CRM(顧客管理システム)の関連情報

pipedrive
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月22日 13:21
サービスの説明

pipedriveは、「営業担当者による営業担当者のためのツール」がコンセプトで、シンプルな操作性と優れた一覧性で営業活動をスムーズにする、営業活動支援ツールです。

pipedriveでは「見込み客」や「アポ」といった、営業活動のアプローチステップごとに、案件をリスト化して管理します。どの案件がどのステップにいるのか、1つの画面で確認できます。各案件の詳細情報も、同じ画面内で確認できるので、顧客情報の管理にかかる手間は最小限です。

GoogleやMicrosoftとのツールと連動することで、pipedriveに登録したスケジュールや連絡先を、自動的に共有できます。2つのツールを行き来しながら、連絡先を登録したり、スケジュールを共有したりする手間から開放されます。

サービス画面 / UI

pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5
pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5
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導入実績

  • 株式会社メルタ
  • 株式会社ノヴィータ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,500円-/年
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

スタンダード:\1,500(\1,800)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

アドバンス
プラン価格
3,000円-/年
月額/ユーザー
3,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

アドバンス:\3,000(\3,600)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

プロフェッショナル
プラン価格
6,000円-/年
月額/ユーザー
7,200円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

プロフェッショナル:¥6,000(¥7200)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

機能ごとの評価

pipedriveの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCRMやSFAに比べて、とにかくシンプルで分かりやすい。しかも値段が安価なので、手軽に導入ができた。自分たちでオブジェクトのカスタマイズも簡単にできるし、パイプライン、メール配信も簡単にできる。何よりもいいのは、顧客情報を登録すると、勝手に情報をマージしてくれるので、変な重複がない。たとえ、重複してもマージを簡単にできる機能がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報がバラバラで、統一されていなかったが、pipedriveのおかげで、情報を一元管理できた。また、メール配信機能も充実して、且つ簡単に送れるので営業の効率化にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語訳が所々おかしく、日本向けの対応は最適化されていない。カスタマイズ性はやや高い一方で、高度な技術を要するため、ユーザーによって理解のばらつきが多く、ツール離れが起きてしまっている。CRMの管理を一元で担っているために移行も踏切りにくい。一方で利用料は有名なツールに比べると安く導入ハードルは低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストカットには貢献した。また、面倒な登録等も必要なく、ユーザーの追加もスムーズ。オートメーションの自由度が多少あるので、カスタマイズして使用することはできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業チームであればアプローチやリードといった営業活動の進捗管理、PMチームではクライアント案件の進捗管理、総務チームであれば売上金等の管理など、社内全員がそれぞれ業務に適した進捗管理をリスト化して明確にすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
pipedriveからメールマガジンを送信したり、問い合わせフォームを設置→集めたデータをマーケティング施策に活かしたりできるなど、顧客データを余す事なくマーケティング活動できる
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード生成に必要なタスクが見つかるだけではなく、商談までの優先順位も決めやすくなります。営業の進行状況を可視化して、コミュニケーションを一元化することで効率良く業務を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスのエキスパートがおらず、売上の伸び悩みを感じていたので課題解決のためにpipedriveを導入しました。優れた営業支援ツールを利用することで売上を伸ばすための道筋が見えるようになり、シチュエーションに応じて最適なアクションを選択できる社員が増えました。セールスに関するノウハウがない社員もpipedriveをフル活用することでエキスパート並みの仕事ができるので、pipedriveの効果で売上を追及できるセールスチームが完成しました。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMツールの中では比較的容易に扱えるシンプルなUIだと思います。デザインもとても見やすくカスタマイズの自由度もとても高く使いやすいです。レイアウトの修正も可能で自由度はかなり高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入に伴い課題であったExcelでのスケジュール管理から脱却が出来ました。 タスク管理と組み合わせることで効率的に運営が行え業務効率が格段に向上しました。 データ整理が出来たおかげで顧客とのコミュニケーションログを精微に把握することが出来営業成果が向上しています。

pipedriveの提供会社

株式会社Surpass
コンサルティング・専門サービス
東京都品川区西五反田7-20-9KDX西五反田ビル3F
代表者名
石原 亮子
資本金
10,000,000円
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2008年8月
資本金
10,000,000円
企業URL

提供サービス

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