Concur Expenseの評判・口コミ
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。
評判・口コミの概要
4.10
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Concur Expenseの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート対応はとても丁寧で、迅速に対応いただける印象があります。
毎回担当者が変わりますが、どの方も紳士な対応をしていただけております。
ただ、システム自体はカスタマイズが希望通りにならないことも多く、よくエラーがでて停止することもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題→多くの従業員が使うので、出来るだけ使いやすいものがいい
②効果→システム自体がシンプルで、比較的使いやすい印象
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
できる機能が多すぎてかえってわかりづらい。直感的に使用しにくく、マニュアルを確認するか先輩社員に教わりながらでないと難しい。機能に関しては申し分がないので、可もなく不可もなくといったところ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 経費精算のペーパーレス化
②効果 設定を含めて使いこなすには時間がかかるものの、目的は達成できている。ただし、社内の担当者が異動するたびに引継ぎ時間が丸一日ほどかかってしまっている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画期的だと感じたこととして、交通費精算で適正な申請かどうか監査できるので、経費削減までできるとは思っていませんでした。正直、会社としては経費精算をラクにしようという気持ちだけで導入開始されたサービスだったので、驚きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは経費精算する際は接待交際費や旅費などは全て領収書の元本をを添付して精算を行っていたのですが、アプリで写真を読み込むだけで会社として経費精算できるようになったので、経費が発生した当日に生産処理が完了でき便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張の場合、電車→新幹線→電車での移動だと、3回の申請を作らなくてはいけないのが不便。また新しいインボイス制度が始まり、Tから始まる13ケタの数字も手入力で入力しないといけないのが非常に手間。しかし一度登録をすると、再度同じ会社の番号だと選ぶだけになるのは便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のクレジットカードと連携をしているので、新幹線の費用の金額が紐づいていて便利。また最近では領収書をカメラで撮ると、ある程度の部分を読み取ってくれるので、それを微修正するのみでよくなった点は便利になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Concur Expenseを利用して出張経費の請求と精算を行っていました。。従来の申請プロセスと比べて直感的で使いやすく、操作が驚くほどシンプルです。ただし、一部の機能は高度な設定が必要で、使いなれるまでは難解かもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Concur Expenseの利用により、ほぼ紙の経費精算を排除し、ペーパーレスの環境への貢献が顕著で、支払いの承認プロセスが大幅に迅速化に寄与しました。しかし、カスタマイズが制限されており、特定の業界やニーズに合わせた設定が難しかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリック数をできるだけ減らすような設計がされておらず
直感的に使えるようなUIが検討しきれていないように感じる。
修正するときなど、どこを押せば修正できるのか分からず、
それなら消して入力した方がいいと思ったりすることもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子化という点では、システムがないよりは、ましであることは間違いがないと思いますが
わざわざ、いろいろな日系システムがある中から、コンカーを選ぶ理由は親会社の意向などを
のぞいて少ないのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
慣れてしまえば、領収書の画像アップロードや電子領収書の反映などとても便利で使いやすいと思います。ただし毎日のように立替経費精算をする部署(営業など)の担当者にとっては便利かもしれませんが、年に数度しか使わない担当者にとってはいちいち使い方を調べないといけない面があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
立替経費精算が電子化されたことは部門側、経理側の双方にとってメリットが大きかったと思います(申請状況が確認できたり、以前の似たような精算内容をコピーできたり)。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
写真取り込み、クレジットカード連携、経路お気に入り登録等、使える機能もあるが、一方でプロジェクトコードの検索の仕方がひどい仕様だったり、使い勝手にばらつきがあるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書の写真取り込みを活用することで、物理的に領収書を提出しなくて良くなり、経費精算を効率的、タイムリーに実施できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯、パソコンを連動することができ申請が可能になりました。
携帯から申請することができるので、店頭に立ちながら操作をおこなうことができました。
携帯アプリをメインに使用しています。アプリで操作がすることができます。メインメニューより申請したい項目を選択し、手順に沿って入力をするだけ。エラーが出てしまう場合は、次の入力へ進むことができない仕様なため誤った内容で申請してしまうミスを防ぐ機能がついています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
手書きといった課題があった。
アプリの機能によって、時間短縮のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
携帯のアプリ機能をつかうことで申請時の効率化を実感している。
領収者申請機能をつかうことで提出漏れ、入力ミスの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々自社開発のレスポンスの遅い経費精算システムを使っていたことから、Concurに置き換わっただけでレスポンスも早くなり、快適に使えるようになった。ただし、UIなどは海外製品の和訳という感じの印象が拭えない。領収書やレシートのOCR系機能は自社開発のアプリと組み合わせていたり、毎年なんらかの変更を入れてることから、カスタマイズ性は高いと判断している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社開発のレスポンスの遅い経費精算システムを使っていたことから、Concurに置き換わっただけでレスポンスも早くなり、快適に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用しているICカードから交通費の情報を抜き取ってくれてるため手動で登録する必要がないため効率的に登録が出来る点は使いやすかった。一方でUIが複雑だったため慣れるまで時間がかかった。またエラーメッセージもわかりづらくなぜエラーになったかの確認に時間を要した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、都度決済を回す対応をしていたためこのアプリケーションを導入したことにより経費登録の効率化が出来た。全社的に見てもユーザーがめんどうくさいためによる登録漏れなどが減ったという結果が出ていた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は抜群、特に領収書管理として写真での画像管理では日付や金額を自動で読み取って入力対応が可能。入力の手間が非常に少なく、またスマホやタブレットでの使用時の入力項目の少なさもメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題であった精算システムのコストが大きく改善されたことは大きかったと感じる。精算頻度を管理することでコストを抑えたシステム運用が可能であり、また承認システムとしても承認者がワンタッチで承認できるため申請から承認までのスピードも改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
クラウドネイティブなアプリのため、PCやスマホからアクセス可能。どこからでも操作可能で、申請した経費の確認もできるため、便利。
【操作性・使いやすさ】
主にPCから経費精算をしていたが、説明書を読まなくても大体使い方はわかると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業マンの場合、常に社内にいるわけではないので、クラウドでどこからも申請・内容確認できることで、社内にもどったり、上長へ確認をとらなくていいことが時間の削減になります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすく、初めてのときも比較的簡単に使うことができました。
一方で、似た内容の経費のコピーがしにくく、何度も同じ操作が発生し、経費レポートの作成に時間がかかってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張経費やその他経費などをスムーズに申請でき、業務効率の向上につながっています。
また、在宅などで上司と直接対面できなくても、経費の申請が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算が時短になる、簡単になるメリットがあると思う。しかし一方で、差し戻しのメールが他のメールに埋もれて気づかない時がある。領収書再撮影時の再申請方法が煩雑で、マニュアルを確認しながらでないと上手くできない。レポートを申請するごとに利用料金が発生すると聞いた。弊社では1ヶ月ごとにまとめて提出しているので、月初に発生した経費の申請を失念する人が多いと言ったデメリットもあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応しているため電子上で経費精算を完結でき、領収書元本の提出が不要で時間短縮になる。自分は承認も担当しているが、concur側がエラーメッセージを出してくれるため、不適切な申請を見逃すことが少なくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーポレートカードやSuicaが連携できて自動入力される点は便利です。しかし、連携設定が分かりづらかったり、色々な説明が簡素化されていて、直感的に使いづらく慣れるまで機能を使いこなすのが難しいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は経費精算をする際、別途、領収証の原本を提出する必要があったが、こちらのシステムでは、領収証の写真を撮って添付するだけで良いので、スマートフォンからも申請ができるようになり、便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張費の経費精算にいつも使っています。いかんせん毎回毎回エラー表示が出て対処しますが直感的にこれだという感じで操作してもあまり解決できないことが多く、つかい使いづらい印象を持っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクスプレスカードとの連携などで出張費の経費精算の一元化と煩雑さの縮小というところが名目としてあったようでその部分は解消されていると思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費や出張経費を清算するツールとして用いていますが、エラー表記に不満があり多々使いづらさを感じているため「3」の評価にしました。例えば、同じ同じ日に同じ金額の電車料金を払っていると重複している可能性があるというエラーが出ますが、電車運賃は同じ金額になることが多いと思います。そのたびにエラーが出ると、不便を感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費のレシートをスマホのカメラで撮りデータとして残しておけば清算できるので、レシートの現物を保管しておく手間がかからない点でメリットがあります。又、ホテル予約サイトなどのPDFデジタル領収書も印刷することなく、データのまま使用できるため助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用の社内基盤システムから刷新しConcur Expenseへ移行し、新たな機能などの追加もあったが、全体の利便性で見れば前システムでは出来ていたことが出来なくなっており下がっている。将来的な視点を見れば刷新が必要だったことは理解するのだが、もう少し他システムなどもあったのではないかと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最も大きな点としては、社用クレジットカードとの連携が行われるようになり、建て替えの必要がなくなり経費精算の利便性が向上した。その他にも過大であったレガシーシステムから世界的な共通基盤へ移管したことも信頼性の向上に繋がっていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- アプリから経費計算ができる
- スマホのカメラで領収書読み取りができ、PDF化不要
- お気に入り経路が登録できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- アプリでの操作はわかりやすく簡単
- エラー表示がわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の他社システムではスマートフォンからの申請ができず、領収書のPDF化などがたまに感じていましたが、スマートフォンから登録ができることでカメラで読み込みそのまま登録できるので非常に効率が良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電車の経路探索機能があり、自分で他の乗換案内サービスを使って調べる手間が減らせるので便利です。定期区間を自動で控除する機能も賢いなと思います。原因はわかりませんが、ログインしたら全て英語表示になっていて項目名の意味がわかりづらいときがあり、設定で日本語に戻すのが面倒ということがあります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側からの視点では他サービスと比較しての導入メリットはわからないので、初期コスト、ランニングコスト次第だと思います。ユーザーとしては、普通に使える経費精算システムです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通に経費精算するだけであれば、使いづらくはない。直感的に使えると言うほどではないが、簡単なマニュアルがあれば、ほぼ間違いなく経費精算をすることができる。ただ、時々、意味不明なエラー表示がでて、何をすればOKになるのか見当がつかないことがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中や出張先からでも、経費精算ができるようになった。紙の領収書の代わりにpdfをアップロードするだけで良いのも便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費にまつわる機能が一通り揃っているため、デジタル化をしたい企業の課題に合わせた課題はまず解決できるかと思います。ただ元が海外製のせいか、UI含め使いづらさが目立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前と比較すると、ペーパーレスになり、スピードは各段に早くなり、テレワーク化でも申請が完結できた点は大きなメリットです。その他頻繁に使う経路路線をお気に入り登録できるので、同じルートをよく利用する際は便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要所要所で海外仕様を日本用に変えた点あり。
ただ、写真のOCR機能は非常に優れており、基本的に修正することはすくないです。
交際費の申請など事前申請のフォローがなんともわかりづらいので3です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手書きやレシートを写真撮って送ったりと管理が非常に大変だった。
申請がダブってしまったりとかなりアナログだったので管理が可視化できて精算漏れが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 経費精算、出張申請から精算まで一つのシステムで可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- コンカートラベルと連携することでより効率化
【営業担当やサポート面】
- 不明(利用者のため)
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明(利用者のため)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
出張する際には事前申請を別のシステムで行い、精算時にはまた別のシステムで実施する、といった課題があった。
コンカートラベルと連携して使うことで全てが一つのシステムで出来るようになり業務効率があがった。
- 1
- 2
Concur Expenseの概要
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。