CRM(顧客管理システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者数ではなく利用容量で価格が決まる点と、グループウェアとSFAが一体化している点に興味を持ちました。実際に運用を始めてみると細かな制限事項が多く、なかなか自社で思った通りの運用をしていくのは難しいです。 一般的なSFAやグループウェアと異なり、自社で設定できる内容がかなり限られるため、運用にハマれば安価に活用できますが、そうでない場合は色々と我慢を強いられるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 他社のSFAを利用していましたが、入力項目が煩雑で利用率も低迷しており、費用対効果が悪すぎることから、安価に簡単に導入できるSFAを探していました。 【導入後の効果】 グループウェアと一体化しているためスケジュール管理は以前より容易になりました。SFA部分についても入力は簡便化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客や取引先などシステム内でデータを簡単に紐つけして管理することが出来ます。このため今まで膨大なデータは保有しているものの社内で有効活用できていなかったデータを容易に管理して顧客へのコミュニケーションもスムーズに出来るようになりました。またそれ以外にも、スケジュールの管理、ワークフロー、勤怠管理などの機能もあり、様々な用途に使えますので費用を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名前・会社別など様々な属性で検索することが出来るので事後に社内で顧客分析を行うときに非常にスムーズに出来ます。社内で動機も出来るので社内共有がスピーディーに行えチームとしてパフォーマンスの最大化に大きく貢献してくれました。 本システムを導入することで、顧客のデータをリアルで管理でき、マーケティング・営業に必要な項目を自由自在に編集・利用することが出来、顧客へのコミュニケーションやマーケティング戦略などより顧客一人一人に合わせた戦略を練ることができ、弊社の販売促進に繋がりました。 今までこれらのデータ管理や確認に出社環境で人で確認していましたが、本システムを導入したことでオンラインでも出社環境と変わらない環境で業務を遂行でき、テレワークの促進・生産性の向上に大きく貢献してくれました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性には乏しいが、クラウドシステムにありがちなユーザー数に比例した従量課金制ではないため、コストの面では非常に優れている。また、グループウェアとしての機能も持っており、サービスに業務形態を合わせに行くのであれば非常にコストパフォーマンスに優れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMの機能を見込んで契約したが、設備予約や電話メモ、ワークフローなどのグループウェア機能により、社内コミュニケーションの円滑化に寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パッと見、一昔前のデザイン性ではあるがかえって社内の中高年には新しい画期的なデザインより直感的に使うことができるので、その点は良いと思った。また業界内では低価格で使用てきるのでその点もメリットがあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスプレットシートで顧客情報を管理していたが、ナレッジスイートでは名刺を取り込んでCRMと結びつけることで簡単に顧客情報を引き出すことができるので、商談の際に非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性によって、直感的に操作することが可能ですので、すぐに名刺管理に活用できるようになりました。コスト面でも非常にリーズナブルで、導入時のハードルが低かったたのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、外出中でもスケジュールの共有、メッセージのやり取り、データベース内の顧客情報の確認などが容易に行えるようになり、移動時間や待ち時間を無駄にしない効率的な時間の使い方が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Knowledge Suiteを実際に利用するまでは、得意先の管理がまとまっておらず、管理を一元化できていませんでした。 導入してからは、訪問履歴の共有が容易に可能になり、業務の効率化に繋がりました。 また、アシストしてくれる幅が非常に広く、名刺管理に加えスケジュールまで管理してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の内容、誰と話したか、それらの情報をわかりやすくデータに残せるので、引き継ぎや共有が簡単に行えました。 操作性もわかりやすいので、導入後すぐに利用できるのも魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パート社員や契約社員、テレワークなど様々な形態で勤務している従業員に合わせて情報を共有できるツールとして、比較的シンプルで使いやすいものだと感じています。色々な勤務形態の従業員に連絡する際に便利なので紙を使用していましたがコストや手間がかかっていました。こちらのシステムを導入してからは管理が楽で良いですし、コストも大幅にカットされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で特に利用している機能で役立っているのは「設備予約」です。イベントなどでも使用することが多いのでスペースや時間を無駄なく効率的に利用できるこちらの機能は必須ですね。またその情報をスマホなどを用いて誰でもいつでも確認できることも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数によって金額が増えるのではなく月額固定制なので簡単にユーザーを増やすことができて便利です。またSFAツールとして非常にシンプルであり、日々の営業活動のデータの蓄積・参照が簡単で新人の教育へも大いに活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール上でデータ共有などのコミュニケーションを行うことで社内の交流が活発になりました。また今までほぼやっていなかった名刺管理を始めたことにより顧客データの見直しが行われ、休眠状態となっている顧客などさまざまな顧客のステータスを意識しながらの営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理が簡単にできるだけではなく、スケジュールや車の管理まで幅広く営業のアシストをしてくれるので重宝しています。ランニングコストが手頃なところも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門は今まであまりツールを使っておらず、系統立てた営業ができていない実情がありました。このツールを導入することで、職場全体としての営業の管理が行き届きやすくなり、効率性が上がったように思います。また、前に使用していたツールよりも安価であり、コストカットにも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・名刺管理ができるため、分厚い名刺入れを持ち歩かなくても良い ・外出先でも名刺情報が確認できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UIが多少古く、操作し辛い 【価格面(他社と比較したとき)】 ・低コストで使用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までは名刺入れを持ち歩き、必要によっては会議前に内容を確認していたが、目的の名刺にたどり着くまでに時間を要していた。このサービスを使用することで、名刺を探す手間が省け、持ち物も軽くなった。また、スケジュール管理もできることも良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使える機能が少なくこのサービスだけでは業務の効率化がほぼはかれないため。 正直UIが分かりづらく、一昔前のサービスを利用している気分になります。 会議室の予約、社員の登録、社内連絡等本当に基本的な機能のみ使えれば問題ないのあれば恐らくかかるコストもそこまで高くないので導入を検討してもいいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でもあまり活用されておらず、現状会議室の予約でしか使っていないのですが、いつどこの部屋を誰か何時まで利用しているのか一目で確認できるのは便利だと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金が安く、アカウントは無制限のため、利用したいだけアカウントが作成できます。 営業報告書の項目設定の自由度が少なく、弊社の目的に沿った設定ができていないため、評価を低めにしています。 商談などの項目は項目設定に融通がきくので、そちらを利用するほうがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告書をエクセルや紙で運用しており、WEB上で報告書を確認する目的で導入しました。 目的は達成でき、現在は営業報告書を本システムで運用しています。 また、スケジュール管理、アンケートなどの機能もありいろんな用途で使えます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金形態が1アカウントに対する課金ではなく、契約するデータ容量で金額が確定します。ですので、同じ容量内であれば金額に変動はありません。この点は他のサービスとは大きく異なる点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたシステムはユーザー数に上限があり、スケジュール機能以外は使い物にならないものでしたので、大きく業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に機能が充実しているグループウェアです。名刺管理やワークフロー、スケジューラー、契約管理、営業管理など非常に幅広い機能が提供されております。それほどカスタマイズをしなくとも利用できるため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルですので中小企業でも使いやすいと思います。 一方でユーザー課金という形態ではなく、無制限に利用できると聞いたため大企業が使っても他製品と比較してコストメリットが出るかと思います。元々、価格の問題もありサービスを導入せず、不便・非効率な業務になっていましたが、こちらのサービスによって非常に利便性が高まりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストがかからない点、そして一律してランニングコストが安価である。某QRコードの支払いシステムの営業で 店舗を回っていた際に営業に導入させました。イニシャル、ランニング共に低価格であること。また導入の際にknowledge suiteの担当者は導入時や緊急時の対応など。細かくご教示いただけました。30人単位の営業部が外回りして、iPadをもって契約したり、スマートフォンで名刺を管理可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理する際に、どの顧客が見込みがあり、再度改めて営業をかければ成約可能などの目標達成のKPIがわかります。 また、iPadで営業する際に名刺交換を名刺入れに入れてオフィスに帰ってコツコツ入力するよりも!シームレスにスマートフォンで読み込んで、Knowledge Suiteに読み込み既存の顧客データに付け足すことも可能で管理自体のロスタイムが軽減しました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA・CRMの機能も有し、デジタル名刺にも対応があり、何よりもアカウント数で金額が変わらないところが非常に良い。但し外部との接続があまりできないといった点が4の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データが今まで個人に属していたが、会社として管理する事が出来るようになり、異動や退職時にデータの引継ぎが楽になった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のグループウェアに比べて料金が安い。 SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、 という要望にかなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくリーズナブルで、価格以上に役立ちます。名刺をデータ化することによる名刺管理一元化、社内施設の予約確認、ワークフローやスケジューラーなど…。多方面で業務効率化に繋がっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルで、ユーザー数も無制限という事もあり、初期導入のハードルは低いかと。コストカットと業務効率化の両方に繋がると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格で導入できるので導入しやすい。とても使い勝手が良い。SFAの機能がとても優れているので度々使用しています。安価なのでお試し感覚でも利用できるのが良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は、顧客情報の管理での使用で、十分な情報共有ができるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなりました。
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすかったです。営業報告やスケジュール管理がし易い為、共有が簡単に出来ます。アカウント数が無制限なのにコスパが良く、無料で利用できるサービスも多々あるので、利用して見やすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリも対応しているので、外出先でも入力できるのは良い点です。名刺管理としてもとても活躍しています。
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが低価格でユーザ数無制限で使用できるようになっているので、そこまで悩まずに導入することに決めました。スケジュール、掲示板、SFAなどビジネスに必要な機能が全て揃っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理から名刺情報の可視化まで名刺登録機能で有効な顧客管理ができてシンプルな画面で入力しやすいく使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各機能に特化した他サービスと比較すると物足りない部分もあるが、価格を考慮すると機能の幅広さは評価できる。異動をしたため短期間しか使わなかったが、特に困ったこともなく使えていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた案件情報をSFA上で管理できるようになり、案件の確度や状況から効率的に確認できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズが個人で出来る。 使いやすい。 価格とサービス内容のバランス。 コストパフォーマンス。 使いやすさと分かり易さ。 シンプルな料金体系。 思いつく限りこんなところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールは元々紙のカレンダーに書き込む文化だったが、情報共有の機会が増えることで効率化が推進された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスが高い。グループウェアだけであれが数千円で、しかもユーザ数制限なしに使えるのは非常にありがたい。その他、追加料金を払えばSFAやCRMも追加が可能。グループウェアとしては基本的な機能がたくさん揃ってはいるものの、可もなく不可もなくといった感じ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも様々なシステムやサービスを導入しているが、それらへのリンクを手軽に貼れることができるので、何かあればとりあえずここを見に行けばよいという形で、社内のポータルサイトとしてとても活躍している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスと比べると価格が安価。安価な分サービスも控えめだが、中小企業にはこれぐらいでちょうど良い。 主にスケジュール共有と営業報告、名刺管理で使用。 価格相応で可もなく不可もなくだが、計画当初本当にやりたいことは多くあったが、本当にすべての要望をクラウドサービスで満たそうとすると、他サービスのオーダーメイドとなってしまい、結局このサービスに落ち着いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも営業報告ができ、会社に戻らないと営業報告ができない、という状況はなくなった。 また、名刺管理もできるようになり、共有が楽になった。
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Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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