ワークフローシステムの関連情報

Gluegent Flowの評判・口コミ

Gluegent Flow
Gluegent Flow(グルージェントフロー)は、紙そっくりのフォームを簡単に作成でき、Microsoft 365やGoogle Workspaceと連携して業務プロセスを効率化するワークフローシステムです。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(14)
(15)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(13)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Gluegent Flow
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Gluegent Flowの良い評判・口コミ
UIがシンプルで不慣れな社員でも簡単に操作が出来る
クラウド環境の中では価格が安いわりに機能が充実している
サポートが手厚く、かゆいところに手が届く対応なので、難しい課題もクリアにつなげやすい
Gluegent Flowの改善点
機能ではありませんが、発注などの際に押印が必要なのは現代としては改善の余地があると思います。
帳票の検索、出力、分類方法にはまだ改善の余地があると考えています。
マニュアルが若干分かりづらいところがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Googleドライブへの自動格納・スプレッドシート記入、経路設定、入力項目の多様さ 【操作性・使いやすさ】簡易的なJavaスクリプトでシステムの可能性がかなり広がります 【他のサービスとの連携面】Google、Slackと連携しました。特にGoogleでは各種台帳作成が捗ります。 【営業担当やサポート面】こちらからの質問について即座に解決策を提示していただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムのリプレースとして採用させていただきました。 旧システムでは入力誤りや誤字脱字についても都度差し戻し対応を行っていたり、申請⇒承認という典型的なワークフロー設計しかできませんでした。 また、社内ではGoogleWorkspaceを社内で導入したこともあり、シナジー効果のあるより便利なワークフローを探しておりました。 Gluegent Flowは、ワークフローの中身だけではなく経路や通知に関しても自由に設計することができ、また、Googleとの相性も良く、特にワークフロー内容が自動でスプレッドシートに転記される機能については自動で各種台帳とても感動しました。 また、フェーズによって編集できる箇所を設定できるため、初歩的な理由で差し戻すことなく管理部署で修正でき、社内の業務効率がかなり向上しました。アプリがあることも良い点で、承認者がオフィスにいなくても承認できるため、フローが滞ることなく進みます。また価格も安価であり、導入に大変満足しております。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google製品との親和性が高い点が、一番の評価ポイントです。 他にも自動処理等の機能があり、効率化に寄与しています。 悩ましいポイントとしては、よくも悪くもGoogleに依存して部門管理している点です。 部門管理とワークフローの管理で、承認者が一致しないケースで悩みます。 あとカスタマイズにそこそこ耐性がないと、設定は難しいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、メール申請によって一元管理できていないことと承認フローが不透明なところです。 システム導入で申請フォームを整理することで、わかりやすく一元管理することができ、承認フローも整然とされました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は多いのでポテンシャルは高いのですが、独自書類の作成が手間なのと、デザインが地味なところが惜しいと思う。 ノーコードでも書類がカスタマイズできたり、もう少しオシャレな見た目になって、費用も融通がきくようになると更によくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①以前は申請内容によって使用するツールも含め申請方法が統一されておらずユーザーからしてもわかりずらく、管理側も手間が多かったのです ②GluegentFlowで一元化でき、過去の申請の検索等も容易くなり、社内の申請体制が改善できました。 申請書類のカスタマイズが大変でした(HTML等)
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleWorkspaceとの親和性が良く、管理者としても利用者としても非常に便利です。 GoogleDocsでレイアウトを自由に作成できるため、強調したい箇所や利用者に気を付けてほしい箇所など、より分かりやすく作成できるようになりました。 以前に使っていたシステムの機能で一つだけ実現できないものがあったため、この点は惜しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存ワークフローシステムのメンテナンスや運用が限界に来ていたことと、会社の合併・組織変更に柔軟に対応できるシステムを探していました。Googleグループがそのまま組織にできることにメリットを感じました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが数多く提供されているため、最初にフローを組む時の準備の手間が少なくて済む。またフローのカスタマイズもできる。Googleworkspaceとの連携機能もあるため、ユーザ管理は楽にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス選定の要件としてGoogleworkspaceとの連携が必須であった。操作性もよく連携も想定通りに作ることができた。テンプレートが豊富なため、カスタマイズをして修正が必要である部分もあるが、導入初期の立ち上がりがスムーズに入れたことで、前システムからの切り替えがトラブルなく早く終えられたのがよかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MS365との連携機能、設定の柔軟性、社内への浸透の早さ、直感的な操作、などなど、ワークフローツールの中では抜きん出て優れています。実は私自身は今回3社目の導入となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙だったりチャットだったりメールだったりした申請がまとまり、エビデンスとしてきれいに残せることや対応の管理ができることなど、業務にかけていた労力や時間も激減しています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発から10年以上立っているとのことで、機能が充実しています。また、UIも使いやすいものになっています。 細かいところで修正してほしいことがありますが、(例えば、添付資料はダウンロードしないと見ることが出来ない点、決済後に周したいが、決裁者と同じ情報を見ることが面倒な点など)総じて、満足できる機能や使いやすさになっています。 また、他社に比べて圧倒的に安価であることも魅力になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決裁後に第3者に決済情報を共有する機能があるが、第3者が内容確認することが出来なかった。 そのため、決済情報を稟議フロー関係者意外と共有したい場合には、カスタムのメール送信機能を使用し、URLを送付するよう、指定しなければならない点。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初から豊富なテンプレートが用意されている上にレイアウトのカスタマイズも容易で、関係者への通知や帳票の管理等についても必要十分な機能を備えていることもあり、導入前に想定していた通りの社内稟議システムを構築することができました。導入に際しては頻繁に機会を設けて丁寧に操作方法をレクチャーして頂き、このようなツールの構築・管理の経験が皆無だった身としては本当に助けられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数の拠点間においてメールや郵送で収受していた稟議書をWEB上で回付できるようになり、社内決裁を時間的にも費用的にも非常に効率的に進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能はしっかり揃っており、作成、利用がしやすいワークフローツールだと思います。PGも書き込めるので、作り込めば細かいカスタマイズもできます。またサポートもしっかりしていて迅速に回答してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請などのワークフローシステムを検討していて、それまでは紙運用で、担当者間の連絡依頼のみだったので紛失や履歴確認が大変でしたが、しっかりと履歴が残せるようになり、抜け漏れもなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/21
ご担当者様 この度はGluegent Flowについてのレビューをお寄せくださり誠にありがとうございます。 紛失や履歴確認のお手間をなくし、抜け漏れがなくなったとのこと、サービスベンダーとしてとても嬉しく思います。 引き続きサービス活用や定着についての支援等を行わせていただきますので、 何かございましたら弊社サポートサイト(https://support.gluegent.com/hc/ja)やカスタマーサクセス(https://www.gluegent.com/success/)までお気軽にお申し付けくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートとしてはかなり手厚く、親身なって相談に乗ってくださる。 機能としては、現在のワークフローシステムからの移行検討でのPOCということもあり、 現状の機能とのFit&Gapで物足りない部分がいくらかあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社も含めてワークフローリプレイスを検討していくなかで、現在のオンプレ環境からクラウド環境へ移行も検討した中で、クラウド環境の中では値段が安く機能がかなり充実していたため、POCを開始した。 ユーザー(現場)部門側での申請書作成やルート作成が容易にでき、システム管理者の負荷低減が大きくできる部分があり、 効果を実感した。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/21
ご担当者様 この度はGluegent Flowについてのレビューをお寄せくださり誠にありがとうございます。 サポート面について嬉しいお声をお寄せいただき誠にありがとうございます。 引き続きサービス活用や定着についての支援等を行わせていただきますので、 何かございましたら弊社サポートサイト(https://support.gluegent.com/hc/ja)やカスタマーサクセス(https://www.gluegent.com/success/)までお気軽にお申し付けくださいませ。

Gluegent Flowの概要

Gluegent Flow
Gluegent Flow(グルージェントフロー)は、紙そっくりのフォームを簡単に作成でき、Microsoft 365やGoogle Workspaceと連携して業務プロセスを効率化するワークフローシステムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点