Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2022-05-21
サービス資料・基本情報
2022-03-24更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
無料トライアル
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ネクストSFA
GrooForce 980

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
3/5
CRMのため、自社ならではのシステムに作り上げるためにはやはり多少時間はかかるが、それでも他社外国製ツールと比較してローカライズがしっかりしており、またUIも分かりやすかった。モバイルアプリの出来だけ残念だった。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
Zoho CRMのスクリーンショット13
Zoho CRMのスクリーンショット14
Zoho CRMのスクリーンショット15
Zoho CRMのスクリーンショット16
Zoho CRMのスクリーンショット17
Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
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Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社星野リゾート
  • ・明和リアルエステート株式会社
  • ・株式会社三菱化学アナリテック
  • ・株式会社ジーニアスウェブ
  • ・イー・フォース株式会社
  • ・株式会社マークス
  • ・サラヤ株式会社
  • ・株式会社スタンダードテストピース
  • ・株式会社Too
  • ・株式会社キャムキャスト7
  • ・バリューマネジメント株式会社
  • ・株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • ・日本クラフトビール株式会社
  • ・株式会社Tonight
  • ・日本セイフティー株式会社
  • ・株式会社ネットプロテクションズ
  • ・株式会社スカイコム
  • ・明和リアルテステート株式会社
  • ・株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • ・株式会社Kaien

掲載記事

最終更新日: 2017-11-16 / 公開日: 2017-11-16

サービスの説明

Zoho CRMは、世界15万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス資料

製品カタログ
製品カタログ
2022-03-24更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:8
4.5
4.1
商品管理
評価件数:7
5
4.1
案件管理
評価件数:8
4
4.2
商談管理
評価件数:9
4.3
4.1
名刺管理
評価件数:9
4.7
3.9
フェーズ管理
評価件数:9
3.9
3.9
売上予測
評価件数:8
3.6
3.9
リード管理
評価件数:9
3.9
4
名寄機能
評価件数:7
4.1
3.6
契約管理
評価件数:9
4
4
マーケティング施策管理
評価件数:8
4.4
3.9
スケジュール管理
評価件数:9
4.2
4.1
パイプライン管理
評価件数:8
3.9
4
ワークフロー
評価件数:7
4.3
4.1
ダッシュボード
評価件数:9
4.1
3.9
モバイルアプリ
評価件数:8
4.3
3.7
多言語対応
評価件数:4
3.3
3.8
連携サービス
Chrome
Amity
WordPress
Joomla
capture
MailChimp
Constant Contact
contactoLogy
GetResponse
SimplyCast
unbounce
Wufoo
bedrockData
JotForm
Gmail
Google Drive
MS Outlook プラグイン
MS Office プラグイン
EVERNOTE
PandaDoc
TeamSupport.com
ClickDesk
HelpOnClick
zopim
Twitter
Facebook
SmartThing
メイシー
Sansan
経理のミカタ
AccountingSuite
socket
APPSeCONNECT
Twilio
Call Connect
AVAYA
Asterisk
Elastix
RingCentral
Promero
Ringio
talkdesk
Ozonetel
gUnify
Callinize
Knowlarity
CloudCall
zapier
Excel
OneSaas
Podbox
skyvia
Azuqua
各種Zohoサービス
日本ブレケケ
Slack
Zoom
Google Workspace

よくある質問

Q

Zoho CRMのデモはありますか?

A

はい、お客さまのご希望に応じてデモをご提供しております。ご希望の方はsales@zoho.jpまでお問い合わせください。

Q

支払い方法を教えてください。

A

クレジットカードおよび銀行振込でのお支払いに対応しています。銀行振込は年間契約の場合のみ対応しております。

Q

契約期間の制限はありますか?

A

年間・月間契約問わず自由に解約いただけます。

Q

データのセキュリティ対策について教えてください。

A

監視カメラ、生体認証アクセス、高度な火災、洪水、窃盗監視システムを導入し、24時間365日体制の厳重なセキュリティを施しています。また、ネットワークセキュリティシステムには、最新の暗号化や、侵入検知および防止技術を採用しています。詳しいセキュリティ対策についてはホームページをご確認ください。

Q

無料トライアルはありますか?

A

はい、15日間無料ですべての機能をお試しいただけます。

Q

無料トライアル期間が終了すると自動課金が発生しますか。

A

いいえ、有料プランのご購入をされない場合、一切費用は発生しません。
無料お試し期間終了後は自動的にデータを残したままアカウントは無料プランへと移行されます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)
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キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズに少し時間はかかるが、柔軟性は思ったより高い

CRMのため、自社ならではのシステムに作り上げるためにはやはり多少時間はかかるが、それでも他社外国製ツールと比較してローカライズがしっかりしており、またUIも分かりやすかった。モバイルアプリの出来だけ残念だった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントワークの案件獲得までの営業管理ツールとして利用していた。様々なレポートが自動で作成されるので、直感的にそのあとのアクションを検討しやすかった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 昔と比べて格段によくなったUI
  • 細かいところに手が届くカスタマイズ性
  • ドラッグ&ドロップで開発できる簡単さ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 価格が高いと感じる
  • モバイルアプリが壊滅的だった(とても案件を入力・編集使用と思えないほど簡素)
  • 他のサービスの連携イメージがつかなかった
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
業態転換を行い、現状CRMを使う必要がないビジネスになったため利用をストップしたが、またCRMが必要になった際には使おうと思えるほどには金額の妥当性はある。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
価格が高いと書いたが、それでも他のCRMツールの中では安い方だった。また、一昔前に感じていたZOHOの「ダサさ」みたいなのがなくなり、とても先進的なデザインに変わっていたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Zoho CRMは業務改善の要

業務を改善するとなると、営業管理から変えていかなくてはなりません。つまり、営業職の目的とする販売実績は、今現在の顧客情報がどうなっているかが重要なのです。Zoho CRMでは、顧客とのつながりを重要視した仕事ができるようになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前の会社内部の雰囲気は、クレームが多く、顧客離れが激しい一途でした。つまり、販売の成績はおちる一方だったのです。Zoho CRMを活用してからは、顧客との営業フローが今どうなっているのか、顧客は見込みから購入顧客に変わっていくのか、それを育てるために、様々なチャネルを活用して、企業の人脈を作っていく仕事に変わりました。顧客対応の割り当てにもコンピュータが自動化を計ってくれますので、効率性が高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

痒いところに手が届かないCRM

Googleカレンダーとの連携もできるし、アナリティクスも搭載されているので、営業数字も管理しやすいです。 ただ不満を上げるのであれば、新規営業向けの顧客管理は、スプレッドシートを使わざるを得ないところです。 レイアウトが非常に見にくい。スプレッドシートとの併用前提なので、毎日インポート作業が発生します。 これは非常にめんどくさいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一人の顧客に対して、複数部署がアプローチを行うため、内容共有がこれまでの課題となっておりました。 その点では、顧客ごとに誰がどうやってアプローチをして、結果どうなったのかが一目瞭然でわかるようになったため、いちいち連絡を取る時間コストを削減できたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストパフォーマンスに優れたCRMツール

企業や顧客の情報を社員で共有する事ができるので、営業の足並みを揃える事ができる。状況を素早く把握する事ができるので、会議を開かなくても流れを把握できて営業がスムーズになる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ZohoCRMを導入することにより営業の現状の把握が簡単になりました。それにより営業のアプローチ方法が増え営業成功率や会員獲得数などの増加に繋げることができ純利益を増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客情報の管理、共有ツール

顧客データの社内での共有を簡単にしてくれます。入力項目が少ない事で情報が覚えやすくて良い。日報で共有すると内容に差が出るので必要な箇所を社内共有できるのは助かります。また社員が管理画面で進捗状況を見られるもの良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は顧客データの整理と共有が情報を一元化できたことにより可能となりました。Excelでリストを作成したりする必要がなくなったため、労働時間短縮に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパやUIが優れている多様性CRMツール

ZohoCRMは項目を選択すると自動で表示してくれるので簡単に分類できる所が良い。カスタマイズすれば実用的に使えるので一番気に入っている機能です。料金面は月単位で契約できるのでコスパも良くて導入しやすいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客の情報が一括で管理できるので、分類や過去のデータもすぐに利用でき、社内の情報共有やタスク漏れなどのミスを減らし以前よりも社員の連携が取れるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

値段も手ごろで操作性も簡単

シンプルな操作性で顧客情報を一括で管理することが出来チームで安全に活用することが出来ているためとても助かっています。検索項目を細かく設定でき情報を閲覧する際とても簡単で作業効率も格段に向上したため満点としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内で顧客のデータをやり取りする際にすべてシステム上で行えるため安全に共有が可能で検索時に条件の絞り込みでピンポイントのデータの閲覧が可能で、時短になり作業効率が格段に向上し非常に役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパの良いCRMツール

料金の割にパフォーマンスの良いツール。顧客の営業部門の支援・運用改善として導入をサポート。 スマホ利用に加え、UIもわかりやすい。基本的なCRMが出来ていないクライアントであったため、名刺情報登録〜顧客管理を行い、アプローチ状況を見える化することで情報共有・連携を改善することができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入以前は、各営業マン・部署での顧客管理(点での管理)となっており、横断的な活用が出来ていなかったが、ツールで可視化できるだけで各部門での情報連携が進み、管理も効率的になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

全体的に優れたCRMツール

機能が充実していてCRMツールは本製品だけで事足りると思います。気に入ってる点は外部連携が容易な点。他サービスとの連携機能による本製品機能の向上。顧客アンケートの作成や集計の容易さ顧客データ集積や分析の簡単さです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ダッシュボード機能やレポート機能により現状の把握が容易に行えるため、顧客データをデジタル化し的確なアプローチによる利益を上げる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
資本金
4億円
代表者名
Manikandan Tangaraj
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

eセールスマネージャーRemix Cloud
3.96
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.88
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFA
3.89
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
AppSuite
3.75
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Senses
3.89
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
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