kintoneの評判・口コミ
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
kintoneの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
医療機関特有の複雑な情報管理に柔軟に対応できる点が魅力です。クリニックと保育園の情報を一元管理でき、部門間の連携もスムーズになりました。ただし、医療記録や個人情報の取り扱いに関する機能の充実度には改善の余地がありもっと多機能になるとさらに便利に感じると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・患者情報や診療記録の共有に時間がかかる
・施設間での連絡や情報伝達が円滑でない
【導入後の効果】
カスタマイズ機能を活用して、各施設の業務フローに合わせたアプリケーションを作成。患者情報の共有や診療記録の管理が効率化され、施設間のコミュニケーションも活発になりました。特に、クリニック間での患者紹介や保育園との連携がスムーズになり、情報伝達のミスも大幅に減少。データの検索性も向上し、必要な情報へのアクセス時間が従来の3分の1に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、ノーコードで簡単に業務に合わせたアプリケーションを作れる点が非常に魅力的です。特にプロジェクト管理やファイル共有の効率化に大きく貢献しています。ただし、使い始めはその多機能さが逆に煩雑に感じられることもあり、導入初期には少し手間がかかることがデメリットです。しかし、適切に設定すれば、業務の合理化が可能で、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は各プロジェクトごとのタスク管理がスプレッドシートなどで分散されており、最新の情報がメンバー全員に共有されていないことが課題でした。
【導入後の効果】
全てのプロジェクトに関するタスクを一元的に管理できるようになり、進捗状況をリアルタイムで確認できるようになりました。また、タスクの優先順位付けも可視化され、各メンバーが自分の役割や期限を明確に把握できるようになったため、チーム内での認識のズレが減少し、プロジェクト全体の進行がスムーズになりました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは使いやすさと機能性のバランスが取れたツールですが、期待通りの効果を得るにはカスタマイズが必要です。初期設定のままでは物足りない面もあり、導入後の調整に時間がかかることが☆3評価の主な理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:
部門間のデータ共有が円滑でなく、情報の分断が発生していた
業務プロセスの可視化が困難で、効率化の余地が見えにくかった
既存のエクセルやアクセスでは、データの一元管理に限界があった
②導入後の効果:
リアルタイムでのデータ共有が可能になり、部門間の連携が向上した
カスタマイズにより業務フローが明確になり、無駄な作業の削減につながった
クラウドベースのため、場所を選ばずにデータにアクセスできるようになった
導入時の工夫や苦労した点:
カスタマイズに時間と労力を要しました。社内のニーズを細かく分析し、それぞれの部門に合わせたアプリケーションの作成に苦心しました。また、従業員へのトレーニングも必要で、抵抗感のある社員への対応に苦労しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各作業工程の所要時間を明確に表示できるので、業務の流れを把握しやすくなります。これにより、ボトルネックの特定や改善点の発見が容易になり、生産性の向上につながります。また、現場のニーズに合わせてシステムをカスタマイズできる柔軟性も優れています。具体的な業務課題を洗い出し、それに対応したシステムを構築できますので、より効果的な業務改善が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務量の正確な把握が困難で、納期の見積もりにも不確実性がありました。そのため、過度に余裕を持たせた計画を立てがちで、結果として効率が低下していました。kintone導入後は、各タスクの進捗状況や所要時間が可視化され、業務量を精密に把握できるようになりました。これにより、余分な余裕を排除し、より正確な納期設定が可能になり、リソースの適切な配分や作業の優先順位付けが行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】クラウドでいつでもどこでもアクセスができる。自分が使いやすいアプリを開発できる。
【操作性・使いやすさ】ノーコードで、プログラミングの知識がなくても、アプリを開発できる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在、ライト版でプラグインが使用できないため、はっきりとわからないが、便利であると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は既製品のアプリを使用していたが、必要な項目がなかったり、逆に不要な機能があったりして、ぴたっと当てはまるものがなかったが、kintoneは自由自在に調整できる
しかし反面、すでにマクロやRPAを組んでいる業務は、一度バラシて再構築する必要がありかえって手間が多い。また、簡単な業務こと簡単にアプリ作成ができるが、複雑な業務になるととてもじゃないが素人では作りこめない。また併せて、より便利に使いこなすには別途料金(プラグイン)が必要であったり、プログラミングの知識が必要である。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで様々な書類の管理が適切に行われていたとは言い難く、
取引先名簿も充分なものは無かったので管理システムの導入を検討していました。
kintoneは月額料金が安価であり、ノーコードでのアプリ開発ができるためシステム開発者がいない当社でも運用していけるのではないかと思い1年前に導入しました。
今では取引先の管理や伝票の処理、届出のペーパーレス化などにも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の特性上、従業員が社外で業務を行うことが多いため、
請求書の処理を行うために一度会社に戻らないといけない場面が多かったのですが、
kintone上で処理を行うアプリを製作したことで会社に戻らずとも請求書の処理ができるようになり、
残業時間の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理が便利なキントーンに、PCで利用できるクラウド電話を連携せることで、着信の時にすぐ顧客の情報が出てきます。電話が来てからのお名前とお電話番号を伺っても宜しいでしょうかが無い。お客様もイライラすることなくスムーズな対応が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で統一できていなかった顧客の情報が共有できるようになり。社内がワンチームとなって同時に同じシートに書き足していけるので顧客の動きが把握しやすくなった。モッテル(クラウド電話)との連携でさらに顧客に寄り添った対応ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールが統合され、プロジェクトごとのやり取りが一元管理されるようになりました。これにより、過去のやり取りを簡単に追跡できるようになり、連絡ミスが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①プロジェクト管理や業務に関する情報がエクセルシートや紙の書類、個別のファイルサーバーなど、複数の場所に分散して管理されていました。これにより、必要な情報を探すのに時間がかかり、情報の整合性が保ちにくかったです。
②導入することで、プロジェクト管理や業務に関する情報が一つのプラットフォームで管理されるようになりました。これにより、情報の検索が容易になり、データの整合性も保ちやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・集客チャネルと顧客紐付けができるため、ファネル毎の状況に応じた管理が可能になる。
【操作性・使いやすさ】
・GUIで新しいアプリをつくることができるため、複雑でなればエンジニアでなくとも機能拡充できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題はどのチャネルの施策によって、どの程度成約に対する影響度が高いか不明な状態だった。kintoneの顧客管理機能を使うことで可視化することができ、施策の費用対効果を正確に測ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務の効率化に大いに役立っています。
自由にカスタマイズできる点が最大の魅力で、必要な項目を自在に設定できるため、
様々な用途に合わせて使い分けられます。
私は営業活動の記録ツールとして活用していますが、訪問先ごとに項目を分けて管理できるので、とても分かりやすくまとめられています。
さらに、エクセルデータへの出力機能もあり、分析作業の効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを問い合わせや発注業務のコミュニケーションツールとして導入しました。従来はメールでのやりとりが中心だったため、メールの行き違いや見落としが多発していましたが、kintoneに一元化したことで、そういったトラブルがかなり減りました。
また、コメント機能を活用することで、余計な添付ファイルのやりとりが不要になり、業務が非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザー当たりの価格も妥当で、様々なアプリをkintoneで解決できます。大規模向けのシステムの代替はお勧めしませんが、社内のシステム化には最適なツールだと思います。内製で構築するまでの教育も時間がかからず出来るのも優位点だと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さい改革ですがEXCEL管理していた帳表類は簡単にシステムに移行できます。ファイルのやり取りをしていた部分がログインして確認することができるので情報展開、共有、スキトラが容易になりました
。国内メーカーなので日本人特有の困りごとにも配慮された作りになっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは社内の業務フロー改善に役立つクラウドサービスです。マスターデータや承認ルート、通知設定など、業務に必要な機能が網羅されており、コーディング不要で直感的にアプリケーションを作成できます。他社の同様のシステムの導入は検討したものの予算的に難しく、kintoneの低コストでスムーズな運用にメリットを感じているので4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には経費精算業務の効率化を目的にkintoneを活用しています。申請フォームのカスタマイズと、承認者へのルーティングを設定。添付書類の一元管理やステータス管理で手間が大幅に削減されました。これまでExcelでの作業が中心だったため、担当者の作業時間を3分の1程度に短縮でき、効果を実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書・見積書作成に活用していました。
本来は日報管理や案件確度管理などにも使えるのですが
ほぼその機能は使っておらず請求書を発行するだけのツールでした。
スマホからもログインできるので
外出中や急ぎの申請時は便利でした。
もっと日報が書きやすいとよいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部門の連携が楽になり請求書いつ届くのかなといちいち経理部門に確認しなくてよいので
便利でした。
国産製だけあって入力がしやすくてよかったです
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自由にカスタマイズできて全国支社の情報管理がとてもしやすい
【操作性・使いやすさ】
初めてでも簡単にカスタマイズできるようになっているため年配者や新人でも簡単に設定や項目作成ができること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全国支社での情報管理上、各入札先によっえテンプレートが違うため独自に書類管理のタスクを作る必要があったが自由にカスタマイズ出来るため非常に使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務アプリとして非常に使いやすく、項目のカスタマイズが簡単なので様々な業務に合わせて調整できます。営業活動の記録に活用していますが、訪問履歴や商談内容を整理するのに大変便利です。データの二次利用もしやすいので、業務効率化にもつながっているので5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に役立っていることとして、複数部署間での情報共有にkintoneは効果的です。報告書や計画書を共有フォルダに置くことで、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できます。操作性もわかりやすいので、社員間での利用状況の差が少なく、デジタルに強い人も弱い人も活用しやすいツールだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を進める上で必要となる数値管理や案件進捗管理、書類の管理など様々な情報を登録しておくことで関係者間での一元管理をすることができます。情報の重要性が増している現代においてリアルタイムな情報管理につながって有益なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで情報管理のプログラムを作る時は外注にせよ社内にせよ人件費が非常にかかっていましたが、このサービスを使うことで業務効率化につながり、すばやく実現したいことが叶えられます。Javaスクリプトを多少知っていれば利用の自由度はさらに広がります。ちょっとしたアプリなら簡単に作成することが出来るのでアイデア次第で様々な有益な使い方が見つかると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スマホアプリがあり、外出先でも確認できる点。
弊社ではパソコンの社外への持ち出しは禁止されており、メール等の確認は帰社後に確認していたが、導入後はリアルタイムで確認が可能になった。
【操作性・使いやすさ】
使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
まだ使用したことがないが、今後やってみたい
【営業担当やサポート面】
情報を社内で共有しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品開発において、今までは書類での申請で、色々な部署に確認を取りながら行なっており、すごく時間がかかっていたが、キントーンの導入によって、作業効率が上がった。データにてやり取りを行っているので、修正が必要な場合でもスムーズに行うことができる。
また、過去の申請内容も検索、確認することが容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは機能性と使いやすさが高く評価できます。Excelデータの一元管理やデータベース作成が直感的な操作で実現できるのが大きなメリットです。社内のデータ管理業務が大幅に効率化されました。操作方法もわかりやすく、導入しやすいツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに権限設定ができるので情報管理がしやすくなりました。UIもシンプルで直感的なので、慣れていないスタッフでも比較的簡単に使いこなせると感じます。もっとも課題としては、データ量が大きい場合の処理速度が遅くなる点です。しかしコストパフォーマンスを考えると、コールセンター業務にはかなり適しているツールだと評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ノーコード開発が可能
プラグインにより、複雑な機能も追加可能
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できる
マニュアルもわかりやすく、ネットでも沢山情報があるので、使い方に困らない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた時に比べると、劇的に業務効率が上がりました。
ノーコード開発したプログラムですが、思った以上に役に立っています。
Excelでは、よくファイル破損がありましたが、その心配が全く無くなった事も嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは様々なデータを入力し、集計やグラフ化するのにとても便利なツールです。入力作業が簡単で直感的なUIなので、パソコンに不慣れな社員でもスムーズにデータ登録ができます。また、入力したデータをリアルタイムに集計したり、必要な情報をグラフで可視化できるので、人事部門としての業務効率化に大変役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の各種申請業務をkintoneでワークフロー化しました。申請内容を規定のフォーマットで入力することでミスが減り、申請状況がリアルタイムに把握できるようになりました。特に名刺発注のワークフローは導入前に比べ業務効率が3割程度アップしました。担当者が申請内容を確認し修正依頼を出せるので、発注業者への重複問い合わせが不要になるなどの副次的効果も得られているのもメリットとしては大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
会社ごとに必要な機能が異なると思いますが、必要なアプリ(フロー?)を作ることができるので効率化できます。
【操作性・使いやすさ】
慣れるまでちょっと時間がかかると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
進行管理など複数のエクセルを使って社内ネットワークの共有フォルダ内で各々が追記していくような形で管理していましたが、色んなフォルダに保管されていて抜け漏れが多くありました。
kintoneを使うようになって1箇所にまとめられたので管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneはアンケート機能が使いやすく、アンケート集計をスムーズに行えました。フォーム作成から結果の抽出まで直感的なUIで操作できます。データ連携にも柔軟で、業務効率化に大いに貢献しているツールだと思います。使いこなせるのであれば、業務プロセス改善の可能性が大きく広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部で従業員向けの満足度アンケートを実施する必要がありました。kintoneを使ってアンケートフォームを作成し、全従業員に回答を依頼しました。回答結果はリアルタイムで集計され、各項目の評価分布をグラフで一目で確認できます。集計データを基にコミュニケーション改善につなげることができ、とてもスムーズなアンケート活動となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneを経理部門の支払いシステムに導入して、業務の効率化を実感しています。従来の証憑コピーとExcel入力作業から脱却し、スキャンとCSVデータへの変換で大幅な時間節約が可能になりました。しかし、アイコンの視認性や全体の使いやすさについては、さらなる改善が望まれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの導入により、業務の進捗状況をリアルタイムで共有できるようになりました。これにより、仕事の優先順位を素早く把握し、効率的なタスク管理が実現しています。また、休日でも簡単に支払い情報を確認できるため、業務連続性が向上しました。経験が浅い人でも簡単に扱える点は、kintoneの大きな強みです。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
カスタマイズしないと使えない=誰でも簡単に欲しいアプリが作れるのが良い
【操作性・使いやすさ】
携帯アプリで普段は使用し、作る時だけパソコンが必須
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
色々なプラグインが販売されている。プラグインの方が高いことが多々ある
【営業担当やサポート面】
キントーンそのものはサイボウズでもフォローしてくれるが、普段使いの為の利用は伴奏パートナーが必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノウハウ蓄積や過去の事例をまとめる際にどうしてもアクセスやExcelだと知識が必要だったりファイルが煩雑になってしまうが、データベースはあくまで1個のものを使用して必要な情報だけを絞り込む為のカスタマイズは個々の会社で自由に使うことが出来るのが嬉しい。反面、自由度が高いために完全カスタマイズが難しい事もある為そこは注意したい
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があり理解するまでは苦労しましたが、一度覚えるとスケジュールやタスク管理など便利でした。議事録作成機能はつかったことがないので機会があれば使用してみたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数業務のスケジュールや締切りを管理するのに使用していました。また、他部署や他センターの方の内線を検索するのに便利な検索機能もついており、内線番号を調べる際にはkintoneを使用しました。
kintoneの概要
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。