SFA(営業支援システム)の関連情報
Microsoft Dynamics 365

Microsoft Dynamics 365
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月12日 17:04
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用してチャンスを予測したり、流行を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。
Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。

サービス画面 / UI

Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • UNICEF
  • コカ・コーラ
  • Dr. Martens

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Dynamics 365アプリ Marketing
プラン価格
163,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Marketingは、Marketing、Customer lights、Customer Voiceに分類され、それぞれで価格が異なります。

表示価格はMarketingのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Sales
プラン価格
7,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Salesは、Sales Professional、Sales Enterprise、Sales Premium、Customer Insights、Microsoft Relationship Sales、Sales Insights、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSales Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Customer Service
プラン価格
5,440円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Customer Serviceは、Customer Service Professional、Customer Service Enterprise、Customer Service Insights、Customer Insights、Virtual Agent for Customer Service、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCustomer Service Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Field Service
プラン価格
10,330円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Field Serviceは、Field Service、Customer Insights、Remote Assist、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はField Serviceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Finance
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Financeは、Finance、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はFinanceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Operations
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Operationsは、Supply Chain Management、Project Service Automation、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSupply Chain Managementのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Commerce
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Commerceは、Commerce、Fraud Protection、Customer Insightsに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCommerceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Human Resources
プラン価格
13,050円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Human Resourcesは、Human Resources、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はHuman Resourcesのサービスとなります。

機能ごとの評価

Microsoft Dynamics 365の口コミ・評判

3.92
レビュー分布
(12)
(14)
(6)
(3)
(1)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(7)
31~100
(8)
101~500
(6)
501~
(9)

口コミサマリー

Microsoft Dynamics 365の良い評判・口コミ
クラウドベースのソリューションを提供し、データを安全かつ迅速に保存可能である。
ユーザーによるカスタマイズが可能なので、企業内のワークフローを効率的にすることができる
膨大なデータを一元管理出来る上、検索機能により欲しい情報を楽に抽出できる点
Microsoft Dynamics 365の改善点
例えばアウトルックをデスクトップアプリで開いた場合とこのシステムで開いた場合とでは場面の見え方が違う。もう少し同じようになるように努力してほしい。
特定の機能を実装するために、APIとプラグインを追加する必要がある
ソフトを開くまでに時間がかかるため、ソフトの負荷を軽くしてほしいです。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報や案件進捗の管理に優れた機能を備え、膨大なデータを整理と可視化できます。複数のプロジェクトや顧客を一元管理できるため、情報がリアルタイムで更新され、関係者がタイムリーにアクセス可能です。機能が多彩で業務の幅広いニーズに応える一方、新規ユーザーにとっては習得に少し敷居が高い点が難点ですが、業務全体の効率とデータ管理の質を向上させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトや顧客情報を個別に管理していたため、最新の情報を逐一確認したり、都度報告する手間が生じていました。Dynamics 365を利用することで、全てのプロジェクトと顧客情報が一元管理され、最新の情報にアクセスするのが簡便になりました。リアルタイムな情報更新によって、関係者がタイムリーに進捗を把握できるため、無駄な報告作業が削減されました。結果として、作業効率が向上し、スムーズな情報共有が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付から販売、財務、仕入れまで、各部門の情報がシームレスに連携するため、部門間の情報共有がスムーズになります。これにより、意思決定の迅速化や顧客対応が改善されました。また、統合されたシステムにより、データの正確性が高まり、経営分析や戦略立案にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業データの作成に多くの時間と労力を要していました。特に、貸出残数などの情報を手作業で入力する必要があり、ミスが発生しやすい状況でした。導入後は、システムから正確なデータを直接出力できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。さらに、ExcelやWordとの連携機能により、データの活用範囲が広がりました。また、データの正確性が高まったことで、より信頼性の高い営業計画を立てられるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商談管理や、特にコールセンターでの活用を前提としておりました。 【操作性・使いやすさ】 Microsoft製品としての操作の親和性が特徴的だと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 主にメール(Outlook)との連携において重宝しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでスクラッチでのコールセンターアプリ開発運用で苦労していた点をクラウドサービスの導入により解放された点が大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注から納期までのリードタイムが即座に確認でき、これによりお客様にスピーディーかつ的確な納期回答が可能となりました。原価計算も行えますので、原価低減に向けた戦略を展開することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、納期の進捗確認が直感的なガントチャートで行えるようになり、工程の進捗がリアルタイムに把握できるようになりました。これにより、生産計画の立案と調整が格段にスムーズになり、業務プロセス全体が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や売上予測に利用しています。見た目がシンプルで見やすく、扱いやすいです。登録や共有も簡単にすることが出来たので法人の皆様にはおすすめです。企業も大きいので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上予測を前までは他のツールを使用していましたが、予測が近日までしかされない事や使いにくい見た目だったことからこちらのツールに変更しました。見やすく使いやすいです。

Microsoft Dynamics 365の提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点