Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2022-05-26更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:101件〜200件
4/5
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
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Zoho CRMのスクリーンショット14
Zoho CRMのスクリーンショット15
Zoho CRMのスクリーンショット16
Zoho CRMのスクリーンショット17
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Zoho CRMのスクリーンショット17

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社星野リゾート
  • ・明和リアルエステート株式会社
  • ・株式会社三菱化学アナリテック
  • ・株式会社ジーニアスウェブ
  • ・イー・フォース株式会社
  • ・株式会社マークス
  • ・サラヤ株式会社
  • ・株式会社スタンダードテストピース
  • ・株式会社Too
  • ・株式会社キャムキャスト7
  • ・バリューマネジメント株式会社
  • ・株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • ・日本クラフトビール株式会社
  • ・株式会社Tonight
  • ・日本セイフティー株式会社
  • ・株式会社ネットプロテクションズ
  • ・株式会社スカイコム
  • ・明和リアルテステート株式会社
  • ・株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • ・株式会社Kaien

掲載記事

最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2018-03-19
最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2021-04-27
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-08-19
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-08-16
最終更新日: 2017-11-16 / 公開日: 2017-11-16

サービスの説明

Zoho CRMは、世界15万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス資料

製品カタログ
製品カタログ
2022-05-26更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:13
4.1
4.1
商品管理
評価件数:13
4.5
4.1
案件管理
評価件数:16
4.1
4.2
商談管理
評価件数:16
4.1
4.1
名刺管理
評価件数:12
4.6
4
フェーズ管理
評価件数:15
4.1
4
売上予測
評価件数:11
3.7
3.9
リード管理
評価件数:16
3.9
4
名寄機能
評価件数:12
4
3.7
契約管理
評価件数:15
3.9
4
マーケティング施策管理
評価件数:12
4.1
3.8
スケジュール管理
評価件数:11
4.2
4.1
パイプライン管理
評価件数:12
3.8
4
ワークフロー
評価件数:13
4.1
4.1
ダッシュボード
評価件数:15
4
3.9
モバイルアプリ
評価件数:13
4.1
3.7
多言語対応
評価件数:6
3.7
3.7
連携サービス
Chrome
Amity
WordPress
Joomla
capture
MailChimp
Constant Contact
contactoLogy
GetResponse
SimplyCast
unbounce
Wufoo
bedrockData
JotForm
Gmail
Google Drive
MS Outlook プラグイン
MS Office プラグイン
EVERNOTE
PandaDoc
TeamSupport.com
ClickDesk
HelpOnClick
zopim
Twitter
Facebook
SmartThing
メイシー
Sansan
経理のミカタ
AccountingSuite
socket
APPSeCONNECT
Twilio
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Asterisk
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CloudCall
zapier
Excel
OneSaas
Podbox
skyvia
Azuqua
各種Zohoサービス
日本ブレケケ
Slack
Zoom
Google Workspace

よくある質問

Q

Zoho CRMのデモはありますか?

A

はい、お客さまのご希望に応じてデモをご提供しております。ご希望の方はsales@zoho.jpまでお問い合わせください。

Q

支払い方法を教えてください。

A

クレジットカードおよび銀行振込でのお支払いに対応しています。銀行振込は年間契約の場合のみ対応しております。

Q

契約期間の制限はありますか?

A

年間・月間契約問わず自由に解約いただけます。

Q

データのセキュリティ対策について教えてください。

A

監視カメラ、生体認証アクセス、高度な火災、洪水、窃盗監視システムを導入し、24時間365日体制の厳重なセキュリティを施しています。また、ネットワークセキュリティシステムには、最新の暗号化や、侵入検知および防止技術を採用しています。詳しいセキュリティ対策についてはホームページをご確認ください。

Q

無料トライアルはありますか?

A

はい、15日間無料ですべての機能をお試しいただけます。

Q

無料トライアル期間が終了すると自動課金が発生しますか。

A

いいえ、有料プランのご購入をされない場合、一切費用は発生しません。
無料お試し期間終了後は自動的にデータを残したままアカウントは無料プランへと移行されます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Zoho CRM
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

良心的な価格で顧客管理をひとまとめにできる

営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • 必要最低限以上にシステムが整っている
  • 操作が直感的でわかりやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 接触履歴を確認する際に、一覧ページ上では「改行」が反映されません。対象の接触履歴の詳細ページに入ると改行が反映された状態で表示されますが、少し手間です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業先の一覧や営業の履歴が一目でわかるように

無料でも十分使えるので、有料だと決済がおりないだとかまずはお試しでやってみたいという方におすすめできます。 タグ付けなどで営業先の絞り込みもしやすいです。 顧客データのところから直接履歴を残せるようになればもっと使いやすいかなと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまではお恥ずかしいながら、エクセルやメモでしか電話営業の記録を残せなかったのですが、本サービスを利用したことで英魚の記録を残すのが容易に、かつ分かりやすく見返すことができるようになりました。 おかげで作業効率が上がり残業時間も無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業の課題と改善策を把握し業務効率を改善する

営業に必要なあらゆるデータを管理できる。特に顧客管理により顧客が必要としているサービスを多角的、集中的にアプローチすることができてより効率の良い営業結果に繋げることができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人海戦術や個人の力量に頼っていても思うように営業成績が伸びず低迷していたが、本システムを導入することで問題を可視化することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/06
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

予算があるなら、他社の王道製品の方がいいかも

他社製品よりも知名度に劣るため、使い方を学ぶにあたって参考となる情報が少ないことが大きなマイナス点。それでも直感的に操作ができればいいが、操作感や表記されている単語類もわかりづらい為、他の王道の製品を導入した方が長い目で見たときにメリットがある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

操作性は分かりづらいのと1つのシナリオにつきあるアクションができる回数に上限あるなど不満はあったが、問い合わせ者に対するステップメールのシナリオを作成できて実装できたこと。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

低コスト高カスタマイズ性の強力顧客管理ツール

専門の担当者がいなくても、ある程度勉強すれば簡単に初期設定が終わります。まずは必要最低限の情報の管理からスタートして、必要に応じて機能を拡張していくことで、自社に適したシステムを構築することができます。小規模の企業でも導入しやすいCRMだと思います。何より低コストで多機能なので最高です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はスプレッドシートを使って、かなり大雑把に顧客管理を行っていました。Zoho CRMを導入してからは、接触履歴や担当者のその時の感触などを共有することができるようになりました。また、外出先でスマホからも情報入力ができるので、入力漏れなどもなくなりました。生きた情報をリアルタイムで共有することができ大変助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
長谷部 諒
導入推進者
株式会社イーエムアイ
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

格安で利用できるCRM

他のCRMサービスと比較して料金が安価な点にひかれて導入しました。 導入当初に比べてバージョンのアップデートも頻繁に行われ、機能も充実していき、より使いやすくなりました。 見込み顧客の管理やワークフローを用いた自動で見積もりやメールの送信が行える点が重宝しています。 モバイルアプリもあり、外出先でも簡単に利用できる点もおすすめできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前の顧客、見込み管理はエクセルの共有ファイルを用いて行っていました。 その為、フォーマットの統一ができない、営業担当者が勝手に項目を追加して管理ができない、日々データベースが追加されるのでファイルが重たくなってしまう等の課題がありましたが、ZOHOを導入することですべて解決できた上で、より利便性がよくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

オールインワンの営業管理ツール

直感的に操作できる点は非常に良いが、クラウド側のバージョンアップにより突然画面レイアウトが変ったり、名前の管理が「名」「氏」の順だったりと必ずしも日本仕様に合っていない面もある。ただし、無駄なコストを掛けないという点では正しい選択肢なのかもしれない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はExcelで帳票雛形を作成していたため、標準化や管理が難しかったが、商談の管理から請求書の発行まで一貫した管理が出来るようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

機能数が多すぎ。

機能は幅広く多いが、1つ1つの機能の中身が機能毎の競合と比較すると弱い。 機能の拡張やアップデートなどは定期的に実施しているが、バグが多い。 バグや機能の問い合わせをすると海外の本社にいくことが多く、1~2週間返答がない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テンプレート、ワークフローを利用しての案件へのメール送信業務の自動化によっては工数は一部削減できている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
2
サービスの安定性
1
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内全ての活動を可視化、商談が一元管理できるツール

以前は社内独自システムを使用しておりSpreadsheetとの併用になるなど使い勝手が悪かったですが、Zohoを導入してから、分析画面を常に社内のスクリーンに写しており社員のモチベーション向上にも寄与しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

展示会や個別の名刺交換で集めた見込み客の情報がエクセルで散らばっており一元管理できていなかったが、Zoho CRMでそれらが集約できた。キャンペーン管理の機能もついているため、どのキャンペーンで獲得したリードが何件あり、どれくらい商談につながったかというROI計算の基盤も整えることができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
資本金
4億円
代表者名
Manikandan Tangaraj
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

AppSuite
4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.02
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Knowledge Suite
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【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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