Touch On Timeの評判・口コミ
独自の打刻方法!充実のサポート体制!市場シェアNo.1の勤怠管理システムです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.29
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
井上 正美
システム管理者
株式会社誠建設工業
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社独自で作成した勤怠管理を使ってましたが、タイムラグや間違いが多くて何かいいものがないかと探していたらタッチオンタイムさんへたどり着きました。使いたいようにカスタマイズが出来上がるまでは少し時間がかかったり、何回も電話したりとしましたが、その度に対応してくれた方がみんな親切で、電話でのサポートや一緒に画面を共有して設定してもらえる機能が大変助かり、使いやすので導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ケアレスミスといった課題があった。
時間の機能によって、休暇とか管理が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
承認機能をつかうことで残業申請の効率化を実感している。
勤怠機能をつかうことで給与計算の効率化ができた。
内藤 貴士
システム管理者
株式会社フロンティエール
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠管理の手間が省ける
【操作性・使いやすさ】
難しい操作はないため使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
とてもよい
【営業担当やサポート面】
とてもよい
弊社は複数の事業部があり、すべての従業員の勤怠管理を行うにはとても手間がかかるため、今回こちらのサービスを導入し活用してみました。
簡単な操作で従業員の勤怠情報を確認でき、正確な勤怠管理ができるためこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他業務もあり、勤怠管理に使う時間が面倒だと感じていた。
備え付け書類の作成も手間に感じていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
利用者側も、ICカードのタッチのみで勤怠管理を登録できるため使いやすい。
書類作成も画面上でできるので時間に余裕ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定に時間がかかってしまったが、サポートセンターがしっかりしていたので、何とか導入までに時間を要することがなくできました。もう少し機械の単価がおさえられるともっと認証機能の選択肢に広がりが出たと思う。一人単価は消して安いとは思いませんが、いろいろな勤怠に対応しているのでお勧めです。また、会社の給与ソフトと連動できるということが一番の決定条件かもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
計算ミスをするかもといった課題があった。
自動計算の機能によって、ミスがなく改善できたと思う。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュール機能をつかうことで職員から予定の確認や残業時間の計算に信頼性があり問題が起こらなそう。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
操作者にとっては、画面構成が簡単で操作性が優れている。管理者にとっては、ヘルプ機能が充実しており、マニュアルで確認できるし、マニュアルにない場合でもヘルプデスクで権限開放すれば具体的に教えていただける。非常に使いやす、わかりやすいシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
労働法時間把握のガイドラインで定められたタイムカード等の客観的な勤怠管理が出来ていなかったため、本システムの導入で解決できた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
クラウドレコーダー。拠点増加に即時対応、タイムカードの到着を待たず即データを確認できる
従業員個人ごとタイムレコーダーURLを発行できる。打刻漏れ申請を受けることが出来た。
打刻エラー勤務等アラートがトップ画面に出る。集計前から確認出来、集計前に対応できる。
各時間自動集計できる。
【操作性・使いやすさ】早朝から深夜までシフトがバラバラで初期設定が煩雑だったが、概ねやりたいことは出来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
給与計算拠点と離れた職場のタイムカードが届くまで時間がかかり、計算間違いが発生するといった課題があった。
導入によりクラウドにデータが随時反映され、自動計算もされるため、計算間違いがなくなった。
有給残日数が月遅れで給与明細でのみ案内されていた。導入により随時反映されるようになり、
タイムレコーダーURLが発行された従業員はそれを確認できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
人件費概算機能をつかうことで随時概算人件費を各部門長が把握でき、
業績に応じたシフトを組むことが出来るようになった。
深夜所定時間、深夜残業時間、割増残業時間、割増深夜残業時間まで自動で計算され、
今までそれらの計算に費やしていた時間を他の仕事に充てることが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
場所打刻と携帯電話からの打刻を併用できる
【操作性・使いやすさ】
管理画面・利用者画面ともわかりやすいUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVでデータ抽出できるので、たいていの連携は可能
【営業担当やサポート面】
可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いわゆる紙への打刻で対応していたが、外出先などでのシフト管理に難がありました。
特に、店舗運営以外の事業に取り組むにあたって、業態転換に大きな力を発揮してくれました。
このツールがなければBtoBでの往訪対応など夢のまた夢だったでしょう。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手書きで行っていたシフト管理が簡略化され、計算ミスも防げます。指紋認証を利用しての打刻機能は、不正発生を抑制し、かつ従来の紙のカードを使わないことで業務がペーパーレスに進化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の手作業に比べて時間計算のミスが圧倒的に減少しました。直感的で分かりやすい操作性は、どなたでも簡単に利用でき、業務の効率向上に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
エラー部分があると赤く網掛け表示がされ分かりやすいので、後々に有休などの休暇申請や打刻修正などがしやすい
【操作性・使いやすさ】
打刻入力画面のボタンや時刻表示が大きく、UIUXが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前まで使っていたツールは打刻入力がメインのサービスではなく、操作性に欠けていた(打ち間違いがあってもエラーなどが出ず分かりにくかった)ので正確な打刻入力がなされない場合があったが、打刻入力に特化し、エラー部分をしっかりと指摘してくれる当サービスではその問題が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 出退勤の打刻機能
- スケジュール申請(事前に申請)
- 有休・時間外勤務申請
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 連携等は特に使用なし
- 感覚的に使える訳ではなく、社内では自社で説明ツールを作成して使用。慣れれば簡単ですが初見では難しそう。
- 管理者が承認後、Slackで社内連絡をして使用
【営業担当やサポート面】
- 顧客対応等で残業申請の際も事後申請が可能で便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
入社当初から利用しているため、当然の状態となっていて具体的なメリットはあまり感じることはないですが、出退勤や各種時間外申請に不満を感じたことはないです。
必要十分な機能が備わっているからかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面には出勤、退勤、休憩開始、休憩終了の4つのボタンしかないので、初めて使う人でも、一目で機能が分かるシンプルさが良かったです。
また、打刻した履歴もボタン一つ押すだけで見られるのも楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルにいちいち手入力していましたが、このサービスはボタンを押すだけで済むので、すごく楽になりました。
また、間違えたときも修正しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務管理の承認者として利用していて、比較的容易に社員の勤務管理・承認行為が行える。管理集計は総務部の管理者が行っており、承認者権限としては、過去の承認や総労働時間や休暇取得などを一斉に見る機能が無いことから評価4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本システム導入まで、各人のエクセル投入、目視承認を行っていたが、月次管理として日々承認をやっていくことで、大幅に効率化を図ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻、ICカードでの打刻、生体認証などの打刻方法が使用でき、打刻情報はリアルタイムでTouch On Timeのシステム上に収集され、打刻漏れもや情報抜けが起きにくくなります。また、正社員やアルバイトの時給、日給、月給も計算できるなど機能が豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフに予め一定の期間内のスケジュールを登録しておいてもらうことで、その期間が過ぎた後に予定の申請内容と実際の勤務にどれほど差があったかの予実管理ができ、フレックス勤務や交代勤務の勤務実態管理なども可能となります。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
指紋認証・ICカード・暗証番号など様々な打刻に対応している点GOOD.
特にコロナで接触を嫌がる社員も多く、助かりました。
有休などの管理機能も充実しており、効率化に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」
全員者が購入したまま放置で退職しており、設定から開始した。
社内からの反発も多かったし、設定も大変だった。
特に弊社は変形労働制を導入しており、更に時差出勤も導入していることから、勤務パターンが大量であり、その部分を創りこむことが苦労した。
「課題解決ができた」
労基署からの残業時間の是正勧告があり導入決定。実態に即した勤怠管理が実現できた。
休憩時間の未取得の是正や、長時間労働者の指導・是正や抽出。
「効果を実感した」
再度の労基署の立ち入り調査時に即座に資料を提供できたこと。また、前回の是正勧告時から本システムを導入したことへの評価も頂いた。
パート社員の勤怠にも導入を行い、昼食の休憩時間管理にも役立った。
「メリットを感じた」
弊社はアメーバ経営を導入しており、時間管理が必須になります。
従来はエクセルの勤怠表からのデータを集計して獲りこんでいたが、本システムでの吐きだしデータを利用することで、スピードおよび効率があがった。
また、以前は総務部が一元管理をしており、従業員に不備の連絡など大変でしたが、本システムによる階層で部署長から部下への指示で修正できる環境が整った。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タブレットとの相性が良い。クラウドなのでテレワークなども問題ない。シフト作成機能や管理機能も充実している。CSVでの出力ができるので給与ソフトとの連携もしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのタイムカードは、各店舗から集める。集計する。給与ソフトへ入力するという作業が必要だったが、これが全て解消された。
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長く使われているシステムであり、カスタマイズがしやすい。しかし、現行の労務関連ルールとあわないような設定であっても、カスタム可能。
そのため、新制度や基準にあわせていきたい会社にとっては、不要なカスタマイズ機能となり、また、アラートが働かないデメリットになりうる。
一方で、労務体系が統一されていない会社の場合は、比較的新しいシステム等で設定できない事も、タッチオンタイムなら可能であるなどメリット。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド化して有給管理や承認作業などをすべて自動化できるようになった。また会計をMFシリーズにした際に、MF給与を導入してタッチオンタイムと連携させたため、ボタン一つで作業完了することができるようになった。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
従業員のシフトがまちまちの為、出勤、休暇申告、残務時間などの管理が機能的にでき、役立っています。低コストで導入でき、運用もリーズナブルです。手入力やタイムカードでやっていた煩わしさがなくなり、何といっても、手持ちのスマホやタブレットで利用できるのが素晴らしいです。
職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
ICカードや指ハイブリッド認証、タイムレコーダー等、いろいろな端末での打刻が可能な勤怠管理システムという印象です。勤怠管理に特化しているサービスで、その為、勤怠管理に関する機能は全て揃えていて、月額300円という利用料金も魅力です。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-15
Touch On Timeの概要
独自の打刻方法!充実のサポート体制!市場シェアNo.1の勤怠管理システムです。