Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.04
243件の口コミ
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口コミによるサービス評価

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ

常に使いやすい機能追加、UIのアップグレードがある
標準として必要な機能が揃っており、タイムリーに導入できる。
カスタマイズがしやすく、管理項目などを簡単に増やしたり減らしたりすることが出来た

Salesforce Sales Cloudの改善点

同じような重複する作業をする場合、例えば住所がほとんど一緒の場合など、入力内容が固定できる機能があればなおよかった。
設定次第かもしれませんが、誰が何の権限を持っているのか把握できずタスクのアサインに時間がかかる。
7年前の当時ですが、できることが多すぎて、逆に操作がわからないことがあったと記憶しています。
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注目されているトピック

「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業実績がダッシュボードで一覧管理出来るようになりました

欲しい情報をダッシュボードに表示させるために、情報の入力方法や集約方法についてある程度の知識と技術が必要でメンテナンスについては属人化しやすいシステムであるなと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数の営業メンバーから挙がってくる商談受注状況がタイムリーに一目でわかるようになりました。導入前までは、専用メンバーが手集計をしていたことを考えると大変便利になったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/22
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

顧客の接点情報の管理に便利なツール

インターフェースはいたってシンプル。テキストベースの情報管理ツール。レポート機能で時系列にデータを並び替えたり、グラフを入れたりして表現できるところは、視覚的に分かり易い。また、クラウドベースでありながら、安定性は良いと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業の仕事をしていて、顧客を以前の担当者から引き継いだ際、過去の接点を確認したいことがあります。このセールスフォースでは、顧客ごとの接点情報を時系列に管理・確認できるため、新規の商品の提案を行う際、非常に役に立ってます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
【良い点】 1.プロジェクトなどが発生した時にグループ化することが出来、メンバーの状況・行動などが一覧できる。   同じオフィス内に全員がいれば別ですが、オフィスが離れているときには大変重宝します。 2.予定表を一括で管轄することにより、各メンバー、オフィスの繁忙度合いが分かる。    また1日の業務をどの様に振り分けているかを視覚化することにより   目標達成している人間とそうでない人間の行動が分かるようになった。 【悪い点】 社内システムとの連動が出来ておらず、同じ内容を2度入力してしまう事が発生する。 その他、既存システムとの連動やシステム面以外の所で生じる不具合について、 導入後のアフターフォローを現場レベルでしていただけると助かります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-03
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
販売管理ツールとして利用しました。拡張で項目を追加したり、計算方法を設定したりとかなりコアな部分まで利用しました。機能がものすごく多いだけに、システム部門がいない会社では運用が難しいと思います。有償のサポートプランが必要だと思います。安定稼働してしまえばかなり優秀なサービスなので、業務効率は格段にアップすると思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-13
操作性:3費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
CRMツールとして、迅速に導入出来るクラウドサービスとして弊社では導入されました。情報共有ツールとしては大変便利だと思います。また利用権限も細かく設定できるので、開示したくない情報は他部署に見られず安心して活用できます。しかし、コスト面が見合わず思うような利用方法が出来ていないのも現実です。 また、オンラインでのサポートは充実していますが、決して分かりやすいものとは言えません。元々英語版から日本語版への転用している為なのか、インターフェイス上の用語が直感的に使いづらい部分もあります。CRMシステムとしては初期投資・サーバーメンテナンスは行う事が無いので企業側としては楽な部分も多いですが、カスタマイズする際に思ったようなダッシュボードやレポートを作成するのに時間がかかるのが時々困るというのが難点です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:501~1000人投稿日:2015-12-22
セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloudの概要

4.04
243件の口コミ
更新日 2021-11-24
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
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