kintoneの評判・口コミ
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
kintoneの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務効率化のためのクラウドサービスとして優れた機能を備えています。カスタマイズ性に富んでおり、自社の業務に合わせて柔軟にアプリを作成できるのが魅力的です。データの一元管理により情報共有が円滑になり、生産性の向上に貢献してくれます。操作性も非常に分かりやすく、導入や運用も簡単なのが強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来の業務システムでは、各部門でばらばらに業務が行われ、データの一元管理ができていませんでした。情報の行き違いも発生しがちで、業務の効率が悪くなっていました。
【導入後の効果】
kintoneを導入したことで、データを一元的に管理でき、全社で情報を共有できるようになりました。アプリの作成も柔軟にカスタマイズできるので、各部門の業務に合わせて最適化することができます。結果、業務の效率化が図れ、生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは使いやすさと柔軟性に優れたクラウドサービスで、ノーコードでカスタマイズできる点が最大の魅力で、ITリテラシーが低くても直感的に操作できます。さまざまな業務アプリを自在に作れるので、社内の課題に合わせて最適化できるのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では見積書作成業務の効率化にkintoneを活用しています。これまでは紙やExcelを使っていたため、データの一元管理が困難でしたが、kintoneで見積アプリを構築したところ、データの一元化と承認フローの自動化ができるようになり、大幅な業務時間の削減と精度向上を実現できました。
ノーコードだからこそ、業務知識のあるメンバーが直接カスタマイズできる点も魅力的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務の効率化に大いに役立っています。
自由にカスタマイズできる点が最大の魅力で、必要な項目を自在に設定できるため、
様々な用途に合わせて使い分けられます。
私は営業活動の記録ツールとして活用していますが、訪問先ごとに項目を分けて管理できるので、とても分かりやすくまとめられています。
さらに、エクセルデータへの出力機能もあり、分析作業の効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを問い合わせや発注業務のコミュニケーションツールとして導入しました。従来はメールでのやりとりが中心だったため、メールの行き違いや見落としが多発していましたが、kintoneに一元化したことで、そういったトラブルがかなり減りました。
また、コメント機能を活用することで、余計な添付ファイルのやりとりが不要になり、業務が非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のさまざまな業務をkintoneで一元管理できるようになり、大変助かっています。見積書や顧客管理、商談履歴など、日々の営業活動で入力する情報を手軽にスマホやタブレットで入力できるので、外出先でもリアルタイムに共有できます。カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせて柔軟に設計できるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの活用で、営業業務がとても効率的になりました。これまでは顧客訪問後に事務所に戻り、パソコンで見積書や活動報告を入力していましたが、今ではタブレットで外出先から直接入力できます。最新の顧客情報を常に把握できるので、次の提案に生かせます。また、入力内容を複数の営業メンバーで共有できるので、フォローアップが手薄くなるようなことが減り、効率的に業務を回せています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは非常に柔軟で使いやすいクラウドサービスです。必要に応じてアプリを自在にカスタマイズでき、作業効率の大幅な改善が図れます。APIの充実度も高く、他システムとのシームレスな連携が可能なのが魅力的です。一方でレコード管理の一部に改善の余地があり、継続的な改良に期待したいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では案件管理のためにkintoneを活用しています。以前は大量のメールをフォローするのが難しく、重要な案件を見落としがちでした。しかしkintoneを導入して以降、メールの内容を自動的にレコードに登録できるようになり、案件の見落としがなくなりました。さらに、案件の進捗状況を一覧で確認できるため、スムーズな業務運営が実現しています。ワークフロー機能を活用すれば、承認フローの自動化も可能で、本当に便利なツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用してから早くも2年ほど経ちますが、現在はインサイドセールスのリード・対応管理アプリ、社内の契約関連アプリとして利用しています。ユーザー側として使いやすいことはもちろん、管理者側としてもカスタマイズ性が高く、レポートとしても使いやすいためおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスでの活用として、見込み顧客管理アプリを作成して使っています。スプレッドシートなどで管理していたリストや対応履歴を一つのアプリ上で入力~管理まで出来るので便利です。他社の事例を見ると本当に多くの使い方があることを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自由にカスタマイズできて全国支社の情報管理がとてもしやすい
【操作性・使いやすさ】
初めてでも簡単にカスタマイズできるようになっているため年配者や新人でも簡単に設定や項目作成ができること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全国支社での情報管理上、各入札先によっえテンプレートが違うため独自に書類管理のタスクを作る必要があったが自由にカスタマイズ出来るため非常に使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは高い拡張性を持つクラウドサービスで、業務効率化に大きく貢献しています。カスタマイズ可能なフォームやワークフロー機能により、様々な業務プロセスを柔軟にモデル化できます。操作性も良く、初心者でも直感的に使えるのが魅力で、セキュリティ面でも安心して利用できるのが大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では営業活動の効率化を目的にkintoneを導入しました。見積書や注文書の作成から、顧客管理、商談管理まで一元的に行えるようになり、業務の流れが良い方向に改善されました。スマートフォンやタブレットで外出先からでも入力できるため、営業担当者の移動時間が大幅に削減されました。更に承認フローの自動化により、作業の重複や遅延がなくなり、受注から納品までのリードタイムが短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務アプリとして非常に使いやすく、項目のカスタマイズが簡単なので様々な業務に合わせて調整できます。営業活動の記録に活用していますが、訪問履歴や商談内容を整理するのに大変便利です。データの二次利用もしやすいので、業務効率化にもつながっているので5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に役立っていることとして、複数部署間での情報共有にkintoneは効果的です。報告書や計画書を共有フォルダに置くことで、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できます。操作性もわかりやすいので、社員間での利用状況の差が少なく、デジタルに強い人も弱い人も活用しやすいツールだと感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
キントーン内に他社サービのアプリが選択できるメニューがあるため、選択し、API連携すればすぐに使用できる。APIコードを設定するだけなので、初心者でも可能
【営業担当やサポート面】
導入相談の方が親身にサポートしてくださり好感が持てた。他社はサポート費が別だが、キントーンは月額利用料金に入っているためコスト的にも割安
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたCRMがセキュリティ的に問題があり、同程度のサービスを探していたところキントーンに辿り着きました。個別のサイト構築など初期費用がかからない点や設計が直感的で簡単なため、データ移行は数日で完了できました。前のCRMと同じ管理、画面も似たデザイン設計ができ、社員もストレスなく使い始めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneはUIがシンプルで直感的な操作性なので、特別な教育やトレーニングがなくても使い始めることができます。フォームの作成やデータの表示、集計などの基本機能がしっかり備わっているうえ、他のシステムとも連携しやすいため、業務用途に応じてカスタマイズしていけるのが魅力的です。社内の情報共有に活用しているのですが、作業工数の削減など業務効率化に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では以前、営業日報や各種報告書を全てExcelで個別に作成していました。kintoneを導入して営業日報用のフォームを作成し、日々の活動実績を入力するようにしたところ、入力作業に要する時間が大幅に短縮されました。また、管理者はグループ全体の実績把握などの集計・分析が容易にできるようになったため、営業指導の質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スマホアプリがあり、外出先でも確認できる点。
弊社ではパソコンの社外への持ち出しは禁止されており、メール等の確認は帰社後に確認していたが、導入後はリアルタイムで確認が可能になった。
【操作性・使いやすさ】
使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
まだ使用したことがないが、今後やってみたい
【営業担当やサポート面】
情報を社内で共有しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品開発において、今までは書類での申請で、色々な部署に確認を取りながら行なっており、すごく時間がかかっていたが、キントーンの導入によって、作業効率が上がった。データにてやり取りを行っているので、修正が必要な場合でもスムーズに行うことができる。
また、過去の申請内容も検索、確認することが容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは自由度の高いカスタマイズが魅力的な製品です。Excelで運用していた業務を簡単にアプリ化でき、情報を一元管理できるのが大きなメリットです。GUI操作で直感的にアプリが作成できるため、導入しやすさも良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを使って顧客管理アプリを作成しました。クラウド型なのでいつでもどこでもリアルタイムに顧客情報が参照できるのが良いですね。大量アクセス時のレスポンス低下を改善してほしい点はあるものの、GUI操作で簡単にアプリ作成やテンプレート活用ができるのが魅力的です。情報共有に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
会社ごとに必要な機能が異なると思いますが、必要なアプリ(フロー?)を作ることができるので効率化できます。
【操作性・使いやすさ】
慣れるまでちょっと時間がかかると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
進行管理など複数のエクセルを使って社内ネットワークの共有フォルダ内で各々が追記していくような形で管理していましたが、色んなフォルダに保管されていて抜け漏れが多くありました。
kintoneを使うようになって1箇所にまとめられたので管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
カスタマイズしないと使えない=誰でも簡単に欲しいアプリが作れるのが良い
【操作性・使いやすさ】
携帯アプリで普段は使用し、作る時だけパソコンが必須
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
色々なプラグインが販売されている。プラグインの方が高いことが多々ある
【営業担当やサポート面】
キントーンそのものはサイボウズでもフォローしてくれるが、普段使いの為の利用は伴奏パートナーが必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノウハウ蓄積や過去の事例をまとめる際にどうしてもアクセスやExcelだと知識が必要だったりファイルが煩雑になってしまうが、データベースはあくまで1個のものを使用して必要な情報だけを絞り込む為のカスタマイズは個々の会社で自由に使うことが出来るのが嬉しい。反面、自由度が高いために完全カスタマイズが難しい事もある為そこは注意したい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性に優れており、必要な業務アプリなどを手軽に、ノーコードで作成できますので、弊社の業務に関するほとんどの領域をkintoneで幅広く管理しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、アプリの項目設定やアプリ同士のスムーズな連携が非常に柔軟に行えるようになりました。これによって、弊社が必要とする様々なツールを手軽に作成し、業務プロセスの効率向上を実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースの管理や作業進捗の把握、それに伴う集計・可視化の機能が非常に豊富です。自分のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできるので、非常に高い汎用性を持ったプラットフォームとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのユーザーがデータを入力しても、容易に標準的なデータ構築が可能となり、これによって入力プロセスの標準化が実現されました。更に、簡単に承認フローを設定できるので、業務プロセスの柔軟性と効率性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】おもに顧客とのやり取りを管理するツールとして使っていました。
【操作性・使いやすさ】慣れるまではどこにどのようなボタンがあるのか不明でしたが、慣れると問題なく操作できました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スラックでkintoneのURLを共有する程度でしたが、問題なく連携ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
全社で統一してログ管理機能をつかうことで同一法人への継続的なアプローチができるという効率化を実感している。
特に接触時に要注意の法人情報を共有できることでクレームリスクが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
日報などでも利用でき、部署の動きも把握できる点
【操作性・使いやすさ】
シンプルでわかりやすくUIがよかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
未使用のため不明
【営業担当やサポート面】
担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理が個人ごとで対応しており、類似案件を探しにくいといった課題があった。
案件管理の機能によって、参考資料が検索できるなど調査時間を改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
案件機能をつかうことで、保有案件の進捗確認の効率化を実感していた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ウリのとおり、ノンコーディングである程度のことはできるので、小さく始めて後から追加することが可能。プラグインも充実しているため、基本的な業務であれば問題なく利用できます。ただ、かゆいところに手が届くようにするには若干カスタマイズ的なことが必要になる場合がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数のグループウェアを使っていたところをkintoneに集約することでコスト削減につながったり、複数のシステムにログインする必要がなくなり、kintone1つで完結できるようになります。そのため、システムのメンテナンスにかかる工数も減らすことが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方次第では素晴らしいシステムなんだと思いますが、UIに課題があるなと感じた。
やりたいことに対し、カスタマイズが必要で、簡単に進まずエンジニアさんの工数が増えてしまっていたのでもっと簡単にできるといいなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理やID管理に使っていて一定の課題は解決したが、本来であればもっと事業全体の管理を行って様々な数値を管理できるとよかったのかなとおもう。
佐藤 嗣恩
ユーザー
東日本電信電話株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキルのない私でも、簡単に日報を登録することができ、他の方の応対状況なども簡単に把握できるようになりました。他の方の応対状況から、今後の応対のヒントが得らえるなど、文面上でのアドバイスもいただけています。カスタマイズして利用するというのは組織的に影響があり、私もそこまでのスキルはないのですが、今後も身近なところから活用したいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
個々で進めているお客様との応対状況が把握できず、何が課題なのかもわからない状況でした。
日報として応対状況を登録するだけで、簡単な掲示板のように周りの方に共有することができるようになって、日々のヒントにもつながるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は財務管理担当として、kintoneを使っています。kintoneは、社内の経費申請や予算管理などの業務も簡単に行えるツールです。kintoneの良い点は、自分でアプリを作成したり、既存のテンプレートをカスタマイズしたりできること。これにより、自社の業務に合わせた最適なワークフローを構築できるので様々な業務にフィットしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを導入する前は、経費申請や予算管理をエクセルやメールで行っていましたが、それではデータの整合性や追跡性が低く、ミスや遅延が発生しやすかったです。kintoneを導入してからは、経費申請や予算管理を一元的に管理できるようになり、データの正確性や透明性が向上しました。例えば、経費申請では、申請者がkintoneに必要な情報を入力し、添付書類をアップロードするだけで、承認者に通知が届きます。承認者は、kintone上で申請内容を確認し、承認や差し戻しを行えます。また、申請者と承認者の間でコメントのやり取りができるので、コミュニケーションもスムーズです。kintoneを使うことで、財務管理の効率化と精度向上が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、自由度の高い項目設定や柔軟な閲覧権限の割り当てなど、複数のユーザーが協力して管理するデータベースとして非常に優れています。また、管理項目に計算式や判別式を組み込むことで、入力工数を削減し、業務の効率化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintone導入により、稟議申請やデータの管理、業務上のやり取りが簡略化され、その結果、ミスが少なくなりました。これにより、様々な業務において大幅な効率化が実現され、業務全体がスムーズに進行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
資料共有機能と検索機能
【操作性・使いやすさ】
毎月、技術報告書の保管はキントーンを使用しています。過去の自分のデータ資料の記録や、チーム内での研究データ共有にとても便利です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OFFICEのと連携も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
研究データが個人持ちで、同じプラットフォームで情報共有化したいといった課題があった。
キントーンの機能によって、毎月の技術報告書作成と実験データ共有化のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
検索機能をつかうことで他人のデータを組み合わせることで、自身の実験効率化を実感している。
kintoneの概要
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。