世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2022-07-08
サービス資料・基本情報
2018-04-18更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 サーバー・ストレージ部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn サーバー・ストレージ部門受賞
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プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
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Salesforce Platform
Heroku

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
勤怠管理、打刻、事前申請、経費精算など、一括で様々なサービスを利用できるので使い勝手が良かった。 UIも分かりやすく、初めて利用する場合も簡単に利用できると思った。間違ったデータを入力した場合のエラーも的確で誤って提出することが減るので良いかと思った。

サービス画面 / UI

Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱UFJ銀行
  • ・内閣官房・内閣府
  • ・パソナ

サービスの説明

Salesforce Platformは、世界No.1CRM、Salesforceが提供する統合クラウド基盤サービスです。Salesforce Platformであれば、スピーディーかつ低コストに、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発することができます。既にSalesforceをお使いの方はもちろん、Excelや古いスタンドアロンシステム、ERPをクラウド化したいと思っているすべての方におすすめします。

サービス資料

IaaS PaaS
IaaS PaaS
2018-04-18更新
提供企業作成
理想のITプラットフォーム
理想のITプラットフォーム
2018-04-18更新
提供企業作成

料金プラン

Lightning Platform Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
AppExchange各種外部サービス・ソフトウェア
Saleforce 各種クラウド

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日の無料トライアルをご用意しております。

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

勤怠管理や経費精算を一括で利用できるので良い。

勤怠管理、打刻、事前申請、経費精算など、一括で様々なサービスを利用できるので使い勝手が良かった。 UIも分かりやすく、初めて利用する場合も簡単に利用できると思った。間違ったデータを入力した場合のエラーも的確で誤って提出することが減るので良いかと思った。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

勤務打刻については、パソコンからだけではなく、アプリを使って携帯から登録できるので、使い勝手がよく、役に立った。 経費精算の際に、事前申請の情報をそのまま使えることがとてもメリットに感じた。(以前の会社のシステムではそれがなかったので)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一括で様々なサービスが利用できるところ
  • UIが分かりやすく、操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 携帯アプリのスピードが遅い時があり、何度か更新しないといけない時があった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者向けでもしっかりとsalesforceの機能を使える

salesforceの契約プランでは、Sales CloudやMarketing Cloudなどが有名ですが、そのような特定の部門に特化したカスタマイズが無い分、安価にスタート出来るプランです。salesforceの営業の方曰く、Platformでスタートして、そのまま使い続けているユーザー様も多いとの事。弊社もそのスタイルですが、問題なく十分機能しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業部員が現在追いかけている商談を全て見える化する為に、salesforceに書き込んでもらうようにしました。また、商談の進み具合を1~7段階に分けて、記載してもらいました。そうすると、営業部全体として、現在どの段階の商談がどの位の金額持っているか、一目で分かるようになり、現状把握が非常に簡単に出来るようになりました。営業担当としても、決まったフォームに書きこむだけですので、タスクとしても解りやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
料金の妥当性
4
山本 卓也
ユーザー
神戸市役所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIに優れたノーコードツール

システム構築のために利用していました。何度も営業の方が研修をしてくださったり、機能について説明をしてくれました。データをグラフ化して分かりやすく管理することができるため、特に営業系の部署では大いに活用できると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他社のノーコード製品と比較して、システム構築のために導入しました。他社製品と比較して、Salesforceは機能が多く、少し複雑でした。外国製品なので、マニュアルに独特の表現があります。勉強すれば誰でも操作でき、最終的にベンダーでシステム構築するよりもかなり安価でシステム構築できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有、管理に便利

チャット機能、人員申請やログ管理に利用しています 設定次第で色々な管理ができるためとても便利なのですが、検索ボックスの機能が多少使いづらいかなと思うことがあります

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他チャットツールより細かく対応できるところ、権限設定等が簡単なのでユーザーの管理がしやすいです。通信明細等の管理も行えるため、ひとつのツールであらゆる作業が行えます
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理や社内資料を一元管理できる

顧客情報を全て管理ができて、このシステムさえあれば営業活動を全てこなすことができる。顧客に提示する見積や提案書も保存することができるため、過去に何をしたのか振り返ることも可能。ただし、情報が多すぎるため、どこに何があるかわからないこともある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム導入に関わっていないため、どのような課題があって導入したことによって解決したのかわからないが、以前は複数システムあったのが一元管理できるようになったのではないかと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

開発が速く、膨大な情報を的確に管理できる

データをクラウド上で編集、管理でき、Salesforce上のデータを使って業務形態に合わせてシステム開発を行うことができる。既製のオブジェクトを使って簡単にシステムを構築できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来はローカルサーバーで管理していた各種顧客情報を始めとする膨大なデータをクラウド上で保管できるようになりデータの管理業務において作業が大幅に減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

いろんなファイルを単位にデータ管理をできます

ダッシュボードを見やすくて、営業の質が高く、サポート力が高いです。 システム売りっぱなしにならないよう、根気よく付き合ってくれます。また、ノーコードでの拡張性が素晴らしい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

我々の会社に合わせたカスタマイズが可能で、大規模運用にも適しています。弊社では、各案件や職種ごとの業績、社内FAQポータルのようなものまで一括で管理しているので、いろいろな社内サイトを行き来せずに情報を記録・取得できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

コスパは良い

ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のPaaSのサービス

Heroku
4.22
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