WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通り揃っており、価格と機能のバランスが良い。
オプションにより高度な使い方も可能(CDPやMAツールとの連携など)。
サポートが親切であり、初心者であっても問題なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前に使っていたツールよりも安価かつオペレーションの省力化につながった。
formulatorと連携させることで、業務の自動化にもつながっている。
櫻井 武史
導入決裁者
シームレスサービス株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう少しコストをかけてでも対応出来ればいいと思う点があるため。例としては文字化けのコード、返信時のタイムスタンプ、対応途中からのCC送信など、実際の業務を進めるにあたって必要となる項目がいくつか思い当たります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2重対応や対応漏れがなくなるという点はほぼ解消出来た。残るは、対応に時間のかかっている案件に対するスーパーバイザーへのリマインド機能や、文字化けコードの解消などが思い当たります。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
いただいた口コミを拝見し、貴社がお使いの製品は別シリーズの問い合わせメール共有システム「WEBCAS mailcenter」のほうだとお見受けしましたので、そちらをベースにご返信させていただきます。
システム導入により二重対応や対応漏れがなくなったとのこと、大変嬉しく存じます。
具体的な改善点として挙げてくださった点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。ご記載いただきました点のほかに何かお困りの際やご希望などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員数が比較的多いため、通数による料金形態でない点が最も大きなメリットと感じております。
また、プレビュー機能では実際のデータを利用されるため、細かな確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガサービスは、通数による料金形態としている企業様が多いですが、
通数制限がないことで経費削減することができました。
セグメントをしてメール配信ができることで、効率的な配信、流入増を図ることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
料金体系につきまして、ご評価をいただき嬉しく存じます。WEBCAS e-mailのプランは複数のご用意がございますが、貴社のようにリスト数が多い場合には従量課金ではなくリスト課金となるプランをお使いいただくことで最適化することが可能です。実際に経費削減を実現されたとのこと、貴社のお役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた2点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・配信対象をかなり自由にセグメントでき使い勝手がとてもいいと感じる。
・大量の配信先に対してもスピード的にストレスなく配信ができ、送信パフォーマンスは全く問題ないと思う。
・コストがより安ければより高評価です。配信結果がもう少し統計情報的なものが得られれば、コストパフォーマンスの測定もできるので良いのではないかと思う。現状では配信毎に対する結果が読み取りにくい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・毎度の定期メルマガで顧客に対する商品の案内には大いに役立っている。メール配信作業の効率化は必須事項であり、そう言った意味で欠かせない。
・配信対象が都度違うため、予めタスクをセットさえしておけば以降そこのセッティングに時間を取られることはない。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
セグメント別での配信にご活用いただいているとのこと、お役に立てているようで光栄に存じます。ご指摘いただきましたコストと配信結果につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面がわかりにくい。マニュアルが自由に入手できない。それをフォローするためにサポートが迅速に対応していただけたり、カスタマイズの相談にのっていただけるので利便性向上になるので良し悪しが相殺されるため中間としました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで通数課金で、配信を細かく管理しないと予算をオーバーしてしまっていたが、このサービスは配信コストが定額であるため予算を管理しやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
サポートやコストパフォーマンスについてご評価いただき嬉しく存じます。一方で画面のわかりにくさやマニュアルについてご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。WEBCAS e-mailは近年UIの大幅刷新などをおこなっておりますが、ご利用いただいているバージョンによってはお使いいただきにくい点もあるかもしれません。改善点として挙げていただいた連携部分を含め、今後もシステムの機能やサポートの向上に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・マニュアルを見ずに画面遷移通りに進めることで、簡単に通常レベルの対応ができるほど、使い勝手がよい。
・多くの個人情報を取り扱っているが、信頼性も高く安心して日々の運用業務が行えること。
・安価なサービスであるが、金額以上の費用対効果があること。
・お客さまからの信頼性や評価も高く、顧客満足度を維持するツールでもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内セキュリティが非常に高い為、顧客要望に応えることが困難であったが、本サービスの導入によりすべての要望に応えることができました。
・個人情報の取り扱いについて、社内外においてとても慎重に管理しなければなりませんが、こちらも特に問題なく社内のセキュリティ基準を満たすものとなっております。
・スタッフの人の入れ替え時にも容易な引継ぎで業務遂行することができます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
使いやすさや料金など、複数の観点から高くご評価いただき嬉しく存じます。特にセキュリティ面につきましては、弊社としても注力をしている点のひとつですので、貴社基準を満たすことができ何よりでございます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
容易に一斉メールを送ることができるため営業の効率化であったり、顧客満足に繋がっていると感じています。
営業マンを一人雇っていると考えるとコストパフォーマンスが高く、効率よく自社商品の認知度を上げることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業が個別に送っていたメールを一斉送信で管理できるようになったため、時間短縮が一番大きなメリットだと感じています。また、メールを送信していない担当者も把握できるので社内の業務管理にも役立っています。
定期的にメールを送信することで顧客満足度も向上し、導入以前と比較して問い合わせが増え、結果的に売上も上がったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
約4年間もの長期間ご利用いただいているとのこと、御礼申し上げます。また、導入以前と比較し問い合わせが増え結果的に売上も上がったとのエピソードを拝見し、大変嬉しく存じます。
アップデートにつきましては、情報のお知らせが至らず申し訳ございません。現状、機能改善をおこなう際には、お客様への影響が想定される場合などはメールで事前にお知らせさせていただいておりますが、周知の仕方なども含め社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
その他の点も含め、今後も何かお困りごとなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かな条件によるメール配信が可能。また、多数のメールのスケジュール管理も容易。
サポートがあるので大きな問題とはなりませんが、導入時のスキーマ・テーブル設定が難しい。
機能に対するコストは納得できるが、やはり高額ではある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoCでのECお試し商材購入者への、本商材購入フォローメール/ステップメール配信に活用。
メルマガ購読者へのメール配信に使っており、短時間での大量配信となっていますが、安定稼働です。
顧客のLTV向上に役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社ECの商材購入者へのメール配信へご活用いただくことで顧客のLTV向上に役立っているとのこと、お役に立つことができ大変うれしく存じます。
改善点としてご記載いただいたうち、UIに関しましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、現在もさらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3点あります。
1.サポートが手厚い
導入時のカスタマーサクセスで1時間ほど説明してくれますし、導入後に分からないことは電話・メールです具に対応いただけます。
2.操作性が簡単で分かりやすい
他のメールサービスと比べてもデザインが比較的直感的なので使いやすいです。
HTMLのメールもテンプレがあり、デザイナーが不要で作成可能です。
3.コストメリット
サポートコストも考えても料金的には安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入時は全然何もわかりませんでした。
ただサクセスで1時間ほど画面を共有しながらやりたい目的に対してフォローしてくれるので、使い方が徐々になれていきました。
定期的にメール配信も楽ですし、分析も出来るのでPDCAが回しやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
システムの操作性のみならずサポート体制や料金体系についても高いご評価をいただき大変光栄に存じます。
WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てていましたら幸いでございます。
効果計測についてはPDFダウンロードだけでなく管理画面上でも閲覧できるようになっております。弊社から適切なご案内ができておらず申し訳ございません。もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。ほかにも何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
某海外製の代表的なメールサービス(S社)との比較になります。
(弊社の契約の場合)送信ユーザー数での契約で、そのユーザー数の中であれば、月額固定で月に何回でも送信可能でした。
S社のサービスは1回ごとに送信数の従量課金であったため、とくに月に何回もメルマガを送る場合はコストメリットが際立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、WEBCAS側から弊社AWSサービスのDBにVPN接続して利用しています。
WEBCAS専用のユーザーDBを作りました。
DBのユーザー情報にアクセスし、フィルタリングしてブラウザ上で絞込、送信予約ができています。
この機能は海外製のメールサービスにはほとんどないため、これで運用が確立すると、他サービスへの移行はなかなかできなくなるでしょう。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
WEBCASは既存のデータベースや外部システムと柔軟な連携ができる点が強みの一つですので、貴社DBと連携した運用にご満足いただき大変光栄です。
改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。ブラウザは現在Google Chrome/Edgeを公式サポートしており、APIのご提供もございますが、伝達不足もしくは貴社の運用に合致できていないようで申し訳ございません。分析機能の拡充含め、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金額設定を配信数に応じて細かくしてもらえれば更によいかと思います。メルマガベースでの利用用途ですがそれ以外での大量配信メイン事業者に向けたシンプル機能プランがあると嬉しいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常であればBCC配信前提になるのですが今回差し込み利用をメインとしているのでその点では解決してます。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メルマガ配信においてWEBCAS e-mailの差し込み機能をご活用いただいているとのこと、大変うれしく存じます。
また、プランに関しまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。