです。やはり、導入時は何かと経費は掛かりましたが、個人のハードを使うことで、自己管理も徹底し、情報共有の重要さをもって、仕事に向かうことができています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-21

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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