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【費用アンケート】ジンジャー勤怠の価格・料金プラン競合比較 | 無料で使える?

最終更新日:
勤怠管理システムのジンジャー勤怠は、充実した機能をまとめて利用できるサービスです。マネーフォワード クラウド勤怠・ジョブカン勤怠管理・HRMOS勤怠との比較、料金シミュレーション、Webアンケートで得た実際のコストまでまとめて紹介。シフト管理や工数管理まで一括で効率化したい企業、必見です。

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※本記事で記載している料金は特に注記がない限り税抜です。また、月額料金は年間払いを12で割った金額を記載しています。

ジンジャー勤怠とは

ジンジャー勤怠 - jinjer株式会社

ジンジャー勤怠
ジンジャー勤怠
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025  Good Service
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

「ジンジャー勤怠」は、jinjer株式会社が提供するクラウド型の勤怠管理システムです。出退勤の打刻管理や勤怠データの自動集計、各種申請・承認フロー、有給休暇管理、シフト作成など勤怠管理に必要な機能を追加費用なしで利用できます。

スマートフォンやタブレットから手軽に操作でき、PCが使えない現場でも打刻可能です。ICカードでの打刻やChatworkからの打刻にも対応するため、多くの企業でスムーズな運用が期待できます。

ジンジャー勤怠の価格・プラン

ジンジャー勤怠の価格・プランは、初期費用と月額料金で構成されています。月額料金は人数あたりでの課金です。サービスの利用料が300円以上と記載されていますが、これはjinjer株式会社が提供する関連サービスも含めた最安価格です。ジンジャー勤怠の正確な価格を知りたい場合は、公式サイトからお問い合わせするか、資料請求をすることをおすすめします。

勤怠管理システムの相場は初期費用が0円、月額料金が300円台/人

勤怠管理システム30サービスを調査した結果、初期費用で最も多かったのは0円、月額料金は1人あたり300~399円でした。そのため、価格相場は初期費用が無料、月額料金が1人あたり300円台といって差し支えないでしょう。

勤怠管理システム30サービスの初期費用と月額費用の調査

※勤怠管理システム30サービスの料金を公式サイトより調査。そのうち料金が記載されたサービス(初期費用21サービス・月額料金24サービス)のみを集計している

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ジンジャー勤怠には1か月間の無料トライアルがある

ジンジャー勤怠には無料プランがありません。その代わり、導入検討のために1か月間の無料トライアルを提供しています。

トライアル期間終了後も自動で有料プランに移行することはないため、安心して試用できます。また、トライアル中に登録したデータは、有料契約した際にそのまま引き継がれるので、スムーズに本運用に移行できる仕組みとなっています。

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ジンジャー勤怠と競合製品の料金シミュレーション比較

ジンジャー勤怠の競合製品である「マネーフォワード クラウド勤怠」「ジョブカン勤怠管理」「HRMOS勤怠」と料金や特徴を比較し、表にまとめました。あわせて、それぞれ従業員規模別に費用をシミュレーションしています。

項目 ジンジャー勤怠 マネーフォワード クラウド勤怠 ジョブカン勤怠管理 HRMOS勤怠
初期費用 要問い合わせ 0円 0円 0円
月額料金 要問い合わせ 2,480円〜 200円〜/人 100円〜/人(30人まで無料)
月額料金目安(10人) 要問い合わせ 7,980円 2,000円 0円
月額料金目安(50人) 要問い合わせ 19,980円 10,000円 5,000円
月額料金目安(100人) 要問い合わせ 要問い合わせ 20,000円 10,000円
月額料金目安(1,000人) 要問い合わせ 要問い合わせ 200,000円 100,000円
休暇管理機能 +100円/人
シフト管理機能 +100円/人 +50円/人
工数管理機能 マネーフォワード クラウド個別原価で対応(費用は要問い合わせ) +100円/人 +50円/人

ジンジャー勤怠は、他3製品と比較すると追加料金なしで休暇管理、シフト管理、工数管理を標準搭載している点が異なります。また、上表では記載していませんが、人事評価、人事データ分析、eラーニング、福利厚生もラインナップされているので、人事領域をカバーできる点も強みです。

【アンケート】ジンジャー勤怠の導入費用いくらかかった?

BOXILでは、勤怠管理システムを導入している企業のユーザーに独自アンケート※1を実施しました。そのうち、ジンジャー勤怠を導入した企業における費用の中央値を従業員規模別にまとめました※2。1〜49人の年額費用が50~99人の年額費用を上回っていますが、こちらは誤差によるものと考えられます。100人未満はおよそ5万円弱と考えておけば、大きな相違はないでしょう。

従業員数 初期費用 年額費用
1〜49人 20,000円 45,000円
50~99人 20,000円 30,000円
100〜499人 30,000円 100,000円
500人〜 32,500円 110,000円

※1 調査概要:インターネット調査にて勤怠管理システムの導入に携わった全国20〜60代の1,000人へ実施した。そのうち、不正な値(有料サービスで0または1,000円以下、有料のSaaSで年間費用が0円)を除外した後の回答は601件。回答期間は2025年3月14日〜15日。
※2 アンケート結果のうち、「導入した勤怠管理システムを選択してください。」にて「ジンジャー勤怠」と回答した件数56件をもとに集計。「従業員数」は「お勤めの企業の従業員規模を教えてください。」の回答をもとに、回答数の少なかった「1~9人」「10~49人」、「100~299人」「300~499人」、「500~999人」「1,000~4,999人」「5,000~9,999人」「10,000人以上」、をそれぞれ合算して表記した。「初期費用」と「年額費用」は、それぞれ「勤怠管理システムを導入した際、初期費用はいくらかかりましたか?」「勤怠管理システムの年間の利用料はいくらですか?」の回答をもとに、各従業員規模で得られた回答の中央値を記載している。

調査結果によると、初期費用はおよそ3万円以内に収まっています。ただし、10万円以上を回答した担当者も30%ほどいたことから、低コストで済む企業と費用がかさみやすい企業の両者に分かれていると考えられます。

年額費用の中央値は、いずれの従業員規模においても11万円以下(月額に換算すると1万円以下)です。ただし、従業員数100人以上の企業では費用に大きな幅があり、表に示した中央値(初期費用3万円、年額費用10万円)を大きく上回るケースも見られます。たとえば、初期費用が100万円、年額費用も100万円といった回答もありました。

アンケートの回答例

アンケートの具体的な回答例を、4件ピックアップして紹介します。

初期費用 年額費用
【10~49人】×【医療系】 2万5,000円 2万5,000円
【50~99人】×【不動産/建設/設備系】 2万円 4万円
【500~999人】×【不動産/建設/設備系】 10万円 100万円
【10,000人以上】×【医療系】 100万円 100万円

【口コミ】ジンジャー勤怠の料金についての評判

BOXILでは、勤怠管理システムを導入している企業のユーザーに口コミを収集しています。

ジンジャー勤怠の口コミにおいては、初期費用は0円の企業と数十万円の企業に分かれている傾向がありました。公式サイトには初期費用+月額利用料との記載がありますが、必ずしも初期費用が発生するとは限らないようです。また、「初期費用が少し高いと感じましたがジンジャーの他のサービスも並行して導入すればコストは下げられるようです」との口コミもありました。

年額費用はおおよそ1人あたり1〜2万円ほどかかる計算になります。料金は妥当であると評価する声が多いです。「価格面でも競合他社さんとの差はあまりありませんでしたが、アフターサービス、フォロー面での迅速な対応があり、導入の決め手になりました。」とサポート面を気に入る企業が複数社ありました。

アカウント数2件〜10件の口コミ

※以下で掲載する口コミは、読みやすさ向上のために明らかな誤字脱字を修正したり改行を調整したりしています。

【2件〜10件】×【IT/通信/インターネット系】
【役立った機能面】
- マルチソースから打刻できること
- 時間超過の管理がしやすい
【操作性・他のサービスとの連携面】
- 操作に慣れれば、UIも良く考えられているので操作性が向上します。
【営業担当やサポート面】
-適度な頻度での営業とサポートで気持ちよく利用することができました。
【価格面】
- 初期費用が少し高いと感じましたがジンジャーの他のサービスも並行して導入すればコストは下げられるようです
(中略)
サービスの費用感
導入費用:40万円 / 年間費用:50万円 / 推定投資回収期間(ROI):1年以上
「手間とコストが削減できました。少し慣れは必要です。」の口コミを見る

アカウント数11件〜30件の口コミ

【11件〜30件】×【サービス/外食/レジャー系】
【役立った機能面】
労働時間の集計管理をリアルタイムで管理できるので便利でした
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
法律に沿った正確な勤怠管理を作成してくれるため便利でした
【営業担当やサポート面】
電話するとすぐに対応して下さり助かりました
【価格面(他社と比較したとき)】
無料サービス期間があったので検討する時間も多く良かったと思います
(中略)
サービスの費用感
導入費用:10万円 / 年間費用:15万円 / 推定投資回収期間(ROI):6〜12か月
費用に対する所感
妥当だと思います。紙ではなくシステムで勤怠データを管理できるので現状が分かり大変便利でした
「正確な実労働時間の把握ができる」の口コミを見る
【11件〜30件】×【IT/通信/インターネット系】
従業員が増えたタイミングで導入しました。ユーザー側としては、スマホアプリで出退勤入力が簡単にできる点が便利です。管理者側としては基本的な勤怠管理の機能は網羅しているので、中小企業くらいの規模の会社では十分だと思います。
(中略)
サービスの費用感
年間費用:6万円
紙ベースで集計する手間を考えれば月5000円は安いと思います。
「基本的な勤怠管理の機能は網羅しています」の口コミを見る
【11件〜30件】×【コンサルティング・専門サービス】
【役立った機能面】
各種申請、日英対応、レポート
【操作性・使いやすさ】
何社かみたけど、豊富な機能の割に使いやすいかと思う
(中略)
【営業担当やサポート面】
あまりスムーズなサポートはなかった。オンラインで確認できます、、、という回答とか。
(中略)
サービスの費用感
導入費用:0万円 / 年間費用:6万円
妥当だと思うが、初期費用が以前より大幅にあがった記憶があるのに、サービスが改善されたとは感じない。ただ総合的にみて妥当な金額と思う。
「総合的に使いやすい勤怠管理アプリ」の口コミを見る

アカウント数31件〜50件の口コミ

【31件〜50件】×【小売/流通/商社系】
無料トライアルの利用からの導入になりました。スマホ、タブレットからでも簡単に勤怠申請が出来るようになりましたので、生産性の向上、時間効率のアップにつながりました。操作も簡単であり、工数の短縮になり、大幅にコストカットが実現出来ました。
(中略)
サービスの費用感
導入費用:10万円 / 年間費用:100万円
費用対効果においては、勤怠管理が簡単に出来るようになったことで、生産性の向上、時間効率アップで効率化につながり、大幅なコスト削減になりました。料金は妥当かと思います。無料トライアルから検討できますので、その点も良かったと思います。
(中略)
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、無料トライアルの利用からの導入でしたが、価格面でも競合他社さんとの差はあまりありませんでしたが、アフターサービス、フォロー面での迅速な対応があり、導入の決め手になりました。
「スマホ、タブレットで勤怠申請が簡単に出来ます。」の口コミを見る
【31件〜50件】×【サービス/外食/レジャー系】
従業員の出退勤操作がスマホからも行えて、色々な操作が視覚的にも分かり易いとスタッフの評判が良いです。管理者側から確認する際にも、申請などの連絡がWebやメールで通知があり非常に分かり易いです。勤怠の管理が全体的にスムーズになり、管理作業の効率が格段に上がりました。他のサービス(人事労務・給与など)とも連携できるので、複数のシステムを集約できて助かっています。
(中略)
サービスの費用感
導入費用:200万円 / 年間費用:300万円 / 推定投資回収期間(ROI):4〜6か月
ジンジャーの勤怠管理システムは月額300~400円で提供され競合製品と比較しても妥当です。自動化された出退勤記録機能やリアルタイムデータ確認、カスタマイズ可能なレポート機能により業務効率が向上しミスが減少します。手動管理に比べて業務時間・工数の削減率は約65%です。KING OF TIMEやジョブカン勤怠管理と同様の価格帯で、使いやすさと機能性も高く評価できます。
(中略)
このサービスに決めた理由
(中略)
価格面でも、ジンジャーは競合製品と比較してコストパフォーマンスが高く、導入費用や運用コストが抑えられる点が魅力でした。選定時には、使いやすさ、機能性、価格のバランスを重視し、総合的に見て最も適した選択肢としてジンジャーを導入することを決定しました。
「直感的で効率的な勤怠管理ツール」の口コミを見る

アカウント数51件〜100件の口コミ

【51件〜100件】×【サービス/外食/レジャー系】
基本的な勤怠管理だけでなく、携帯アプリでの使いやすさもあり、利便性は非常に高い。またシステム権限の設定や、承認権限の設定なども各メンバーに割り振ることも簡単で使いやすい。ただ管理者権限の設定はやりやすい分、支店や本部等で割り振ると、承認ルートが分かりづらくなり、逆に使いづらくなってしまう点もあると感じた。
(中略)
サービスの費用感
導入費用:0万円 / 年間費用:50万円 / 推定投資回収期間(ROI):1か月
利用するサービスによって課金できる為、自社の状況に合わせて、どのサービスを導入するかを決めれるため、料金は抑えられる。
「勤怠システムとして優秀だと思う。ただ管理者画面は改善余地あり」の口コミを見る

アカウント数301件〜500件の口コミ

【301件〜500件】×【金融/保険系】
パソコンからの打刻や社員証カード打刻に加えてスマートフォンからの打刻処理も可能なこと、スマートフォンだと位置情報から打刻申請の許可判断も可能なことが良いと思います。
(中略)
サービスの費用感
導入費用:40万円 / 年間費用:299万円 / 推定投資回収期間(ROI):1年以上
サービスボリュームや機能内容により価格帯が細かくあるので、ニーズや予算によりコントロールがしやすいとおもいます。最近も入退社手続きの電子化をサポートする機能なども追加され価格は増加傾向だが費用対効果はあると思います。
「スマートフォン連動は位置情報による打刻許可が判断できる」の口コミを見る

ジンジャー勤怠の料金に関するよくある質問

Q:ジンジャー勤怠に最低利用料金や最低契約期間はある?

A:ジンジャー勤怠の最低利用人数は10名です。そのため、ジンジャーシリーズの最安価格が1人あたり月額300円と公表されていることから、ジンジャー勤怠の最低利用料金は数百円×10名で、数千円程度だと予測されます。また、最低契約期間は1年間です。

Q:ジンジャー勤怠で打刻機器は購入・レンタルできる?

A:ジンジャー勤怠では、打刻機器の販売やレンタルについては公式サイトで記載がありません。FeliCa/Mifare規格のICカードで打刻をする際には、市販されているカードリーダーやNFC対応のタブレットの利用を検討するとよいでしょう。

Q:ジンジャー勤怠のサポートは無料で受けられる?

A:ジンジャー勤怠のサポートは無料でも受けられます。無料のサポートはヘルプセンターやチャットが中心です。システム上で設定をサポートしてくれる「ジンジャーナビ」も利用できます。

有料のサポートには、Essential、Basic、Professional、Starterプランがあります。そのうち、公式サイトで公表されているSelfプランとBasicプランの違いは下記のとおりです。Basicプランなら初期設定、運用開始、運用中のいずれでも電話やメールでサポートを受けられます。

Selfプラン Basicプラン
価格 0円 プロダクト料金の合計に対して毎月30%
利用者数 制限なし 51名~
サポート内容 ヘルプセンター、チャット ヘルプセンター、チャット、メール、電話、導入サポート

Q:その他に有料オプションの対象になるものは?

A:シングルサインオンの設定にはオプション料金がかかります。その他、休暇管理やシフト管理といった機能は標準搭載されているので、追加費用なしで利用できます。

ジンジャー勤怠は勤怠周辺も含め全体最適したい企業におすすめ

ジンジャー勤怠は、1つのシステムで休暇管理やシフト管理、工数管理までをオールインワンで導入したい企業におすすめです。また、人事評価やeラーニングといった人事と労務の製品もシリーズ展開しているので、従業員のマスタデータを活かして全体最適を図れます。

なお、ジンジャー勤怠は料金を公表していません。そのため、詳細は問い合わせて確認しましょう。

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