PaaSの関連情報

Salesforce Platform
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年12月16日 12:37
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 サーバー・ストレージ部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn サーバー・ストレージ部門受賞
サービスの説明

Salesforce Platformは、世界No.1CRM、Salesforceが提供する統合クラウド基盤サービスです。Salesforce Platformであれば、スピーディーかつ低コストに、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発することができます。既にSalesforceをお使いの方はもちろん、Excelや古いスタンドアロンシステム、ERPをクラウド化したいと思っているすべての方におすすめします。

サービス画面 / UI

Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
Salesforce Platformのスクリーンショット1
Salesforce Platformのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三菱UFJ銀行
  • 内閣官房・内閣府
  • パソナ

サービス資料

IaaS PaaS
IaaS PaaS
2018-04-18更新・提供企業作成
理想のITプラットフォーム
理想のITプラットフォーム
2018-04-18更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Lightning Platform Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

AppExchange各種外部サービス・ソフトウェア
Saleforce 各種クラウド

Salesforce Platformの口コミ・評判

3.95
レビュー分布
(12)
(14)
(12)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(6)
31~100
(7)
101~500
(9)
501~
(10)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Platformの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、操作しやすい
タスク管理がしやすい点
レポート帳票をクライアント側で作成できるため、分析したいときにすぐに分析することが可能
Salesforce Platformの改善点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
モバイルアプリの表示内容などカスタマイズがあまりできない。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、CRMシステム、マーケティングツール、サービスおよびサポートツールなどを統合することができ、企業が効率的で効果的なビジネスプロセスを実行するのに役立ちます。正確なデータ分析が可能なため、顧客満足度を向上させるための改善案を導き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションを向上させるために、顧客情報の管理を行うためにSalesforce Platformを導入しました。 Salesforce Platformを導入することで、よりスムーズな顧客データ管理を実現し、顧客とのコミュニケーションを向上できました。また、顧客情報を可視化し、顧客ニーズに応じた商品開発やサービス提供を行うことが可能となりました。 さらに、顧客データを可視化することで、顧客ニーズを把握しやすくなり、マーケティング施策の有効性を確認しやすくなり、顧客の購買行動や消費状況を分析できるようになりました。 これらにより、顧客のニーズに応じたサービス提供、高いマーケティング効果を達成することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高度なカスタマイズ性を備えるため、様々なビジネスニーズに対応できる上、機能面も豊富なため、期待を超えるサービスを提供することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
alesforce Platformを導入することで、企業内の情報を効率よく管理し、データ収集から分析までを自動化することが可能となりました。例えば、社員が新しい取引先を開拓した場合、取引先情報を記録する必要がありましたが、Salesforce Platformを導入することで、取引先情報を収集し、取引先の購買傾向などを自動的に分析して、再訪問や売上高の向上などの可能性を把握することが可能となりました。また、Salesforce Platformを導入することで、社員間で情報の共有も可能となりました。これにより、社員間での情報共有がスムーズに行われ、取引先との関係性を深める効率的な業務が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、CRMシステム、マーケティングツール、サービスおよびサポートツールなどを統合することができ、企業が効率的で効果的なビジネスプロセスを実行するのに役立ちます。正確なデータ分析が可能なため、顧客満足度を向上させるための改善案を導き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションを向上させるために、顧客情報の管理を行うためにSalesforce Platformを導入しました。 Salesforce Platformを導入することで、よりスムーズな顧客データ管理を実現し、顧客とのコミュニケーションを向上できました。また、顧客情報を可視化し、顧客ニーズに応じた商品開発やサービス提供を行うことが可能となりました。 さらに、顧客データを可視化することで、顧客ニーズを把握しやすくなり、マーケティング施策の有効性を確認しやすくなり、顧客の購買行動や消費状況を分析できるようになりました。 これらにより、顧客のニーズに応じたサービス提供、高いマーケティング効果を達成することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 営業日報確認 - ダッシュボード機能を使った案件進捗確認 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -Gmailを営業日報作成と連携できることが便利。 【営業担当やサポート面】 - 担当者とメールでやり取りがしやすく助かっている。 - サポートに問い合わせるほどでもないと判断した質問事項も臨機応変に対応してくれる。 -サポートも1案件1担当制で結果が出るまで対応してもらえて安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 得意先情報が属人的といった課題があった。 得意先入力の機能によって、顧客情報の平準化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート機能をつかうことで顧客リストアップの効率化を実感している。 ダッシュボード機能をつかうことで実績検証の効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費が安く拡張性があると判断したため、不動産の契約管理システムとして導入しました。本来この会社のサービスは顧客管理等のシステムがメインのようですが、設計段階からエンジニアに相談できるので導入のハードルは低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はクラウドではなく、社内ネットワークで管理していたため、遠隔から情報を得るのが難しかったですが、その点を解決できました。 また、情報の抽出が容易にできるため、データベースとしても評価できます。

Salesforce Platformの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。