Concur Expenseの評判・口コミ
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。
評判・口コミの概要
4.10
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Concur Expenseの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Concur Expenseの導入によって、経費精算プロセスが自動化され、時間と労力の大幅な削減が実現します。また、リアルタイムでの経費可視化や不正防止機能の向上により、経費管理の透明性とコンプライアンスが強化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
以前は経費精算が紙の領収書やExcelシートを使って手動で行われています。このプロセスは非常に時間がかかり、領収書を収集・整理し、管理部門が一つ一つ手入力で確認・承認するため、ミスも発生しやすい状況であった。
導入後の効果
従来は時間がかかっていた経費の手入力や確認作業が削減され、管理部門や従業員の作業負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の経費精算アプリとして導入、利用してます。経費精算に関してはかなり高性能で領収書の記録管理が写真と連動して簡単に行え、精算がかなり楽に行える様になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度が始まり、社内でも領収書精算や経費精算はかなりシビアに管理せざるを得ない状況になりました。
このアプリを使い、日常の経費精算が楽に行われました。
交通ICとの連動もある様ですが、車通勤のためその機能は使用してないです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらゆる経費精算に対応しており、システム上で申請と承認が完結するため、非常に利便性の高いツールであると感じる。
評価5にしたいところだったが、最初は申請方法がよくわからず時間がかかった。慣れれば全く問題ないが、導入初期のフォロー機能が無いため、評価4にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
経費精算する際、伝票を出力・印刷して領収書添付の上、経理部に提出する流れをとっていたが、組織改編などにより、部署のフロア位置が変わったりしたため、電子化して移動や申請の時間ロスを減らしていかなければならないという課題に組織が直面した。
②導入効果
申請・承認が全て電子化されたことにより、時間ロス解消に伴い、ペーパーレス化にも繋がった。
また、電車の交通費を申請する際、以前の履歴を参照したり、駅名を入れるだけで金額が出るため、入力する手間や調べる手間も減り、かなり満足している。
また、最近は領収書も電子化されていることもあり、電子ファイルのままシステムにアップロードすることも勿論可能なので、経費精算のあり方が良い意味で大きく変わった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画期的だと感じたこととして、交通費精算で適正な申請かどうか監査できるので、経費削減までできるとは思っていませんでした。正直、会社としては経費精算をラクにしようという気持ちだけで導入開始されたサービスだったので、驚きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは経費精算する際は接待交際費や旅費などは全て領収書の元本をを添付して精算を行っていたのですが、アプリで写真を読み込むだけで会社として経費精算できるようになったので、経費が発生した当日に生産処理が完了でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社内で導入、使用されておりました。旧システムと比較してペーパーレス等、図れ使用感も特に慣れれば問題ありませんでした。使用用途としては経費精算等がメインでした。ずっと使用されると思っておりましたが、どういうわけか新しいシステムに変更されてしまいました。理由は不明でしたが、コスト面や他のシステムとの連携において、何か問題でもあったのでしょうか?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
証憑アップロード等、手間が省け、社用のスマホでも簡単に処理できたので急いでいる際は社外でも済ますことができ助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
未だコロナ禍になる前でしたが、先だってクラウド型の経費精算システムを導入し、運用していました。
ワークフローシステムは導入していましたが、社内ネットワーク上でしか利用できず、PCのみの利用だったためクラウドサービスとして複数デバイスで利用できる本サービスはユーザーとしても利便性が高く、導入してよかったと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の領収書はデータ化しなくてはいけない等運用上、面倒な手順が多くiPhoneアプリ内で撮影したデータで証跡として扱えるのはメリットでした。
アプリ上で承認作業等も行えるため、上長からの承認も時間をかけずスムーズに処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
本機能が導入される前は自分で手入力にて交通費金額の算出や経路を打ち込んでいたため、とても簡単に申請することができるようになった。
【操作性・使いやすさ】
スマホからも申請することが出来て経費申請し忘れがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
本機能をつかうことで経費精算と交通経路検索が簡単にできるようになり作業の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の旅費申請や、承認業務フローシステムとして導入されていた。
過去の登録内容の閲覧や、参照に基づく新規作成等のユーザ目線での効率的な投入機能はよく考慮されていると感じた。
時折、画面のエラー等で投入内容がクリアされる点があったため、サービスの安定性には課題があるように感じていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の旅費申請や、承認業務フローシステムとして導入されていた。
過去の登録内容の閲覧や、参照に基づく新規作成等のユーザ目線での効率的な投入機能はよく考慮されていると感じた
全社員での共通プラットフォームとなっていたため、その点では業務効率化には寄与できていたと考えている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすいアプリで、今では手放せません。
以前は、経費処理は自身or事務の方へ依頼しておりました。
このアプリを導入することで、かえって手間になるのでは、、と考えていましたが
UIも難しくなく、数回使えばみな操作を覚えることが出来ました。
仕事のすき間時間や移動時間に、いつでもどこでも経費処理ができること、領収書の山に悩まされることが無くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算に要するコストを削減することが出来ました。
入力する側、審査する側、処理する側ともルーチンワーク化が進み、心理的負担も減ったと考えています。
入力漏れが有るとエラーやアラートがわかりやすく伝えてくれるため、導入に要するコストも削減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後にリモートワークが多くなりましたが、Concurを導入していたため、経費精算のために出勤する必要がなくなりました。また承認と支払いまでのステータスが簡単に把握できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算はつねに悩んできました。領収書間違い、記載漏れ、遅い提出・承認、海外出張での現地通貨と円など。Concur導入で、このような問題を解決することが可能となりました
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、お試し期間の間に十分に機能を知ることが出来るため導入後はスムーズに移行出来ました。出先からでもスマホで簡単に経費精算書類をカメラで申請が出来るので、社員の評判も良いです。社内では担当部署の作業効率のアップ、時間効率のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は経費申請に多大なる時間を費やしており、支払い精算のタイムロスも発生したりして社員からの苦情もあり、どうにかならないものか課題でしたが、導入後は、出張中でもリアルタイムに経費申請することが出来るようになり、また申請から支払いまでがスピーディーになりました。
経理においても決算、分析等の工数が大幅に削減になり、業務の効率化をはかることが出来ました。部署間のコミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算にあたって、導入前は紙での提出が必須だったものの、導入後はデータが全てクラウド化。一切紙での提出が必要なくなり、リモートワーク環境でもスムーズに経費精算ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙の提出も必要だったため、経費精算から承認までに時間を要していたものの、システム導入後はその時間が大幅に短縮され、すぐに承認が下りるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを導入前は紙媒体で経費精算をしてましたが、導入後はペーパーレスで精算が可能になりました。
リモートワークでも出社せず精算処理をすることができ、業務負担軽減に繋がってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークでも精算処理を進めることができるようなったことが一番のメリットで、業務効率化になっていると思います。
以前は精算処理のために出社することもありましたが、導入後はそれがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張費用や交際費などの経費精算の際に、これまでは1件毎に紙で伺いを回覧して領収書を添付して、上司承認のうえでようやく精算ができる方式でした。
これを導入したことで、諸々の手間が省けてとても業務の効率が良くなったし、何より精算が早くなった!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは①紙で伺いを書く、②直属の上長が承認する、③本社に郵送、④経理部が承認、⑤ようやく精算という流れでした。
正直にいって、
①1件毎に伺いを書く→精算件数が多いと凄い面倒。
②直属の上長が不在だと承認がされず、ストップする。→とても時間がかかる。
③本社まで郵送に余計に時間がかかる!
④経理部で紙の伺いが別の所に紛れ込んだ場合、精算は限りなく遅れる。
今から思うと問題だらけでした。
Concur導入後は、
①経費精算は一度に複数件申請できる。
②上長不在でもモバイルPCで承認できる。
③データ送信なので、郵送の手間はない。
④そもそも紙の伺いがなくなる事態が異常だったことに気づいた。
総括すると時間と手間が体感的に10分の1以下になった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/31
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
導入前と比べて人件費削減になっている。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スムーズな操作ができず入力しにくい。
具体的には、間違えて登録した領収書を削除できない、
交通費の精算時に何度も同じ画面を行き来するのが煩わしい等。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
領収書の提出、承認について総務部の社員の負担が無くなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
経路検索機能をつかうことで、他サイトで検索する手間が無くなった。
渡部 一馬
ユーザー
第一生命保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初は操作性が難しく、経費コードの直接入力、マニュアルを見ないと申請ができませんでした。現在は日々バージョンアップされ、経費コードの学習、プルダウン選択等、感覚的な操作性ができるようになり、マニュアル不要の簡単入力と進化を遂げています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は領収書、請求書のペーパーが必須であり、社内で経費担当者へ直接提出していました。導入後はペーパーレスとなり、テレワークでラクラク経費申請が可能となり、時間の有効活用につかがっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初から直感的な操作性の悪さが難点だったが、その後何度かUIの変更が為されたものの操作性は一向に改善しない。
むしろ悪いなりに慣れで何とかなるものだが、年に1、2回はUI等の仕様が変更されるので、「慣れ」という操作性の悪さを緩和する唯一の要素まで上書きされてしまうので一般ユーザーからすると操作性を重視するため、この様な評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は経費処理は電子化されていたものの、領収書処理はアナログだったので、領収書処理も電子化されたのはかなり便利になった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法規制対応で導入とのことですが、一従業員、ユーザー目線でも本システムは経費精算業務の観点で相当に業務効率化に寄与したものであり、導入満足度が高いためです。費用については存じかねるために星4としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は交際費等の事前申請は別途稟議を行い添付していたものの、本システムでは同申請も一括で完結、交通費検索やエラー時アラートも優れており経費申請業務にかかる負担削減となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算における工数をかなり削減できた。領収書を写真で管理するなど、アプリも含め外勤の合間に手軽に使用することができ、精算が楽になった。導入会社にもよると思うが、連携や機能など多数オプションがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この製品を使用することで工数が減り、経費精算の時間を短縮することができた。営業まわりの合間にもアプリで手軽に触れることができたため、スキマ時間の有用活用にも繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のシステムでは事細かく、手入力していたが、今回のシステム導入で、プルタグを選ぶ作業がほとんどで大幅に申請にかかる時間が減った。またクレジットカードとも連携しているところが非常に良く、駐車場代などで今までは領収証をつけていたが不要になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全て手入力 時間がかかっていた
⇨作業が簡略化した
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クレジットと連携しているので、駐車代などの精算が格段にしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に領収書の提出について全てネット上で処理ができるようになった事が一番の評価している点でした。
従来の経費生産システムとは違い読み込みの速さやiPadでもしっかりと対応できる点はとても使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書の提出によりコロナ禍にも関わらず会社に出勤して領収書を提出しなければならないといったような非効率的な業務が無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンカー導入当初は汎用版であり、画面サイズや当社独自の経費コードが不明であり、やや使い勝手が悪かったです。しかし、システム改善され、操作方法が当社独自にアレンジされ、格段に利便性が向上され、満点の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は社員の多くが操作方法に戸惑いがあり、何度も社内の経理担当者からやり直しがありました。しかし、そのやり直しが蓄積され、システム改善があり、操作方法が格段に簡単になりました。直近の入力学習や、よくある間違いのエラー表示が出るようになりました。当社のシステム担当と協議し、当社用にカスタム変更したとうかがいました。日頃利用している交通ICカードをピッとするだけで交通費の経費処理がされるシステムは、画期的であり、業務効率化が抜群にされています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本システム導入前の経費精算は紙を印刷して領収書を貼りつけたり、かなり手間がかかっていたのですが、領収書を撮影して電子化することで、完全にペーパーレスとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算の事務手間がかなり省略できています。例えば、会社から貸与されているクレジットカードを使用すれば、自動にシステムに連動して、簡単に清算が可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張時の経費精算などの領収書の提出は紙で行っており、システムと書類がバラバラで管理されていた。
コンカー導入でシステム内にデータを写真が一元管理されるだけでなく、マルチデバイスでの申請が可能となり、精算処理に時間がかからなくなった。
紙がなくなったため、出社しての提出もなくリモートでの経費精算もありがたい。
ただし、時々操作マニュアルを見返すことがある。もう少し直観的に操作が出来るようになれば良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・経費精算のペーパーレス化→コスト削減・業務効率化
・スマホ等で移動時間等を利用し経費精算が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SDGsを推進する我が社にとって、ペーパーレスは喫緊の課題でしたが、Concurを昨年導入することにより、社内の会計システムの事情により課題は多いものの、経費精算のペーパーレス化がかなり進んだのは事実。また、会計システムへの入力作業が削減できたことにより業務効率化を図れたことによるメリットはとても大きいと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Concur導入により、紙伝票を作成・プリントアウトする手間を省くことによるペーパーレスと、会計システムへの入力作業の省力化を実現することができた。
- 1
- 2
Concur Expenseの概要
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。