WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせるようになれば、とっても便利だなという印象がある一方、
メールを配信するまでに細かい設定なども必要で、慣れるまでは若干時間がかかってしまう。
初めて使う人ようにマニュアルもあるものの、中々見てもそれで送信できない人もいる。
一方、相当数に分けて送信していたメールが、一斉に送れるようになる点、
手軽に配信するメールのデザインもできる点は非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉送信できるようになったので、何通にも分けてメールを配信するという手間が改善された(通常のメールソフトだと500通/回しか送れなかったので)
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
一斉配信ができることによって配信を分ける手間が改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また一方で、慣れるまでは若干時間がかかるとのご指摘も頂戴し、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。弊社ではサポート窓口をご用意しているほか、WEBCAS製品に関して操作方法や活用方法について解説させていただく「WEBCAS個別勉強会」も随時開催しております。ぜひお困りの際にはお問い合わせをいただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・配信対象をかなり自由にセグメントでき使い勝手がとてもいいと感じる。
・大量の配信先に対してもスピード的にストレスなく配信ができ、送信パフォーマンスは全く問題ないと思う。
・コストがより安ければより高評価です。配信結果がもう少し統計情報的なものが得られれば、コストパフォーマンスの測定もできるので良いのではないかと思う。現状では配信毎に対する結果が読み取りにくい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・毎度の定期メルマガで顧客に対する商品の案内には大いに役立っている。メール配信作業の効率化は必須事項であり、そう言った意味で欠かせない。
・配信対象が都度違うため、予めタスクをセットさえしておけば以降そこのセッティングに時間を取られることはない。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
セグメント別での配信にご活用いただいているとのこと、お役に立てているようで光栄に存じます。ご指摘いただきましたコストと配信結果につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面がわかりにくい。マニュアルが自由に入手できない。それをフォローするためにサポートが迅速に対応していただけたり、カスタマイズの相談にのっていただけるので利便性向上になるので良し悪しが相殺されるため中間としました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで通数課金で、配信を細かく管理しないと予算をオーバーしてしまっていたが、このサービスは配信コストが定額であるため予算を管理しやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
サポートやコストパフォーマンスについてご評価いただき嬉しく存じます。一方で画面のわかりにくさやマニュアルについてご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。WEBCAS e-mailは近年UIの大幅刷新などをおこなっておりますが、ご利用いただいているバージョンによってはお使いいただきにくい点もあるかもしれません。改善点として挙げていただいた連携部分を含め、今後もシステムの機能やサポートの向上に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール一斉配信のときはこのツールを使っています。テンプレートを設定しえおけば、特にIT知識ないメンバーでもメルマガを作って配信できるのが助かってます。アンケート配信と簡易集計ができるのも良い点です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを自社配信するのに役立ちます。アンケート配信でも使っており、回答データをCSV出力した際、集計しやすいフォーマットになっているのも良かったです。他ツールでは、集計しづらいフォーマットだったことがあるので、効率の面では地味に大事なポイントです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社のメルマガ配信のお役に立つことができ大変光栄に存じます。またアンケートシステムも併せてご利用いただいているとのこと、ありがとうございます。
リストのアップロードを含め、各種機能についてはお客様の声をもとに改善を進めておりますので、具体的なご要望やお困りごとなどがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は独特なので、最初はとっつきにくいですが、機能が多く提供先には満足頂いています。少々痒い所に手が届かないと感じる部分はありますが、よくできたシステムです。
サポートについては、返信も早く的確なので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザの情報収集が簡単になり、自社のサービスの質が上がった。
情報の管理もしやすく、ほしい情報を絞ってcsvなどで取得できるので、顧客への共有も簡単。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
機能面やサポートについてご満足いただけているとのこと、大変光栄に存じます。また、配信結果等のデータをCSVでエクスポートできる機能について、必要な情報を絞ることができる点が情報収集にお役立ていただけているようで嬉しく存じます。
改善点としてお寄せいただいた細かな機能の拡充につきましては、今後もお客様の声をもとに機能追加や改善を随時おこなってまいりますので、具体的なご希望等ございましたらぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信エンジンが高速なので、大量メール送信に適したサービス。また料金も登録レコード数に応じた課金となっているので、大量のメールアドレスに対して週に何回もメールを送るといった使い方の場合は最適なサービスです。
逆に送信回数が多くないときには割高になってしまいます。そのあたりが導入にあたっての判断基準になると思います。
また、外部APIとの連携などは開発が必要となるのが残念なところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォーム作成機能のWebcas Formulatorや、問い合わせメール管理サービスWEBCAS mailcenterとの連携によって、顧客への情報発信、顧客からの情報収集、顧客へのサポートがトータルでできるようになり、それまで担当者別のメールやはがきや電話で対応していたものが、Webベースに置き換わりました。今でいうところのDXを10年前に進められたことは大きなメリットでした。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信リスト数による料金プラン(月に何回配信しても定額のプラン)をご活用いただいているとのこと、ありがとうございます。大量配信が低コストで実施できる点はWEBCAS e-mailの強みの一つですので、ご評価いただきうれしく存じます。
API連携やA/Bテスト機能につきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。プリヘッダー機能は、2021年10月に販売を開始した「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より標準搭載しております。ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
某海外製の代表的なメールサービス(S社)との比較になります。
(弊社の契約の場合)送信ユーザー数での契約で、そのユーザー数の中であれば、月額固定で月に何回でも送信可能でした。
S社のサービスは1回ごとに送信数の従量課金であったため、とくに月に何回もメルマガを送る場合はコストメリットが際立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、WEBCAS側から弊社AWSサービスのDBにVPN接続して利用しています。
WEBCAS専用のユーザーDBを作りました。
DBのユーザー情報にアクセスし、フィルタリングしてブラウザ上で絞込、送信予約ができています。
この機能は海外製のメールサービスにはほとんどないため、これで運用が確立すると、他サービスへの移行はなかなかできなくなるでしょう。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
WEBCASは既存のデータベースや外部システムと柔軟な連携ができる点が強みの一つですので、貴社DBと連携した運用にご満足いただき大変光栄です。
改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。ブラウザは現在Google Chrome/Edgeを公式サポートしており、APIのご提供もございますが、伝達不足もしくは貴社の運用に合致できていないようで申し訳ございません。分析機能の拡充含め、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額設定を配信数に応じて細かくしてもらえれば更によいかと思います。メルマガベースでの利用用途ですがそれ以外での大量配信メイン事業者に向けたシンプル機能プランがあると嬉しいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常であればBCC配信前提になるのですが今回差し込み利用をメインとしているのでその点では解決してます。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メルマガ配信においてWEBCAS e-mailの差し込み機能をご活用いただいているとのこと、大変うれしく存じます。
また、プランに関しまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。