WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
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評判・口コミの概要
4.40
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ会員のデータベースを簡単に構築できるため、顧客情報を一元管理しやすくなります。ターゲットに応じてメルマガを細かく送り分けられる機能があり、顧客のニーズに合わせた情報提供が可能になります。セキュリティ面でも、国内トップクラスのデータセンターにサーバーを設置しているため、顧客情報の安全性が高く保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール配信の効果測定が難しく、改善点を見出すのに苦労していました。導入後は、自動化されたメール配信システムにより、業務効率が大幅に向上しました。また、顧客セグメントに応じた最適なコンテンツ配信が可能になり、開封率や反応率が改善されました。さらに、詳細な分析機能により、施策の効果を正確に把握し、継続的な改善ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話問い合わせでのサポートがしっかりしているのがとても魅力的だと思います。各所サービスでAIでの対応などが増えている中ではありますが、直接親身に答えていただけるのは安心感があります。営業担当の方の対応もとても早くありがたいです。機能の使いやすさも概ね満足ですが、もう少し改善されたら、、と思う部分がゼロではないのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formulatorを使ってお客様アンケートを運用しています。とても直感的で使いやすいので、導入時に困ることはほとんどなく順調にスタートすることができました。
これまでテキストメールでアンケートを配信していましたが、先日よりHTMLメールでの対応に変更したところ、回答率のアップに繋がりました。現状まだ使いこなせていない機能が多数ありそうなので、今後使い道を広げてもっと利用していきたいと考えています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルで使いやすい、感覚的に操作できる上、分からないこともサポート窓口ですぐに確認できるので大変重宝しています。メール営業が一気に効率化しました、効果検証も容易なので業務が大変効率化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
メール配信は個人毎だったため、業務負荷が高くメールによる営業はできていなかった
②導入後の効果
一斉メールが配信でき、更に効果検証も容易にできるため、メール営業が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCASシリーズの他製品と連動して一元的に構築されており、データ連携・UI等の観点から使いやすいツールです。
基本的なMAツールの機能もあり、合わせて利用できる点も良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成から、顧客への配信送付、その後の回収・集計までを一元的に対応することができ、工数の削減、二重対応によるミス削減等の効果がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通り揃っており、価格と機能のバランスが良い。
オプションにより高度な使い方も可能(CDPやMAツールとの連携など)。
サポートが親切であり、初心者であっても問題なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前に使っていたツールよりも安価かつオペレーションの省力化につながった。
formulatorと連携させることで、業務の自動化にもつながっている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースと連携してメール送信時にターゲットを絞り込むことができるため、複雑なターゲティングが必要でもある程度直感的に操作することが可能。また、配信結果を取得して開封状況を確認しフォローメールを送信するなど、分析ツールとしての機能も持っている点が強みと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと、コールセンターでアウトバウンドにより対応していた案内業務を、e-メールによる案内に置き換えることを検討して導入しました。導入からまだ日数は浅いものの、お客さまからは「便利になった」と早速反響が寄せられています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】データをDBに登録型とリストインポート型があり、インポート型を使えばシステム連携などなくすぐに使える。またキャンペーンごとに送信リストを変更できるので便利。
【操作性・使いやすさ】特にむずかしいこともなく一度やり方を覚えたら困らない。
【営業担当やサポート面】営業担当の方は親切でサポートの方もわかりやすく回答してくれる。対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもメール配信をするのに、違いなどがわからず、料金とのバランスなど含め、
どのサービスが良いのか全く分からなかった。
我々が行いたいことを聞いていただき、それにあったプランで料金にも満足しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントからの要望で一部のユーザーに対して個人情報マスク機能があるMAを探していたところ、本製品が見つかり採用となりました。
システム連携も標準的なCSVファイルで行いやすく、画面も初期設定をすれば分かりやすくクライアントからも高評価な製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント側でメールアドレスを含む個人情報保護しつつもMAとして配信機能は使いたいという要件を満たすために本製品を採用。
要求通りの操作ができ大変満足しております。
またクライアントが利用方法に迷うこともなく本製品導入のお陰で要件を満たした安定したメール配信を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に触れるUIでメルマガの作成から一斉配信までの手順もとても分かりやすいです。
メールの到達率が高いうえに料金的にはリーズナブルで使いやすく、未到達の件数に関しては課金されないというのも優良なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信が簡単なのはもちろんですが、配信後の分析機能が優れており、データを基にしてセグメンテーション別に最も効果的であろう内容の配信ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一斉配信に必要な機能がほぼすべて揃うサービス。配信対象データのインポートや属性ごとの振り分け、HTML・テキストメールの使い分け、配信日時タイミングの指定など、細かい配信スタイルに対応できる。すべてクラウド内で操作ができるため、環境を選ばない点も使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーの参加者に向けた一斉メール配信で活用しました。クライアント側で細かいユーザー属性指定があり、属性ごとに異なる内容のメールを振り分けて配信する必要がありましたが、非常にわかりやすく作成、作成したメールの管理などもしやすかったです。HTML/テキストメール、PC/モバイルなどあらゆる端末をカバーできる機能が備わっており、安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。
【営業担当やサポート面】
質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が
多かった事が改善されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりやすいUIによる高い操作性と豊富な機能に加え、英文メールを海外向けに使用できること、様々な事情に対応している柔軟な契約形態と、サポートのスピードと品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の依頼により多数の海外向けに英文メールを配信する必要があるのですが、海外ツールと比較してそれが簡単にできることとログの情報量により元データのクレンジングと新たなセグメンテーションが可能になることです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの自動化だけでなく、ターゲットに合わせて配信を設定できる点が特に魅力的です。この機能により、開封率が向上し、再度メールを送る必要がないため、業務の効率化に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録者のメール開封データを活用し、細かなカスタマイズが可能な機能が非情に優れています。この機能によりメッセージが受信者が求めるタイミングで配信されますので、コンバージョンアップに貢献しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信サービスはいくつか試してきましたが、当社の利用方法に最も適していたのは本サービスでした。当社ではメール配信サービス上での宛先管理は一切行っておらず、宛先管理は全て別のシステムやExcel等で行っています。メール配信サービスはメルマガを主たる用途としたものが多く、会員管理機能の充実したものも多いですが、CSVインポート配信だけのシンプルな利用ができるWEBCASは使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではイベント制作を行っており、インビテーションや各種ご案内メールの送付に使用しています。イベントごとに宛先やメールの内容が異なるため、複数の送信元メールアドレスの設定ができ、CSVで簡単に宛先や差し込み文書の設定ができるWEBCASは、従来メール配信サービスを使用するまでに至らなかった細かなメールにも使うことができ、メール配信にかかる作業を軽減させてくれています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社のご利用方法に最も適していたとのお言葉をいただくことができ、大変嬉しく存じます。送信元メールアドレスの設定や差し込み機能など、WEBCAS e-mailの各種機能をご活用いただけているようで何よりでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がとても分かりやすいため、IT方面に詳しくなく、HTMLメルマガ作成に不慣れな者でもすんなりと操作ができ問題なくメールの送信ができています。また、とりたてて言うほどの改善してほしい点もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ購読者に向けて定期的にメールを一斉送信するために使用しており、たくさんのお客様にトラブルなくスムーズにメールを届けることができ売上アップにつながっています。また、配信日時を指定し予約することができるため、配信時に毎度ページを立ち上げる必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
予約配信機能を活用いただきメルマガをご配信されているとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただきました編集画面の枠につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・前回のメルマガのタスクをコピーできる機能
・HTMLプレビューが分かりやすく見れる
【操作性・使いやすさ】
・ボタンなども分かりやすく、直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ作成業務の時間が短縮できる為、他の作業に時間をあてることができ、業務の効率化がはかれます。
新規でタスクを作成する作業は早くても数分は要する作業かと思いますが、コピー機能を使う事で数秒で終わります。
塵も積もれば山となるです。
業務効率化の為にはこういった些細な機能がとても便利ですね。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コピー機能のご活用により業務が効率化されているとのこと、貴社業務のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員数が比較的多いため、通数による料金形態でない点が最も大きなメリットと感じております。
また、プレビュー機能では実際のデータを利用されるため、細かな確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガサービスは、通数による料金形態としている企業様が多いですが、
通数制限がないことで経費削減することができました。
セグメントをしてメール配信ができることで、効率的な配信、流入増を図ることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
料金体系につきまして、ご評価をいただき嬉しく存じます。WEBCAS e-mailのプランは複数のご用意がございますが、貴社のようにリスト数が多い場合には従量課金ではなくリスト課金となるプランをお使いいただくことで最適化することが可能です。実際に経費削減を実現されたとのこと、貴社のお役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた2点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能
・予約機能
・DBとの連携機能
その理由
・予約機能を使うことにより、送信忘れがなくなり大変助かっている。
・DBCreaterとの連携をすることにより、自社でデータベースを構築しなくてもよくなり、
「WEBCAS e-mail」と連携できているので、メルマガ送信の際にかなり容易に送信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に1回のメールマガジンの送信や単発で発生するお客様へのご案内の一斉発送などにおいてメール本文を簡易に作成でき、また予約機能により好きな時間に忘れることなく送信できることができ、工数の削減に寄与しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信予約機能のご活用により送信忘れがなくなったうえ、メール本文作成の簡便さとあわせて工数削減を実現されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた分析レポートの設定につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール大量送信の基本機能がしっかりと整っており、使い勝手が非常に高く、誰でも簡単に操作できます。
シンプルなUIデザインが採用されており、新規ユーザーでも操作は直感的で、マニュアルを読むことなく利用方法を理解できます。
サポート体制は非常に頼りになり、質問や疑問点に対してスピーディかつ親切にサポートが提供されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月のメールマガジンの社外送信において、以下の特徴と利点が課題解決に寄与しています。
自社の新商品やセール情報の広報活動において、WEBCAS e-mailを効果的に活用しています。従来、ウェブサイトだけでは限定的な宣伝効果しか期待できず、顧客の反応も見えにくかったのですが、WEBCAS e-mailを利用することで積極的に顧客にアプローチでき、かつ顧客の反応をリアルタイムで把握しながら戦略を立てられるようになりました。これにより、PDCAサイクルの効果的な運用が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
UIやサポートなど多くの面でご評価いただき光栄に存じます。PDCAサイクルの効果的な運用が可能になったとのこと、お役に立てておりますようで何よりでございます。
ご指摘いただいたテストメールの複数送信につきましては、複数のメールアドレス宛に送信されたいという内容でございますでしょうか。現在WEBCASe-mailでは複数のメールアドレスを設定いただくことができるようになっておりますので、もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め設定しておいた内容通りにメールを自動で配信してくれるフォローアップメールが非常に便利で効果的です。コンバージョン率を高める上で欠かせない機能ですし、メール配信の強みでもあると思います。担当者が複数いる場合は担当者別一斉送信機能がおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客増加に伴いメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクの高まりを感じていました。より安全に確実なメール配信を行うためにはセキュリティを担保した確実性の高いメール配信システムが必要だという結論に至り、WEBCAS e-mailを導入しました。以前から懸念されていたメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクは格段に減り、より安全で確実なメール配信を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
フォローアップメール配信をご活用いただいているとのこと、貴社のメールマーケティング等のお役に立てておりましたら幸いでございます。また、誤送信リスクの軽減などによってより安全で確実なメール配信が実現できたとのお言葉もいただき、大変うれしく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メルマガやイベント告知に使用していますが、開封率や到達率など分析が容易です
【操作性・使いやすさ】
一目でどう操作すればいいのか分かるので、とても使用感が良いです
【営業担当やサポート面】
バージョンアップ時や不明点など、丁寧にサポートや説明を受けることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのセミナーを開催していますが、その告知の際にとても役立っています。
セミナーの目的ごとに、その属性にあったお客様に送付していますが、開封率やクリック率を見て、どんな文章だと開封してもらいやすいか、どんな文章だと良い反応が得られるかを分析できますので、業務改善を図っっていくことができるのが大きいメリットの一つです
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
使用感の良さなどご評価いただき嬉しく存じます。開封率やクリック率など、分析機能をご活用いただいているとのこと、お役に立てておりましたら光栄です。
改善点として具体的に挙げてくださった3点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】時間指定が可能、顧客からの受信拒否がない
【操作性・使いやすさ】技術者から特にクレームない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし
【営業担当やサポート面】親身に対応してもらえる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガ配信がエラーになり、多数で配信エラーになった。
同サービス利用後は配信エラーが発生していない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
安心してメルマガ配信ができている。
HTMLメールで開封率やリンクのクリック率が容易に取得できる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信エラーが生じなくなり改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。メールの高い到達率についてはWEBCAS e-mailの強みのひとつであり、弊社としても強化している点でございます。
ご指摘のバージョンアップ時の費用については、バージョンアップの内容や価格改定のタイミングによってはお客様へご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。誠に申し訳ございません。貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・新規のメールマガジンを配信する際に、過去のメルマガをテンプレートとして利用できる点。
【操作性・使いやすさ】
・入力のインターフェースが洗練されているので、入力ミスがかなり減った。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・このツール内で完結しているので、他のサービスとの連携の必要性を感じない。
【営業担当やサポート面】
・営業担当者を固定してくれるので、分からないことを聞きやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガの費用対効果を知りたいといった課題があったが、
レポート出力の機能によって、上記データを詳細に知ることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テンプレート機能をつかうことで作業時間の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
UIについて高いご評価をいただき大変光栄に存じます。また、現状で高くご満足いただけているとのお言葉を目にし、とてもうれしく存じます。
ひな形機能につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かな条件によるメール配信が可能。また、多数のメールのスケジュール管理も容易。
サポートがあるので大きな問題とはなりませんが、導入時のスキーマ・テーブル設定が難しい。
機能に対するコストは納得できるが、やはり高額ではある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoCでのECお試し商材購入者への、本商材購入フォローメール/ステップメール配信に活用。
メルマガ購読者へのメール配信に使っており、短時間での大量配信となっていますが、安定稼働です。
顧客のLTV向上に役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社ECの商材購入者へのメール配信へご活用いただくことで顧客のLTV向上に役立っているとのこと、お役に立つことができ大変うれしく存じます。
改善点としてご記載いただいたうち、UIに関しましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、現在もさらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
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WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。