WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの到達率が向上しましたので、より多くのメールが確実に受信者に届くようになりました。さらに、エラーメールの発生頻度も大幅に減少し、また、エラー処理にかかる時間と労力も削減され、運用効率が高まっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、エラーメールの原因分析や配信リストの整理に多くの時間と労力を要していました。これらの作業が煩雑で、効率的なメール配信の妨げとなっていました。導入後、エラー要因の分析や配信リストの最適化が自動化され、運用担当者の負担が大幅に軽減されました。その結果、メルマガの品質が向上し、会員とのコミュニケーションがより円滑になり、さらに、会員限定のキャンペーンも効果的に実施できるようになり、マーケティング活動の幅が広がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通り揃っており、価格と機能のバランスが良い。
オプションにより高度な使い方も可能(CDPやMAツールとの連携など)。
サポートが親切であり、初心者であっても問題なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前に使っていたツールよりも安価かつオペレーションの省力化につながった。
formulatorと連携させることで、業務の自動化にもつながっている。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営していて、以下メリットを感じておりますが、デメリットは今のところ感じておりません。
・タイマー設定できること
・配信ログがとれること
・差込が利用できること(氏名など)
・WEBCASformulatorと連携できるところ
・HTMLのメール作成が容易にできるところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をBCCメールで送る場合、全員に同じ文書しか送ることができなかったが、
本システムを利用するようになってからは、差込機能を利用し、氏名やメールアドレス
など、送信先に伝えたい情報を記載できるようになった。
また、大量のメールを送る際に、メールアドレスのコピペミスなどの心配もなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】データをDBに登録型とリストインポート型があり、インポート型を使えばシステム連携などなくすぐに使える。またキャンペーンごとに送信リストを変更できるので便利。
【操作性・使いやすさ】特にむずかしいこともなく一度やり方を覚えたら困らない。
【営業担当やサポート面】営業担当の方は親切でサポートの方もわかりやすく回答してくれる。対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもメール配信をするのに、違いなどがわからず、料金とのバランスなど含め、
どのサービスが良いのか全く分からなかった。
我々が行いたいことを聞いていただき、それにあったプランで料金にも満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手作業では大変であろう大量のメールやメルマガ配信などがこのツールを導入するだけで簡単に誰でも行えるのでおすすめです。提供している形態がクラウド型やオンプレミス、パッケージなど様々なのでどの層にも導入しやすいところも良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をするとなるとHTMLメールの作成に手間がかかりますがWEBCAS e-mailはHTML作成エディタがあるので誰でも簡単に作成できるようになり業務効率化に繋がりました。また、一度作成したメールをテンプレートとして保存できるので時間の短縮にもなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCAS e-mailは、配信対象を高度にカスタマイズできるので、大量の受信者に対しても迅速かつストレスフリーにメッセージを送信できます。送信のパフォーマンスについても、一切の問題がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCAS e-mailを導入により、異なるターゲットにメッセージを送信する場合でも、事前にタスクを設定するだけで、その後の設定に時間を費やす必要がなくなり、業務の迅速化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。
【営業担当やサポート面】
質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が
多かった事が改善されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの配信に利用しております。it初心者のメンバーも直感的に操作ができ、導入当初からスムーズに利用できております。送信したメルマガのデータ分析も行えるので非常に役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客も少なく単発で一回一回メールを送信していたが、顧客が増えてきたため時間がとてもかかっていました。このサービス導入後は、一斉送信はもちろん、送信予約機能などもできるため工数の削減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
IT初心者の方にもお使いいただきやすいとのお言葉や、工数を削減されたとのこと、ご評価いただき嬉しく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・大量配信でも安定的に配信が可能。配信速度が速い。
・使い勝手がよい。初心者でも使いやすい。
・メールの未達が少ない。
・予約配信ができる。
・HTMLがわからなくても簡単に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メルマガを安全に大量に配信することができるようになった。
・配信停止者の管理が容易になった。
・フォローメールがシステマティックに行えるようになった。
・効果測定できるので分析がしやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信性能に加え各種機能についても高いご評価をいただきまして、大変嬉しく存じます。メール配信にかかる一連の作業や工程がWEBCAS e-mailによってより良いものとなっておられましたら幸いでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
複数名のスタッフでシステム運用を行っていますが、誰がいつ何をしたか履歴を参照することが出きるので、担当が代わっても他のスタッフが躊躇なくフォローに入ることができます。
【営業担当やサポート面】
メーカーのFAQもしっかりと整備され、充実した内容で、ほぼこちらから検索すれば、納得できる回答が得られます。
メール、電話での問い合わせも、ストレスなく迅速、丁寧な回答で感謝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は会社のシステムを利用していましたが、高いセキュリティ、運用面における多くの非効率作業、カスタマイズ出来ないことといった多くの課題があった。
システム導入後、標準的な機能はもとより「WEBCAS formulator」との連携も行うことで、多くのユーザーに個別連絡を一斉メール送信も行え全ての問題が改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
標準機能に加えアンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorとの連携ですべての問題が解決されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また、FAQサイトやサポート体制についても高く評価いただき感謝申し上げます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純に送信するメルマガだけでゃなくコンバージョンの分析や配信のログをどこから確認すればよいか、というところまで一目でわかるので不慣れな人にも使いやすいUIで構成されていると思います。以前に用意していたHTMLメルマガをコピペで送信することもでき、予約配信や配信制限などもかけられるので便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信、コンバージョン分析によって顧客への有効なアプローチができるようになったと思います。地域、性別、年代等などターゲットを絞ることもできるので状況に応じた柔軟で効果的なアプローチができています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
有効なアプローチが可能になったとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘のメーリングリストというのは、メールの送信先をグループ分けするようなイメージでございますでしょうか。WEBCASe-mailではプランによって方法は異なりますが、さまざまなブラグをもとに配信条件を抽出してメールを送ることができるため、もし詳細な情報をご希望でしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。それ以外にも貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がとても分かりやすいため、IT方面に詳しくなく、HTMLメルマガ作成に不慣れな者でもすんなりと操作ができ問題なくメールの送信ができています。また、とりたてて言うほどの改善してほしい点もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ購読者に向けて定期的にメールを一斉送信するために使用しており、たくさんのお客様にトラブルなくスムーズにメールを届けることができ売上アップにつながっています。また、配信日時を指定し予約することができるため、配信時に毎度ページを立ち上げる必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
予約配信機能を活用いただきメルマガをご配信されているとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただきました編集画面の枠につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・前回のメルマガのタスクをコピーできる機能
・HTMLプレビューが分かりやすく見れる
【操作性・使いやすさ】
・ボタンなども分かりやすく、直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ作成業務の時間が短縮できる為、他の作業に時間をあてることができ、業務の効率化がはかれます。
新規でタスクを作成する作業は早くても数分は要する作業かと思いますが、コピー機能を使う事で数秒で終わります。
塵も積もれば山となるです。
業務効率化の為にはこういった些細な機能がとても便利ですね。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コピー機能のご活用により業務が効率化されているとのこと、貴社業務のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせるようになれば、とっても便利だなという印象がある一方、
メールを配信するまでに細かい設定なども必要で、慣れるまでは若干時間がかかってしまう。
初めて使う人ようにマニュアルもあるものの、中々見てもそれで送信できない人もいる。
一方、相当数に分けて送信していたメールが、一斉に送れるようになる点、
手軽に配信するメールのデザインもできる点は非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉送信できるようになったので、何通にも分けてメールを配信するという手間が改善された(通常のメールソフトだと500通/回しか送れなかったので)
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
一斉配信ができることによって配信を分ける手間が改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また一方で、慣れるまでは若干時間がかかるとのご指摘も頂戴し、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。弊社ではサポート窓口をご用意しているほか、WEBCAS製品に関して操作方法や活用方法について解説させていただく「WEBCAS個別勉強会」も随時開催しております。ぜひお困りの際にはお問い合わせをいただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・配信対象をかなり自由にセグメントでき使い勝手がとてもいいと感じる。
・大量の配信先に対してもスピード的にストレスなく配信ができ、送信パフォーマンスは全く問題ないと思う。
・コストがより安ければより高評価です。配信結果がもう少し統計情報的なものが得られれば、コストパフォーマンスの測定もできるので良いのではないかと思う。現状では配信毎に対する結果が読み取りにくい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・毎度の定期メルマガで顧客に対する商品の案内には大いに役立っている。メール配信作業の効率化は必須事項であり、そう言った意味で欠かせない。
・配信対象が都度違うため、予めタスクをセットさえしておけば以降そこのセッティングに時間を取られることはない。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
セグメント別での配信にご活用いただいているとのこと、お役に立てているようで光栄に存じます。ご指摘いただきましたコストと配信結果につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め設定しておいた内容通りにメールを自動で配信してくれるフォローアップメールが非常に便利で効果的です。コンバージョン率を高める上で欠かせない機能ですし、メール配信の強みでもあると思います。担当者が複数いる場合は担当者別一斉送信機能がおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客増加に伴いメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクの高まりを感じていました。より安全に確実なメール配信を行うためにはセキュリティを担保した確実性の高いメール配信システムが必要だという結論に至り、WEBCAS e-mailを導入しました。以前から懸念されていたメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクは格段に減り、より安全で確実なメール配信を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
フォローアップメール配信をご活用いただいているとのこと、貴社のメールマーケティング等のお役に立てておりましたら幸いでございます。また、誤送信リスクの軽減などによってより安全で確実なメール配信が実現できたとのお言葉もいただき、大変うれしく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的に多企業から誤って対象ユーザーをToに入れたメール送信の事故などが発生しているため、IT部門担当者としてセキュリティ事故を防ぐためにこの製品を導入しました。
一括メール送信しても個々人にToで届くため、操作ミスなどで他のユーザーを見られるリスクがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ事故を防ぐという当初の目的を達成できた上にIT側の負荷軽減に寄与しています。
当初はIT側で各部署からの要望を受けてメール送信していたのですが、あまりに使い勝手が良く分かりやすいUIのため、現在は各部署が自分たちでメール送信できるよう教育しています。
ITスキルが高くない方でも1時間以下の説明で使えるようになるため、IT側への依頼が来なくなり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メール配信に関するセキュリティ事故防止の目的を達成できたとのこと、お役に立つことができたようで光栄に存じます。また、使い勝手の良さについてもご評価いただきまして、貴社のメール配信業務が少しでも円滑になっておられましたら幸いでございます。
DB連携の宛先登録の難易度については、よりお使いいただきやすいシステムを目指すため、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
弊社サポートでは操作のご説明等もおこなっておりますので、お困りごとの際などはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メルマガやイベント告知に使用していますが、開封率や到達率など分析が容易です
【操作性・使いやすさ】
一目でどう操作すればいいのか分かるので、とても使用感が良いです
【営業担当やサポート面】
バージョンアップ時や不明点など、丁寧にサポートや説明を受けることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのセミナーを開催していますが、その告知の際にとても役立っています。
セミナーの目的ごとに、その属性にあったお客様に送付していますが、開封率やクリック率を見て、どんな文章だと開封してもらいやすいか、どんな文章だと良い反応が得られるかを分析できますので、業務改善を図っっていくことができるのが大きいメリットの一つです
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
使用感の良さなどご評価いただき嬉しく存じます。開封率やクリック率など、分析機能をご活用いただいているとのこと、お役に立てておりましたら光栄です。
改善点として具体的に挙げてくださった3点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】時間指定が可能、顧客からの受信拒否がない
【操作性・使いやすさ】技術者から特にクレームない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし
【営業担当やサポート面】親身に対応してもらえる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガ配信がエラーになり、多数で配信エラーになった。
同サービス利用後は配信エラーが発生していない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
安心してメルマガ配信ができている。
HTMLメールで開封率やリンクのクリック率が容易に取得できる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信エラーが生じなくなり改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。メールの高い到達率についてはWEBCAS e-mailの強みのひとつであり、弊社としても強化している点でございます。
ご指摘のバージョンアップ時の費用については、バージョンアップの内容や価格改定のタイミングによってはお客様へご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。誠に申し訳ございません。貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・新規のメールマガジンを配信する際に、過去のメルマガをテンプレートとして利用できる点。
【操作性・使いやすさ】
・入力のインターフェースが洗練されているので、入力ミスがかなり減った。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・このツール内で完結しているので、他のサービスとの連携の必要性を感じない。
【営業担当やサポート面】
・営業担当者を固定してくれるので、分からないことを聞きやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガの費用対効果を知りたいといった課題があったが、
レポート出力の機能によって、上記データを詳細に知ることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テンプレート機能をつかうことで作業時間の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
UIについて高いご評価をいただき大変光栄に存じます。また、現状で高くご満足いただけているとのお言葉を目にし、とてもうれしく存じます。
ひな形機能につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かな条件によるメール配信が可能。また、多数のメールのスケジュール管理も容易。
サポートがあるので大きな問題とはなりませんが、導入時のスキーマ・テーブル設定が難しい。
機能に対するコストは納得できるが、やはり高額ではある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoCでのECお試し商材購入者への、本商材購入フォローメール/ステップメール配信に活用。
メルマガ購読者へのメール配信に使っており、短時間での大量配信となっていますが、安定稼働です。
顧客のLTV向上に役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社ECの商材購入者へのメール配信へご活用いただくことで顧客のLTV向上に役立っているとのこと、お役に立つことができ大変うれしく存じます。
改善点としてご記載いただいたうち、UIに関しましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、現在もさらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能上の問題は感じていないのですが、少し頑張ってマニュアルを見ないと進められない部分があることと、他のアプリを使ったことが無いので比較できていないため最高点数をつけるバックボーンが無いと思ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
100件程度以上のEメールをBCCで送る場合は、送付先のキャリアからブロックやブラックリスト化されてしまい、Eメールが届かなくなる。実際には、届いているように見えても相手には何も届かず、迷惑フォルダにすら入っていないこともある。
これを、WEBCASのメールにより同じメールの内容なのだが個別に送っているように発信してくれるので、前記のような問題がなくなった。 相手先の会社名や担当者名などもCSVファイルから入れ込むこともできる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
元々おこなわれていたBCC送信の課題点をWEBCAS e-mailのご導入で解決できたとのこと、大変光栄に存じます。到達率の高さに関しましてはWEBCAS e-mailの強みの一つとなっております。
企業名や宛名を入れる際に少々PCスキルが必要とのこと、CSVのご準備やメール本文作成時の文面にタグを入れていただくため、お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。いただいたご意見につきましては、社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
連携項目やセグメントを設計して利用できる。
【操作性・使いやすさ】
直感で扱えるシンプルなUIです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ECシステムとの連携項目でセグメントして大量一斉配信 。
【営業担当やサポート面】
課題や実現したいことを汲み取って最適な提案をしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・ECシステムで付与したクーポン所持者限定のメール配信
⇒ECシステムとの連携により解決した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・従量課金だと大量配信できないが、定額な為、気兼ねなくメール配信できる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
ECシステムと連携しセグメント別のメール配信にご活用されているとのこと、当製品がうまくお役に立てていましたら幸いでございます。また、料金体系についてもご評価いただき光栄に存じます。
連携に関して都度お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。改善点として挙げていただいた点を含め、今後もシステムの機能やサポートの向上に努めてまいります。何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3点あります。
1.サポートが手厚い
導入時のカスタマーサクセスで1時間ほど説明してくれますし、導入後に分からないことは電話・メールです具に対応いただけます。
2.操作性が簡単で分かりやすい
他のメールサービスと比べてもデザインが比較的直感的なので使いやすいです。
HTMLのメールもテンプレがあり、デザイナーが不要で作成可能です。
3.コストメリット
サポートコストも考えても料金的には安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入時は全然何もわかりませんでした。
ただサクセスで1時間ほど画面を共有しながらやりたい目的に対してフォローしてくれるので、使い方が徐々になれていきました。
定期的にメール配信も楽ですし、分析も出来るのでPDCAが回しやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
システムの操作性のみならずサポート体制や料金体系についても高いご評価をいただき大変光栄に存じます。
WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てていましたら幸いでございます。
効果計測についてはPDFダウンロードだけでなく管理画面上でも閲覧できるようになっております。弊社から適切なご案内ができておらず申し訳ございません。もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。ほかにも何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
- 1
- 2
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。