チャットプラスの評判・口コミ
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
評判・口コミの概要
4.49
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口コミサマリー
チャットプラスの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャットツリー形式でボットの設定ができるのでエンジニアが要らず、特別な知識無しでも問題なく運用できています。
【操作性・使いやすさ】
ツール全体が直感的に操作できて特に難しいと感じることはありません。
【営業担当やサポート面】
これまで数回サポートの方にお世話になっていますがいつも親切で対応の感じが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの前に使っていたチャットボットは有人チャット対応への切り替えが無く、ボットの対応で解決できなかった場合はメールで再度問い合わせしてもらう必要があり、そのタイミングで離脱してしまうユーザーが多かったのですが、チャットプラスはボット対応で問い合わせが解決しない場合に同じ画面でそのまま有人チャット対応へ切り替えることができるので、離脱のタイミングを作らずユーザーの問い合わせを最後までしっかり解決することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・直感的に操作できる
・困った時に問い合わせると丁寧に対応してくれた
・日本の会社が作っているシステムなので、安心して問い合わせができる
・メールでの問い合わせが多く対応しきれなかった問い合わせに部署内で人員を割いていたが、資料請求や確度の低そうなお客様からの問い合わせをボットシステムで振り分ける方法をとることができて、通常の営業業務やフォロー業務に集中できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業も担当しているチームでHPを見たお客様の一次受付対応をしていました。
かなりの数がきていたことで1週間以上かかってようやく連絡するという状況がおき、連絡が遅すぎて他の会社に決めたということも発生し、社内で問題になりました。
今回、チャットボットの導入を決めたのはオペレーションをスムーズにして契約をとれそうなお客様と優先的に繋がりやすくするためだと聞いています。
導入後まだ日は浅いですが振り分けの設定がうまくいっているのか、営業するべき顧客数も適正な数になってきておりとても働きやすくなりました。
チャットプラスの概要
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。