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社内SNSの関連情報

Chatterの評判・口コミ

Chatter
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(5)
(32)
(14)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(2)
31~100
(12)
101~500
(7)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Chatter
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションを活性化させ、日々の業務に追われがちな社員同士が、気軽に交流できる場を提供します。部署を越えた情報共有や意見交換が促進され、組織全体の一体感が自然と高まっていきます。また、普段接点の少ない社員同士でも、共通の話題を見つけやすくなるため、新たな関係の構築にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間の交流が減少し、結束力が弱まっていました。また、部署を越えた情報共有も滞りがちでした。Chatter導入後は、場所や時間に縛られずにコミュニケーションが取れるようになり、社員間で気軽に意見交換や情報共有ができるようになり、職場の雰囲気が良好になりました。異なる部署の社員同士でも交流が増え、一体感が高まり、業務の効率化や新しいアイデアの創出にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士がSNSでの業務内容を含むやり取りをしているのを知り全社員に導入されました。営業、事務に関わらず成果報告などをし情報交換ができるので、参考にできる情報交換がたくさん投稿されていて役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外に情報が漏れること無く、誰がどんな取り組みをして、どんな成果を出しているかを簡単に知れモチベーションアップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を行う上での最低限のチャット機能は備えているが、slackやchatworkと比べるとデザインが古臭かったり、操作性が悪いところが多々見受けられる。特に、メンション付きのメッセージをコピペした際に、メンション部分が、メンションとして認識されず手入力が必要になるところは、非常に不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforce内の1機能として使っていたが、他のセールスフォース内の機能へのアクセスが容易で、必要十分に使用させてもらえている。salesforceをメインに使用しているので、その中でメッセージのやりとりができるのは便利である。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能にはメンションやいいねが組み込まれており、これがコミュニケーションを円滑に促進しています。必要な情報が簡単に手に入るため、検索を頻繁に利用する必要がありません。投稿も簡単なので、スムーズな情報共有が実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメントを通じてスムーズなコミュニケーションが可能です。具体的な商談の進行に関する相談や意見交換が、社内メンバーとのコミュニケーションを通じて円滑に行えます。さらに、情報が集約され、chatter上で効果的なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談上のコミュニケーションがSalesforceと連携されていることによってできるようになり、プロジェクトメンバーとのコミュニケーションがスムーズにできるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談に紐づいて会話できるため、案件状況を追いかけることがしやすい。過去履歴も終えるため、メールで受信してからどのような経緯になったのか把握する時間を短縮することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社向けからチーム単位での情報共有が簡単に行えます。また、重要な投稿はブックマーク行って、必要な時にすぐに確認できる機能もあります。グループ機能を使うことによって社内のサークル活動の連絡ツールとしても活用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署やチーム単位でグループを作ることによって、適切なセグメントの情報共有をスムーズに行うことができるようになりました。また、ファイルを添付することもできるため、ファイル共有ツールを利用しない運用も可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やルールの新設、改廃時の周知徹底が重要な課題となるが、本ツールの利用により一括してプロジェクト関係者全体にアナウンスでき、有用なツールである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やプロジェクト関係者への周知徹底が重要な課題となる。本ツールの利用を利用することにより、タスク管理やルールの周知を円滑に行うことができ、効率的なプロジェクト運用を行う効果・メリットを享受することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのコミュニケーションツールにおいて、とても便利に使っています。資料の共有や、簡単にビデオ通話でコミュニケーションをとることができるので、相手が別の拠点にいたり、在宅勤務している時も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に在宅勤務を開始し始めてから、メリットに感じています。これまでは電話や別のチャットを利用していましたが、ビデオ通話により、さらに効率的にコミュニケーションをとることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで誰と誰が何のことで情報を共有しているのがわかるので、遠隔地同士でもそのテーマに参加したり出来てコミュケーションツールとしては便利なツールであると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは、遠隔地同士での情報共有のやり取りに文字だけでなくファイルも添付できる点。普通のチャットとは違い、見やすいメールのようなモノだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterは、コミュニケーションを容易にするためのツールとして、非常に便利です。チャットルームを作成して、チームメンバーとのコミュニケーションを容易に行うことができます。また、投稿やコメントを行うことで、他のチームメンバーとのフィードバックを受け取ることができます。さらに、投稿をタグ付けすることで、検索を行うことができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SalesforceのChatterを導入した背景として、チーム間のコミュニケーションを促進し、協力しあう環境を創出していました。 業務効率を向上するため、SalesforceのChatterの導入を行いました。導入前と比較すると、業務に関する情報の共有、コミュニケーションが大幅に改善されました。 例えば、SalesforceのChatterを使用して担当者を決定し、タスクを割り当てたり、プロジェクトの進捗管理をする際に、チームメンバー間でやりとりできるようになりました。また、他の部門とのコミュニケーションも容易になり、作業効率が高まりました。 他にもSalesforceのChatterを使用して、他のチームの仕事内容を確認したり、全体的な状況を把握したりできるようになったことも大きなメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterは、チームメンバー間のコミュニケーションを効率的に行うことができるツールです。特に、グループ内でのディスカッションや、他の人とのやり取りを簡単に行うことができるのが特徴です。また、Salesforceの他のアプリケーションとの連携も容易で、Salesforceの他のツールを使用している場合には、Chatterを使用することで、より効率的なコミュニケーションを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatterを導入して、営業活動やプロジェクト管理などの連携をより効率的に行うことができるようになりました。 例えば、営業チームとプロジェクト管理チームがより効率的にコミュニケーションを取り合うことができるようになりました。プロジェクト管理チームは、営業チームが取り組んでいるプロジェクトの最新情報を確認したり、営業チームが取り組むプロジェクトに関する情報を投稿したりすることが可能になりました。 これにより、営業チームとプロジェクト管理チームのコミュニケーションがより効率的に行えるようになり、プロジェクトの遂行スピードを加速させることができました。また、チーム間のコミュニケーションが活発化することで、人々の絆が深まり、チームワークが高められました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの商談に紐づいてコミュニケーションがとれ、メンションや過去の経緯を確認しながら進められるのはわかりやすいと思う。商談に紐づいたコミュニケーションは使いやすいし、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談に紐づくコミュニケーションや商談を進める際の情報共有はしやすくなった。メンションも付けれるので、相手にも気づいてもらえる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有のツールとして 使用しておりました。 訪問報告に主に利用をしているため 自分の訪問先の情報を整理できたためツールとして とても良かったです。 ただ少し見ずらい部分もあったので改善していただきたいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問した企業に対してどこに訪問したのかが わかりやすくなり、営業効率が上がったことと 有力な情報を得やすくなったことにメリットがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンは営業日報の報告/する・されるに限定していますが、Salesforce顧客情報の階層が二段深いため、体型的に状況把握は無理。 @指定された日報の通知に対しチャット形式で返答するが、チャット形式の手軽さが仇となり残業助長し、営業は詰められたように感じる。 ライトな報告用に利用すれば良いツールとなりえる。Salesforce顧客情報に書き込むため真剣になるほど良くない、あくまでライトに利用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報管理データベース上の日報利用で使用しているため、訪問当日に気軽に報告可能な点は良い。 大事な情報源に直接書き込むので、引き継ぎもしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業時の商談報告に利用していました。商談後、すぐに商談内容を投稿しなければいけなかったのですが更新スピードも速くスムーズに報告する事が可能でしたが、スマホでの作業だったので非常に打ちにくかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの時は非常に面倒な作業をチャターを使ってやらないといけないなーと感じておりましたが、マネージャーになってからはすぐに受注状況を確認できたり、全国の営業マンの投稿等を参考にマネジメントに活かせる部分もあった為重宝していました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの全体通知は、一方的だが、chatterであれば一斉通知に対して各自がコメントをしてコミュニケーションを取ることができる。chatterだけでメールやチャットの代用はできないが、社内掲示板としての利用に最適だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 やり取りの記録が、エクセルの議事録やメール本文など様々なところに散らばってしまい過去履歴の確認に時間がかかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 プロジェクトごとにchatter グループを作成し、そのグループでメンバー間でファイルの授受や議事録共有をすることで、各案件ごとの経緯を全て残すことができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSっぽくいいねなどができるので既読の確認などに使えます。若い人にとってはメールよりもなじみが深いので使いやすそうでした。掲示板での情報共有も手軽にできるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急ぎの案件などでchatterを使ってやりとりできるようになり個人だけでなくグループにもアクセスできるようになったので楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして使用がシンプルで不慣れな人も簡単に使い始めることができるツールです。 一番の特徴はセールスフォースと連携しているため、チャットの中で顧客情報を引用し管理・指示だしをできる点が有用で重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンション機能がある、メールアドレスへの受信通知も設定できるため他事業部の方と連携して進める案件などの際に優先的に使用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業を行ってい際に200人規模で営業中のコミュニケーション、情報共有に利用していました。営業ターゲット顧客の紐づけ、情報をチーム全体で共有できる点でとても便利でした。またメンション機能も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まではコミュニケーションは対個人がほとんどだったが、業務中のコミュニケーションや営業獲得時の激励を全体での共有できる点で営業成果に貢献していました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件ごとにチャット機能がついているので、どのやり取りで、どういった経緯があったのかの確認がしやすいです。 業務の引き継ぎやこれまでの経緯を確認する際に重宝してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客にいつ連絡とったのか、どのような商談をしたのか確認しやすいので効率的な運用に貢献していると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントやスタンプ、メンションなどの基本機能はもちろん、細かいカスタマイズもできて使いやすいです。またセールスフォースとの連携も含めて社内連携がとりやすいツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたコミュニケーションや、日報などの日々発生するテキストコミュニケーションをchatterで活用することでよりスムーズに業務が進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
salesforceの案件の創出、商談ステータスの管理、フェーズアップを促進するためには 社内連携、共有、通知を行うことが必要になって来るのですが、 chatterを活用することで、スムーズに行うことが出来るようになったためとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の部署が多く、関わる人も多いため、誰とどのように連携し、 商談を進めれば良いかが課題となっていたのですが、 chatterを導入することで商談内容や状況を関係者にメールで通知、周知が出来るようになり、スムーズに商談を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのような感覚で社内のメンバーとコミニュケーションができます。 メールと異なり、「お疲れ様です。」や署名が必要ないのですぐ本題に入れるので文章が簡潔にまとまる点が便利です。 一方で、原因がこのサービスにあるのか、社内にあるのかは不明ですが、たまに動きが若干もったりとしている時があります。入力や表示がワンテンポ遅れるのは小さなストレスなので改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット感覚でのコミュニケーションができるので、挨拶文や署名を省ける手軽さは助かります。また、スマホアプリでも利用できるので移動中にも対応できる点も業務効率アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内専用のSNSとして個人の活動報告が容易に行えます。全国的な支社との情報共有とコミニュケーションツールとしても最適です。表示も画像や動画を用いて見やすく表現が可能な為、社内でも積極的に活用をしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支店毎、部署毎の活動報告書ベースでの情報共有にとどまっていた部分を、社内専用のSNSを活用する事により、全国的なコミニュケーションが円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで個別でやりとりしていたことによって属人化していた知識が、chatterでのやりとりによってチームの知識として蓄積していくのがとても良いと思います。使い方も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は商品の社内審査の際に口頭で議論しており、やりとりの内容は議事録で記録していました。それを(Salesforceと連携して)chatterでのやりとりにしたことにより、商品審査の知識がチームの資産として蓄積できるようになりました。

Chatterの概要

Chatter
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