チャットシステムの関連情報

チャットプラスの評判・口コミ

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.47
レビュー分布
(44)
(41)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(21)
31~100
(12)
101~500
(9)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
チャットプラス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
無料トライアルの時期がもう少し長いといい

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有人チャットを利用していました。 簡単な問い合わせ等はサイト上で完結できたので、電話の問い合わせが少なくなりました。 他のチャットツールを使ったことがないため、総合評価は3とします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 電話かフォームの問い合わせしか用意をしていなかったため、電話の数が多かった。 ②導入後の「効果」 チャットをサイトに入れてから電話数は減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 対応のシナリオを細かく設定できるので複雑な質問にも回答できる確立が高いです。 ボットで対応しきれない場合に速やかに有人対応へ誘導できるのが優秀です。 【操作性・使いやすさ】 月々の利用料金が安いので個人からでも導入することができてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 少人数での問い合わせ対応がキャパオーバー気味になっていたが、新たな人員補充は予算的にできないといった状態でした。そこでチャットプラスを導入したところ、初月から問い合わせの半分以上を自動で処理できるようになり、人員補充どころか逆に従来よりも問い合わせ対応に充てる人員を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットボットの性能が高くやりとりが自然で利用者に違和感を感じさせません。チャットボットで解決しない問い合わせは担当とのチャットへ柔軟に移行することができます。 【操作性・使いやすさ】 オンラインショップに導入しましたが、サイトへの実装はコードを埋め込むだけなので簡単でした。 運用前にテストができたので不安の無い状況で運用をスタートできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで予約の受け付けは電話対応のみで、聞き間違えや入力ミスといった人的エラーが多く発生するという問題がありましたが、チャットプラスを使い始めて以降はチャットボットの対応で予約を受けられるようになり、工数が削減できただけでなく予約情報の入力ミスもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットボットの応答が自然で会話していて違和感がありません。日本語の読解力も高く、質問に的確な答えを出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 プログラミングや専門的な技術が必要ないのでエンジニアがいないチームでも問題なくサイトへチャットボットを実装し運用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入時はプロジェクトの規模が小さかったことでチャットボットの導入は予算的に難しいと思っていたのですが、チャットプラスは初期費用無しで月々1500円から使えたので、予算を圧迫することなくチャットボットを実装でき、顧客体験を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットツリー形式でボットの設定ができるのでエンジニアが要らず、特別な知識無しでも問題なく運用できています。 【操作性・使いやすさ】 ツール全体が直感的に操作できて特に難しいと感じることはありません。 【営業担当やサポート面】 これまで数回サポートの方にお世話になっていますがいつも親切で対応の感じが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの前に使っていたチャットボットは有人チャット対応への切り替えが無く、ボットの対応で解決できなかった場合はメールで再度問い合わせしてもらう必要があり、そのタイミングで離脱してしまうユーザーが多かったのですが、チャットプラスはボット対応で問い合わせが解決しない場合に同じ画面でそのまま有人チャット対応へ切り替えることができるので、離脱のタイミングを作らずユーザーの問い合わせを最後までしっかり解決することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が簡単でリーズナブルな価格で使えるので初心者にも使いやすいチャットボットです。 メール問い合わせのみのときに比べて問い合わせの件数が約3倍に増えているので、問い合わせるのは面倒な小さな疑問をユーザーがチャットボットで自己解決できる環境ができたことは良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの問い合わせ対応は有人作業なので一日に対応できる問い合わせの件数に上限があり時間帯も限られていましたが、チャットボットの導入によって実質24時間、リアルタイムの問い合わせ対応が可能となったことで、友人作業の削減と顧客体験の向上になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは導入が大変というイメージがありましたが、チャットプラスは専用のコードをページに埋め込むだけで実装でき、初期設定もコーディング不要で直感的に進められて簡単でした。また、他の類似製品より低価格なのでコスト面でも導入しやすいチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスはボットはお客様とリアルタイムでやりとりをすることが可能なことで質問に対応をしながら購買意欲が冷めないうちに購入を後押しすることができ、チャット対応から商品の販売につなげることが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入ができ、UIも分かりやすいためチャットボットを初めて導入する企業にもおすすめです。簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになり効率化に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは顧客からの問い合わせに手動で対応していましたが、数によってはかなりの時間を要してしまい、業務負荷が大きいことが課題でした。このサービスを活用することにより、自動対応によって業務時間が削減され他の業務に時間を充てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット画面の操作方法がシンプルなので誰でも直感的に利用することができ、サイトのユーザーからも好評です。 月額1500円から予算に負担を掛けず利用できるので複数の運営サイトに導入できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営しているサイトでメールでの問い合わせが増加し、カスタマサーポート担当の業務負担が増えたことでへチャットプラスが導入されました。 よくある問い合わせに関してはチャットボットで対応を完結できるようになったので実際に有人対応が必要な問い合わせは全体の20%ほどになり、人員補充なしで問い合わせ増加を乗り切ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用不要で月額1500円からというチャットボットツールとしては破格の値段で利用できるので、大きくマネタイズできていないプロジェクトにも導入しやすく良心的なサービスです。 シナリオ設定も視覚的に進めることができ、思ったよりも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスが導入されるまでは問い合わせ窓口がメールだけだったのですが、チャットプラスでチャット対応という窓口を追加でき、メールよりも気軽に利用しやすいことで問い合わせ数が増え、その先の資料ダウンロード数の増加にもつながりました。簡単な質問はチャットボットでの対応で完結するので、問い合わせ数は増加しましたが有人対応による作業は減りまさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル送信機能により、ユーザーが知りたい内容についてPDFなどの資料ファイルをスムーズに送信できます。また、Googleカレンダーとの連携により、予約管理を一元化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChatPlusを導入により、新規の問い合わせが増加し、新規顧客の獲得に成功しました。また、チャットを通じて迅速に必要な資料を確認できるようになり、業務効率化に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのチャットは1名で複数のチャットにリアルタイムで対応できるので顧客対応のリソースを大幅に削減することができました。 UIは視認性が高く、チャットボットの初期設定も特に難しいと思うところはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスのチャットボットは類似サービスと比較してコスパが良いと思います。初期費用無し、月々の価格も1500円からとリーズナブルでプロジェクトの予算に負担をかけず導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「導入してみたいけどどう進めたらよいかわからない」そんなチャットボット機能を非常に安価にかつ簡単に、導入支援してくれるサービスです。料金ごとに活用できるメニューに差はありますが、そもそもの金額が安価なため、そこまで費用をかけずにリッチなチャットボットのサービスを受けることができ、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい問い合わせ対応の手間が圧倒的に減りました。問い合わせの一次受けなど、「業務として重くはないもののミスができない」といったレベルのものを、チャットボットがすべてになってくれるため、本当に人の手を介する必要がある業務だけに集中でき、仕事の効率も確実に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットベースで頻出のシンプルなお問い合わせには自動回答できるのが良いです。また、管理・導入側も分かりやすいユーザーインターフェースで使い勝手が非常に良い点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はFAQを充実させ、電話やメールシステムでの問い合わせを少なくしようとしていたが、あまり効果がなかったです。しかし、本サービスを導入してからは、問い合わせ件数が少なくなり業務効率が改善しました。やはり現代の人々はタイパ・効率性を求めると一般的には言われておりますが、FAQを読むより、さきにさらっと聞きたいのだなと実感しました。現代のニーズにあったサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問や問い合わせなど、自動で対応できるようになる効率化につながる便利なサービスです。どうしても自動で対応できない場合も多々発生しますが、その際に有人対応に切り替えもスムーズにできるのでクレームにつながるおそれも排除できて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使う前はお客様からの問い合わせに有人対応していましたが、かなりの時間を要して業務負荷が大きかったです。このサービスを活用することにより、自動対応による業務時間削減に加えて、データ管理による分析もすることができて発展的な使い方が出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リーディングページからの問い合わせが多く、問い合わせ内容のセグメントを掛けたくチャットボットを導入。 問い合わせへの対応時間削減はもちろんの事、シナリオ設定なども簡単に行えてチャットボットサービス初導入企業にはおススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応時間の大幅な削減に成功しました。 導入までのスピード感や返答テンプレートも豊富にあり、導入に際して手間がほとんどかかりませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさが一番だと思います。簡単なので、こういうのが苦手な方でも使いやすいと思います。 機能などの、説明も丁寧に教えてもらえるので導入しやすいのではないでしょうか?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、問合せなどの対応が時間かかっていたのですが、自動化できたりするので効率的で助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽に導入できる価格設定で、サイトへの実装も簡単でした。 チャットボットの利用率が意外に高いことから。サイトを利用してくれているユーザーの中に一定数はチャットボットのほうが利用しやすいと感じる方々がいるようで、そういった層への顧客体験向上効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話とメールのみで問い合わせに対応しており、問い合わせ数がイレギュラーに増減するので数が多くなるとその分負担が増え、他の仕事に手が回らなくなることが多々ありました。 チャットプラスでチャットボットが導入されてからは、メジャーな質問はボットの段階で解決できるようなり、有人対応しなければいけない問い合わせが50%まで減ったことで顧客対応の負担が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的なit知識がなくとも比較的簡単操作でチャットサポートの導入が実現できます。タグコードを導入したくらいで特に専門的な部分はなかったです。お問い合わせ対応が半自動がするにも関わらず価格も良心的なので、初めてのチャットサービス導入におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは問い合わせ対応をメールや電話で行っており、かなりの人員が割かれていました。簡単なお問い合わせなどはよくある質問という形で、ページを作っているものの見てくれないユーザーも多かったのであまり効果がなかったです。このサービス導入後は、簡単な質問はボットが答えてくれるため、かなりの人員削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーが低い社員でも簡単操作を行える画面の作りになっています。AIが搭載されているので簡単な質問であれば顧客への回答をすぐに行えることができ、顧客からの評価も上がりました。またよく質問を受ける項目などは事前に登録しておくことで、顧客は自分自身で解決することが出来、従来の電話対応でかかっていた時間・コストを下げることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は問い合わせを受けてから履歴を調べたり、回答案を作成したり応対に時間を非常に取られていたのですが、チャットプラスを導入してからは業務の一部を自動化することができ効率的に業務を出来るようになり、かかる時間が大幅に減りました。導入後は、当社HPよりチャットボットの窓口を設置して顧客対応も格段にスムーズになりました。 顧客からの質問も複雑でない簡単な質問ならばチャットボットで十分であり、簡単な要件等はこれで対応出来ました。その分、複雑な要件にヒューマンリソースを充てることが出来、社内の人材を効率的に活用することにも繋がりました。 またチャットプラスでその顧客への対応がどういう状況なのか進捗管理も出来るので対応漏れといったことは無くなりました。また明らかによく受ける質問や問題などはチャットボットなどで定型の回答を用意しておいた方が、属人的でバラバラな回答にもならず、会社としての品質向上につながりましたし、顧客にとっても有人対応よりもチャットボットのほうが気軽に質問出来、的確な回答を得られるのでメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットの初期設定もテンプレートがあったのでシナリオ作成が簡単で、ボット画面でのテキストの動きや配置箇所も自由にカスタマイズすることができました。 導入に当たって初期費用がかからず、月額も1500円からで予算の少ないプロジェクトにも利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECストアで新規顧客の増加率が伸び悩んでいたのですが、ボット対応のチャットプラスを導入したことで有人対応を好まない潜在顧客からの問い合わせ数が増え、新規顧客の獲得に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても直感的に操作ができるUIになっているので、使うのがとても簡単なのが良い点です。チャットボットにてリアルタイムのやり取りが出来るため、サービス向上にとても役立つのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに毎回対応するのに、大幅に時間を取られていたのですが、導入してからはかなり負担が減る様になったのが大きなメリットを感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料の上に月額料金も1500円でしたので、他のチャットツールと比べてもかなり安く初期設定も簡単で分かりやすかったです。 使用後はすぐにホームページにチャット窓口を開設することができました。 おかげで顧客対応もスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最安のプランでしたのでAIは非搭載ですが、急いでチャット連絡をとりたい顧客のニーズには答えることができ御社としては満足しています。 10日間ですが無料トライアルが使えるのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの予約受付や、問い合わせの対応を初心者でも迅速にこなせるような環境に変わりました。 操作簡単で、ストレスを感じることが無いです。 AIの機能を駆使し、求められた回答をすぐに返信することができるため、顧客満足度向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスを導入するまでは、顧客の問い合わせの回答作成などに大幅に時間を消費していました。 導入後は対応の一部自動化により、作業時間を減らすことができたため、他の業務に時間を当てることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、担当部署においてユーザー様からのお問い合わせ等において、手作業対応からのチャットになり簡単なお問い合わせ等は対応が出来るようになり、大幅な時間効率のアップになり業務の効率化をすることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署においてのユーザー様からのお問い合わせ等で昼夜問わずの対応に疲弊しており、作業効率の悪さが課題でしたが、導入後は、ユーザー様からの簡単なお問い合わせ等はチャットで対応が出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、業務の効率化が出来るようになりました。それによって社員のストレスも軽減されるようになり、部署間のコミュニケーションを取ることができるようになりました。

チャットプラスの概要

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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