Chatter(チャター)とnanoty(ナノティ)のサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
メール連携
利用可能
ファイル添付
利用可能
検索
利用可能
メンション
利用可能
メール連携
情報なし
ファイル添付
利用可能
検索
利用可能
メンション
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
500-
情報なし
無料トライアル
利用可能
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Img no document
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
社員同士をつないで生産性を高める
様々な部署の社員同士をつなぐことにより、効率的に業務を進めることを実現します。さらに社員同士をつなぎ連携させることで、モチベーションの向上にもつながります。案件の進捗状況更新やサポートケースの作成、プロジェクト資金の承認等はコミュニティから処理することが可能で、社内システムに直接接続されたデータと記録により、最大限の効率性を実現。エラーをゼロに抑えることができます。 また、サポートケース作成や経費申請の承認、注文書の更新等をフィードから実行することも可能です。さらに、アクションのカスタマイズや他社アプリケーション、独自のカスタマイズアプリケーションとの連携により、各企業の個性に合わせて使うことができます。
2.
情報共有によりイノベーションを加速
情報を共有することで、新しいアイデアを提案できる場を全員に提供することができるので、優れたアイデアの発掘および共有が可能となります。グループはチーム用として作成可能なだけでなく、近日予定されているイベントや新規取引先、キャンペーン用として様々なチーム様々な人と共有することができ社内、社外問わずディスカッションを活発化することができます。 また、ファイル・記録の共有や動画の組み込み等も可能なので、社外の方とのファイルの連携もスムーズに行うことができます。さらに、グループを非公開にすることで、組織全体に対してオープンにしていないトピックについてのディスカッションすることができるので、役員などの上位レイヤーでの話し合いも直接ではなくチャット上で完結させることで時間の有効活用につなげることができます。
3.
モバイル対応でどこからでもアクション可能
「モバイルファースト」の設計により、強力かつ充実したモバイル環境を実現しています。Salesforceモバイルアプリケーションを利用することで、ファイルのダウンロードやグループへの投稿をすることができ、さらに案件データやサービスケースの更新等の作業をあらゆるモバイル端末から実行することができます。 また、モバイル用カスタムアクションを利用することにより、どこにいても業務を進行することができ、さらにモバイルデバイス上のフィードから、所属するチームや重要プロジェクトの動向をトラッキングすることも可能なので、ビジネスチャンスを逃すことなくキャッチできます。最新プレゼンテーションをどこにいても検索することができるので、重要な最新データに基づいたアクションが可能です。
詳細を確認
1.
形式的な日報から脱却! 社員全員で共有する新しい日報スタイル!
nanotyは社員の日報を共有することで、それぞれの社員が経験したことを社内で共有し、社員一人一人の経験スキルを成長させる新しいスタイルの日報システムです。 これまで多くの企業では、日報をまとめ、上司へ報告する形式的な日報のつけ方をしていました。 ただこの形式的な日報では、社員の成功事例も失敗事例も情報を持っているのは常に上司だけとなってしまい、他の社員には一切情報が入ってきません。 そのため、他の社員は自分がその経験をするまで成長することができません。 長く会社に勤め経験を積むことで社員は成長していきますが、人手不足の昨今では、長期的に社員を育成するのはなかなか難しくなっています。 nanotyでは社員の日報を共有し、それぞれの社員が経験したことを社内で共有し、社員一人一人の経験スキルを成長させていくことができます。 日々の日報が蓄積されることで、社内に大きなノウハウという財産を残していくことができます。
2.
社内の情報が一箇所に集まり データや情報を探す時間を短縮!
社内の情報が一箇所に集約されるので、 データや情報を探す時間が短縮できます。 社内のファイル共有サーバー、外部のストレージ、自分のパソコンなど様々な場所にデータや情報を保存していませんか? あのとき作った議事録がなかなか見つからない…。あのとき提出した資料が見つからない…。など、過去に作ったデータを探すのに意外と時間がかかってしまい、最悪な結果としては見つからないこともあります。 nanotyのコミュニティ機能では、ただ社内掲示板のようにコメントのやり取りをするだけではなく、カテゴリ、グループ分けをしてデータも一緒に添付して管理することができます。 一覧管理され、検索機能も充実しているため、今まで以上に『探す手間』を省くことが可能です。
3.
社員の活動量を数値化!集計で業務改善・効率も向上!
社員の活動量を数値化、集計することができるため、業務改善が狙え、効率も向上します。 働き方改革や、ワークライフバランスなど、2016年から働き方に対する考えが社会全体で大きく変化してきました。 特に残業時間に対する考えは大きく変わってきており、いかにして業務内容を改善し、残業削減するかが最大の焦点となっています。 ただ、社員がどのような業務をしていて、どれぐらい負荷がかかっているのかは、社員を見ているだけでは把握できません。 この業務負荷をグラフ化して確認できるのがnanotyです。 それぞれの社員の負荷を把握し、上司は部下に仕事を振ったり、負荷がかかっている社員にはサポートをつけたりと、的確な指示が出せるようになります。 的確な指示により後戻りの工程が少なくなり、さらなる効率アップが期待できるでしょう。
詳細を確認
最低利用人数
2人
最低利用期間
1年
10人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月
10人〜100人の会社におすすめ
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。