Flipdeskの評判・口コミ
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にキャンペーンやクーポン施策で利用。
面倒なサイト改善をせずに、ポップアップで知らせられるので、使っていた。
他と比べると機能性やカスタマーサービスのレベルは少し劣っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
急にキャンペーンなどが始まることがあったので、サイトでは出遅れていたことがあった。
②導入後の「効果」
すぐに設定ができるため、前日までにはサイト上で知らせることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさと機能性を兼ね備えているweb接客ツールです。ポップアップ表示により視認性を高め、セグメント配信により、顧客属性に合わせたメール配信が可能となります。これにより、効果的なマーケティングを展開できるようになり、顧客との関係強化につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入により、効果的なコミュニケーション戦略を展開できるようになりました。顧客のニーズに合わせたメッセージを効果的に配信することにより、顧客満足度が向上し、コンバージョン率が増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな機能がありましたが、主にサイト上にポップアップをだすためのツールとして使っていました。簡易的なものであればテンプレートなどもあるので、簡単に作成することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールを使うまでは、MAツールの機能でポップアップをだしていました。あまりセグメントをきることができなかったため、特定のユーザーにだけクーポンを表示するなどできませんでしたが、このツールを導入したおかげで、ある程度のセグメントをきることができたので、無駄なクーポン施策をしなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライトプランを利用していました。月額8,000円と安価で利用することができました。
概ね満足しています。一部もうちょっとかゆいところに手が届くと尚良いなと思った箇所があったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBのSaaSを運営するにあたり、機能改善などの告知を画面上に出していました。
告知をスクラッチで実装すると簡単な表示だけでもエンジニアの工数が2-3人日分かかってしまうため、それと比べると非常にコスパの良いツールだと感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
どこで何ができるのか分かりやすく、ツール初心者でもとても使いやすい。
事例集が備わっており、そこからすぐに施策が使えるので、
0から考える必要がなくデジマ初心者でも使うことができることが高評価。
この手のツールは分からないことがあるとそのまま使わなくなってしまうこともあるが、
サポートの方も優しく分からないところが出たときや、施策で躓いた際はすぐアドバイスを頂けるので、分からないというストレスが少ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HPからの回遊率の増加とCV獲得につながった。
どうしてもサイトから離脱してしまう人もいるが、
チャットボットのように使うことで、離脱層からも悩みを集めることができるので、マーケ施策にも役に立った。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト内で商品紹介やブログ紹介、SNS、LINEやメルマガの通知、当たり前の露出をやりつくしても初見のお客様や既存のお客様にはどうしても推したい情報が届かないこともあります。
その際にポップアップ表示機能があると、まず目につけることができます。
お客様のセグメントによって条件付きで、顧客属性に応じた配信ができるので届けたい人に届けるという設定ができるのがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前よりもCVRが約0.3%ほど向上。
また本来なかなかお客様に届かないブログ記事やキャンペーン情報をポップアップ表示することでブログ自体の閲覧数がかなり増えた印象です。
またフリップデスクとは別に同社のクロストークというチャットボットも連携が可能です。
お客様アンケートをとった際に「見たい商品へなかなかたどり着けない」というお声をいただいたので、ポップアップで「お探しの商品は見つかりましたか?」とチャットボットへの導線を引いて活用しています。
そのチャットボットでは「ブランド別・カテゴリ別」でお客様が求めている商品へご案内するようなBOT設定をしています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入できるMAツールの一つです。Webサイト訪問者に対して、絶妙なタイミングでアプローチできるので、まさに接客です。UIも使いやすいので、一度マニュアルを読めば、だいたい使いこなせてしまいますよ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの導入前は、高価なMAツールを利用していましたが、費用対効果的に問題があり、Flipdeskを導入しました。Flipdeskの導入によって、コストを抑えた上で、必要な機能はそろっているので、CV向上ツールとして利用しています。結果として、コスト削減とCV向上、売上貢献につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web接客はもちろん、顧客によってWebサイトに表示させる画像を変えたり、ABテストを実施したりすることができ、データ蓄積もセットになっているMAツールとも言えるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web接客はチーム内でオリジナル制作しようとしましたが、Flipdeskの方が安価でシステムも揃っているので導入を決めました。簡単にWeb接客やABテストができますし、コンバージョン率が向上したので、導入したことによってWeb収益の改善に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Flipdeskは導入しやすいWebサイトユーザコミュニケーションツールです。また、サイトユーザの情報を蓄積できるので、後々、アクセス解析とともに役立つツールとなります。ただ、デザインテンプレートが少ないような気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はサイトユーザに対して、アピールしたいページに誘導できていないという点が問題点でした。Flipdeskを利用することで、ユーザを特定のページに誘導することに成功し、その後、CVR向上につながっているので、導入して良かったと思えるツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりカスタマイズはせずに、シンプルにポップアップ表示させたいというレベルならエンジニアいらず簡単に実装できます。もちろん、導入後はデータをもとに、細かく設定やカスタマイズによって、より効果の高いWeb接客ツールとして最適化していくとベストだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ただ単にWebサイトで情報提供するという受動的なコミュニケーションだけでなく、能動的なコミュニケーションを取り入れたいというのが導入背景です。導入によって特定のページにポップアップを表示してクリックを促せたり閲覧者の行動をアクティブにできていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良心的な価格で始められるので、接客チャットツールの初導入に向いていると思います。導入もサポートの方が丁寧にご教示いただけるので、すんなり使い始められました。CX向上ツールという位置づけで利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdeskの導入前は、Webサイトユーザに対して単に情報を閲覧していただくだけで終わってしまっていたので、CX向上が課題でした。導入後データをとり、サイトユーザによって、表示する画像を分けることで、サイト滞在時間などCX向上につなげられました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webインタラクティブコミュニケーションツールは、多々ありますが、Flipdeskは比較的安価で始められるので助かります。Web接客という言葉通り、オンライン上で自社サイトに来てくださった方とチャットをできるというのは、サイト運営者としては貴重な体験になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Flipdesk導入前は、CVに至らず離脱しているユーザや、CVのボトルネックとなっている事柄は何なのかが不明瞭でした。このサービスの導入によって、実際に訪問ユーザとチャットすることで、意外なボトルネックがわかり、CV改善につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイト上のWeb接客やチャットボットなど、CXを高める機能が魅力的です。それとともに、Googleアナリティクスと連携できるので、複合的にデータ解析ができ、数値としてもどの様な効果があったか可視化することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景としては、ECサイトの更なるCX向上施策の一つとして導入しました。CX向上によって、最終的にはどの様にCV向上につながったかをデータをもとに、アナリストと今後のECサイトの方針を探れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブランディングサイトに導入しています。特にWebサイトの訪問者にリアルタイムでチャットをする機能を活かしています。アクセス解析などの数値データではとれないオーディエンスの生の声は貴重で、ブランド認知度や傾向の参考にさせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、ブランディングサイトのアクセス解析の数値から、ブランド自体の認知度などを測っていましたが、コンテキストが具体的ではありませんでした。このサービスの導入で、オーディエンスやファンとチャットを通して、具体的にどう思われているのかが、理解しやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月額費が安く、初めてのWEB接客ツール導入でも設定や扱いがしやすく、直感的なUIで設定がやりやすいのが特徴。基本的なWEB接客のシナリオは、事例を基に設定ができるので、自社に合わせたデザイン変更だけで実装が可能なのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB上での1to1アプローチを実施することが課題で、特にかご落ち改善や、顧客毎のレコメンドを実装する必要があった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に良い印象ですが、カスタマイズ性とUIUXの部分が特に優れていると感じました。
営業からマーケティング部に異動して最初全くわからないという状況だったんですが、UIUXが優れていたので慣れるまでそんなに時間がかかりませんでした。カスタマイズ性も優れており、細かいところまで設計できます。しかし、まだ使い切れてない部分もあるので、マニュアルなどで学びつつよりよい使い方を模索してきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリップデスクを利用することで、コンバージョンポイントが増えたり、サイトに来訪するユーザー理解がより深まりました。データで細かいユーザーの動きまで可視化される点が特に助かりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に下記の点を評価し、総合的に判断しました。
・ツール導入におけるサポート、及び運用時における営業担当者のサポートが手厚いこと
・月額の運用費が従量課金である中、とても安価であること
・管理画面がわかりやすく、使い勝手がよいこと
・費用対効果を検証するための解析が容易であること
・パブリックDMPとの連携、他の外部サービスとの連携性もあり、対応が柔軟であること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・webサイト内の回遊性促進が課題としてあったが、複数シナリオを設定することで、来訪者にあった接客が可能となり、サイト内の回遊性が向上した
・複数の選択肢を表示させる目次機能として活用することで、webサイトのデザイン改修という手段ではなく、本ツールを利用することでページデザイン改修と同等の効果を得られた
・シナリオメンテナンスを定期的に実施することで、クリック率などの向上におけるノウハウを蓄積できた
徳本 拓史
導入決裁者
PET DINING
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のMAでは条件またはスコアを満たしたユーザーにメールで販促を行うまたは管理者に通知するものですが、Flipdeskは来訪している特定条件のユーザーに直接アクションを起こすツールです。迷惑メールに溢れた今時、メールで販促しても開いて頂ける機会はほとんどありません。それよりも折角来訪頂いているユーザーにそのブラウザの画面内で直接販促した方が効率的と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAを検討していたとき、その機能を使いこなせる、あるいは、費用対効果を得られると思えなかったときにFlipdeskに出会いました。メールではなく、直接来訪画面内で販促する機能とのことでWeb接客とMAを兼ねるよいツールと感じて導入しました。
当初、使いこなせていませんでしたが、最近は事例集なども充実されMA系ツールの初心者でも使いやすくなっていると思います。大事なお客様特にメール連絡をOPTOUTしているお客様にも直接販促出来る効果があり、通常のMAよりもメリットがあると感じております。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく操作が簡単です。形が決まっていれば数十分で設定可能です。そして効果測定がわかりやすいのも魅力です。グラフ表示でまとめて見ることができ、それぞれの施策のCTRやCVなど、下部にいくと見やすく記載されており良いです。
ただ一点だけ、バナーの位置がもう少し選べれば・・・とは思いましたが、総合的に見て満足しているため5とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社のコンテンツでは他ページへの遷移があまり見られず、困っていたのですがフリップデスクを導入してからはページ遷移は上がり、また、商品の購買にもつながる結果を出せました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト規模、PV数に応じてライトプランとスタンダードプランを選択できます。ライトプランでも十分な機能を搭載していて、費用対効果が高いWEB接客ツールです。まずはライトプランで始めて、サイト規模拡大に応じてスタンダードプランにアップグレードすることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトで事前予約をしてもらうシステムを採用しているのですが、初回利用のお客様は詳しい流れが分からず、最終的に途中離脱してしまうケースが非常に多かったです。Flipdesk導入後は初回利用のお客様に対して的確なWEB接客ができるようになり、事前予約の段階で感じていた不安を取り除くことができました。新規顧客が増えているのはFlipdesk導入の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開始も必要なタグを記入するだけなので簡単。
月額費用が安価なので導入しやすい。
UIもとてもシンプルで使いやすく、シナリオ設定も簡単に出来るのがとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップ表示設定が出来るので、細かなターゲットを絞ることが可能となりました。狙った集客が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイト内のポップアップのシナリオ設定や成果の検証を簡単にしてくれるツールです。自社での開発や成果の可視化をするための工数を考えると、比較的安価でいろんな施策を進めることが可能だとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト改善をするための仮説検証をスピードをもって可能にできると思います。自社のシステムで実行するとなると、開発スピードに依存ししまうので時間がかかったり調整が大変ですが、FLIPDESKだとページごとの施策をマーケ担当だけで設定できるのでスピードあっぷできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ポップアップを表示させたいという最低限の狙いであれば簡単に実装できるため。細かい箇所までカスタマイズしようとすると、FAQやマニュアルを参照したうえで開発に近しい知識も必要となるので、わかる人なら設定を編集できて使いやすいと思う。ただ、ほかのWeb接客ツールを使用したことがないので、これでも調整しやすいほうなのかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事内にポップアップを表示してクリックを促せている。ページに埋め込まれているのとは異なる角度からページ閲覧者にアプローチできるため、閲覧者のアクションを増加させるのに効果的。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Flipdeskを利用したことで、CVRが高くなったのが良かった。ただし、デザインのバリエーションが少なく、サイトのデザインのテイストに合わせるのが意外と大変。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アフィリエイトサイトを運用していて、力を入れている案件に対してFlipdeskを利用したところ、CVが増加したのが良かった。見せ方を工夫すれば改善もできる。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト接客ツールの目的で導入しました。設計さえしっかりしていれば、設定自体も非常に簡易なものとなっているので簡単に実装できます。もちろんエンジニアいらずのノンコーディング仕様となっています。私の場合は、画像制作も可能だったため、1人で十分に初期導入から実装までを完了することができました。困ったときは、サポートの方も丁寧に対応してくれたので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問してくれた方に単なる情報提供で終わっていたのが課題でした。本来のあるべき姿に向かうために、顧客のサイト上のアクションに応じてバナーの出し分けを実施しました。計10パターン程度の訴求パターンを出し分けすることで、サイトを起点とした会員獲得やクーポン配布による来店促進を行い、一定の効果を上げることができました。
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Flipdeskの概要
顧客視点のマーケティングならフリップデスクにお任せください。WEB接客・チャットボットを活用し、一人ひとりに合った最適な顧客体験・LTVの向上をご支援しています。さまざまな業種でご利用実績1,400社以上。