Talknoteの口コミ・評判

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注目されているトピック

佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

グループに付与できるメールアドレス機能が便利。

まずは大きなところで言うと理念共有をしています。日報の報告だったりとか、会社のやる事、営業時間の変更だったりとかありとあらゆる情報告知などがされています。トークノートには社員もアルバイトスタッフも全員入っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

店舗ごとのグループも作れていますし、新しい事業のチームとかグループも作れます。ここでのコミュニケーションも取れるようになっていますので一対一のコミュニケーションなども実際にやっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内SNSとして申し分ない

社内SNSとして申し分無いツールだと思う。一方でこのツールを導入しただけで社内コミュニケーションが活発になると思っている会社はやめた方が良い。変につながりが可視化されてしまうので(誰がいいねを押した等)、忖度が発生しがち。会社の淀みを一掃した上で導入するか、もしくは向き合う覚悟を持って導入しなければ変なところでハレーションが起こり、離職に繋がる。逆にいうとそれほど日常に入り込めるアプリである。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業会社のユーザーとして利用。日報など"強制されて"使わされていた身だったが、直接つながりのない人からいいね等くると嬉しく仕事のモチベーション維持に役立った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションがとりやすくなる

今まで社内では他のツールを使っていましたが、細かなやり取りになると難しくなりました。トークノートを導入してからは細かな仕事のやり取りが出来るようになり、仕事の効率が上がりました。リマインド機能が地味に嬉しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他のコミュニケーションツールだと、前のやり取りが消されてしまう事が多かったですが、Talknoteに変えてからはずっと残っていて、しかも探しやすいので仕事の効率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
大町 俊輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットワークやSlackと比べると使いづらい

取引先のプロジェクトのコミュニケーションツールとしてtalknoteを使っていましたが、チャットワークやSlackと比べると機能面が劣っており、個人的には使いづらさがありました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

投稿のテンプレートや予約投稿機能があるので、確認が深夜になっても翌朝の投稿設定をすることで、連絡漏れを防ぐことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
千田 勇輝
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社でのコミュニケーションを取ることのできるアプリ

Talknoteは会社の社員たちとコミュニケーションが取れるアプリです。 会社の社員たちが思っていることを図で表たりでき様々な便利コンテンツがあったので 私からしたら上の立場で下の考え把握できるのですごくよかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私は会社の上の立場で働いていたので社員の考えをこのアプリを使って共有できてプロジェクトが成功に繋がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
林 紀之
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

円滑なコミュニケーションが可能

コミニュケーションを取るために必要なツール(メール・チャット形式)の会話などの機能がひとまとめにされているので使いやすいです。メンバーが既読したか、作業が完了したかなども分かるようになっているので作業の効率も高くなった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までに使い慣れているチャット形式でのチャットをすることができるので、操作に困ることなく導入後はすぐに簡単に利用ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 崇章
ユーザー
NEWERA株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

各社員のコミュニケーション&ビジネスチャットツール

関連メンバーのみでグループを作成しコミュニケーションを図る事ができる タスク管理機能もあるので、各メンバーのタスクやそのタスクの神勅状況を簡単に把握する事ができる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

UIが某SNSに似た作りになっているので、他のビジネスチャットとは違った雰囲気でチャットする事ができる 比較的年齢層は上の人に好かれます
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
佐藤 豊
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

taiknote人材育成への活用

紙媒体でのコミュニケーションからデジタルでのコミュニケーションに変わりました。人を育てるときに対面でやってると一人は育つんですけど多くは育たないです。でも動画とか写真などをシェアするといろんなことを教えられることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

toilnoteを使う前は情報共有ができないというところが一番大きかったです。人とフェイステイスでやらなければできないこととかがあったりを改善できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションがスムーズになった

Talknoteを使用するようになってメールでやり取りしていた時に比べて仕事仲間との距離が近づいた感じがしています。タスク管理も可能なのででタスクの依頼、完了報告、期限共有などを管理できのもいい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ビジネスを円滑に進めていくためには、コミュニケーションは必要なのでTalknoteは欠かすことのできないツールだと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/28
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社外との連携が非常に不便

発行したURLやリンクなどすべてtalknoteのリダイレクト設定をされるため、社外向け承認URLを発行してもメンバーはそrをそのままコピーして使えない。わざわざテキストに落とさないと外部に出すURLはみれない。非常に最悪な設定である

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リテラシーの低いユーザーはある程度満足する。ただしこれからの多様な環境、特にリモート環境下では社内SNSは必要。S内アsnsから外部との連携もしていく中でこのサービスはない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
1
鎌田 孝之
ユーザー
三井E&Sシステム技研株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リモートワークやテレワークが円滑に。

普段使っているLINEやメールと似たインターフェイスなので、操作に戸惑うことなく、スムーズに利用開始できます。 バラバラになりがちな、各々での情報を分かりやすい形でまとめて確認できるので、組織の情報網の強化につながります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションツールが分散することで、業務効率が起きていたため、それらをひとまとまりにでき、優れたインターフェースで利用できるのはとても良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

多機能なビジネスチャットサービス

多機能なのにシンプルで使いやすさを重視したビジネスチャットサービス。メッセージやログインしている時間、レスポンスの速さなどでAIが社員のモチベーションを数字にして視覚化する機能が特徴的なサービスだがどこまで正確なのかは疑問なところ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントが導入しており、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用した。ビジネスチャットサービスとして多機能な面もあるが、単純にゲストのような使い方をするのであれば非常にシンプルで使いやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
真田 秀子
ユーザー
フリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有ツール

チャットツール以外にもタスク管理もできるのでタスク依頼・完了報告・期限の共有などが簡単に管理することができるので便利だと思います。無料から気軽に始められるのもいいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

わざわざメールを送る必要もなく、手軽にチャットが可能なので、コミュニケーションが今までよりも取れるようになったと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内専用のチャットツールができた

社内専用の掲示板として有効活用ができた 他事業部との交流の場として活用できた 本来ならばあまり関われない(社長など)の感想・コメントができるので、直接話すことができなくても意思疎通がしやすかった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会社の方向性・TOPの考えていることなどが共有されやすくなったため 他社へ自社の魅力など話すことがしやすくなった(愛社精神が生まれた)
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションの中心にあるツールです。

社内の人とコミュニケーションや業務を進める上で、非常に役立っているツールです。各テーマごとにチャネルをつくれるのと、タスク化もできるので、情報のストックとフローが両方ともできて、使いやすさのバランスよいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の仕事を依頼するとき、自分にタスク化するとき、社内のコミュニケーションをとるとき、社内に情報を共有するときなど、非常に簡単に実行できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

投稿しやすいが履歴の管理が難しい

投稿のしやすさから様々な情報の確認が優先度に分けてできるが、過去の投稿や履歴の検索が複雑なため、見落としたら平日で休みを取ると管理がかなり複雑かされてしまう。但し、例文の挿入など比較的初心者でもすぐに使いこなす事ができるのは魅力。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メリットとしては各部門で連携が取りやすくなり、仕事の生産性が向上できたこと。デメリットは確認忘れが多くなり、人により差が出ること。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

使い方が浸透すればよいサービス

全社で導入していたものの、自部署ではあまり浸透しておらず、ほとんど使う機会がありませんでした。ただ他部署ではコミュニケーションのキーツールになっていたので、使い方次第でよいサービスだと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

代表からのメッセージ伝達に使われていました。ただ、1000名以上いる企業だったのでコメント等する人が限られており、一部では活発に使われていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
5
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Slackなどに比べて導入している企業が少ない印象は受けるが社内コミュニケーションとしては不自由ない。導入しやすい価格のため社内チャットツールとしては問題ない気がする。営業としてはCRMツールとの連携が重要になるためそのあたりの外部ツールとの連携がどうなっているかはまだ調べていない。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
メッセージやグループなどを使えるので、今まで社内で行っていたメールはほぼなくなりました。そのおかげでメールチェックの時間は削減されました。 操作性もバッチリかと。自分の上司は、ITリテラシー低めなのですが、しっかりと使いこなしています。このようなサービスは基本的にリテラシーが高い人向けに開発されている印象なので、Talknoteはそのようなサービスとも操作性の面で十分差別化できていると感じる
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-06-28
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
とにかく使いやすいですね。社内でのコミュニケーションが大きく変わりました。まだ一部では社内メールが残っていますが、もう少しで無くなりそう。仕事以外でメールを使うことがなくなっているのに仕事だけは未だにメールが主流な事に違和感があったので、幾つかのサービスを比較検討しましたが圧倒的な使いやすさでした。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2016-05-18
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
トークノートを利用しています。 気軽に書き込めて、意見などの交換やアイデアの交換やプレゼンの資料用ノートなどに活用しています。 かなり使いやすく会社内で誰もが書き込めて、誰もが見れるといった形にしていますので便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-07
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
社内でSNSを利用したかったのでこちらのサービスを利用しています。こちらのサービスは機密な情報もこのサービスで安心て共有することができます。チャットスピードも速いので非常にこのサービスに満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-04-01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
このサービスを導入する前は、相手の情報などを知る機会があまりありませんでしたが、このサービスを導入してからは、相手の情報がしっかりとわかるので、コミュニケーションが以前よりかなり取れるようになりました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
トークノートは全社員が使えばとても役に立つサービスです。会社内の情報伝達はもちろん、社内での気楽なコミュニケーションや、社内での意思決定にもトークノートが重要な役割を担うことができるサービスになること間違いなしです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
メールのようにメッセージ機能を使うこともできますし、掲示板のように従業員全体に情報を発信することができます。私の場合は重要な文書だけ別に保管しておき、後日返信するといった具合に活用しています。操作は誰にでもできるので簡単です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-24
トークノート

Talknoteの概要

4.05
78件の口コミ
更新日 2021-10-04
サービス資料・基本情報
2020-10-29更新
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