チャットプラスの口コミ・評判

4.76
34件の口コミ
5
(28)
4
(4)
3
(2)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
チャットプラス
チャットシステム

口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ

導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
サービス内容を予めチェックできて、導入時間を時短できたことです。

チャットプラスの改善点

無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
機能数が多いので管理画面から分かりやすく選べるようにしてほしい
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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

料金プランが豊富なのでマッチするプランが見つかる

料金プランが細かく分かれているので自社にマッチするプランを選択できます。一番安いミニマムプランでも基本的な機能はすべて揃っています。高いプランにしたり、オプションを追加することで機能は充実してカスタマイズ性も高くなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

基本的なチャット機能に加えて、分析機能やハイレベルなレポートも欲しかったのでチャットプラスのビジネスプランを選びました。チャット機能のおかげでお客様は待ち時間を気にせず気軽に問い合わせできるようになり、分析機能を使うことでWEBサイトの問題を見つける力も向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

取りこぼしていた見込み客を問合せに繋げられます

チャットシステムの中ではかなり安いです。また安いけど機能は十分に備わっておりますので、チャットプラスは予算の少ない中小企業であっても、費用的にも十分に導入可能なチャットシステムです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

検索広告などで費用をかけてユーザーを呼び込んできても、問合せ率が低く、いくらユーザーを呼び込んでも1件の問合せを獲得するための費用がかかり過ぎている状態でした。 このチャットプラスを導入したことで、いままではウェブサイトでは説明が不足してたことで離脱していたユーザーをチャットで繋ぎ止めることができるようになり、チャットで情報提供をすることで関心を深めてもらえて、次の商談フェーズへ進むケースがでてくるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ファイル送信機能がとても便利

・お客様に作成したデザインデータを送信してデザインの修正についての相談やり取りがチャットで完結する ・ログで見返すと時も便利 ・これまでメールでデザインの修正依頼をやりとりしていたのですが、返信が多くなってくると全て修正しきれているか不安になったり、実際もれていることもあったりで問題になっていた ・画面を何度も行ききしなくていいので、修正作業も確認作業も時間短縮ができるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上にも書きましたが、 ・メールをいくつも行き来しなくていい ・ログが確認しやすいので、修正作業を行う時、自分でチェックする時、ダブルチェックを依頼する時も作業がしやすいし、依頼もしやすくなりました。 自分が関わっている案件がどのようになっているかも適宜確認できるので非常に便利です。 (リモートワークになり営業担当と電話や対面で直接話すタイミングをはかりづらくなったので、案件の進捗・状況把握がしにくいのが原因ですが……。)
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

担当者引継ぎが最小限でできるようになりました。

・ログがキチンと残る ・自動のチャットボットで応対→担当者に繋いでくれる ・担当者間の引継ぎがスムーズにできるようになった。お客様との実際のやりとりが残るので、状況把握をしてもらいやすい ・事前に私や同僚たちが対応する必要がないと思われる対応内容についてはAI機能で振り分ける設定をしているので、担当者対応が必要な問い合わせに飲み集中できるようになった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモートで問い合わせの初期対応をしています。 ・資料請求やよくある質問などに掲載しているような質問へも対応 ・メール問い合わせがメインだったので、メールの対応、社内管理表、上司への報告など社内で記入するファイルが複数あり記入漏れなども発生していた ・私で対応できない内容を引き継いだ時に申し送りしきれなくてお客様にご迷惑をおかけしたりした チャットプラスを使用後はログで問い合わせ内容から回答まで1画面で見れるので、細かい申し送りや報告が一旦廃止されて、顧客管理もチャットプラスで行うようになりました。 また、スプレッドシートへの出力もできるので、顧客管理リストの更新作業も簡単になった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ファイル送信とシナリオでの振り分け設定が社内で好評

・事前にシナリオ設定を組める機能 ・ファイルの送信機能/担当者設定 ・オフ時間に表示させる内容を変更できる ・担当者から契約資料を送信したり、ウェビナー問い合わせの新規顧客に案内を送信したりなどがチャット上で送ることができ、非常に便利 ・メールと異なりログとして1画面で確認できるので、わかりやすい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LP運用にて導入しました。 営業担当者が新規問い合わせ対応に終日かかるという状況が発生した一方、新規問い合わせからの契約率を見るとそこまで伸びてはいませんでした。 契約の可能性が低い新規問い合わせの対応をどのように効率化するということで、チャットボットの導入を検討しました。 費用感的に負担にならず、高機能なものと検索しこちらを採用しました。 新規の問い合わせで多いものについて、ある程度質問の傾向をパターン化し ・資料請求:PDFが送信されるようにする ・新規相談:まずはよくある質問形式のボットで対応 ・ウェビナー問い合わせ:ダイジェスト動画への案内と参考資料の送信/表示といった形で運用 対応をボットやチャットで行うことに不安もあったが、誓約率的にはわずかにではあるものの上昇しているので、おおむね満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

振り分けで担当者に直接振り分けれるのが便利

・チャットを担当者ごとに振り分ける機能がある ・ログがきちんと残るので担当者間の申し送りと合わせて確認できる ・自分が行っていい業務ではないので申し送るなどのラグが発生していたのですが、ツールを導入したことでそれらの煩わしさは大きく軽減できました。 ・お客様の要望を伝えきれないという漏れが時々発生していたのですが、ログで内容が確認できるので次の相談時の確認事項や説明事項などをまとめやすくなった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業担当者と会計士がチームで相談対応や事務作業をしている中で、それぞれ得意とする内容や業務内容が異なるので直接担当者に言ってほしいなというような内容も一次受付して、担当に申し送りしてました。 ちょっと手間だなと感じている中、申し送りのミスをしたりされたりなどもあり、効率化できないのかなと思っていました。 今回ツールを導入したことで、自分が応対しにくい内容が振り分けられることもなくなりましたし、一次的に対応して返信を同僚や上司に依頼する時もざっくりした説明とともにログがあることを伝えるという方式に変えれたので、かなり楽になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

機能数が豊富で使いやすい

・他社に比べて価格が安い ・機能数が豊富でなんでもできる ・導入が簡単ですぐに使える ・1500円から始められるプランがあるので負担が少ない ・やりたいと思っていたチャットに関することが全てできた ・タグを入れるだけですぐに起動

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コンバージョン数が1.5倍になりました。導入したことでお客様の満足度を上げることができ、親切丁寧に対応できたので、結果的に受注数を増やすことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コスパ良しのチャットボットでした

他では数万からの使用機能のチャットボットが1500円から使用できると聞いてお試しで使ってみました。 結果、機能数が多いうえカスタマイズもたくさん選べ思ったより良いのでお勧めできます。 常に新機能が搭載されるのも長く使えそうです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客様の問い合わせに関してのリソースが減り作業効率がぐんと上がりました。 問い合わせが気軽にできるからか売上も上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

機能なのに低価格で導入しやすい

・レイアウトが見やすく、利用者のページ離脱率が下がる ・訪問者情報が豊富で、どういった状況・環境で訪問しているかがわかる。 ・チケット機能により管理がしやすい。対応漏れを防げる。 ・通信の暗号化・24時間有人監視により、データセキュリティ・システムダウンに強い ・導入コストが安価且つプランが細分化されており目的別に選択しやすい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・チャットボット導入により訪問者のページ離れや機会ロスが減少した ・問題解決の比率が上がりCS向上に貢献した
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

はじめてでも大丈夫

機能が多く、またそのバリエーションもあり、使いたい機能がだいたい網羅されているからです。 ・競合他社よりも安価で利用でき、コストパフォーマンスが高いと判断することができるからです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・お問い合わせ対応の高効率化ができたことです。 ・さらにそれにより、人時の最適化(他業務にあたる)ができたことです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

値段、使いやすさ共に満足なチャットサービス

機能数が豊富であるにもかかわらず安価です! 他社のチャットツールと比較しても値段が安く、機能も充実しているので申し分ないです。 また、常に新機能の搭載されており、APIで他のツールと連携できるのでカスタマイズ性も高く、大変満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

こちらを導入してから、問い合わせに関するリソースを大幅に削減することができました。 運用開始がスムーズにできたこと、チャットの定型文を多く設定できたことで導入費を上回る売上も達成できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

簡単に導入できて、すぐに問い合わせにつながりました!

他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

豊富な機能の割に破格の料金

・他社のチャットボットツールよりもとにかく安い。 ・他社なら月額数万円〜数十万円のところ、たった1,500円で使える。 ・「安かろう悪かろう」なのではとはじめは機能面など多少不安だったが、特に支障なく使えた。 ・機能も豊富で、使い方などの分からない所があればサポートしてもらえる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大きくリソースを割いていた「問い合わせ対応」にかかる時間を大幅に削減。必要なところにリソースを充てることができ、業務の効率化へと繋がった。 また、お客様からのお問い合わせ数が増加し、結果的に売上にも貢献してくれた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

充実した機能が魅力、なのに手頃でコスパがよい!

評価できるポイント ・使える機能の数が豊富 ・リーズナブル ・API連携ができ、カスタマイズしやすい その理由 ・チャットボットにおいて欲しい機能がそろっている ・他社製品に比べ価格が安い ・常に新しい便利な機能が搭載される

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

解決できた課題 ・問い合わせに対するリソースを削減できました ・すぐに売り上げを達成でき、導入費がカバーできました 課題に貢献したポイント ・チャットの定型文にバリエーションがつけられた ・簡単に運用開始できたのでコンバージョンに繋がった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

価格が安く、導入がカンタン!

他に比べて価格が安いのに、機能が豊富で満足しており、すぐに問い合わせのリソース削減とリスト獲得することができました。わからないことは問い合わせをすれば、すぐに教えていただけるので、不安もありません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせ対応にさくリソースを削減したかったので、すぐに改善できた。また、問い合わせしてくる顧客との接点も増やすことができ、コンバージョン率がUPした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
飯田 聡志
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低価格で利用できる

低価格なので導入がしやすく、機能比較をすると他社よりも圧倒的に機能が豊富。導入してからは電話応対へのストレスが軽減され、他の業務に労力を注げるようになり助かりました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話・メールの問い合わせが格段に減るので電話・メール問い合わせに割いていた時間を他の業務に費やすことができた
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3

チャットプラスの概要

4.76
34件の口コミ
更新日 2022-06-23
サービス資料・基本情報
2017-11-23更新
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